あめ、アメ、雨!

a0105570_1223548.jpg

お察しの通り雨です。
a0105570_12275416.jpg

今日は雨予報でしたからね~
a0105570_12495758.jpg

そして一人一匹イライラと悶々として
a0105570_12512580.jpg

a0105570_12514041.jpg

最終的に寝ていました。

a0105570_12532232.jpg


この異常気象によって各地でたくさん災害が出ているとのこと、被災に遭われた皆様におきましては心よりお見舞い申し上げます。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのとことは平気でしゅから心配しねいでね!
      みなしゃんのところは大丈夫でしゅか?
      コメント入れてくれる時に一言入れてくれると嬉しいでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-29 13:06 | ロビン | Comments(26)

Commented by シナモン at 2008-08-29 13:25 x
ご心配いただいて 有難うござんす  ロビン君

あ 別に してないのね  ふふ~ん

まだ数日このような天気が続くとのこと
これ以上 全国で被害が広がりませんように
私も 祈っています

昼寝できる 幸せ 私も感じております
Commented by いまむ at 2008-08-29 13:56 x
こんにちは~~
朝のニュースを見たとき、すごい雨で洪水になっている地域が結構ありましたよね~~。
千葉県も大雨っていってましたけど、被害は大丈夫ですか??
かりん家地方も大雨の予報なのですが、一向に雨降らず、全く被害がありませんのでご心配なく~~~~。
Commented by ほっくんパパ at 2008-08-29 14:44 x
深夜まで大酒飲んでたら、帰る途中大雨にあっちまいましたよ。
でも流される事無く、無事家でへべれけ出来ました。
お見舞い、ありがとうございます。

エッ! お前にはしてない。 って言いました?
Commented by キム at 2008-08-29 15:21 x
千葉県橋市は早朝から雨で雷ゴロゴロドッカンと大変でしたが、昼前からは日差しも射して回復の感じです!

しかし朝の雷ゴロゴロのお陰でリリタンはビクビク&ハァハァで下痢が続いています(^o^;

少し落ち着いて来ましたが~雷だけは勘弁してほしいですね(T_T)

9月は『ロビンくん』登場ですねぇ(365カレンダー)毎日ロビンくんを眺められますよ(笑)
Commented by mocha_mama at 2008-08-29 16:35 x
昨日、車でお出かけの帰り道に雨に降られましたが、無事に帰宅。
今日はずっと晴れ。モカ家一同、元気です。
でも、この雨、突然やってきてすごい勢いで降るから怖いですねえ。
今日は久々にOL時代の先輩達と夜のご飯会なのですが、雨に降られて帰れなくなったらどうしよう…(TT)
ロビンくん、まだ、もう少しお天気が不安定な日が続きそうだね。
早くのんびりお散歩できるといいねえ。
Commented by hanalove87 at 2008-08-29 17:41
なんか地球がおかしい・・・とつぶやくハナオンマです。
気象の変化が極端じゃないですか?
すごく暑かったり、すごく雨が降ったり、毎日雨が続いたり・・・
私が子供の頃と確実に変化しています。
子供達がジジババになる頃には、もっと変わってるのでは・・・
と危惧する私なのです。

さて、ハナも雨続きだとストレスたまってます!
今日やっと晴れて外で遊べます。
ロビン君もつまんないよね~
Commented by srakko at 2008-08-29 20:08
こちらは、大雨警報も解除になり、
今は雨も止んでます。
明日も雨模様のようですが
大丈夫ですよ~☆⌒(*^-゜)bグ~!

雨だと、ロビン君もお散歩いけなくてちゅまんないでしゅよね~

あたちも、おうちのなかで
あしょんでましゅ
by  りりぃ
Commented by smallcountry at 2008-08-29 20:51
朝から靴を激しく汚してしまい、イライラしていたのですが、
脱力ロビー を見て そんな思いも吹っ飛びました ^^

あぁ~、一家に一匹一ロビン
そんなロゴが頭を駆け巡ったわ♪

兄ちゃん、悶々もんじろう だね
俺は、お腹ぐる太郎 なんだ。。。 by 俺
Commented by むぎ母 at 2008-08-29 22:37 x
ロビン君の「たいくつぅ~!」とおんなじ表情をむぎもよくしてます。
やっぱりヨーキーは可愛い!

こちらもものすごい雷&豪雨です。
ゴロゴロというより、ドッカンドッカン!って感じ。

むぎもポン太も怖がってワンワンだけど、
雷の音が凄すぎて、私のほうが「怖~い!!」です。

早く爽やかな秋が来ないかなぁ~。
Commented by みるきー at 2008-08-29 22:57 x
たいくつ~~~が、
画面いっぱいにこぼれてきそうよ~。

せみ時雨の中のお散歩は、
めっちゃんこ楽しそうだったのにねー。
勝手に持ち物検査・・って、
さすがロビン君、ぬかりないですね~。
オモロ~。

こちらも、週末は、ずっと雨予報です。
ロビン君の、お散歩の時だけでも
晴れてくれれば良いのにねー。
Commented by manmaru at 2008-08-29 23:25 x
こんばんは♪
ロビン君退屈だよね~・・・
今日は車運転中に豪雨にあって川のような道路を走ってました(>_<)
カミナリより雨の降り方の方が怖かったです!!
ロビン君はカミナリ平気なの?
ベリは怖がってキャンって泣いてます(^^;)
Commented by ヨッコ at 2008-08-29 23:44 x
今朝の朝刊一面で、冠水してる道路の写真をみてビックリ!
昨夜はその辺りにいたんですよ~! 
危ういところでギリ帰宅できたって感じ。。
その後も明け方近くまで、まるで「ドラム」のようなカミナリ!そして雨。
何をそんなに怒ってるの? 訊きたいわ・・・

