人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の向こうからのバトン

はるかかなた海の向こうイギリスからバトンがやってきました~
「小国での日々 第2章」のsmallcountryさんと俺様ちゃんヨーキーから受け取りましたよ~
少し紹介を…
と言っても、イギリス在住でお会いしたこともないのですが、イギリスの素敵な風景の写真や生活習慣、それに今はやんちゃ盛りのヨーキー俺様ちゃんことTARO君との日常を中心にUPされた楽しくて素敵なブログです。
今こちらの俺様ちゃんとロビンとのやり取りにハマっていて、きっとお互いこんな会話するんだろうな~と思いながらコメを入れさせてもらっています。
かなりシュールな会話を展開中!

そしてこの度、【男子の部】 担当でご指名頂きました。
ちなみに【女子の部】 は「HANALOG~ヨーキーとの暮らし~」のハナオンマさんが引き受けることになっておりますのでそちらもご覧くださいね~

さ~それではいってみよー!

1.我家のワンコのご飯事情
 ロビンの御飯はこちら!
海の向こうからのバトン_a0105570_18534072.jpg

我が家も俺様ちゃんと一緒のROYAL CANINですが「満腹感サポート」
 (一緒じゃないと・・・)
これは少しでも体重落とした方が良いということだったので病院から勧められまして・・・
でも、減らないの、体重・・・(もしかして無駄な努力なのか…?)

そして、膝蓋骨脱臼と診断されてから飲み続けているサプリメントのプロモーション420、ベーコン味。よく分かりません、においからは・・・

そして大好きなボイルしたささみちゃん、約15~20gがロビンのゴハン、一日2回です。
海の向こうからのバトン_a0105570_1902652.jpg

こんな感じでいつもテーブルの下で待っています。


2.トイレ事情
トイレは家でも外でも出来るので、雨降りのときは外にわざわざ行く必要はないです。
2階ではここで・・・
海の向こうからのバトン_a0105570_193271.jpg

そして1階ではお風呂場でするのですが以前こんなナイスショットが・・・
海の向こうからのバトン_a0105570_1934884.jpg

失礼しました・・・


3.しばきたい一瞬
よく悪さをしてくれます。
昨日UPしたようなことをはじめ、わざとトイレを失敗したり(これは相手にしてやらないとわざとする)など・・・
でも「くぉら~ロビー!」
と言ったあと
海の向こうからのバトン_a0105570_197563.jpg

こんな感じで逃げて行ったり・・・
海の向こうからのバトン_a0105570_1985764.jpg

こんな風に、こっそりのぞかれたりすると、笑っちゃいます。
娘とは違って何でも許せる?あきらめているといったほうがいいかな・・・
お仕置きなどしようという風に思ったことはないです。


4、可愛い時
特別可愛いと思うことはなく、普段から可愛いと思っているんだと思います。
海の向こうからのバトン_a0105570_19153914.jpg



5.ロビンの苦手
 ・自分より大きい黒い犬(リトルは別)
   公園デビューしたての頃、黒柴にロビン・ねーねー・私がヤキを入れられ苦手に・・・

 ・パリンという雷
   基本的に雷は平気なんですが、近くて鳴る大きな音の雷には飛び跳ねて驚きブルブルで   した。

 ・診察台
   自ら降りようとするほど、イヤらしい、結構高いのに・・・


6.出会い
 以前回ってきたバトンをご覧ください。



*最後にメッセージ
よくうちの仔になってくれました。
最初はペットという存在で、洋服や旅行に連れて行くなんて考えもしなかったのに、今では立派な家族だよね。
これからもよろしくね!
海の向こうからのバトン_a0105570_2047789.jpg

・・・・・。


次のバトンはですね~
きっと断ること出来ないでしょうということで「モグと散歩すれば」のまりぃまむさんにお願いします!
断ったら魔法かけるからね~ヒヒヒ
まりぃまむさんは可愛いくまちゃんを作ってます。
そう、あのくまちゃんです・・・
海の向こうからのバトン_a0105570_21132280.jpg

よろしくね~!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今回は古い写真使いまわして楽しまちたね~
      そんなママでしゅが今日もポチっとお願いしましゅね!
Commented by まりぃまむ at 2008-10-10 22:18 x
こ・怖いわ…
こんな楽しい日記の後に、わたち達?
がんばるーだって、断ったら食べられちゃうんでしょ(笑)

満腹感サポートってネーミングがすごいね
私も食べたい!!

Commented by KEN-SAN at 2008-10-10 23:21 x
バトンってペットの生活ぶりをレポするとか
そういうことですか?
飲み込みが悪くて。隠れる表情、昔のマルチーズにも
ありましたよ。(親戚宅で)。
Commented by チョキ耳子 at 2008-10-10 23:39 x
ワンちゃんのブログって楽しいバトンがあるんですね~

ロビン君の自己紹介が詳しく読めて、バトンに参加していない私も楽しく読ませてもらったわ!

