人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義な3日目のおまけ

昨日のUPの続きのおまけ編です。

夜、パパリンと飲みに出かけました。
昼間のバイキングでとても夕食は食べることができない状態なのですがお酒は入ります。
せっかくなので、この町にある唯一のショットバーへ、チャリで行きました。

時間8時を過ぎたところ、平日ということもありまだ誰もいません。
カウンターに座ると、こんなものが目の前に・・・
有意義な3日目のおまけ_a0105570_12275691.jpg
オーナーの趣味で『イベリコ豚の生ハム』です!
かなり生生しいお姿でした・・・
え、もちろん注文しましたよ~
イケメンなバーテンダーさんがカットしてくれたのがこちら!
有意義な3日目のおまけ_a0105570_12302366.jpg
かなりの脂ですが口に入れると溶けるんですよ~
お腹いっぱいの私はほんの少しだけいただきましたがパパリンは美味しいと言って食べていました。
まず頼んだ1杯目は・・・
有意義な3日目のおまけ_a0105570_12321263.jpg
右が私でバランタイン12年の水割り、左は生のワイルドギネスを使ったハーフ&ハーフ、パパリン注文

お店の中はそれは見事にたくさんのボトル
有意義な3日目のおまけ_a0105570_12341981.jpg

有意義な3日目のおまけ_a0105570_12343222.jpg

カウンター越しにいろんなボトルを見てあれは何だとかどんな味だとか話をしながら飲むのはとても楽しい!
説明してくれるお兄ちゃんもかなりのイケメンだし・・・これはかなりのポイント高でしょ!!

そして2杯目は
有意義な3日目のおまけ_a0105570_12385852.jpg
目の前にあったボトル「マンゴヤン」を使ったのをリクエスト!
とてもいい香りで甘くておいすぃ~
ジュースです。
でも、ぐびぐび飲んではいけません、大人ですから・・・





有意義な3日目のおまけ_a0105570_1241176.jpgそしてパパリンは
「とにかく酸っぱいの!」をリクエスト・・・
ルイジアナでは物足りないと言ったらイケメン悩んでました。
そして、これが・・・
なんとかサンセット・・・
(お酒飲んでいるのに名前なんて覚えられるわけなく・・・)
フローズンタイプのものが来ました・・・
かなり酸っぱくて、パパリンは大満足ですが、私的にはカクテルとしてどうなんだという感想。
カクテルって甘いもんでしょ、フツー
ま、本人がいいならいいのですがね・・・フン

さ、いよいよ3杯目
有意義な3日目のおまけ_a0105570_12455882.jpg
これはスイカのリキュールを使ったカクテルをお願いしました~
すんごくいいにおいでおいすぃぃ~
大満足でデヘデヘ状態!

お腹いっぱいという割に野菜スティック登場!
カレー風味のマヨネーズで頂きます。

パパリンも巨峰ベースのリキュールでカクテルを注文したのですが、写真撮り忘れました…



このままだといくらでも飲めそうなのですが、明日も仕事ということで3杯でやめておきました。
2敗目のんでいる途中でもう一組のアベック(?)年は私たちとそう変わらない感じなのでご夫婦かな(?)が来店したのですが、われわれが3杯飲み終え帰る時、まだグラスが3分の1も減っていない・・・
舐めてるの?飲むんじゃなくて舐めてたの?
そのことパパリンに帰りながら話していたら、
「ああいうお店でグビグビ飲んじゃダメなんだよ・・・
短時間でお会計が恐ろしいことになる・・・」
舐めるように飲むもんなんだな!という結論に達したわけで、確かにお互い3杯づつおつまみ3つで1万でお釣りがさみしかった・・・
でもたまにはいいよね、こんな贅沢な時間も!
チビチビ飲むことはできませんが、また行きたいです、お金貯めて!ププッ

10時過ぎに帰宅
ロビンの出迎えは・・・
有意義な3日目のおまけ_a0105570_13382969.jpg

・・・ちょっとあきれてる・・・?



