人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義な2日目

>ねーねーが修学旅行へ行きました。
ということを先日UPしたところ、どこへ行ったのかと皆様に尋ねられたので少しご説明を・・・
正式には『農山村留学』といいます。
分かりにくいかと思い修学旅行とUPしたのですが、観光目的というより自然体験学習ということが主な目的です。
行先は県内の海沿いへ出かけました。
私個人としては、夜の海洋生物の実態を見に夜の水族館に出かけるのが興味あります。
後詳しいことは娘の土産話を楽しみに待っています。
幸い今日からおひさまも顔を出してくれました。
楽しい思い出をたくさん持って帰るに違いないことでしょう~

と、言ってる私も楽しい思いで第1段に出かけてまいりました!
行先はまずここ!
有意義な2日目_a0105570_7572713.jpg
分かりにくくてすいません・・・
築地です。
有意義な2日目_a0105570_7583143.jpg
たくさんのお店が軒を連ねています。
新鮮なお魚、総菜、乾物、その他もろもろ・・・
有意義な2日目_a0105570_7585421.jpg

有意義な2日目_a0105570_7591019.jpg
かの有名なテリー伊藤の実家の卵焼きやさん!
そしてお楽しみの一つ!少し遅めの朝食を…
有意義な2日目_a0105570_862414.jpg有意義な2日目_a0105570_864383.jpg












*大トロの焙り丼                      *金目の焙り丼
と~っても美味しかったです!!

そして市場へ向かいます。
有意義な2日目_a0105570_875460.jpg
市場の入り口なある鰹節やさん。
ここはパパリンのお友達で築地市場出入りしている人お勧めのお店、粉節と鰹節を買いました。
有意義な2日目_a0105570_8132328.jpg
場内にはこんな乗り物を乗った方がたくさんいます。
ちょっと乗ってみたいかも・・・

そしてそのあと移動で東京駅へ~
有意義な2日目_a0105570_8192619.jpg
今、東京駅改装中です。
完成は2011年予定で、3階建てのホテルになる??ようなことを言ってました、ガイドさんが・・・
そうです、このあとはとバスに乗り込みおのぼりさんをしました。
はとバス半日コース
東京駅丸の内南口~日本橋(車窓)~浅草橋問屋街(車窓)~浅草観音と仲見世(自由散策)~隅田川下り(浅草~日の出桟橋)~歌舞伎座(車窓)~銀座(車窓)~東京駅
有意義な2日目_a0105570_823615.jpg

有意義な2日目_a0105570_8232451.jpg
まずは浅草寺へ・・・
お参りをし、仲見世を冷やかしながらの散策

次に隅田川の船下り
有意義な2日目_a0105570_8243868.jpg
この船で行きます。
有意義な2日目_a0105570_8245076.jpg
営業前の屋形舟
有意義な2日目_a0105570_825728.jpg
レインボーブリッジ、お国はお台場のシンボル、フジTV本社が見えます。
有意義な2日目_a0105570_8252340.jpg
途中こんな船とすれ違いました。
「ワンちゃんと一緒に乗れるハッピードッグクルーズ」

そして下船しバスで東京駅へ向かいます。
初めてのはとバスかなり満足です。

あたりはだいぶ暗くなりました。
有意義な2日目_a0105570_8342297.jpg
新丸ビル
有意義な2日目_a0105570_8345599.jpg
工事中の東京駅(もういいって!)

そして最終目的地へ・・・
その前に日本橋三越へ、知り合いから頼まれたデメルチョコを買いに・・・
有意義な2日目_a0105570_8404881.jpg
猫の舌をモチーフにした形で薄いチョコだそうで、私も一つ購入!
すんごくおいすい~

そしてそして今回の目的の一つ(ヤッパり食べ物)千疋屋 日本橋へ~~
目的はこちら!
有意義な2日目_a0105570_8482979.jpg
完熟マンゴーを使ったカレーライスゥゥゥ~~
甘口でとてもまろやか、おいすぃ~
最後にフルーツポンチつき!
有意義な2日目_a0105570_850919.jpg
これがまた美味しい!
フルーツってこんなに美味しいのもあるんだねという感想でした。

そして足早に帰宅、9時に着きました!
朝8時半に家を出たのでたっぷり12時間、少し疲れましたがとても楽しく美味しい時間でした~
家に着くとロビン。。。
有意義な2日目_a0105570_8534432.jpg
ただいま~
イイ子でお留守番してたかな?
有意義な2日目_a0105570_8552378.jpg
・・・・・。
明日、宅急便が届くから、その中にロビンのお土産あるから・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日もこりからままお出かけだそうでしゅ・・・
      またまたお留守番のボクにポチっとね・・・
Commented by ガー子 at 2008-10-02 11:10 x
すごく楽しそうですね(^^)
娘さんも今頃は、農村体験楽しんでおられますかね!?

