いよいよこの季節

早朝は一段と冷え込んでいます。
朝のパトロールに行くの寸前まで布団の中のロビン
a0105570_9274628.jpg

今からそんなことでどうするんですか!
明日から連休だし行きますよ!

さすがに寒いと思い洋服を着せました。
a0105570_9332651.jpg

今日の天気同様、どんよりなロビン・・・(最近こればっか・・・)

そしてロビンの訴え


え~訳しますと・・・
a0105570_9413858.jpg

だそうです。


先日ビーズ教室に行きました。
2作品作りました。
a0105570_9435217.jpg
今回はアメジストの原石をワイヤーで巻きペンダントトップに









もう一つはシェルを使ったネックレスです。
a0105570_9471065.jpga0105570_9472164.jpg













あまり写真の写りがよくないです…



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・いよいよこの季節になってしまいまちた・・・
      これから寒くなったら朝のパトロールお休みしたいでしゅ・・・
      お洋服嫌いでしゅ・・・
      朝からブルーなボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-31 09:53 | ロビン | Comments(30)

Commented by りぼんママ at 2008-10-31 10:29 x
お久しぶりで~す!
ほんと急に寒くなりましたね!
りぼんも夏より「くっつき度」が高くなり、
何かとべったりしてきます。
まあ、こちらもあったかいのでウェルカムですけど!
今日は休みなので、
久々にりぼんとららぽでも行こうかなと思ってます。
(またか~?という感じですが・・・)
10月は何かと忙しく、りぼんとゆっくりお出かけできませんでしたし・・・。
秋の行事が少し一段落して、やっと落ち着きました。
ロビン君、朝パトがんばって!
Commented by まりぃまむ at 2008-10-31 10:32 x
ロビンくん寒がりなのねーままはすごいねバウリンガルだよ
それにロビンくんと2人でランチに行くなんて!
私にはできない!かっくいいー
牡蠣のからがティッシュの山に見えちゃったのは私だから?
今、何かのアレルギーで鼻がすごいことになってるのよ(笑)
ワイヤーを巻くのうまい!
アメジストって石だけだと暗いのよね
この感じすごくすてきです
ロビンくんの血液検査の結果ほっとしました
よかったーーー!!
Commented by えこりん♪ at 2008-10-31 11:03 x
おはようございます♪
アクセサリー、とっても素敵です!
ほんとに手先が器用でいらっしゃるんですね!
学期始めの雑巾も買う私にとっては神様に近いものがあります(激爆)
ロビンちゃん、お洋服嫌いなんですね(^^;)
どよ~んのお顔がたまらなく可愛e~ですね。
ロビンちゃん、コート短めだし着るとあったかいぞ~( *^艸^)プププ
↓の花の美術館
私も一度は行ってみたいと思ってました~
ちょっと海沿いは遠いのでお友達のブログで
楽しませていただくのがせいぜいだったのですが・・。
最後にコスモス見られてよかったですね!
Commented by hanalove87 at 2008-10-31 11:08
こんにちワン!
朝晩かなり寒くなってきましたね~電気代も灯油代も高いので、いっぱい着てがんばろうと計画していますが・・・

ロビン君、服で固まりましたか・・・(笑)
と言うことは寒くはないのかな~?単に嫌いなだけかな~?
仕立て屋としては心配です(笑)
Commented by みるきー at 2008-10-31 12:44 x
朝・・・寒いよね~。
お布団から出るの、いやだよね~。
ロビン君の気持ち、本当によく分かります。
まさに、文句を言ってるような鳴き方は
笑っちゃうくらいだわね。
可愛いウキウキ顔のロビン君も
そりゃぁ~もちろん大好きですが、
ふてくされて様な顔や
ニヒルな顔や、悪だくみしてそうな顔が
もう、大好きなので
折角のランチも、ママだけ・・・の
ガックリ顔のロビン君は、ごめんね~・・・
ニマニマしながら見ちゃったよ。
Commented by いまむ at 2008-10-31 13:19 x
こんにちワン
朝寒くなっちゃったからお布団から出るの辛いよね~~~、ロビン君。。。
でもねーねーちゃん達の安全を守るためにロビン君寒さに負けずにパトロール頑張って~~~~
お洋服嫌いかもしれないけど、暖かくてお外行くにはお洋服絶対いいよ~~~
Commented by ガー子 at 2008-10-31 13:20 x
寒いですよねー(-△ー:)
先週まで夏日だったのに、この冷え込みようは反則です!
ロビンちゃん、うちの長女と同じですね。起きてきても着替えようとせず「寒い」っていって転がってます・・・寒いなら早く着替えればいいのに☆

