人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょぱ亭襲撃

ちょぱ亭襲撃_a0105570_20444395.jpg
今日は我が家にとって最後の夏休み。(毎日夏休みのようですが・・・)
昨晩からどこに行こうか相談していたのですが朝の天気で決めようということになりました。
雨予報ではあるものの曇り・・・
でもふりそうです。
こうなったら、あそこしかない!
ということで急遽憧れの聖地、ちょぱ亭へ出発です!
ちょぱ亭襲撃_a0105570_20492950.jpg
その前に寄り道です。
そして車内背の様子はといいますと・・・
ちょぱ亭襲撃_a0105570_20503959.jpg
・・・寝てます・・・
片道2時間の道のり予定どうぞ寝てください。
その前にもう1枚
ちょぱ亭襲撃_a0105570_20515535.jpg
まだまだです。
寝ててください。
永福を過ぎたころより雨が降ってきました。それもかなり大粒の雨です。
そして予定通り2時間でちょぱ亭OUR HOUSE到着。
かなり激しい雨になっていたため外観の写真は撮れませんでした。
突然の襲撃を受けたちょぱママさんかなり驚いておりました。
イメージ以上の素敵なお店です。
(なんでもう少し家から近い所に開店してくれなかったかな~~)
ちょぱ亭襲撃_a0105570_2120682.jpg
店内物色中のねーねー

移動中の車の中でヒロリさんにメールをして、ちょぱ亭に向かっていることを報告したところ、わざわざ雨の中おいでくださいました。
ちょぱ亭襲撃_a0105570_21242293.jpg
こんな感じの2ワン。
お互い相変わらずマイペースでつかづ離れず・・・

さ、そして注文したお食事!
迷いに迷ってこちらを注文
ちょぱ亭襲撃_a0105570_21265046.jpgちょぱ亭襲撃_a0105570_2127388.jpg











*サラダ                      *トマトとバジルの冷製カッペリーニ
(ドレッシングが絶品)                (パパリン注文)
ちょぱ亭襲撃_a0105570_21312475.jpgちょぱ亭襲撃_a0105570_2131388.jpg











*アマトリチャーナ                *OUR HOUSE特製オムライス
 (ねーねー注文)                  (まま注文)
ちょぱ亭襲撃_a0105570_21332835.jpg
*馬肉ソーセージ&茹でキャベツ
 (ロビン注文)









ちょぱ亭襲撃_a0105570_21405121.jpg



ちょぱ亭襲撃_a0105570_2141755.jpg

ちょぱ亭襲撃_a0105570_21412827.jpg

いつものように秒刹です。
かなり美味しいようです。
モニちゃんもこの通り・・・
ちょぱ亭襲撃_a0105570_2147042.jpg


そして早々に食べ終わったロビンはオムライスを期待のガン見です。
ちょぱ亭襲撃_a0105570_21514199.jpg
ハイハイ、じゃトマトね!
ちょぱ亭襲撃_a0105570_21521745.jpg

そして、プチデザートと飲み物がやってきました。
ちょぱ亭襲撃_a0105570_2153947.jpg
*シフォンケーキチョコソースかけ
 








もちろん何かを期待しているヤツが・・・
ちょぱ亭襲撃_a0105570_22131523.jpg

遠慮しなさいって、しかもペロッとしてるし・・・
すこーしだけですよ!

というわけで、長くなってしまいましたので本日はここまでです。
続きはあすということで・・・
そして、あの看板犬も登場!!
明日のUPに乞うご期待を!

しかしお食事が本当に美味しかったです。
行かれた方みなさんも絶賛してましたが、本当に美味しい!
なんたって、我が家はパパリンがどれを食べても美味しいと驚いておりました。
(ヒロリさんのカルボナーラも少しいただいちゃいました。これまた美味しくてビックリ!)
これは2時間以上かけてもまた是非行きたいです!
ごちそうさま!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・このあととんだ災難に襲われたんでしゅ・・・
      ボクもでしゅがちょぱーくんが・・・あ、モニちゃんも・・・
      このあと遊ばりてたボクたちにポチっとね!
Commented by mocha_mama at 2008-08-25 23:02 x
おお!とうとう行きましたか!よかったですね。
ほんと、ステキなお店ですよね。私も毎回帰り道のたびに、「どうして近所に開店してくれないんだ」と思いながら帰ります。
遠くても、やっぱりまた行きたくなっちゃう!
ああ、写真見たら、おなかすいてきましたよ…。
ロビンくんも馬肉さんで大満足ですか?
もっと食べたかったかな♪
モニちゃんも登場だったんですねー。いいなあ~。
続きはあの噂の看板犬も登場ですか!楽しみ♪
Commented by みるきー at 2008-08-25 23:12 x
素敵な所ね~。
その時間をかけても、また行きたい!と言わせる
お店は、凄いですね。
ワンちゃんつながりのブログの輪は、本当に凄い!
一枚目の写真・・・
車のCMで使ってもらいたいほど、
凛々しいロビンくんだわ!カッコイイ~
Commented by smallcountry at 2008-08-26 01:31 x
ロビン君の「それくれ」ビームはかなり熱そうですね^^
舌をぺろりとしている時って、口の中がすでに
大洪水なのでしょうね。
あ~、愛しいわ。ロビン君。

