番犬

昨晩、寝ているときにロビンが突然大きな声で吠えました。
珍しく娘が端で寝ていたので真ん中主人、そのわきに私が寝ていたんです。
そして主人と私の間にロビンが寝てたのですが急に大声で吠えたんです、しかもロビンのやつ私の枕に顎乗せているから、耳元で・・・

・・・首締めてやろうかと思いました・・・
a0105570_719316.jpg

なぜ吠えたかというと、1階の両親のどちらかがWCに起きて物音がしたからのようです・・・

確かに不審者が来たら良い番犬なのでしょうが、耳元はやめてくれ・・・(T_T)
主人はというと、
「びっくりした~、よしよしロビン、大丈夫だよ」
と言ってなだめてたので朝起きてその話をするとよく覚えてないらしい・・・
そんなもんか・・・っていうか危なくナイ?
a0105570_7201512.jpg

番犬というと・・・
ねーねーが小学1年生の時クラスの男の子に『もぉすぐ子犬がうまれる』という情報を入れてきて、以前から犬をほしがっていたねーねーは
ねーねー 「OOくんのところで子犬が産まれるんだって!ほしいな~」
ま   ま 「そうなんだ・・・何の犬?何犬なの?」
ねーねー 「聞いてくるね!」

そして、後日
ねーねー 「あのね、OOくんちの犬、番犬なんだって~!」
ま   ま 「・・・・・。」
a0105570_8241441.gif


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・家族の平和はボクが守るんでしゅ!
      悪いヤチュが来たら吠えまくりましゅよ!

ま ま・・・人の影に隠れて吠えるのではなく戦いに行けるようになってから
      威張ってください!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-09 07:26 | ロビン | Comments(23)

Commented by いまむ at 2008-09-09 08:49 x
おはようございます。
耳元で吠えられるのはびっくりするかも~~~~。
かりんもたまに夜中の2時と4時に吠えることあります。
それは多分目に見えない何かも気配がしたからかな~~とか
たまに思います。。。
ロビン君不審者が来た時だけ吠えてね~~~~。
Commented by みるきー at 2008-09-09 11:25 x
耳元は・・・厳しいっすね~。
でも、番犬としては、立派ですよ~。

サザエさんや笑点をみると、
なんとな~く寂しくなっちゃうわたしです。
でも、今は・・・
日曜も何曜日でも・・・いつもと変わらぬ
ただの日になってます。ハ~
Commented by そらこ at 2008-09-09 12:01 x
きゃあ~!小1時代のねーねーちゃん、可愛すぎですぅうううう!
うちには人間の子供はいないので、こういう話を聞くと
かわいくてかわいくて! 声に出して笑っちゃいました。
Commented by CHIKO姉 at 2008-09-09 12:16 x
何犬→番犬・・・・・
かなりハイセンスな回答ですよね(笑)
誰にそう言われたんでしょうね。

実家のメルちゃんも夜中の物音ダメで
高い声で「わんわんわん」って立て続けに
吠えます・・・・・。
ちょっとした音でも夜中はダメで結構うるさいです。
そんなに良く聞こえるなら耳栓でもしてあげた方が
熟睡できるんじゃないか(メルちゃんが)と思うくらいです・・・。

でもロビンくんは立派ですよ~
Commented by Su~☆ at 2008-09-09 12:34 x
ロビンくん立派な番犬ですね^^;
耳元はさすがにビックリですね~
ランディーもうっかりソファーで寝てしまったり
すると、吠えてくれる(無駄吠え)で起こされてます^^;
ねーねーちゃんの番犬って大ウケでした~♪
Commented by まるぽこの母 at 2008-09-09 12:45 x
ねーねーちゃんの番犬、最高~
確かにそうですよね。
会社だと言う事を忘れ、大声で笑いそうになりました(やばい)

耳元で吠えられる、しかも寝ているとき、勘弁して欲しいですね。
ロビンちゃんは警備をしているつもりで、張り切ってワンワンしそうだし・・・
耳元で吠えるのは困りますが、ロビンちゃんがいてくれるお蔭で警備システムいりませんね。

日曜の夕方、サザエさんを見終えると、「あぁまた会社か・・・」と切なくなります。
皆さんもそうなんですね。
Commented by 専業主婦GT at 2008-09-09 16:34 x
うちのヨーキーも かなり!セコムです(>_<) 隣の家のドアを開けるためのカギの音にまで反応して そのたびに「わかった… うちじゃないよ」と言って
あげる次第です(-_-;)  まあ~隣も鍵穴のホコリを取るか錆びつきでも
直すかすればいいのにな!?とは正直思ってはいます。。。
サザエさんは見ていませんが 笑点の大喜利は見ます
昔から切なさや憂うつさは感じません
Commented by srakko at 2008-09-09 18:51
我が家は、りりぃは1Fのリビング(ケージ内)で
寝てるから耳元でっていうのはまだ経験したことないよ~
でも、きっとびっくりするだろなぁ~
(;^_^A アセアセ・・

ねーねーの番犬の話を聞いて
小学生の頃血液型の話になって
私O型って、言ったらクラスのある子が
ぼく小型っていったのを思い出したよ~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ありがちな勘違いだよね~
あはは・・・

Commented by うらちゃん at 2008-09-09 23:06 x
ロビン君、しっかりお仕事をしているのね~
頼もし~い!!

