人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけなくてはいけないこと・・・

少し前の話になります。
家の近くのドッグカフェに行った時のことです。
少し小腹がすいたのでフライドチキンとポテト、チョコレートパフェにオレンジヨーグルトパフェを注文しました。
気をつけなくてはいけないこと・・・_a0105570_933786.jpg

クリーム好きのロビン、もらえることを期待していい子で待っていたのですが、小さいポメちゃんが来店しました。
気をつけなくてはいけないこと・・・_a0105570_94368.jpg

自分より小さい女の子に対しては積極的に挨拶をしに行くロビン・・・
しかし、驚いたことに、かなり気に入ってしまったようです・・・
尻尾はブンブンでどこかに飛んでいきそうなほど振っています・・・
※お店のBGM(音)が出ます。

ものすごい積極的なんですけど・・・
こちらが呼んでも振り向きもしません・・・
気をつけなくてはいけないこと・・・_a0105570_982983.jpg

これはチョットまずいなという感じのストーカー行為・・・
よほどフェロモン出しまくっていたのでしょうか・・・

そんなロビンたちをお店のおねいさんのワンちゃん、黒パグのあっちゃんが見てました・・・
気をつけなくてはいけないこと・・・_a0105570_912338.jpg


なんだか認めたくないのですがロビンの中の♂を見た気がしました・・・
こんな感じになるんですかね~
いくら去勢をしているといっても気をつけないといけないなと思いました。
相手の仔にも飼い主さんにも失礼ですからね・・・
気をつけなくてはいけないこと・・・_a0105570_9191957.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・反省してましゅ・・・
      こりから気をつけましゅ・・・
      今日も応援ポチお願いしましゅ・・・
Commented by そらこ at 2008-09-03 09:35 x
コメさせていただくのは二度目です。こんにちは。
うちにもデカヨーキーのオジサン(6歳なので)がいるのですが
ロビンくんと同じく、自分より小さな女の子が大好きです。
特に、ヨーキーとポメ!どちらかというとポメラニアンがお好みのようで
かなーりしつこいです。 ・・・で、振られます・・・。
きっとカフェで会われたポメちゃんは、ロビンくんのこと
まんざらでもなかったのでは?
反対に、自分より大きな犬は苦手なうちの犬。
必殺「見えないふり作戦」炸裂で、お散歩仲間には
いつも苦笑されます・・・。
犬はいつでも100%ですからね~。
Commented by ladynoel80 at 2008-09-03 09:40
おはようございます~。
ああ、なんかおっしゃっている事&お気持ち、
少しだけどわかる気がします。
だけど虚勢をされてるので、安心ですよ(^_-)-☆
ポメちゃんの飼い主さんも、そう思っていらっしゃったのではないでしょうか?
なんと言ってもロビン君男の子だから、
可愛い子を見るとくっつきたいのは当たり前ですしね!

ロビン君、この日はママに叱られちゃったのかなぁ?
ポメちゃん 可愛かったんだもんねぇ~
しかたないよね☆


Commented by Su~☆ at 2008-09-03 11:28 x
ロビンくん積極的ですね~!
我が家のランディーはいつもこの状態^^;
なんとかしないとなぁ~と考えちゃいます
やっぱり手術で少しは改善するんですね~
パフェ美味しそうですね!
Commented by ガー子 at 2008-09-03 12:00 x
ロビン君も男の子ですね~♪
よほど、ポメちゃんのこと気に入ったんですね(^^)

遠巻きにじっと見てるパグ君もかわいいです♪

そして、冒頭のパフェ!!
おなかがすききった私には、たまらない写真です!!
お昼ごはん食べなくちゃ~☆
Commented by CHIKO姉 at 2008-09-03 12:43 x
確かに仲良くご挨拶してくれるのは
いいけど心配ですよね~
でもよっぽどお気に入りやったんですね
確かきららちゃんにはこんなに
積極的にきてくれなかった気が・・・・・・・(笑)
ロビンくんかなりの面食いなのかな~
Commented by いまむ at 2008-09-03 13:05 x
こんにちは~~~
ロビン君、ポメちゃんに恋しちゃったんですね~~~。
すごい高速尻尾フリフリで熱烈アプローチしてたんですね~~。
ロビン君、男の子ですね~~~
Commented by シナモン at 2008-09-03 14:30 x
アハ! あっちゃんも いい味だしてるわね~

