涼しくなってよく寝れている

朝晩の涼しさも手伝って毎日ものすごく熟睡できております。
そしてもちろんロビンもよく寝れるようで・・・
最後まで寝てます。
a0105570_19235760.jpg

ほらロビン起きて!
みんな行っちゃったよ!
パトロール行くよ!!
a0105570_19274959.jpg

そんなこと言わずに行くよ!
ヤツも来るよ!
ということで、無理やりパトロールに・・・

いました、リトルという名のでかいやつ!
おはよ~!!
a0105570_1937180.jpg

今日も元気です!
ロビンにすぐさま寄ってきて
a0105570_19373941.jpg

感じ悪いロビン
a0105570_19381490.jpg

仕方なくいつもの定位置で子どもたちを見送っていると、珍しい毛色のダックスちゃんがきましたよ!
a0105570_19393019.jpg

ちょっと分かりにくいですが、ブリンドル(虎毛)ということだそうです。
ダックスもいろんな毛色の種類があるんですね。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・夜中寝ているときみんなが動くたび目が覚めて、ボクは寝不足なんでしゅ・・・
      気をつけないと、ねーねーのかかと落としにママの空手チョップ、ぱぱりんのいびきも      ね…
      安眠妨害されて熟睡できないボクにっポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-26 19:52 | ロビン | Comments(33)

Commented by smallcountry at 2008-09-26 20:32
『へ~』って言ってるね^^ 彼は確実に言ってるね ^^
何気ない彼の表情がたまらなく好きで、私のツボに毎回はまります♪
そして・・・でたね! リトルと言う名の黒い大きい奴 ^^
この仔も何かと話題を提供してくれそうな、いたずらっ子特有の
愛らしいお顔をしてますね。 

黒ラブはかなりの好物です。
TARO&TARO飼い主 2人の^^


そうだよなぁ~。俺達は夜中でもチェックをしないといけないんだもんな!! 朝、俺は2度寝してるんだぁ~。 by 俺
Commented by CHIKO姉 at 2008-09-26 20:33 x
だんだん寒くなるしさらに
お布団から離れられなくなりますね~
でもでっかいリトルくんに負けないようにパトロール
がんばってね!!!!

ダックスちゃんってほんといろんな毛色が
あるんですね~
へぇ・・・・・。
Commented by 専業主婦 at 2008-09-26 21:00 x
『遊びない!』 いいですねぇ。。。笑えました
世の中 物騒だから ロビンくんたちのパトロールの目が大事!
なんです よろしくお願いしましゅm(__)m
Commented by chieppi at 2008-09-26 21:28 x
ロビンままさん、プチお久でしたぁ~\(_ _ )
ご丁寧にお葉書いただいたのに、カキコに来られず申し訳ありませんでした。

↓のビーズわんこ、とっても良くできていますね。
ロビンままさんは、いろんな事にチャレンジして、尊敬しちゃいます。

ようやく涼しくなって、ゆっくり寝られるようになりましたね。
ロビン君は一番最後まで寝ているんですね。(*^m^*)

リトル君とロビン君、なんだかとってもいいコンビって感じですね。
ダックスちゃんもホントにいろいろな毛色の子がいるけど、虎毛の子は初めて見ました。
Commented by reomama at 2008-09-26 23:22 x
うふふ、ロビンくんの方が、みんなの為に、寝不足なんですね
reomamaは、ついにゲージをジャンプして飛び出た蘭丸に
耳をかじられて、毎晩寝不足です
もう、しみ、しわ、くま・・・・・・・
あはあはは、どうとでもして~~~~~
我が家は、やはり、ロビン君カットにするか
ロングにするかで、もめております
どうすっかなあ
Commented by キャロチョコ at 2008-09-27 03:01 x
パトロールご苦労様!えらいぞ王子!
リトルとの会話超うけます!ままさすが!!
ビーズ展示会、即売会は如何でしたか?
とても気になってま~~す。
行きたかったな・・
Commented by 紫游 at 2008-09-27 04:49 x
うううう、やっと遊びにこれました!
ロビンちゃん、眠い中のパトロールご苦労様ですね。
本当はロビンままさんが一番ご苦労様です!
最後まで布団で寝ているのって、我が家ではありえない絵ですが
ロビンちゃんはみんなの朝ごはんには興味がないんですね。

