人気ブログランキング | 話題のタグを見る

い~天気ゆえ

い~天気ゆえ_a0105570_1942532.jpg

いきなりボケボケ写真で失礼します。

今日はとってもいいお天気で、洗濯物も2回してお布団干して、衣替えもして、掃除もちょっとして・・・けど、家にいるのがもったいない!
ということでロビンと一緒にお出かけしました。
モカクンとママさんがよく二人(一人と1わん)でお出かけしているのを見て、
「おっし、ドライブでも行っちゃうか!」
ということで車に乗り込み目的地に着いたら、休館日・・・
そんなもんです。
私の思いつきなんて・・・(T_T)

でもせっかくなので気を取り直して、千葉ポートタワーに行きました。
なんだか雲行き怪しいし・・・
い~天気ゆえ_a0105570_19472923.jpg
昼間に来るのはいつ以来だろう・・・
夏、花火大会で数年前に来ました。
ものすごい人で、もう二度と行くことはないと思います。
あ、結婚する前パパリン来たわ!
座って話していたら生徒アベックとはちあわせしました。
「なんだ、アイツら付き合っているのか?」と言っていたパパリン・・・
「そんなことより、あす学校で話題の人になっているのは間違いなくアンタだよ!」
と、つっこんだっけ・・・
ま、そんなことはどうでもいいとして、このポートタワー、クリスマスには綺麗なイルミネーションが点灯するんです。
い~天気ゆえ_a0105570_19554110.jpg










こんな感じ!
当然、真冬のデートスポットでございます。
え、私?
寒いから車の中で見ておしまい。
外でウロウロするのは若い子に任せます。

い~天気ゆえ_a0105570_2024479.jpg

ほらロビン、あっちに工業地帯があるよ!
い~天気ゆえ_a0105570_2033725.jpg

確かにお腹すいたね~
お昼食べようとしたところがお休みだったからな~
待って、少し考える・・・ん~
い~天気ゆえ_a0105570_205423.jpg

考えても思い浮かばす、仕方ない、以前行ったmerrydogへ・・・

お利口さんで待っていてください・・・って、やけに行儀よくないか・・・
い~天気ゆえ_a0105570_20182870.jpg

い~天気ゆえ_a0105570_2019368.jpg

・・・いえ、なんでも・・・

ロビンのごはんがきました。
ポークソーセージにかぼちゃのマッシュ(?)
い~天気ゆえ_a0105570_2021528.jpg

(smallcountry さ~ん、ソーセージがソーセージ食べとります!プッ=3)

い~天気ゆえ_a0105570_20241927.jpg

そして完食!
次の獲物は・・・
い~天気ゆえ_a0105570_20245363.jpg

って、これはままのです!
ランチプレートを注文。
今日はバジルパスタにめんたいトースト、サラダに一口デザートはブラウニーです。
これにアイスコーヒー付き

食べ終わったころ、雲行きがますます怪しくなってきたのでお布団しまわなくちゃとあわてて車に乗り込み帰宅。
車の中では満足したのか寝ていたロビン
い~天気ゆえ_a0105570_20374128.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・久しぶりのおでぃかけは美味ちかったでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
Commented by みるきー at 2008-10-27 21:52 x
ロビン君と、おデートでしたか?
いいですね~。ラブラブ~。

そういえば・・・
娘は、中学生の時、BFと柏にいったら、
担任の先生とあったことがありました。
デートしてたぁ~~~~って
興奮して帰ってきましたよ。
先生に、口止めされたそうです。
Commented by reomama at 2008-10-27 23:16 x
今日はロビン君も美味しいもの食べられましたね
本当はどこに行く予定だったの?
蘭丸は最近ドッグフードを食べません
すこし痩せて、ダックスのように胴長になってます
ソーセージとかパンとか、食べたくなってきたのかなあ
ロビン君は、メインはカリカリですか?
Commented by manmaru at 2008-10-28 02:31 x
こんばんは♪
い~なぁ~ロビン君、ママさんとデートだったんですね(^o^)
お行儀いいですね!!
ベリも見習わないとです(^^;)
Commented by smallcountry at 2008-10-28 02:51 x
うわぁ♪ ソーセージ坊やがソーセージ食べてる♪
こういう『ノリ』大好きなんです ^^
(エビアンでエビアン飲むとかね ^^)
「のっ」に鼻力があるわ! ロビー!! さすがチャンキー君!!

想いでの場所のご紹介をありがとうございます。こういう
何気ない公園の景色とかビルとかとても郷愁が募ります。
こちらは不景気のせいかクリスマス商戦が早めにはじまりました。


梨食べ過ぎてPになった兄ちゃんへ

親分に、いいとこ連れてってもらったんだな!
「ソーセージがソーセージ食べてる~♪」 って隣で笑ってるよ。
俺の親分 ^^ あいつに変わってSorry! by 俺 
Commented by キム at 2008-10-28 06:35 x
おはようっ♪ 

