人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょぱ亭襲撃 その2

昨日の続きでございます。

美味しい食事をいただいたあと、あの噂の看板犬・・・
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_21444452.jpg
ピンクのお耳のちょぱー氏登場!!
相変わらず借りてきた猫ならぬ犬状態で回されるはされるがまま・・・
そしてモニちゃんのスヌードまでさせられて・・・
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_2147347.jpg
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_21475322.jpg
とはいえかなりサマになっていたりもします・・・
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_2150879.jpg
可愛い…

そしてモニちゃんもスヌードをしたら・・・
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_21511194.jpg
動かず固まってます。
と思ったら・・・
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_21514322.jpg
スヌードをしてご飯を食べているモニちゃんはご飯がもらえると思いいい子でまってました。
それなのに「カワウソに似てる!」とヒロリさん・・・
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_21555872.jpg
そ、そんなことないよ、モニちゃん!

そしてみんながここまで頑張っているわけですからね!
きみの番だよ
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_2233883.jpg
いま一つ状況が分かっていないロビン、パパリンを見てます。
そしてだんだんスヌードが顔のほうにずれてきて状況が分かり出し
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_2254317.jpg
険しい顔なりました・・・
しかし、ロビン顔でかっ・・・

そして楽しいおしゃべりは尽きることはないのですが、初めての多摩地方、目的を2つこなすためロビン一家ここでお先のお暇することにしました。
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_2215118.jpg
うん、先に失礼しますよ。
さよなら、モニちゃん。また遊びましょうね!
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_22161880.jpg

じゃあね、ちょぱーくん、また来るからね!
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_22181553.jpg
・・・聞いてないですね・・・

というわけでちょぱ亭を後に、 わんにゃんワールド多摩
目的はこれ!
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_2222763.jpg

ヨーキー界のアイドルとらうたちゃんのキーホルダーをGET!
これさえ手に入ればもう用なしなので次なる目的地三井アウトレットパーク多摩南大沢へ向いました。
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_22291035.jpg
キャンディー ア・ゴー・ゴーで買い物するねーねー。
それを待つロビン。

ここのアウトレットはほとんどのお店がワンコを連れて入店できます。
ここまでたくさんのお店に出入りできるのはちょっと感動しました。
ゆっくりお店を物色、パパリンとねーねーは洋服を購入
私は気に入った木製のスプーンをフランフランで5本買いました。
ワンコ連れの方も多いのですが、お店の方が気さくに声をかけてくださいます。
こういうショッピングモールがもっとたくさんできるといいのにな~

お店を一通り見たので帰りましょうかね。
ちょぱ亭襲撃 その2_a0105570_22374425.jpg

さすがにお昼寝をしていないロビンお疲れのようでした。

帰りは1時間40分で帰ってこれましたよ~
パパリンの運転だからだと思いますが、2時間で行きそうなので今度は自力で行けるかな・・・

とっても充実した最後の夏休み多摩ツアー大満足でした。
長々お付き合いくださいましてありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・またあの馬肉ソーセージが食びれるのなら付き合いまちゅよ!
      その代わり、今度はLサイズでお願いしましゅね!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
Commented by まるぽこの母 at 2008-08-26 23:15 x
続き楽しませて頂きました。
ちょぱ君も登場。
スヌードで楽しんだんですね。
楽しんだ後はとらうたちゃんもゲット。
時間を有効利用でしたね。
Commented by みるきー at 2008-08-26 23:55 x
盛りだくさんの一日でしたね~。
スヌード・・・って、ヘヤバンドのこと?
マルガリータのロビン君には、必需品では
ないようですが・・・きゃ!きゃわいい~。
ロビン君の、フリフリを着せてみたい!
ねーねーちゃんも、いっぱい楽しんだね~。

Commented by smallcountry at 2008-08-26 23:59 x
ロビン君がダントツ可愛い☆ 
私的ツボ の可愛さです! 訴えかける瞳が切なくてさらに良し。

こうやってわんこと一緒に買い物が出来るのは楽しそうですね。
犬用のカートがあるのにびっくりしました。さすがだわ。
なんだか、帰国してからうちの野性児はちゃんと
適応出来るのか心配になってきました・・・。

でも馬肉は食べさせてあげたい! 同じくLサイズで!!


