現行犯

今日もヨーグルトネタです。

ヨーグルトが大好きなロビン。
ねーねーがヨーグルトを食べ始めるとどこからともなく寄ってきます。
a0105570_18213945.jpg


a0105570_18221368.jpg


a0105570_18222930.jpg


a0105570_18225414.jpg


a0105570_19495116.jpg

満足顔のロビン。

しかしこの夜みんなが寝静まってから・・・
居間の方からカツカツ音がします・・・
a0105570_1952467.jpg

「くぉら!ロビー!!ヽ(*`Д´)ノ 」
まぁた、ゴミ箱あさったね~!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・起きないと思ったのに見つかりまちた・・・
      まま、恐るべし・・・
      次回は見つからないように頑張れのポチお願いしましゅ・・・

ま ま・・・ふん!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-09 20:03 | ロビン | Comments(33)

Commented by 咲月ママ at 2008-10-09 22:29 x
ロビン君、現行犯逮捕されちゃったんだぁ。
証拠写真も撮られちゃったんだから逃げられないね。
次は見つからないように静かにね!
Commented by chieppi at 2008-10-09 22:44 x
りゅんもヨーグルト大好きなので、ちょうだいちょうだいすごいです。
うっかり空き容器をゴミ袋に入れて、出かけてしまったりすると、無残な姿になってます。
そのたびに私は牛に変身しています。
ロビン君、みんなが寝静まってからって言うのが、りゅんより知能犯です!
Commented by 753 at 2008-10-09 22:55 x
どひゃ~
見つかったのね
詰め甘のロビンちゃん
次回はしっかり寝静まるのを待つのよ
Commented by manmaru at 2008-10-10 01:11 x
こんばんは♪
ロビン君、めっかっちゃった~だね~(^^;)
ママさん足の指大丈夫ですか!?
痛そうです!!
上の娘が3年前に足の小指にひびが入ったんですが、青紫に腫れてました(>_<)
接骨院に通ってましたが、湿布して包帯していただけでした。
お大事にして下さいね。
Commented by キム at 2008-10-10 04:07 x
あららっ、ロビンくんっ♪もう少し待って‥ママとパパの『いびき』が聞こえてから‥ねっ(笑) 

この前、真夜中にガサガサとゴキブリかと思ったら
リリタンが『自分の晩ご飯』の残りを平らげてますた(爆)
Commented by いまむ at 2008-10-10 08:43 x
おはようございます~~
あらら~~、ロビン君現行犯逮捕されちゃったね~~~。
見つからないためにはもう少しみんなが寝静まった時を狙わないと・・・・(笑)
ホントにヨーグルト好きなんですね~~
Commented by みるきー at 2008-10-10 10:21 x
ヨーグルトのプラスティックは、
カタカタと音がしちゃうもんね~・・・
ままの地獄耳には、ピ~ン!ときちゃうね。
残念でした。
しかし・・・
ロビン君、「ちょうだい~」の
首が、すご~く伸びちゃって、
もう少しで、キリンさんになっちゃうよ~。
Commented by hanalove87 at 2008-10-10 10:32
おはようございまーす!
ロビン君はよくゴミ箱を襲うようですが、どんなゴミ箱ですか?
大きくても蓋つきでも開けちゃうのかしら??

それにしても夜中にガサガサって(笑)
大きなヨーグルトのケースなら口が突っ込めるけど
この小さなタイプだと難しそうね~
一生懸命格闘してる姿が可愛くって(笑)
Commented by KEN-SAN at 2008-10-10 11:18 x
まあ、この愛くるしい表情のロビンちゃんだから
本当はそんなにご立腹ではないんでしょう。

>なんでも絵(写真)になりますね。
Commented by Su~☆ at 2008-10-10 13:41 x
ロビンくん ヨーグルト大好きですね^^
現行犯で捕まっちゃいましたか(笑)
ロビンくん 今度はそぉ~っとね^^
Commented by お竹 at 2008-10-10 14:46 x
ロビンさんもヨーグルト好きなんですね!
うちも、太郎も獅子丸も、ペロさんも、大好きですよ。
太郎が食べる量が半端じゃないので
カスピ海ヨーグルトを培養しています(笑)