ブリンドルのわんちゃん珍しいですね。
私、始めて見ました。
ロビンちゃんとは仲良しですか?
ダンボの天敵はダックスでした・・・。
Commented by いまむ at 2008-09-27 08:26 x
おはようございます~~。
ホント朝が寒くなってきてお布団から出るのが面倒くさい気持ち分かる~~~。
ロビン君も起きるの辛くなってきたよね~~。
でも街の安全を守るためパトロール頑張ってね~~。
Commented by 鹿村 at 2008-09-27 09:24 x
おはようございます。
ロビン君の気持ちよ~~~っくわかります。
毎朝、毎朝、「うぅぅぅ会社行きたくない、もっと寝ていたい」状態ですから・・・・。
でも、起きてパトロ-ルへ行ったんですね。ちゃんとお目目はあいていますか?
「遊びない」と言わずにね・・・リトル君の種類は遊ぶの
大好きだから・・・(ちょっと大きいけど・・)
ブリンドルのダックス君 短毛種なんですか?
かなり野生的な感じがしますね。ロビン君
Commented by まりぃまむ at 2008-09-27 14:26 x
毎日来ていたのですが、なかなかコメントできなくてごめんなさいねー
ロビンくんのお顔を見て元気をたくさんもらいましたありがとうね
はがきもありがとうございました
モグにエールもありがとうございました
昨日、なんとか退院してきました
今はお家でのんびりしています

へえーっダックスのブリンドルなんて始めてみました
すごいねー

本当に涼しくなったね、お散歩に良い季節になりますねー
Commented by KA-SAN at 2008-09-27 14:29 x
ロビン君、いろいろ苦労しているんだね。
お昼寝しっかりしてくださいな。
Commented by みるきー at 2008-09-27 15:38 x
リトルくんとロビン君・・・相変わらずの距離感ですねー。
いいコンビだわ!
ロビン君のセリフ・・
もう、絶対、そう言ってるよね。
ママの心に、ダイレクトに聞こえてるのかしらねー。
テレパシー?

「遊びない!」いやぁ~、ツボです。
一言、ポツリと・・・きっと
そういったに違いない!と思いました。
Commented by srakko at 2008-09-27 21:27
やっと来れました~

この子は、ミニチュアでなく普通の
ダックスちゃんかな?
ブリンドルって珍しいんだよ~
うちのりりぃもチョコレート&タンで
最近では珍しくなってきてるそうよ~

そうそう、うちのりりぃもついに
お赤飯に・・・(T△T)感無量!!
Commented by リサママ at 2008-09-27 22:26 x
このくらいの季節ってお布団が気持ちいのよね~
ロビンくんの気持ち、よ~く分かるわ☆
あら?リトルくん大きくなりました?
ダックスのブリンドルってあまり見ないですね。
スムース自体も少ないですもんね。
Commented by KEN-SAN at 2008-09-27 23:13 x
ヨークのロビンでしたか。
でかいですか?
すごく可愛いですよ。
在京長女のメーンクーンは6キロです。
帰省も大変なんですよ。
朝食時が遅れると肉球でネコパンチ
らしいです。
Commented by チョキ耳子 at 2008-09-28 10:45 x
パトロール、ご苦労様!
町の平和はロビン君達で守られているのね。とっても素晴らしい事ね。
顔見知りも増えるしね~

「行きたくない」
「ちぇ 相変わらず漢字悪いんだから」

このコメと表情が抜群ね~

Commented by ロビンまま at 2008-09-29 16:33 x
* smallcountryさま*
へ~って言ってるでしょ、ちょっと興味を示してました。
ハイパーな黒ラブリトルはさぞかし、俺様ちゃんの大好物と思います。
もんのすごいよ~この子は~!!
飼い主良く振り回されています。
急なダッシュで何度転んだことか・・・
この席どうなるのかと恐れをなしている飼い主でした…

TAROは朝二度寝してるの?
そりは誰にもじゃまされないの??
ボクはお散歩帰ってきて寝ようとするを邪魔されるんでしゅ、じーちゃんに・・・
なかなか熟睡できなくて困ってましゅ・・・   byロビン
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 16:35 x
*CHIKO姉さま*
寒くなってきましたね~
これからはロビンが最後まで布団にもぐっていることが多くなりそうです。
ある意味羨ましい・・・

私も初めて見た毛色のダックスちゃん。
たくさんありすぎて驚きですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 16:38 x
*専業主婦さま*
毅然とした態度というより、大きすぎて無理っていう感じでいつも適当な距離間がある2ワンです。
町のために少しでもお役に立てていればよいのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:00 x
*chieppi さま*
涼しくなりましたね~
いろんな趣味をするのには良い季節ですが食欲の秋というのもありちっときをつけないといけせんね~(ちょっとかよ!)