ぷぷぷ♪ 兄ちゃん おもしろい顔 ^^
アイドルは辛いね!  by 俺
Commented by ヨッコ at 2008-08-27 00:04 x
ロビンくんの呟きをいつも楽しませてもらってます!
  (そのわりにはコメント少なくてすみましぇん)

いやぁ笑った!笑わせていただきました~!いつもにも増して!
表情と呟きがほんとバッチリ!で感心してます。

もしかして…ロビンままさん、ワン語で会話出来るの?
Commented by 紫游 at 2008-08-27 02:52 x
きゃはっ、ロビンちゃんの迷惑そうなお顔のかわいいこと!
何事だ?って思ってたかな?
そっか、今回はミーシャはお留守番だったんですね。
お腹壊してたって言ってましたね。
そして相変わらず、かわいそうなちょぱ君。
いったいいつになったら、大丈夫なんだろう?
頑張れちょぱ君!
あぁ、私もオムライス食べたい・・・

Commented by 専業主婦GT at 2008-08-27 07:36 x
楽しませていただきました(^^) ちょぱ君 女の子みたいだわ…
お洒落染め ですか? ワンコOKの店が多いと気疲れせずに
楽しめますね!? ユニモくらいはOKで開店してほしかったわぁ…
犬嫌いもいらっしゃるし 食品専門店もあるから難しいのかもね…
キャリーカートに入れて(乗せて)ならOKでもいいのにね?
遠方なので行くのは無理ですが 三井って ららぽもそうですが
大規模開発得意ですね 金持ち三井財閥は違うわね(^_-)

キャンディア・ゴーゴーでのロビンくんのお言葉 的を得てるわぁ~
表情もぴったし ままさんは 頭の回転も良い上に
ユーモアある文才も兼ね備えているんですね!!?
お父様も御一緒に行かれなかったのですね。。。



Commented by いまむ at 2008-08-27 08:45 x
いよいよ看板犬登場ですね。。
ちょぱくんスヌードまでつけて遊ばれてたんですね~~
ロビン君のスヌード姿もなかなか可愛いよ~~~~。
ちょぱ亭の後はアウトレットにも行ったんですね。
あそこはほとんどのお店がワンコOKなので
かりん家もちょぱ亭に行った後は必ずよりますよ~~。
今度ちょぱ亭に行くときは是非誘って下さいね。
かりん家も駆けつけますよ~~~~
Commented by シナモン at 2008-08-27 14:37 x
アハ! ままさん 本当にご満足の様子ですね~
私も満足ですけど ♪
楽しい写真と記事を読ませていただいて

それにしても ワンチャマと暮らしてないと
知らないことがいっぱいですね
一緒に食事 一緒に泊まる
一緒にお風呂 できるところが
ゾクゾクと増えているようですね

今日 他のブロ友のところでも
そういうホテルでの様子が載ってて
びっくりしました ほのぼのさせていただきました
Commented by キャロチョコ at 2008-08-27 18:01 x
まさにお休み満喫の一日でしたね^^
楽しそうなのが伝わってきて
関係ないのに嬉しくなっちゃいました。
今度は、ままのこのコースぱくっちゃおうかな・・
みんなそれぞれスヌードにあってたけど・・
王子もバッチリ!でかい赤ちゃんの登場ですね^^
写真ありがとうございました^^
Commented by ちょこ母 at 2008-08-27 21:06 x
うわっ、羨ましい~。
ロビンくんとモニちゃんのスヌード可愛すぎ!
ちょぱくんのちんまり納まり具合にも・・・笑。
ああ、キーホルダー。コレもいつか手に入れますよ~。
次回は自力でお出かけですか。
じゃ、私は来年には出没予定なのでよろしく頼みますよ~。

Commented by ヒロリ at 2008-08-28 00:32 x
ロビンくん、スヌードすごーく可愛かったですよねo(*^▽^*)o~♪
ちょぱくんも、可愛いかった♪
なのに、モニはいつ見ても、こそ泥orカワウソですよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当に楽しい時間をありがとうございました(^_^)
また遊んで下さいね!
次回はミーシャも連れて行きましゅ〜

↑ちょこ母さんがちょぱ亭にいっらしゃる時は、私も合わせて帰省します〜♪
Commented by reomama at 2008-08-28 01:04 x
こちらのお店は、本当に素敵ですね
ブログのお友達がいつもいっぱいで
あちら、こちらのブログで見ていました
ロビンクン、スヌード必要ないのに・・・・・
うふふ
でも、かわいいから、時々かぶってね♪
Commented by ちょぱママ at 2008-08-28 19:40 x
びっくりしましたよぉ~、ホント。
まさかの平日にいらっしゃるなんて!
貸切でよかったよかった。

ロビンくんのスヌード、最高に可愛かった!!!
とっても迷惑そうなんだもの。。。(笑)