そうか ロビン君は 小柄な可愛いタイプがお好きなのね
小柄な 
可愛いタイプね~
私の周りには まったくいないタイプだわ

Commented by キャロチョコ at 2008-09-03 17:48 x
シッポが、すんごいアピールしてましたね!
でも、大人しく接近して遠慮がちに
クンクンして、紳士的な態度だと思いますよ♪
ね~~ロビン王子~~~~^^
犬種フェチってあるんでしょうかね?
キャロはロングコートチワワのオス大好きですよ
そして、元々の性格がしつこいから
狙われたチワワ君は気の毒です。。
ひたすら、側をうろうろしてます・・
スムースコートのときは見向きもしません
なんでだか・・・・
Commented by キャロチョコ at 2008-09-03 17:48 x
シッポが、すんごいアピールしてましたね!
でも、大人しく接近して遠慮がちに
クンクンして、紳士的な態度だと思いますよ♪
ね~~ロビン王子~~~~^^
犬種フェチってあるんでしょうかね?
キャロはロングコートチワワのオス大好きですよ
そして、元々の性格がしつこいから
狙われたチワワ君は気の毒です。。
ひたすら、側をうろうろしてます・・
スムースコートのときは見向きもしません
なんでだか・・・・
Commented by ヨッコ at 2008-09-03 21:19 x
お久しぶりです。 
いつも爆笑させてもらってるのになかなかコメが書けないんです・・・
ほんと、ロビンくんの表情と呟きがピッタンコだし、行動そのものが笑えてきちゃうのよね!
(ちなみにサザエさんも大爆笑!)

猛烈な尻尾フリフリですね!
ウチの中年オババ…ナナ&モモは、おじいさんヨーキーに好かれてますよ。
ちっちゃいのにいっちょまえ(苦笑)
最初は耐えてる(?)けど、しつこいと嫌がって逃げ回ります。
やっぱりこういう時はリードをちょいと引っ張っていただくとありがたいかな?
去勢されてても本能(?)は残ってるのかしら…
Commented by reomama at 2008-09-04 00:40 x
こりは、しょうがないですね
レオもそうだったですもん
ハナオンマさんの、お洋服をきたら
もっと男前になって、たくさんのお嬢さんに
好かれるかもしれませんよ♪
ロビン君は、もう早起きできるようになりましたか?
蘭は5時から起きてます
彼には、もうちょっと、寝ていてほしいと思ってます。
Commented by manmaru at 2008-09-04 03:19 x
こんばんは♪
ロビン君の高速しっぽ振り!!
ツボりました!!!
満点大笑いです(^o^)
Commented by 専業主婦GT at 2008-09-04 06:27 x
毎回 いい画像撮りますね(^^) 我が家も2匹去勢済です
ロビンくん よほど気に入ったのでしょうね?
面食い好きは ままさん譲りで 小柄好みは ぱぱさん譲りかな??
ロビンくぅ~んどうですかぁ~(マイク向ける)
黒パグ あっちゃんの一言も 顔の表情にピッタリ合ってます(^_-)-☆
Commented by うらちゃん at 2008-09-04 08:37 x
ふふっ、ロビン君は一目惚だったのかなぁ。
小柄でキュートな子がお好みなのね!

シッポの振り方が、ロビン君の恋心を表しているよね~
(それでこの恋の結末はいかに?)

ロビン君、ステキなお洋服が出来上がったら
またアタックしてくださーい♪
Commented by みるきー at 2008-09-04 08:50 x
ロビンくんの淡い恋ですね~。
きゃわいい~。
ポメちゃんのママも・・・わが子が好かれてるのは
嬉しいことじゃないかしら?