おいしいそうなものがいっぱいで、目が回ってきました~(@▽@)
まだお昼までもう少し時間があるのに!!
おなかは早くも、お昼モードです☆
Commented by チョキ耳子 at 2008-10-02 12:17 x
山村留学……
学校によっていろいろ違うんですね~
楽しんでいるかな、今頃!
ママ達はたま~のデート、enjoyしてますね。こんな時間も必要よね。

初日のロビン君の寝ぼけ顔がベストショット!
Commented by CHIKO姉 at 2008-10-02 12:39 x
大人な修学旅行ですね(笑)
築地行ってみたい!!!
いつも東京駅は実家に帰るのに
わんこ連れで通過するだけだし
たまには観光してみてもいいかもですね~
Commented by いまむ at 2008-10-02 13:12 x
こんにちは~~
築地いいですね~~
美味しいお刺身食べて東京駅いって浅草まで・・・
すごく充実した一日でしたね~~
ロビン君ちょっといじけちゃったのかしら??
Commented by まるぽこの母 at 2008-10-02 13:44 x
またまた充実した一日でしたね。
朝早くからお疲れ様でした。
築地に来られたんですね~
今度いらしたら、ラーメンも食べてみて下さい。
結構いけますよ。
はとバス、いいですね。
目も胃袋も満足のようで良かったです。

ふて寝のロビンちゃん?
お土産沢山貰ったかな?

ねーねーちゃんも農山村留学楽しんでいるかしら?
行っている間は、携帯で連絡入るのですか?
Commented by まりぃまむ at 2008-10-02 16:29 x
すごっ!今朝これアップしてから来たの!?
ママちゃんのパワーには負ける!
今日は観光はできずにごめんなさいね
おかげ様でモグは何ごともなくお留守番できていました
たのおいしかったよ~
またお会いしましょうね!!
Commented by ほっくんパパ at 2008-10-02 18:06 x
おぅ~、羽伸ばしパナじゃないですかぁ~。
滅多に無いチャンスだもんね。
エンジョイしちゃってください。

築地、仕事で行った事はあるんだけど(魚の買い付けしたワケじゃ
ないんですよ)、プライベートで行った事ないんだぁ~。
兄ぃイトーの店、行ってみたい。
Commented by 753 at 2008-10-02 20:57 x
楽しんでますね
いいこと・良いことだわ

東京駅は改修中なのね
よ~く解りました((笑)

ロビンちゃん
あしたが楽しみだね
Commented by みるきー at 2008-10-02 21:50 x
ねーねーちゃんもお楽しみ~。
ママたちも、お楽しみ~。

行ってみたいなぁ、築地!
早起きは苦手なので、私には
無縁の場所なのよ~。
でも、美味しそう!

はとバスも、面白そう!

猫ちゃんチョコも、ビックラじゃぁ。
Commented by KEN-SAN at 2008-10-02 23:21 x
築地~僕なら寿司ですが~から始まって千疋屋なんて
贅沢三昧ですね。羨ましい。