↓パパ様、無事にお帰りですね♪
 沖縄土産は色がカラフルですね♪
Commented by Su~☆ at 2008-10-31 15:32 x
さすがのロビンくんも寒さには弱いんですね~!
キュ~ンがとってもカワイイですね^^
お洋服着てぬくぬくでお散歩頑張ってね♪
Commented by dove-2 at 2008-10-31 16:23 x
おや…コメ消えちゃった…。
もし重なってたらどっちか消してくださいね。

室内犬と外犬の違いかも知れませんが、昔実家で飼っていた犬たちは寒くても散歩となると飛び出してきました。
室内で飼われているワンコちゃんたちは寒さに弱いのかも知れませんね…。
散歩より御蒲団が好き…なのかも…。
まるで人間みたいですね~…。
Commented by なおしゃん at 2008-10-31 18:38 x
最近ほんとに寒いですね~
今、なおしゃん首にマフラーぐるぐる巻いて
パソコン打ってます(笑)
ロビンくんの訴え、ほんとママさん訳
みたいに聞こえる~柱| ̄m ̄) ウププッ
すごい!アクセサリーも作れちゃうんですね☆
パンやケーキもお上手だし尊敬しちゃいます♪
Commented by KEN-SAN at 2008-10-31 19:00 x
アメジストのアクセサリー、綺麗ですね。
ロビンちゃんは洋服は嫌いなんですか?
可愛いのに。
あまり喜ばないようですね。
Commented by まさちゃん at 2008-10-31 22:47 x
ロビンちゃんに限らず、ぐっと、朝は冷え込んでて、お布団の中に入っていたいよね

ロビンちゃんの声、メチャ可愛かったよ
まさちゃん、三回もリピートして聞きました

ロビンママが作ったペンダント、素敵に出来ましたね

ロビンママは、なんでも素敵に作っちゃうんだなぁ
Commented by くくるママ at 2008-11-01 01:51 x
えっ?
ロビン君の声!?
思わず聞き直ししちゃったよ(驚愕!)
なんだかとっても可愛い声♪
寒くなって来て、人間もお布団から出たくないもんねぇ~。
ロビン君の気持ち、とっても分かるよ。
でもね、ロビン君の大好きなねーねーのためでしょ。
頑張ってね!
お洋服は・・・ロビン君が寒くないようにってママの優しい心遣いなんだよ♪
朝からどんよりしないで。
ほら、ファイト!!!
・・・って、床暖房の暖かいラグの上でゴロゴロしてるくくるママです。
ごめんねぇ~。
Commented by manmaru at 2008-11-01 02:18 x
こんばんは♪
寒くなりましたよね~
まだ灯油買ってないんです・・・(^^;)
ベリにもヒーターそろそろかなぁって思ってますが。
ロビン君の声可愛いですね(*^_^*)
お洋服だって似合ってるのに~
Commented by smallcountry at 2008-11-01 17:51
ロビーの鳴き声を聞いて、うろうろ騒ぎ出しました 俺様ちゃん^^;
「なんだ!なんだ!兄ちゃんピンチか!」と言ってるみたい。

そうですよね、2mmの彼には洋服が絶対かと。
実はTAROも先日から雨の日限定でお散歩に出かける時
洋服を着せるようにしたのです。
濡れネズミ姿が不憫でね^^;