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままたち酔っぱらうとしつこいから大変なんでしゅよ~
      いびきで寝不足なボクにポチっとね
Commented by smallcountry at 2008-10-04 14:54 x
とっても有意義な休暇だったようですねぇ~☆
どの日も「食」がからんでいるところが素敵です。
ショットバーではたいていジン系のものを飲んでる私ですが
こちらのパプでは間違いなくギネス。ひたすらギネス^^
いつか一緒に飲みに行きましょう!
はい。あたくし。舐めませんよ。ガブリ! と飲みますわよ^^
昔から 豪快ねえちゃん と呼ばれてます。

ロビー・・・じいちゃんとお留守番の日々だったのか?
はやくねーねが帰ってくるといいなぁ  BY 俺
Commented by お竹 at 2008-10-04 15:04 x
長年水商売をやっていますが
ここのお店はすごーく本格派ですねぇ…。感嘆…。
松山市は四国でも随一の繁華街なので
バーと名のつく店は掃いて捨てるほどありますが
『ちゃんとした』『本当の』バーは希少です…orz
しかも・・・イベリコちゃん・・・生々しいより上いってます(笑)
ご夫婦で素敵な時間を過ごされたようで、ごちそうさま(*^^*)

お利口さんに待ってるロビンさん
イベリコ豚の香りのお土産はあったのかな?( ̄ー ̄)ムフフ
Commented by まりぃまむ at 2008-10-04 15:35 x
あああの日のお話なんだよね(笑)
もうやっぱり!魔女でしょう?そうなんでしょう?
自転車じゃなくて箒に乗って行ったんだよ!きっと…
ロビンくんだってただ者じゃないし…
Commented by リサママ at 2008-10-04 18:40 x
とても有意義な時間を過ごされましたね♪
美味しいものがた~くさん。
この生ハムも超おいしぃそう~☆
確かに居酒屋さんペースでカクテルを飲むと
恐ろしい請求書が出てきますよね!!!
お洒落にチビチビっとがいいんですね。

しかしロビンままさん、かなりいける口ですね。
私はそれほどでもありませんが、いつかご一緒したいです♪
Commented by キム at 2008-10-04 21:09 x
昼はバイキングで夜はショットバーですか(^O^)/

粋なライフスタイルで羨ましいですよっ♪

キムはアルコールは全くダメなんで行った事が無いですが楽しいんでしょうね(^o^;

しかも、パパとご一緒で仲良く素晴らしいと思いますよ(^3^)/

ロビンちゃんはお留守番でほったらかしで(笑) 

やっと明日と明後日は公休ですが‥午前中、資料作成で会社に出勤のキムパパですわ(爆)
Commented by KEN-SAN at 2008-10-04 21:32 x
このBARなら6杯で¥・・。
納得でしょう。
カクテルならソルティ・ドッグばかり飲んでます。
後、真代さんのD・ショーで某HOTEL。
「モンテカルロ」って名前でカルビアン・ブルーの
オリジナルを作ってました。
Commented by 紫游 at 2008-10-04 23:50 x
うわ~、イベリコ豚の生ハムおいしそ~。
下のバイキングの記事は、パソコンが
写真のアップを拒否いたしました。
私が日本が恋しくならないように配慮してくれたようです。

ねぇねぇがいなくて、ロビンままさん寂しいかな?と
思ったりもしたのですが、楽しみまくりですね!
つかの間の自由でしたが、羽をのばせたようで
よかったです。
主婦&母にもバケーションは必要ですよね。
Commented by まるぽこの母 at 2008-10-05 05:41 x
有意義な3日間でしたね。
3日目、sararinさんとまりぃまむさんと過ごされたんですね。
美味しそうな物ばかりで、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~
そして、元気に夜もお出かけ。
さすがに食びりなかったみたいですが・・・
母ちゃんもショットバーでもぐびぐび派なので、舐めているように大人の飲み方をしている人を見ると、とっても不思議に思います(^^ゞ
モーグルちゃん、早く元気になるといいですね。