夏休みも終わったというのに、
昨日は暑かったぁ~。
もうグダグダでんが。
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:42 x
*そらこさま*
お久しぶりです。お元気でしたか?
コメント残してくださってうれしいです、ありがとうございます。
そらこさんが飼われているヨーキークン拝見したいな~
今回のロビンの行動はかなり衝撃的でした。
こんなにも女の子に興味を示したのは初めてでしたから・・・
最終的にロビンは相手にされなかったんですけどね・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:45 x
* ladynoel80さま*
ちょっとしつこくて驚きました。
しかもこんな態度は初めてだったのでなんだかふくざつですね・・・
他にもいろんなこと合うのですがこんな行動はとらないんですけど何が違うのでしょう…?
ちょっと、これは相手に失礼な行為と判断、早々にお店を出てきました・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:48 x
*Su~☆さま*
ここまで女の子に興味を持ったのははじめてです。
なんだか見ていて恥ずかしかったですね・・・
もし、うちで女の子でしつこい子が来たらやはり嫌かなと思いまして・・・
去勢でだいぶ改善されているとは思いますが、本能まではきょせいできませんからね~・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:50 x
*ガー子さま*
パフェは美味しかったように思いますが、なんせこの状態だったので、早々にお店を出ました。
味わっている場合ではなくて…
ゆっくり食べたかったな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:52 x
*CHIKO姉さま*
何が、何が違うんでしょう?
どうしてここまで興味示す子とそうでない子がはっきり分かれるんでしょう?
分からない…?
このしつこい異常な行動、もしきららちゃんにしたら嫌われちゃうと思いますよ…
あまり知り合いには見せられない姿です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:54 x
*いまむさま*
不思議でしょ~?
何がほかの仔と違うんでしょうかね・・・
ちょっと恥ずかしかったです・・・
気をつけないと相手に失礼ですからね~
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:56 x
*シナモンさま*
あっちゃんいいですよね~
まだ3~4カ月だったと思います。

小柄、きゃしゃ、なる言葉私の辞書にはありません。
Commented by ロビンまま at 2008-09-04 23:59 x
*キャロチョコさま*
いや~今回のこの行動はさすがに参りました・・・
初めてですよ、こんなに興味をしましたのは・・・
なぜ?
情けなかった~~
ロビンの場合犬種は関係ないと思うんですよね、ポメちゃんはお散歩仲間にいるし全然興味示さないですから・・・
なぜだ~??
Commented by ロビンまま at 2008-09-05 00:02 x
*ヨッコさま*
コメント、気が向いたときにでも残してくだされば結構ですよ!
私も読み逃げ多いですし~
それに絡みづらい内容もあるでしょうから・・・

本能は取り除くこと出来ないんでしょうね~
とてもショッキングでした・・・
こんなこと初めてだったので、何がどう違うのでしょうかね??
失礼にならないように気をつけないといけないとつくづく思いました。
Commented by ロビンまま at 2008-09-05 00:05 x
*れおちゃんママさま*
れおちゃんもですか…
そうか、仕方ないことなんですね~
でも、やはりそれを許しては相手に失礼になる時もあるので気をつけないといけないとおもいました。
蘭丸君、早起きなんですね~!
羨ましい、代わりにお弁当作ってくれないかしら…
ムリか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-05 00:06 x
*manmaruさま*
久しぶりにぶんぶん振ってましたね~
かなり早く降ることができます。
おかげでしっぽ周りの筋肉すごいですよ~
ある意味筋トレ??
Commented by ロビンまま at 2008-09-05 00:10 x
*専業主婦GT さま*
去勢していてもこんな風になるんですね~
気をつけないととおもいました。
面くいです、私!(でも主人は生活の安定をも解けた結果ですので)
主人の小柄好きは当てはまらず、残念なことに、かなりでかいです、私!
娘は170cmになるんではないかと期待しております。
今はチビこですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-09-05 00:12 x
*うらちゃんさま*
うららちゃんはどうですか?
今回の子の行動はかなりショッキングでした・・・
いつまでも少年のように野原を駆け回っていてほしかった・・・
え、そんなことありえない?
そうかもしれませんね・・・
もうじき4歳、そろそろ中年そうといったとこですか?
Commented by ロビンまま at 2008-09-05 00:16 x
*みるきーさま*
息子に彼女ができるのと同じようなショックですかね~?
ショッキングで・・・
まったく今まで女の子に興味を持ったことなんてなかったのに・・・
複雑な心境です・・・

9月に入って暑いんです。
8月後半は雨が続いてここまで暑くなかったですよ…
残暑が今年はかなり厳しいですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-09-03 09:23 | ロビン | Comments(29)