ロビン君、耳と舌がYの字なのね~
Commented by smallcountry at 2008-10-11 00:18
バトンをひきうけて下さいましてありがとうございました。
とても楽しく拝読いたしました♪

やっぱり何度見ても「市原なロビー」は笑えます!
う○ちは・・・天然と言える所以ですね^^
私も最初は家と外の両方で出来る仔になって欲しいと頑張って
いたのですが、諦めてしまいました。雨が降っている時もそうだけど
それ以上に体調が悪い時など、家でしてくれると助かるのに・・。
それでも今は庭があるから救われているけど、将来は・・・
やっぱり【山を買う】しかないわ!!

同じフードを食べているのですね!
う~ん、ロビー目指して頑張れ! 俺様ちゃん!


なぁ~兄ちゃん、俺達の会話、シュールって言われてるぞ。
いつか【ササミ】を齧りながら俺達の苦労について語り合おうぜ。
あっ、その時は俺の宝物をあげるな♪   by 俺

宝物・・・・乾燥したキツネのう○ち とか 干からびた鳥の頭 です^^;

これからもどうぞ仲良くして下さいね☆
Commented by manmaru at 2008-10-11 03:40 x
こんばんは♪
ロビン君かわいいわぁ~(*^_^*)
可愛すぎて笑っちゃいます!!
ベリはトリミング行って来ました。
マルガリータになりまして、お顔は丸くってお願いしたら
娘達がなんかロビン君っぽいね~って感じになりましたよ(^o^)
Commented by いまむ at 2008-10-11 08:58 x
おはようございます~~~。
ロビン君のごはんは満腹感サポートなんですね~~。
お腹いっぱいになるように出来ているんですね~~
それにしても一回15gの量はかりんと一緒ですね~~。
ロビン君のこっそりのぞいている姿超可愛い~~♪
Commented by アトムママ at 2008-10-11 18:44 x
バトンね  かわいくて楽しい企画ですね♪
浴室用のブーツはジャスポケですねブフ。。
あのね 偶然だけどアトムも満腹感サポートですよ
うちはそれにボイルキャベツにおからに牛乳を少しだけかけて
混ぜて 朝晩2回食です
まあ何とかリバウンドなくキープしてます

ロビンくんの画像がみんなかわいい~~♪
Commented by hanalove87 at 2008-10-11 23:13
やっと先ほどアップしました~長男は帰国するし、夫はさいたまから帰ってくるしバタバタの中で書いたので、疲れたわ~
改めて真剣に考えつつ書くと、時間がかかるものですね。

私も古い写真の使い回しでした(笑)
でもロビン君のショットは面白くて笑えるいい写真ばかり!
表情が豊かなのがいいですね。
お風呂のナイスインの写真は殿堂入りね!
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 16:27 x
*まりぃまむさま*
食べはしないわ~
肉類は少し控えているから・・・

満腹感サポート聞いてるのかよくわからないわ・・・
それでも食べる?

バトンは気が向いたときにでもよろしくね~~
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 16:30 x
*KEN-SAN さま*
バトンとは決められたお題に応え、それを次の方に引き継ぐというお遊びです。
ワンコブログではたまに出回っておりますね~。
これをもとに新しいブログ出会いもあるようです。
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 16:31 x
*チョキ耳子さま*
おっそれ入ります。
本当はもっと分を簡素にまとめたいのですが・・・
いつもダラダラと長いぶんで読みずらいんですよね~
私のブログ…
それをお付き合いくださいましてありがとうございます。
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 16:53 x
* smallcountryさま*
こんな感じでよろしかったでしょうか~?
写真も過去のものなんですかなり楽をさせてもらっちゃいましたよ~

こうやって振り帰るとますます間抜けなロビんですよね~
天然・・・うう~む・・・
山買った暁にロビン持参で参ります~

そうだねTARO、ボクたちの苦労についてささみちゃん肴に語り合わないといけまちぇんね・・・
でも君の宝物・・・
ちょっと興味あるけど、親びんが「いらんよ!」っていっていた・・・
なんでぃだろ~?高価なの??    byロビン

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す!!
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 16:55 x
* manmaru さま*
あ、やっぱり笑っちゃいます~?
ロビンの武勇伝はお笑いなんでしょうね…
シリアスな生き方ではないのは確かかも…
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 16:57 x
*いまむさま*
15gはささみだけの量となぜか言い出しにくくなってしまいました・・・
それプラスカリカリ…ってやっぱり多いのかしら…
ちっとも減らないし・・・
これはかろしー計算しないといけないのか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 16:59 x
*アトムママさま*
さすがですね~
何事も緩~く、アバウトな性格なので体重は一進一退、しかも微妙にふえていて・・・
おからはそのままあげているのですか?
少し真剣に考えないといけませんよね…
Commented by ロビンまま at 2008-10-13 17:02 x
*ハナオンマさま*
お忙しくされていたのですね~
でもさすが、すぐやる課、はやいUPでしたよね~
私は丁度よいおネタをもらえて良かったです~
こう振り返ると、何んとも間抜けな写真ばかりで・・・
お風呂スリッパでは議論を呼んでいましたね、そういえば…
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-10-10 21:17 | ロビン | Comments(16)