Commented by 専業主婦 at 2008-10-05 10:59 x
胃腸が丈夫でアルコールも強い。。。いいですねぇ~
御夫婦の息もピッタリで楽しいプチバカンスだったのでは(^_-)
私はこの夏からワインをネットショップで注文して夫と2人で飲むように
なりました。 どこのがいいか…など言えるほど飲んでいませんが
ドイツのは当たりがいいような気がします。 カクテルはシンガポール
スリリングというのが好きです。

話しは違いますが あのショッピングセンター内のドッグカフエ
9/30で閉店と貼り紙がありました…
一昨日(10/3)自然食バイキングレストランに行った際
見かけました。  この日 初めて愛犬学園のドッグランに行き
遊んで来ました(無料・時間制限なし)

Commented by ほっくんパパ at 2008-10-05 12:05 x
恐るべきロビンままの胃袋ってな感じですか?
sararinさんと、まいりぃまむさん、ままさんのペースに巻き込まれな
かったでしょうか。あ~、心配。

カクテルは舐めるように飲むんです~っ。
この前、調子こいて6杯飲んだら、意識が宇宙に行ってしまったもん。
きつかった~!!
Commented by 753 at 2008-10-05 22:08 x
あこがれのショットバー
いいなあ
でも
こんなに高いのを初めて知りました
あまり飲めない私にはいいかも
しかしリアルな生ハムですね
食べたいような。怖いような
Commented by manmaru at 2008-10-06 00:59 x
こんばんは♪
ショットバーですか(^o^)おしゃれですね~
カクテルってアルコール強いんですよね。
以前、クイクイって飲んだら心臓がバクバクした事があります(^^;)
もともとあまり飲めないので~
Commented by ちゃこぽん at 2008-10-06 08:05 x
前の前の記事あたりから美味しいものをいっぱい見て
朝ごはんをまだ食べてない私は腹ペコになってしまいましたー!
ねーねーちゃんが修学旅行で楽しんでいる間に
パパもママも楽しんだのですね~♪
ちょうど良い息抜きになりましたね(^-^)

私は下戸で、缶ビール1本飲んだら倒れてますw
お酒を楽しめる人たちが羨ましいです~!
Commented by アトムママ at 2008-10-06 08:10 x
なんと有意義なゴールデンタイムだったんでしょう!!
築地の市場 美味しそうな朝食
はとバス観光 いいなあ~私も是非一度行きたいと思ってるんです
横浜のバイキング! ヨダレが。。
sararinさんと一緒だったんですね
お家が近いのかな。。
ブログのお友達と交流できるのは素晴らしいですね
パパさんと二人で素敵なショットバーでのデート
美味しいカクテルやイベリコ豚の生ハム!
もう最高の3日間でしたね

食べ過ぎ 飲み過ぎのあとが怖いかも。。。
Commented by いまむ at 2008-10-06 08:33 x
おはようございます~~
とっても有意義な毎日を過ごしてますね~~~
ショットバーでパパさんと仲良くお酒とっても素敵ですね~。
ロビン君お留守番お疲れ様~~~
Commented by みるきー at 2008-10-06 08:51 x

チャリで、ショットバー!
我が家では、ありえないことだぁ。
お洒落でんなぁ。
ママがお腹いっぱいの時に来なきゃね!
イベリコ生ハムの奪い合いだわ!
カクテルって、甘いけど・・・強いんでしょう?

ロビン君、お酒くちゃい~って
云わなかった?
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:24 x
*smallcountryさま*
おかげさまで、ガッツリ『食』を楽しんでおりました~
人間いつ死にかわからんし、美味しいもの食べておきたいですからね~←これが全て・・・

飲み行きましょう!
舐めるように飲まないのなら、よろこんで~~
飲んだ後の ぷは~がついていたのならなおさら大歓迎ですわ!
ウププ、だいぶ飲めなくなってきましたが楽しいお酒はいくらでも行けそうです!!