そうそう、ロビンままさん、足の指は気をつけた方がいいですよ。
私も去年、太郎の散歩の時に転んで足を強打し
何ヶ月も腫れが引かないので、再度レントゲン撮ったら
やっぱり骨折してたって事があったんです。
詳しくは↓↓↓
ttp://nyayu2648.exblog.jp/d2007-07-18
なので、気をつけてくださいね(´・ω・`)
Commented by smallcountry at 2008-10-10 15:33
ふふふ♪ 確信犯的現行犯ですね^^
そっと写真を撮るお姿を想像してしまい、笑ってしまいました。
俺様ちゃんもヨーグルトは大好きで、フタを開ける音を
聞きつけると何処からか飛んできます。
そして ガン見☆ たまに 鼻をつけようとして怒られる

3枚目の一心不乱に食べる写真がすごく可愛いです。
なんとなく幼い感じ!? ^^
「ずん」っとベアー’sの背後にそびえる姿と大違い♪


兄ちゃん、みつかったね・・・
やっぱり「親分」たちはコエーよな・・・  by 俺

Commented by mocha_mama at 2008-10-10 16:08 x
あはははー、すごい!ロビンくん、ゴミ箱から引っ張り出してくるのね。やるぅ。
はっ!
す、すいません、決して、ロビンくんの応援をしたわけでは…。
ヨーグルトはねー、おいしいですものねー。
モカもこの前、胃腸を壊したときのお薬、ヨーグルトにちょっと混ぜたら、
もんのすごい勢いで食べてました。洗わなくていいほどに。
いや、しかし、皆が眠ってからとは、なかなか考えてますねー。
むっくり起き上がって、そろそろとゴミ箱まで行ってるロビンくんを想像すると…うふふ。
はっ!いや、決して、応援してるわけでは…。
Commented by ほっくんパパ at 2008-10-10 16:21 x
マサカ・・・
もしかして、ままさんも冷蔵庫を物色しようと思い、
夜中に起き出したんじゃ~ないですよね。

ロビン君、ままの真似ばかりしちゃダメッ!!
Commented by キャロチョコ at 2008-10-10 17:44 x
王子、やりますね~~
今度は居間じゃなくて玄関のほうとか、
ままから遠く離れたとこでやるんだよ!
Commented by キャロチョコ at 2008-10-10 17:44 x
王子、やりますね~~
今度は居間じゃなくて玄関のほうとか、
ままから遠く離れたとこでやるんだよ!
Commented by 専業主婦 at 2008-10-10 19:27 x
我が家は朝夕2回の食事時にドライフードにヨーグルト(TVの無脂肪
プレーン)を混ぜてあげています。その食べっぷりといったら見ていて
気持ちいいくらいです(^^) 便の状態もいいようです!
生ごみに反応しやすい我が家のヨーキー*** いずこも一緒ですね?
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:00 x
*咲月ママさま*
まだまだ詰めが甘いですよね~
私寝付き悪いのと少しの音でも目が覚めるやつなのでだいたい現場を取り押さえるのですが今回はカメラが近くにあったので証拠写真撮れました。
まったく油断も隙もないです。
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:02 x
*chieppi さま*
ヨーグルト大好きですよね~~
でも最近は容器を壊さなくなったので少しは成長したようです(どんな成長だ・・・)
ロビンはみんながいると怒られるとおもっているんでしょうね~
だから寝静まってなんだろうけど、結局怒られてます・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:05 x
*753さま*
物音でよく目が覚めます。
でも対外眠いのが勝ち、「ロビン!NOー!」と言いながら寝てしまうんですがこの日はカメラもあるし、まだそこまで眠くなくてまんまと証拠写真撮りました。
確かに詰めが甘い・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:08 x
* manmaru さま*
まだまだロビンのやることは甘いですよ~
ご心配おかけしましたが、おかげさまでもうほとんど感知しました。
足も背中の痛みも・・・
よく足の指ぶつけるのですが今回ほど晴れたことはなかったので驚きましたが、結構頑丈に出来ているもんですね、人の体なんて・・・
でも、カルシウムたくさん取っておかないと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:10 x
*キムパパさま*
リリタンも夜中ゴキブリ活動ですか~
でもロビンと違って、ゴミ箱あさりではないのね・・・
まったく間抜けな知能犯です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:12 x
*いまむさま*
ヨーグルトのときは特によく覚えているようで・・・
翌朝、容器が床に散乱しています。
すでに中身はないので舐めるような状態ではないのにそれでもしつこく夜な夜な舐めているのかと思うと、情けない…
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:13 x
*みるきーさま*
首長いですよね~
首輪と化していないと、ほんとに長く見えます・・・
背中も黒いし、ウナギ犬のようだ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:17 x
*ハナオンマさま*
パタパタの蓋つきのゴミ箱なんです。
最初のうちはこうかがあったんです。
でも慣れてきたらゴミ箱の中身取ろうとしてゴミ箱に刺さっていたことがあったのです。
最近じゃ要領を得たのか上手く取る方法をマスターしたようで・・・
バージョンUPしてしまいました・・・