ヒロリ&モニちゃんもいきなり現われて二度びっくり!!!
サプライズ、堪能させていただきました。

雨の中、一家で来てくださって、本当にありがとうございました。
ロビンくんを抱っこできて幸せ満喫ですぅ~♪

p.s.パンの作り方、教えてくださいねぇ~!
Commented by るいこ at 2008-08-28 20:47 x
おかしいです~。あはは~。
スヌードって帽子なんですか?
ロビンちゃんの迷惑そうな顔が笑えます~。
笑えるロビンちゃんにポチ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:25 x
*まるぽこの母さま*
恐れ入ります。
お店貸し切り状態だったのでちょぱークンも駆り出されました。
ちょぱーくんの迷惑そうな顔がたまらないですよ!
とても充実した一日、楽しかったです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:28 x
*みるきーさま*
スヌード、ヘヤバンドみたいなものです。
腕カバーのような形をしています。
毛の長い子がお食事する時に毛が邪魔にならないようにつけるんです。
なのでロビンには不要のもの。
されたとき全く分かっていないので抵抗もしませんでした。
洋服を着るときは抵抗するのに・・・
ワンコグッズいろんなものがありますでしょ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:36 x
*smallcountry さま*
恐れ入ります。
マルガリータな奴には必要にないものなだけに初めて体験、抵抗しませんでした。分かってなかったから・・・
洋服着せるときなんかものすごく抵抗する裸族なのに。。。

ワンコとのお出かけは、NGのお店も多いのですがここがほとんどで入り出来てとても楽しかったですよ。
ワンコカートは(特にロビンは重いから)ワンコ連れの時が重宝します。
これで電車に乗るんですよ。

馬肉確かに美味しいですよね~
私も馬肉(さくら)大好き!

良いように遊ばれてしまいまちたよ、兄弟・・・
こっちにはボクたちわんこにとって、とても迷惑なものもたくさんあるんでしゅ・・・
ボクははいたことないけど、ワンコ靴があるんだって・・・
ありえないでしゅよね~   byロビン
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:38 x
*ヨッコさま*
ご無沙汰してます。

恐れ入ります。
ワン語はできませんがロビンの言わんとしていることは何となくわかりますね~
結構愚痴っぽいやつでしょ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:41 x
*紫游さま*
そうなんです。
雨降りで公共の交通機関を使われていらしたのでモニちゃんだけ連れてきてくれました。
相変わらず、シレ~っとした感じのモニちゃん、可愛かったです。
そしてちょぱークンの迷惑そうな顔がたまりませんよね~
このまま、営業心のないちょぱーくんでいてほしいですね~私個人としては・・・プププ
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:46 x
*専業主婦GTさま*
こちらから出向くには少し遠い気もしますが、あちら方面に行くときは是非いかれてみてください。
ほんと、お勧めですよ~

専業主婦GTさん、褒めすぎです!
頭の回転なんて全然よくないですよ~
ユーモアも自分ではそれほどあるとも思えませんし・・・
笑っていただけているなら嬉しいです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:49 x
*いまむさま*
ちょぱーくん相変わらずでかわいかったです。
いつまでたっても、雰囲気に慣れないところがいいですよね~
このままでいてほしい・・・!
アウトレット、よかった~
あそこまでワンコ連れて入れるのはすごいですね~
その点幕張はNGが多いいです。
今度はいつになるか分かりませんが行くときは声かけますね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:52 x
*シナモンさま*
恐れ入ります。
今の日本、事業を始めるなら子どもの教育的分野かペット分野だったら成功間違いなしだと思うくらい、特に犬社会になっていると思います。
人の子供と同じようにお金を賭け、同じ物がありますからね~

どうです、そろそろお宅にも1匹。
可愛いですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:54 x
*キャロチョコさま*
楽しかったよ~
とても充実の1日です。
多摩・八王子やるな!という感じですよ!
スヌードは一生ロビンには必要ないものですからね~
貴重な経験でしたよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:56 x
*ちょこ母さま*
恐れ入ります。
キーホルダー私もやっと手に入れましたよ~!
可愛いですよね!
来年出没予定には是非、駆けつけますよ!!
詳しい予定と日程がわかったら教えてくださいね。
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 13:59 x
*ヒロリさま*
恐れ入ります。
モニちゃんだって可愛かったですよ~!
ロビンなんて顔デカイし四角し・・・
楽しかったですね~
短い時間でしたけどなんだかたくさん笑ってお話した感じです。
今度はミーちゃんにも会いたいのでまた遊んでくださいね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 14:02 x
*れおちゃんママさま*
今度上京の際は一緒に行きましょう!
私もやっと行くことができたのですがとても気に入りました。
本当に素敵なお店です。

スヌードはないですが違うもので代用してみますよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 14:06 x
*ちょぱママさま*
突然の襲撃失礼しました~
思い立ったら家族なもんで~(^^ゞ

ちょぱークンの相変わらずほっといてオーラがすごく可愛くて、もうこのままのスタイルの看板犬でいいやと思うのは私だけですかね~
あれがちょぱークンでしょ、やっぱり!

うわさ通りとっても素敵なお店でお料理もおいしくて~
また、伺いますね!
これからも頑張ってください。
Commented by ロビンまま at 2008-08-29 14:08 x
*るいこさま*
スヌードはヘアバンドみたいなものですよ!
毛の長いワンコが食事のときにするんです。
なのでロビンには当然必要のないもので、最初なんだか分かっていなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-08-26 22:51 | ロビン | Comments(28)