リトルとロビンは微妙な距離感がある変なコンビです。
雨の日以外はこうやって2ワン並んでいるのですが、付かず離れずといった感じです。
リトルほどパワーがないロビンはいつもこんな感じであしらっています。
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:03 x
*れおちゃんまママさま*
寒くなってきてお布団からですのが辛くなってきていますね~
蘭ちゃんのお初のトリミング楽しみですね~
どちらでも蘭ちゃんだったら可愛いでしょうね~
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:05 x
*キャロチョコさま*
リトルとの微妙な関係・・・
これでも大分距離は縮まったんですがね~
そっけないロビンです。
ビーズ即売会まだ結果は聞いていないのですがだいせいきょうのようでしたよ・・・
ワンコビーズは、余っているかな・・・
来年は来られるといいですね~
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:09 x
*紫游さま*
ネットの調子がいまいち悪いようですね~
それにお忙しいようですし・・・

パとロールは今年で小学校卒業なのでもう少し頑張ろうと思ってやっているのですがだんだん寒くなるので、きつくなりそうですね~
出来るとこまで貢献できればいいのですが・・・

ダンボちゃんの天敵ダックスなんですか~
ロビンは小さい子はまだいいようですが大きい子がちっと苦手ですね~
大きくて黒いオス・・・あ、リトルもだ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:11 x
*いまむさま*
だんだんお布団が恋しい季節ですよね~
しかしこの時期でこんなに横着なのは先が思いやられます・・・
これからもできるだけ引きずって連れ出していかなくちゃ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:14 x
*鹿村さま*
お勤めご苦労様です~
これから寒くなると益々おふとんでるのつらいですよね~
ハイパーリトルの相手はロビンでは無理ですね~
もう少しロビンも若かったら遊んでいたと思うのですがすっかり落ち着いてしまって・・・
このあとリトルはガンガン遊んでから帰宅するようです。
このダックスは短毛でした。
なんだか不思議な感じでしたよ~
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:17 x
*まりぃまむさま*
大変な時にコメントありがとう!
モグクンのことは毎日気になっています。
でもこれからは回復に向かうよね、きっと!

ほかの犬種でブリンドルは見たことあるんですか~?
調べたらシェルティにもあるようですね
知らないことがたくさんです。
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:18 x
*KA-SAN さま*
少しは町の球に貢献した頂かないと・・・
お昼寝はたんとさせましょう~
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:21 x
*みるきーさま*
だいぶ縮まったのですが、まだこの距離感はあります。
されにだいぶ慣れたロビンは毅然とした態度だし・・・
ちびのくせに偉そうなんですよ、リトルといるときは・・・
唯一黒い大きい犬に偉そうにできるのがリトルです。
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:24 x
*らっこさま*
このダックスちゃん、ミニではないかな~
ダックスの割に足が長いでしょ~
らっこちゃんはブリンドルを知っていたんだね!
私は初めて知りました、いろんな毛色があるんですね~
りりぃさんからーもごくまれに見かけますが確かに珍しいかも・・・

え、りりぃさん、おめでとう!
後ほど伺いますわ!
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:26 x
*リサママさま*
りさままさんにも珍しいといわせるこのダックスちゃんは相当珍しいんですね~
そうか、触っておけばよかった・・・
今度も会えるかな~
リトル、大きくなったように見えますか?
今度会ったら聞いてみますね!
会い変わらずハイパーです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:29 x
*KEN-SAN さま*
にゃんこの6kgはかなりですね~
以前といっても20年も前ですが、実家にシャム猫がいました。
タヌキのようでしたが確か4kg台だったと思います。
それを考えると。おおきいですよね~
あ、ロビンは今7kgを超えています。普通のヨーキーは2~3kgなのでデカイかな・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-09-29 17:31 x
*チョキ耳子さま*
ただの散歩でなく少しでも貢献できるといいなと思いまして子供たちを見守っています。

この日のロビンはすべてにおいて↓↓↓の気分だったようですよ・・・
Commented by 専業主婦 at 2008-09-30 07:46 x
スピリチュアルで今すぐ知りたいことがあったので 検索してここならと思った方にネット上でしたが写真送信で視てもらいました。納得いく
結果が得られて良かったと思います。スピリチュアルを身近に知る
きっかけを教えていただいたロビンままさんに感謝いたしますm(__)m

<< 癒されたい方限定 誕生日でもついてなかったロビン >>