一応テーブルの影に隠れて食べているところが引け目があるんでしょうね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:20 x
* KEN-SAN さま*
なんだか、怒る気はしませんね~
やんちゃ坊主を飼っている感じです。
ロビンの必死さや一生懸命さに最後は笑っております。

>なんでも絵(写真)になりますね。
ありがとうございます。
必死ですけどね、撮影班は・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:22 x
* Su~☆さま*
ヨーグルトが絡むと人格もとい犬格が明らかにかわりますね・・・
そうまでして…と思うとある意味同情心も・・・
イヤイヤ、そんなことではいけないんです。
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 09:44 x
*お竹さま*
やはりヨーグルト好き一家でしたか~
私も2年前までカスピ海ヨーグルトを培養してましたが、遂に菌が・・・
未だに続けられているとは脱帽です!

ご心配おかけした足の指ですがもうほとんど良いようで、いつもの指に戻っております。
結構頑丈ですよ~
お竹さんは大変でしたね~
足指、骨折していても対処のしようがないというのはよく聞きます。
だったら知らない方がいいと思うのはわたしだけでしょうか??
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 11:15 x
* smallcountryさま*
だいたい考えていることや行動はわかりますね・・・
ロビンも一応豆粒くらいの脳みそ使って考えたのがみんな布団に入って誰もいなくなった居間に行きこっそりなんでしょうが、所詮豆粒なものでそこまでの知恵です・・・

なんでも集中している姿はマヌケな可愛さがありますよね~

見つかっちゃいまちた・・・
恐るべし親びんでしゅよ・・・
もしかして、みんな寝てからヨーグルト舐めようと思っていたのかも、親びんも・・・
どう思うTARO・・・    byロビン
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 11:18 x
*mocha_mama さま*
以前、ゴミ箱にロビンが刺さっていたことがありました・・・
ヨーグルトの魅力は尋常ではないようです・・・
食べ終わったゴミ箱に捨てた後もゴミ箱のストーカーしていて、あきらめたと思っていたらこれですからね~
よく覚えていたなと・・・
普段はすぐ忘れるくせに…

え、応援していたんじゃないの??
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 11:23 x
*ほっくんパパさま*
そんな人を過食症 のように・・・
結構近いんですけどね・・・
あ~胃下垂 になりたい・・・
食べても太らない体になりたい・・・
ギャル曽根ちゃんになりたい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 11:27 x
*キャロチョコさま*
まだまだ詰めがあまあまでしょ~
夜こっそり起きて食べるという知恵はあるものの、離れた所に行ってまでの知恵はないね・・・
所詮そこまでだわ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-11 11:35 x
*専業主婦さま*
なるほど~
ご飯に混ぜるというのはいいですね~
今度やってみよっと!
ゴミ箱をあさるのはまだヨーグルトやアイスの時だけなのでまだいいのですが、生ゴミの時されるとこまりますね・・・
気をつけないと・・・

<< 海の向こうからのバトン 美味しい思いばかりではなく・・・ >>