ボクはじーちゃんと散歩しているといつものみんなは、じーちゃんモードだねっていうんでしゅ・・・
ママやねーねーとなら元気だねって言われるんででしゅ・・・
じーちゃんと一緒だとじーちゃんになっちゃうってこと?
そういえば、TAROは豪快だったよね・・・    byロビン

おっ、おい・・・(-_-;)
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:28 x
*お竹さま*
かなりのこだわりのお店だとわかりますか?
さすが、おたけさん!
お酒って、こんなにたくさんあるんだ~といつも思いますね。
ここまで揃えると立派なコレクションですよね~

実はあのイベリコちゃんの豚足狙ってたんですが、この分だと何カ月も先のようです・・・
ロビン豚足好きだから・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:31 x
*まりぃさま*
あんだけ食べた後に箒に乗ったら折れちゃうわ!!
ただでさえ重量オーバーなのに・・・プププ
これからの魔女は黒い猫をお供にせず、デカヨーキーの時代・・・?
益々箒が危ないわ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:34 x
*リサママさま*
1年分遊んだ感じです。
この生ハムを使ったカルボナーラもメニューにはあったのですがさすがにお腹いっぱいで・・・
ここのお店はご飯ものもなぜか美味しくて食事をしに来る方もいるくらいなんです。
次回はお腹すいたときに行きたいです、一年先かな・・・

今度ぜひ一緒に飲みたいですね~
楽しくておいしいお酒と肴があれば充分です。
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:38 x
*キムぱぱさま*
ありゃ、キムパパさん飲めなかったんですっけ・・・?
そうですか~
私たち夫婦は最初のデートでサッカーを見に行きそのあと居酒屋ですからね~
夫婦でのお出かけは映画か飲みにか・・・
しかしこんな夢の日々も終わりです、またいつもの生活が・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:43 x
*KEN-SAN さま*
私も独身時代に通っていたショットバーではソルティードッグを最後に飲んでお会計してもらってました。
そこのバーではフレッシュのグレープフルーツを絞って作ってくれるのでとても美味しかったです。
まさにバブル全盛期!
この写真のお店は残念なことに100%ジュースだったので頼んでいないんです~
人間贅沢を知るとだめですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:46 x
*紫游さま*
あっという間のバカンス(というのか?)でした・・・
バイキングの写真みえないんですか~
ま~残念ですね~
で、イベリコちゃんが見えるとは・・・
これを使ったカルボナーラがメニューにありまして~
かなり気になるところではあったのですが、お腹っぱいにて今回見送りです。
足先はロビンに良さそうでした・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:50 x
*まるぽこの母さま*
私もですが、まるぽこさんも、やっぱ居酒屋、縄のれん?
お酒舐めてちゃダメでしょ~
アイスじゃないんだからね~
良く食べよく飲んだ3日間・・・
あっという間でした…
今度は一緒にでかけましょ!
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:56 x
*専業主婦さま*
楽しいことはあっというまです・・・
ワインはドイツがお好きですか~
ドイツワインというとカッツを何度か飲みました。
我が家はもっぱらコストコの安いワインばかりです。
白が好きで、シャルドネを好んで買ってます。
あまりワインは詳しくないのでそればっかりなんですが・・・

そう、あのお店紫まちゃったんですよね~
閉店3日前に葉書がきて、あまりにも急で行けなかったのですがポラで写した写真ほしかったのに・・・
取っても残念でした。
愛犬学園って、学園前のところですよね?
誰でもいけるのですか?
無料とはいいな~
今度行ってみようかしら…
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 13:59 x
*ほっくんパパさま*
あ、私のペースにみんな合わせてくれていたのかしら~??
皆さん大人ですからね、きっとご自分のペースだったと思いますよ~
きっと・・・