うららは吠える時は(玄関にどなたか見えたとき)テーブルの下か、後ずさりしながらです。
とほほ。。。

バタンとドアが閉まる音を確認すると、安心してさらに吠えて
います(笑)
Commented by 紫游 at 2008-09-10 05:50 x
あはっ、ダンボもやるやる〜。
朝、お散歩に行きたいのになかなか母が起きない時は
目覚まし時計みたいにじわじわと鳴き声が大きくなるんですよ。

番犬と言ったねーねーちゃんのお友達に座布団1枚!
うまい!
それなら、ダンボちゃんは肥満犬だな〜。
Commented by ガー子 at 2008-09-10 11:57 x
寝ているときに、耳元で「ワンワン!!」は心臓飛び出そうですねー(^^:)
ロビンちゃん、ちゃんとお仕事してたのね♪

ねーねちゃんの「番犬」がうけました!!(>▽<)
結局何犬だったんでしょうねー。
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 15:45 x
*いまむさま*
ほんとに勘弁してほしい・・・
せっかく枕半分貸してあげているのに・・・
何かわれわれに見えないものを察知するときありますよね~
ロビンは静かにガルルとなります。
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 15:48 x
*みるきーさま*
耳元はやめてほしい・・・(T_T)
ほんとに焦りますよ~
そして怒りに変わる・・・

あぁ、笑点ね~
私は進行役が歌丸さんに変わったのが切ないです。

いつもと変わらない日というのはいいようなわるいような・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 15:50 x
*そらこさま*
真面目な顔で言うんですよ、子どもって・・・
聞いてきたのをそのままに。
今は笑い話ですけどね・・・
もうあれから5年たち、今年小学校卒業です。
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 15:53 x
*CHIKO姉さま*
そこのお宅のお母さんに言われたようですよ、番犬って・・・
どうもミックス(雑種)だったようなのでそのような返答が…

メルちゃんが一番ワンワン言うとは意外でした。
ちゃっぷさんかと思いましたが、さすが大物ですね!
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 15:55 x
*Su~☆さま*
いや~
普段ならいいのですが熟睡してしかも耳元というのはさすがにキレそうになりますね~
ランちゃんはキチンと間違いを指摘するために吠えるんですか~
でもソファーで寝るの気持ちいいんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 16:00 x
*まるぽこの母さま*
番犬はさすがにやられましたよ・・・
言葉出ませんでしたもん・・・

セコム犬ロビン、ちょっと困りものです・・・
せめて足元で吠えてほしい・・・

サザエさんは結構同じ感情を皆さんお持ちのようです。
せつないんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 16:05 x
*専業主婦GTさま*
やはり吠えますか…
ありがたいと言えばありがたいんですがね~
寝ているときは本当にびっくりしてしまいます。
日曜の番組を見てあまり変化はないというのは素晴らしいですね~
仕事してる時、根っからの怠け者の私は拘束されるのが苦手だったのでつらかったな~
働かないと仕方ないんですけどね・・・
今は主人に感謝です。
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 16:09 x
*らっこさま*
一緒に寝るのは良し悪しですよ・・・
ゲージのままのほうがいいかもしれませんね。

小学生ってあんまり考えないで発言するから後から思うとおかしいことってたくさんあるんですよね~
そんな娘も今年で小学校卒業です。
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 16:12 x
*うらちゃんさま*
頼もしいと手放しで喜べない現状ですが・・・
なんだかんだ言ってもロビンもビビりのから威張りなので吠えながら体はぴたりと誰かにくっつけているんです。
じゃぁ、行けと押し出しても踏ん張って前に行かないし・・・
情けないやつです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 16:16 x
*紫游さま*
セコム犬ロビンに目覚まし犬ダンボちゃんですね!
だんだん声が大きくなるというのはすごいな~

番犬には参りました・・・
雑種だったのでそのような返事だったようですね~
Commented by ロビンまま at 2008-09-10 16:19 x
*ガー子さま*
もうかなり焦りますよ~
それからすぐまた寝れるひと(主人)ならいいのですが私はなかなか寝付けないので参ります…

その番犬は雑種のようですね。
外飼いしていて、知らぬ間に子供がという感じみたいで・・・
ちょっとさすがにその子犬は遠慮しました。
Commented by るいこ at 2008-09-11 10:34 x
ロビンちゃん、隠れて吼えるの?
あはは~おかしいね。
でも、夜中吼えられるとちょっとね。
私はパトカーに吼えられたけど。
ぽちん!

<< ロビン誕生日とブログ1周年!有... サザエさん症候群 >>