>わが娘も修学旅行でなく、兵庫の日本海までキャンプに
行ったのを思い出しました。素朴に魚介類が美味しかったと
言ってました。
神戸の隣りの明石には「魚の棚」という海モノ専門の
大きな市場があるんですよ。そこでセリはないですが。
Commented by キャロチョコ at 2008-10-03 00:12 x
まま、、、ズ、、随分と有意義な毎日を
お過ごしですこと!!
いつも頑張ってる自分にたっぷりご褒美ですか^^
マンゴーすきですよね~~。
ままはねーねーちゃんが大きくなったら
毎日遊んでそうですね・・・・
その頃はきっとあたいも仕事辞めてるだろうから
しっかり、ままについていきます!!
大トロのあぶり丼・・・・・・・・・
ああ、、あぶられてみたい。。ププッ
Commented by 紫游 at 2008-10-03 05:44 x
東京にいたときに、さんざんどこに行こうかと悩んでいたけど
築地ってのは見逃していました。
行っておくんだったなー。
トロはガーナでは食べられないので、うらやまし~!
幸か不幸か、ネットが遅くって画像が見られないんです。
文字だけでも充分よだれがでましたよ。
ロビンままさんのつかの間のお休み、
まだまだ楽しいことがあるのかなー?
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 07:40 x
*ガー子さま*
ガー子さんのところはまだお子さん小さいからもう少し先ですかね・・・
こんな風に遊びに行けるのは…
子どもも楽しんでいるので自分も楽しんでいます。
ただ子供よりだいぶお金かかっていますが・・・
最終的に食べモノなんですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 07:43 x
*チョキ耳子さま*
そうですね、学校や地域によってずいぶん違うようですね・・・
私たちのころは観光が主でしたが今は体験学習が主のようです。
特に小学生は・・・
それはそれで良いことようで、思い出がたくさんあるように思います。
確かに見ているより体験した方が楽しいし、記憶に残りますものね・・・
こんな小学時代ならもう一度やり直したいです~
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 07:46 x
*CHIKO姉さま*
まさに、大人の修学旅行ですね~
築地、お勧め~楽しいですよ!
街がとても活気があって、美味しいものがあって良かったです。
ワンコ連れだと結構いけるところは限られますからね・・・
機会があったらぜひ行かれてみてください。
オススメ!
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 07:49 x
*いまむさま*
東京って本当に何でもあって、有名なところのすぐ隣に有名なところがあって…
っていう感じですかね…
狭い町なのに観るところ、行きたいところがところがたくさん!
ワンコ連れだとなかなか行けませんが機会があったら行かれると楽しいと思いますよ~
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 07:53 x
*まるぽこの母さま*
朝早くといっても10時位に到着なのでラッシュはま逃れてます・・・
ラーメン、おすすめなんですか?
どうしても寿司系に走ってしまいましたがそうか・・・
今度はまるぽこさんの方の観光に行かせてもらいますのでガイドよろしく~

携帯から連絡はないですよ~
持って行ってもいませんが、それどころではないくらいハードな日程・・・
ゆっくりできるのは夜寝るときくらいのようです。
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 07:55 x
*まりぃまむさま*
写真たまる一方なのであいてる時間にやっつけました。
おかげでリコメや訪問が出来ていません・・・(^^ゞ
時間の使い方下手だわ~~
モグクン何事もなくお留守番で良かったです!
また遊んでくださいね!
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 07:58 x
*ほっくんパパさま*
はね伸ばしていると言っちゃそうなのですが、一気にやりすぎて背中が痛い…
長時間乗り物に乗って移動というのも結構疲れるものなんですね~
年のせいか…

築地、楽しいと思いますよン!
時間のあるときふらりと寄ってお寿司なんか食べるといいかも!
結構新な感じの方がいました。
大丈夫、浮かないと思うよ!
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 08:00 x
*753さま*
おかげさまで、ちまちまやってます。
753さんのようにガツンと旅行に行けると良かったのですが・・・

そう改装中なので2011年過ぎに東京駅に来られるといいかもです!
駅中は楽しめますよ!
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 08:05 x
*みるきーさま*
え、みるきーさん築地行かれたことないのですか・・・
それでは、ぜひ行ってみてくださいよ~
楽しいと思いますよ!
お店冷やかしたり、美味しいもの食べたり~
私もまた行きたいくらいです!
早起きでなくてもOK!
私は8時過ぎに出かけて行きましたよ!
はとバスは1日コースもいいかも・・・
やはりガイドしてもらって分かることがたくさんです!
こちらもオススメ!!
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 08:09 x
*KEN-SANさま*
そうですね、やはりお寿司なんでしょうかね・・・
並んでいるお寿司屋さんありましたよ~
我々はあえて焙ってある珍しいものをチョイスしてみました。
結論からして、美味しいものは何をしても美味しい!
やはりまぐろ好きな日本人です!

お嬢さんの修学旅行も楽しそうですね~
日本海はまさに魚介の宝庫、いいな~
結局食べ物です・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 08:12 x
*キャロチョコさま*
連日連夜とは言いませんが年に1回楽しめるようになりました。
娘が大きくなったら毎日遊んで暮している??
そうなりたい…
でも、元手がないから働らいて少し貯めておかないといけないよね・・・
ムリだわ・・・
1~2日だから羽振り良くしてるけど普段は地味よ~
Commented by ロビンまま at 2008-10-04 08:15 x
*紫游さま*
今度東京にこられてら築地ですね!!
マグロはガーナでは食べられませんか~
たくさんお魚はあるようですがね。。。
揚げていることが多いようですが・・・
ネットの調子相変わらずのようですね・・・
ガーナは気長に待つ国なんですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-10-02 09:02 | ロビンままのこと | Comments(24)