カクテル、おいしいからね~
でもって強いからね~
外で酒に飲まれてはまだまだですね!
で、2008年宇宙の旅はいかがでした?
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 14:02 x
*753さま*
カウンターに座って、静かなジャズをBGMにチビチビ飲む!
さすがにチビチビはできませんが、大人な感じですよね~
カクテル、1杯ずつ丁寧に作ってくれるわけですからね~
700~1000円位でしょうか・・・
でもそれに見合う雰囲気と時間を提供してくれますよ~
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 14:06 x
* manmaru さま*
口当たりがいいのでついついグビグビ行きがちですが、かなり強いですよね~
特に小さい暮らしのものなんて本当にきついですから気をつけないと意識なくなるかもしれませんよ~
でもたまにはこういうところに飲みに行くのも楽しいです。
残念ながら今は主人と行くしかないのですが、しかもチャリで・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 14:22 x
*ちゃこぽんさま*
こうやって見るとロビン以外の私の生活って、食べることがすべてなんだと思います(^u^)
美味しいものたくさん食べたい組です。

ちゃこぽんさんはお酒のめないんですか~
それはそれで羨ましいこともあります。
特に二日酔いの時など・・・
もう大人なんだからそこまで飲まなくてもと思うのですが、たまにのむとついつい・・・
そうだウコンが切れていたので買ってこないと・・・

そろそろパンを始動しようと思ってます。
実は昨日クリームパン作ってのですが写真撮るの忘れていて・・・
またちゃこぽんさんのパンを参考にさせてもらいたいのでUP期待してます。
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 14:28 x
*アトムママさま*
とても楽しい日々を過ごしてました。
今回行ったところはどこもオススメでしたよ~
そんなに無理なくまわれます。
はとバス、まさにおのぼりさん気分ですが知らないとこだらけなのでガイド付きはすごくいいと思います。
いろんな歴史が分かりますよ~
sarasinさんは横浜まで1本で出てこられるようです。
私も電車うまく乗れれば1本ですがたっぷり2時間かかります。

楽しい後に怖いものは確かにつきものですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 14:33 x
*いまむさま*
気軽に飲みに行くのは今では主人しかいないので・・・
しかもチャリで行くところがローカルですよね~
この3日間私はとても楽しく過ごしてましたがロビンは少し不満だったかもしれませんね~
でもじーさんがいるので・・・だめかしら・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-06 14:37 x
*みるきーさま*
そう、チャリです。
徒歩でもいいのですが帰りは下り坂でチャリだとはやいんですよ~
オサレでもなんでもないんですがね・・・
この手のお店は、腹ごしらえ後、2件目3件目に行くものでしょうね・・・
ガッつくと恐ろしいことになりますから・・・
カクテルは強いお酒といわれてますけど、甘くておいしいですからね~

お酒臭いというまでは飲んでいないと思うのですが・・・
でもわんこの嗅覚はすごいらしいのでくさかったかもですね・・・
ごめんね、ロビン!
Commented by 専業主婦 at 2008-10-06 20:18 x
>白が好きで、シャルドネを好んで買ってます
シャルドネ 私にはちょっときつかったと記憶しています

>愛犬学園って、学園前のところですよね?
 誰でもいけるのですか?
ドッグランは長柄町六地蔵になります。。。
10:00~16:00で時間制限なし
休みは木&日
利用条件は混合ワクチン接種証明書&狂犬病予防接種証明書コピー
(かなり徹底しています!)
コピーは現地でも可能ですので忘れずに!!
現地での同意書記入
10/31と11/1は学園祭のため お休みです
0475-30-6300
以上 案内書から抜粋
Commented by sararin at 2008-10-06 20:52 x
あの日の続きよね・・・
私はビールコップ1杯でゲップとなりました
イベリコ豚、おいしそうだけど、あの日は絶対 ム・ム・ム・ムリ
次回第二弾をのバイキングを!なんていう前に修行しなくっちゃだわ

ワンコ用のお豆腐、あるんだね~
ロビンくん、よかったね 
ママに比べたらヘルシ~~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-10-04 13:42 | ロビンままのこと | Comments(34)