今日は静かでした~! なので・・・
昨晩の睡眠不足解消のため、ナナ&モモをお供にお昼寝してましたでしゅ。。
Commented by りぼんママ at 2008-08-30 07:21 x
ロビンままさん、ご無沙汰です。
起きちゃったので、土曜の朝っぱらから、
ヨーキーのページを見まくってます。
ロビン君はお外大好きだから、雨続きで退屈そうですね。
りぼんは昨日トリミングでさっぱりしてきました。

そうそう!
モカママさんのとこから365カレンダーのHPに行って、
りぼんの誕生日は空いてるかな~と見てみたら!
な、な、なんと!ロビン君の写真が~!
お誕生日がロビン君とりぼんとおんなじなんです!
りぼんは2006年生まれなので、ロビン君のほうがお兄ちゃんですね!

なんだか、ご縁を感じてしまいました。
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:06 x
*シナモンさま*
何事もないようでなによりです。
って、ここのコメ入れられるということは何の問題もない方たちですよね、考えてみれば・・・
とはいえ、油断大敵ですからね~
お互い気をつけないといけませんね。
昼寝しててもすぐ逃げられるように!
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:11 x
*いまむさま*
すごかったですよね~
幸いこの辺は川も近くにないですし、山もないので災害とは無縁でしたが怖いですよね~
天災ばかりはどうしようもないですからね~
気をつけましょうね
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:13 x
*ほっくんパパさま*
よく無事に帰れましたね~
一度流されてみては…
冗談はさておき、千葉もすごかったの?
家のほうは災害に見舞われるほどではなかったんですけど気をつけないといけないよね~
飲んでる場合じゃないよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:16 x
*キムパパさま*
リリタ~ン!
かわいそうに、雷強烈だったからね~~
天災なのでどうしようもないんだけど「もういいや、御馳走さま」ですよ・・・
普通の天気に戻ってくれないかな~

そうです、やっとロビン登場の365カレンダー!
でももう来年の募集も始り、浮かれてる場合ではないんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:18 x
* mocha_mama さま*
そうなんですよね~
突然のゲリラ豪雨!
とんでもないですよ・・・
おかしいですよね、この天候は・・・
ロビンに限らず人までもおかしくなりそうです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:20 x
*ハナオンマさま*
おかしいです。
今になり人のしでかしたとんでもないことの代償をされているようにかんじます。
気づくのが遅いんですよね・・・
私たちの子供が成人してからのこと、その先の世代のこと、もうダウなっているのかも予想がつきませんね・・・
悔い止める手立てはあるのでしょうか…
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:23 x
*らっこさま*
らっこちゃんのところは大丈夫そうですね。
この天気、りりぃさんもつまらなくしてますね。
お天気を気にしないでお散歩に行ける日は来るのでしょうかね~?
洗濯物も乾かなくて困るんですけど・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:28 x
*smallcountryさま*
そちらではなにもかわりはないですか?
今年の日本はかなりおかしなことになっていますよ~

イライラはロビンにとどまらずですが、やつはそれでも深く考えないのでこの通り寝てしまったりするんですけどね・・・
(ある意味大物)

そうなんでしゅよ~
グチグチグッチーになってましゅよ・・・
お互い悩みは尽きないもんでしゅね    byロビン
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:31 x
*むぎ母さま*
ほんと、この天候にはまいりますね~
むぎちゃんとポン太クンはワンワンになるんですか~
ロビンはジーっとしてます。
息してないんじゃないかと思うくらいジーっと・・・
もう、雨も雷も御馳走さまですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:33 x
*みるきーさま*
そちらは天候がいつもと変わりないんでしょうか??
日本はおかしいですよ~
みるきーさんが戻られる頃にはさわやかな秋が始まっているといいのですがね~
異常すぎて怖いくらいです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:36 x
* manmaru さま*
あの雨の中の運転はこわいでしょうね~
車が凹むのではないかという大粒の雨と雨量・・・
怖いですよね~
ロビンは雷のときは誰かに寄り添ってジーっとしているんです。
暴れたり、吠えたりはしませんが怖いんでしょうね~
べりちゃん雷嫌だよね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:39 x
*ヨッコさま*
少し時間がづれただけで大変なことになっていたんですね。
良かったですね、何事もなくて・・・
こんな不安定な天気のときは家にいたほうがいいのでしょうが、予測もつかないですしね~
いつまで続くのでしょうかねこの天気は・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-31 11:42 x
*りぼんママさま*
え~りぼんちゃんとロビン同じ誕生日なの??
お祝いしなくちゃいけないかしら~プププ
昨年は誕生日がすでに埋まっていたので今年はかなり早めに登録したんですよ!
で、りぼんちゃんは違う日に登録したんですか?
ごめんなさいね~

<< 怒られるとわかってて・・・ お散歩は楽しいねっ! >>