ポートタワーですか(^^)v
公園でお散歩して来たんですかね(^3^)/

タワーの屋上ら辺に軽く軽食が食べれますがワンコはダメなんですよねぇ(><)
ソーセージで満腹ですね(笑)
可愛いぃ~♪
Commented by いまむ at 2008-10-28 08:52 x
おはようございます♪
ロビン君とデートしてきたんですね~~
でも最初の目的地定休日で残念でしたね~~
ランチで美味しいご飯食べてロビン君も大満足だったでしょうね~~
Commented by まるぽこの母 at 2008-10-28 10:26 x
ロビンちゃん、ママと二人っきりのデート、とっても嬉しかったんじゃないですか~
母ちゃんも、モカママさんがモカ君といろんな所にお出かけしているのを
見て、いいなあと指を咥えて見てます。
折角思い立ってお出かけしたのに、休館日&雲行きが危ういとちょっと災難でしたが、貴重なお出かけになりましたね。
ロビンちゃん、あと何倍お代わりいけますか?
Commented by CHIKO姉 at 2008-10-28 12:11 x
メリードック行かれてたんですね~
あそこのワンメニューにソーセージなんて
あったんですね・・・。
思いつきドライブ私も好きなんですけど
天気との戦いですよね~
これからは寒くなるし・・・。
ロビン君はソーセージで満足だったみたいですね☆
Commented by ほっくんパパ at 2008-10-28 17:32 x
お昼が心配なのは、ロビン君じゃなくてママの方でしょうがっ。

千葉にいながらポートタワーに行った事ないんだな。
昔、部長にポートタワー見せてあげようとレンタカーを借り、車を
走らせたんだけど、着いた先は成田空港でした~。
自慢の方向音痴、今でも健在ですよ。

冬に行くのがいいのか。いい事聞いちゃった。
で、次は着けるかな?
Commented by キャロチョコ at 2008-10-28 20:52 x
まぁ、ふたりっきりのデートなんて、
ロビン君も大人になったもんだ^^
ああいうとこ休館日ってありなの?
交代制で出勤しろって!ままの変わりに
文句いっときますから!
うちは昨日の予想外に早い大雨で
枕全滅しました;;;
Commented by srakko at 2008-10-28 21:08
ロビンままさん、こんばんは~

おぉ~ロビン君とデートですか~
お利口さんだからカフェでの
お食事いつでもOKですね~

二人だけの時も、車の中では
ロビン君大人しいのかな?
Commented by KEN-SAN at 2008-10-28 22:54 x
いつもロビンといっしょで。
いいですね。
カノンは東京で。
僕も(^。^)ネコネコでも。
Commented by いたちゃ at 2008-10-28 23:06 x
ロビンくんのア~ップ!!
今日もとっても可愛いです(o^^o)♪

ソーセージ。美味しかったんだねぇ♪
寝顔もなんとも言えずキュートなロビンくんに
忘れずにρ(・・。) ポチっと。
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 15:42 x
*みるきーさま*
ロビンとお出かけでした。
カラ振りでしたけど・・・

あはは、先生のデート現場って生徒にとっちゃスクープなんでしょうね~
主人は口止めしなかったようですね・・・
年も年だったので、浮いた話の一つもないのはねぇ~
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 15:46 x
*れおちゃんママさま*
ロビンは依然ご紹介したダイエット用のカリカリが主流なんですがこれだけでは食べなくてボイルしたささみを混ぜてあげていました。
でも最近は左の*おせわさまショップの「さかい企画」の発芽玄米と感想野菜にお肉をすこしのせたのをおいしそうにたべています。
いろんな味を覚えてしまい、なかなかわんこ御飯だけでは食べてくれなくて・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 15:56 x
* manmaru さま*
出かけてきました。
対した計画もなくロビンと二人だけなんて初めてです。
今までではそんなことあれえないですね。
ロビンは案外大人しくしてくれるので助かります。
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 16:05 x
*smallcountryさま*
ブリブリソーセージがソーセージ美味しそうに食べていましたよ~
確かに美味しそうではありましたが・・・

そちらではクリスマス商戦が始まっているのですか?
ハロウィンも終わっていないのに・・・
街灯やお店のディスプレーなんかすごいんでしょうね~
UPしてくださいね・・・
初めてのクリスマス、俺様ちゃんはどうなるのかも楽しみ~

ソーセージ?
美味ちいよ!なんで笑ってるの??
TAROはなんで謝るの?   byロビン

知らなくていい大人の会話さ!
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 16:08 x
*キムパパさま*
そうなんです、意外と規制がうるさくて~
ワン連れはただおさんぽするだけしかないんですよね、ここって・・・
千葉はあまりワン連れには優しい町ではないですよね・・・
もっといろんなところで受け入れられるといいのにな~
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 16:10 x
*いまむさま*
折角、意を決して出かけたのにお休みで~
思いつきはろくなことがないです。
やはりきちんと計画してからでないとダメですね・・・
そのあとの応用ができないA型です。
とりあえずロビンは満足したようですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 16:12 x
*まるぽこの母さま*
モカちゃんのところは本当によくお出かけされていますよね~
なので意を決した結果これですよ・・・
益々で歩かなくなるでしょ…
とりあえず散歩も食事もできましたが、もっといろんな情報を入れておかないとダメですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 16:16 x
*CHIKO姉さま*
あんまり覚えていなかったのですが、ワンコメニューけっこうありました。
CHIKO姉さんは思いつきドライブすきなんですか・・・
私はやはり苦手です。
きちんと目的地を決めないと応用ができないので・・・
なので羨ましいなです。
Commented by ロビンまま at 2008-10-29 16:20 x
*ほっくんパパさま*
え、バレてた?
お休みの看板見たときほんと焦りましたよ・・・

なんでポートタワーで成田空港に着くかな~??
最近のレンタカーはカーナビ付いているから今度は迷わず来れるとおもいますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-10-27 20:44 | ロビン | Comments(22)