俺もさぁ~、人様の前で洋服を着るように
なっちゃったんだよ。。。。 
人の気も知らないで「笑って~♪」なんて言うから
思いっきりガン飛ばしてやったけどな ^^  by 俺
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:35 x
*りぼんママさま*
すっかり寒くなりましたね~
お会いしたときはとても暑かったのがうそのようです。
秋は何かと行事や休みが多くて忙しいのですよね~
久しぶりのららぽ(豊洲かな?)はいかがでしたか?
豊洲にも行ってないわ~
久しぶりに行きたいのですがなかなか予定が…
ひと段落されたりぼんママさんが羨ましいです。
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:39 x
*まりぃまむさま*
意外と行けるものです、ロビンとだと・・・
私はね、ひとりだとどんなにお腹すいていても家に帰るの・・・
ひとりでお店に入って食事するなんてできないんですよ~
でも一人で飲みには行けるけど・・・
アレルギーって、今だと何だろう?
私のたまにモーレツ目がかゆくなるのです・・・
花粉症も目がひどいのですが・・・
まだ春先だけなので良かったわ~
お大事に!
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:42 x
*えこりん♪さま*
いや~下手な横好きなんですよ~
何でもそうですがきちんと習えばそれなりにかたちになりますからね~
一人だとなかなかうまく出来ないものです。
えこりんさんのところからですとちょっと遠いですかね~
何かのついでにお寄りください、お花お好きなら~
私は全く興味がないから素晴らしさがわからない愚か者です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:44 x
*ハナオンマさま*
寒くなりましたよね~
今年もマルガリータで冬を越す予定なのでお洋服は何としても克服してもらいたいものですが・・・
服を着せると震えているのですがなぜでしょうね~?
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:46 x
*みるきーさま*
私もいつまでもお布団の中にいたいな~
これから益々ですよね…辛い朝・・・
ここのところ付いてないロビンにはとどめの洋服でした。
ほんとに嫌がっているでしょ??
なんでここまで抵抗するのでしょうかね??
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:48 x
*いまむさま*
お布団から出るのは日に日に辛くなっていますよね…
朝パトもいつまで付き合ってくれるのか・・・
いつまでたっても洋服嫌いは克服されないのですが・・・
その点かりんちゃんはもう全然ですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:50 x
*ガー子さま*
寒くてヤになりますよ…
ロビンが羨ましいとこれから思う時期になります・・・
いつまでもお布団の中にいたい~~

沖縄土産。。。
お土産で温かくはなりません、残念ながら・・・
あちらはまだ27度あったそうですよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:52 x
*Su~☆ さま*
寒さも弱いのですが洋服はもっとだめかも~
いつまでたっても、洋服嫌いは治りません・・・
どうしたらいいのかしら~
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 21:54 x
*dove-2 さま*
確かに家の中で暖房のきいた部屋で過ごしている室内犬は寒さに弱いですね~
少しでも温かくと思い服を着せるのですが、それも嫌で仕方ない・・・
困ったものです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 22:00 x
*なおしゃん*
ほんとに寒いです。
マフラーはさすがに巻きませんが、タートルは必須アイテム・・・
首が冷えるのはつらいのです・・・
ロビンの悲痛な鳴き声・・・
いつもあんな感じの鳴き方なのですが、今回は特に訴えていました・・・
洋服嫌いで困ります・・・
尊敬に値するほどではないのですが・・・
先生に習うとこのようにできるんですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 22:01 x
*KEN-SAN さま*
洋服は・・・
大嫌いなんです。
毎年寒くなると着せて諦めてなれるかと思うのですが、全然ダメですね・・・
ヤツは結構な頑固者です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 22:08 x
*まさちゃんさま*
寒いよね~
まさちゃんのところもこれからどんどん寒くなるからかぜなんてひかないようにね!
ロビンはあまりワンワンと鳴かないのです。
こんな感じで鳴くんですよ~
ペンダントは先生のおかげですね。
やはりきちんと教えていただくと出来栄えが全然ちがいます。
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 22:15 x
*くくるママさま*
そう、これがロビンの鳴き声です。
あまりワンワンとは言いません。
普段はこんな感じでなくんですよ~
とにかく洋服が嫌で仕方ないロビンなんです。
これからますます寒くなるので何とか洋服嫌いを克服しないと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 22:18 x
*manmaruさま*
寒くなりましたよね~
今年は灯油どうですかね?高いのかしら??
洋服嫌いのロビンはどうしたもんでしょね~
いつもこの時期憂鬱そうにしています。
どうしたらなれるのでしょか??
Commented by ロビンまま at 2008-11-03 22:25 x
* smallcountryさま*
わかるのでしょうね~
ロビンの悲痛な叫びが…
洋服、必需品と思うのですが、ダメなんですよね~
4年間ずっと抵抗してます。
普段から着せていないからとも思うのですが暑いときはやはり裸族がいちばんでしょうからね・・・
毎年頭の痛い課題なんです・・・

TAROも洋服着せられてるんだ・・・
本来この立派な毛皮のおかげで服なんて着なくていいのに、分かったないんでしゅよね…
こないだなんて、お店で靴なるものを売ってたんでしゅよ・・・
ありえないでしょ~  byロビン

<< ついに作りました。 リベンジをしに・・・  ~ロビ... >>