ここ数日のこと その2

プレゼント企画を仕込んでいるときのこと、その2です。

今回のプレゼントの中にまたしてもロビン印の手作り品をと考え、裏地をつけた巾着を作りました。(全然対したものではないのですが・・・)
その時、ミシンをかけに部屋にこもっているとロビンがやってきて一通りチェックをしだし
a0105570_822659.jpg

a0105570_8223251.jpg
a0105570_8241033.jpg

持ち去り・・・
a0105570_8324799.jpg

・・・ゴミ箱に捨ててありました・・・

a0105570_9112617.gif

私が通っているビーズ講習会の会場は、素敵なカフェなんです。
そこでビーズを習い終わったらランチをいただきというのことなのですが、そのカフェが2周年ということで9月25・26日と2周年記念のイベントを開催することになりました。
当日はビーズをはじめザルツやデコパージュなどの販売、展示があるのです。
それに習いに来ている人も参加するということでチマチマ作品を作ることになりました。

私が作ったのはこちら
a0105570_9153018.jpg

ワンコのビーズ達です。
a0105570_916211.jpga0105570_9161728.jpg











この子たちにストラップ紐をつけて当日販売します。
全部で10体、果たして売れるのでしょうか・・・
ここで問題!
何のワンコでしょうか?
分かるかな~かなりハイレベルですね・・・
何も景品はないのですが皆さんどうぞ、考えてみてくださいね!

そうそう、もしお近くの方がいらしたら25・26日と「Cafe to-ko」へいらっしゃいませんか?
私も様子を見に行きますよ~売れてるか・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクもいるんでしゅよ!
      分かりましゅよね~
      お休みのところボクに会いに来てくれてありがと~
      ポチもよろしくお願いしましゅ!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-21 09:34 | ロビン | Comments(12)

Commented by まるぽこの母 at 2008-09-21 18:39 x
1周年記念お疲れ様でした。
外れた方にもお葉書出されるとは、さすがロビンママ。
自分を自分で追い込む、皆そんなもんですよ(^^ゞ
我が家にも届きました。
ありがとうございました。

ビーズ、凄い。
欲しいな・・・
即売ですよ。
犬種?
わかりますよ。
でも、全問正解すると景品をと気を遣わせたら大変なので、心の中で答えておきますね(^^ゞ
Commented by sararin at 2008-09-21 18:48 x
おお! ロビンくんめっけ! ビアンもめっけ!ビー坊もいるいる
ミーモニちゃんはあれとあれだね とわちゃんもいるしヨーキー仲間がいっぱい
あとはね、シュナちゃんにキャバリアくんにグレイのトイプーくんシーズーくん
えへへ、答えになってないかな?
いやー、細かいビーズ作品すごく可愛いな ままさん器用だねー

Commented by いまむ at 2008-09-21 19:14 x
こんばんは~~~
昨日我が家にもお葉書き届きました~~~
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~~

ロビンくん自分で遊んだヒモは自分でゴミ箱に捨てたのね~~
偉いわ~~~
Commented by smallcountry at 2008-09-21 22:46 x
ふと・・・・気がついたのですが・・・ロビー・・・

お尻に つむじ がある!? ^^

もう♪ 彼の動作は いちいち 可愛いです☆
↓ケーキの食べっぷりに驚きました!1口が大きい!!
TAROはそれはそれはゆっくりで・・・^^;
「弟」を名乗るのはまだまだかも ^^;


兄ちゃんも、家の中での「偵察・確認」係なのか?
俺は チェック魔 って呼ばれてるんだ ^^
  by 俺


Commented by reomama at 2008-09-21 23:47 x
もう、ロビン君の、紐を咥えてさっていく
後ろ姿、最高ですよ
そして、なんでやねんのゴミ箱
ロビン君、どうしたかったと?
手作りの手芸は楽しいですよね
reomamaも作ってる時は、なんにも考えないで
日頃のストレス発散になります
このビーズのワンコ、難しそうですね
小さいんだろうな・・・シュナにマルチーズに
垂れ耳ヨーキーに、普通のヨーキー
あとキャバリエかなあ
Commented by 紫游 at 2008-09-22 01:36 x
ゴミ箱に捨てるロビンちゃん、最高です。
なぜゴミ箱???

ビーズ、細かい作業だから大変だったでしょう?
誰かな?勘で左から行ってみます〜。
プー、プー、プードル、コーギー、シュナウザー、
ロビンちゃん、シーズー、マルチー、チワワ、チワワ かな?

ふるさとの写真は、ネットが途中でアップロードを
あきらめてしまったので、また後日コメントします〜。
Commented by ロビンまま at 2008-09-22 08:28 x
*まるぽこの母さま*
相変わらず進歩無く毎日過ごしています~
はがきは、文長いでしょ~読みたくないよね~
まぁ、お礼と感謝を込めてのものです、大したものではありませんが・・・
なのでお礼を言われるほどのものではないんです(^^ゞ

ビーズ、売れるといいのですが、ほかのものもすごい素敵なのがたくさんあるのでかすんでしまうんですよ~
ま、残れば残ったでいいのですが・・・
犬種、分かりました??
かなり難しいと思ったんだけどな~
Commented by ロビンまま at 2008-09-22 08:31 x
*ビアン君ママさま*
久しぶりに3mm4mmのきらきら光るビースは大変でした~~
もう目が疲れて・・・
この手の細工はもう最後かしら…と思いながら頑張ったんですけどね…
楽しくて好きなんだけど、体が(目が)ついて行かないのは何とも悲しいものです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-22 08:34 x
*いまむさま*
はがき1枚で失礼しました。
またそのうち、っていつか未定ですが、すると思いますので懲りずに参加してもらえればうれしいです。

ゴミ箱に捨てに・・・ってそれ使うんですけどって感じでした。
なんだか、とてもおかしかったですよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-22 08:43 x
*smallcountryさま*
え、俺様ちゃんはないの?
お尻にぐるぐるつむじ??
左右ふたつあるよ~
それをぷりぷりさせながら歩くんです。プププ
ロビンのお尻フェチの方何人かいます

食べ物を食べるとき好きなものがガツガツバクバクたべますね~
特にクリーム系は大好きでべろんべろんとものすごいかも~
こらんの通り、好きなものから食べるタイプのロビン、駆け引きしません!

ボクらは家族の安全のために日々チェックや偵察・確認をしてるんでしゅよね~
立派な番犬でしゅからね~
そして不要なものは捨てる!
うちのママお掃除できないんでしゅよ・・・    byロビン
Commented by ロビンまま at 2008-09-22 08:49 x
*れおちゃんママさま*
ほんとに何がしたかったのか・・・
なんで、今回に限りゴミ箱なわけ?って感じでした。
それ使うのに、もぉおかしくて笑っちゃいましたよ~

ビーズは全長で2cmといったところでしょうか・・・
このブログのライフログに乗せている本から作りました。
本屋さんに行かれた時にでも見てください。
意外と作りやすく解説してある本だと思います。
でもさすがに目が疲れて大変でした・・・
年にはかなわないです…
Commented by ロビンまま at 2008-09-22 08:53 x
*紫游さま*
ほんとになんでゴミ箱さ!って感じですよ~
こっちはつく予定なのに・・・

ビーズ作業大変でした。
楽しいのですが目が疲れるんです、キラキラしてるからよけい・・・
紫游さん、なかなか犬種クイズいい線いってます!

ネットのつながりがここにきていまいちのようですね~
気がつくといっきにUPされてる裏事情がよく分かりました。
なかなかつながらないのはイライラするんですよね~
私、気が短いから・・・

<< ブログの輪「 わが町・ふるさと自慢」 ここ数日のこと >>