こちらには犬用メニューがあるお店がほとんどないから
こうやって一緒に楽しめるのが羨ましいです ^^


馬の肉は食べたことないけど、俺も馬好き~♪
特に馬のう○ちの香りはサイコーなんだよ!
見つけるとスリスリしてその後雷が落ちるんだけど・・
by 俺
Commented by 紫游 at 2008-08-26 04:08 x
ロビンちゃん、チョパ亭デビューおめでとう!
遠いからねーとロビンままさんがおっしゃっていたけど
夏休みを利用して行けてよかったですね。
ご飯がね、とってもおいしいんですよね。
私も、トロトロオムライスを食べてみたいです。
ミーモニちゃんにも会えたんですねー。
楽しそう、いいなーいいなー。
今度東京に用事があったら、ちょぱさんをペットにして
食べに行きます。
Commented by まさちゃん at 2008-08-26 10:00 x
おはよう!ロビンママ

チョパ亭って、ブログのお友達仲間さんなんだね

それもこれも、美味しそうだね。。。

特に、ママが食べたオムライス!

あぁ、おなかが減ってきました、、、

最後のロビンちゃんの顔、とっても可愛いよ
Commented by まるぽこの母 at 2008-08-26 10:19 x
おはようございます。
雨、雨、雨、ロビンちゃんでなくても嫌になりますね。
念願のちょぱ亭、皆で行かれたんですね。
母ちゃんもご一緒したかったわ。
2時間の道程お疲れ様でした。
お料理絶品でしょ?
母ちゃんはパパさんと同じ物を食べましたが、どれもこれも美味しそうでした。
こんなに美味しいのに、このお値段でいいのかしらと申し訳なくなりますね。
ホントこんなお店が近所に欲しいです。
ヒロリさんとモニちゃんにも会えて良かったですね。
ねーねーちゃんは、ミーシャちゃんに会えずでちょっぴり残念だったかしら?
続き楽しみにしてます。
Commented by CHIKO姉 at 2008-08-26 12:39 x
ハンバーグもすっごくおいしかったですよ~
↑オムライスと両方食べましたけど・・・。

こんなお店が近くにあるといいのにねぇ・・・。
長旅おつかれさまです☆
Commented by ヒロリ at 2008-08-26 12:41 x
こんにちは♪
念願のちょぱ亭デビューおめでとうございます☆
U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U
昨日はお会いできて、とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
ホントどのお料理もすごーく美味しいですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
私も、いつも何を食べようか迷っちゃいます。
ロビンくんもモニも、馬肉ソーセージをあっという間に食べていましたよね!
続きが楽しみです=^-^=うふっ♪

Commented by いまむ at 2008-08-26 13:10 x
こんにちは~~~。
とうとう念願のちょぱカフェデビューしたんですね~~。
お料理も美味しいし、ロビン君も馬肉に満足かな??
ヒロリさんとモニカちゃんも遊びにいらしてたんですね~~~。
Commented by お竹 at 2008-08-26 15:29 x
ロビンさんのお食事もあるということは
ドッグカフェですか?
えらいまた素敵なカフェですねぇ。
私はドッグカフェ未体験です。
太郎を連れてはいけませんから(T-T)
獅子丸がもうちょっと大きくなって
落ち着いて来たら、絶対行ってみたいです(笑)

今日の記事で一番驚いたのは
ロビンさんがトマトを食べてるところです!
太郎は野菜は加熱しないと食べないし
トマトは加熱しても食べませんでした(´・ω・`)
獅子丸は、食べるかなぁ・・・。
ロビンさん、小さい時からお野菜食べてました?
Commented by Su~☆ at 2008-08-26 16:14 x
夏休み最後に素敵なお店にお出かけしたんですね~!
お食事もどれも美味しそうだし、
お友達わんちゃんもいて楽しいですね~
ロビンくんもよっぽど美味しかったんですね^^
Commented by キャロチョコ at 2008-08-26 18:50 x
相変わらず、行動的なままに脱帽です!
お休みを満喫されてるようですね^^
地図を見ましたが結構、結構遠いですよね・・・
あつかましいお願いなんですが、
今日の4枚目のロビン君のお写真
メールとかで送っていただくわけには
いきませんか?
このロビン君が最高にかわいくて
KOされちゃいました・・
お暇なときで結構ですので
できたらお願いします;;
Commented by メルシーママ at 2008-08-26 22:26 x
ちょぱ亭に行かれたんですね!
あ~残念!
メルシーママは、昨日と今日とっても暇でした・・・・><

お店の雰囲気も食事も美味しかったでしょ

チャップさんのトリミングに行こうと思っています。
もちろん!食事も目的の一つです。

ロビンくんも美味しくて満足顔でしたね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:06 x
*mocha_mama さま*
やっと行けました~
我が家から約2時間、時間的に言うと柏の葉に行くのと変わらないのですが高速、しかも首都高をにけなくてはならないのがちょっと・・・
でもとても素敵なお店なのでまた行こうと思ってます。
今度はゆっくりとしに!
馬肉Mサイズ、あっというまでした。
美味しかったようです。
ヒロリさんは急きょきてくださったんですよ~!
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:08 x
ここのお店はワン連れでなくともお食事だけ堪能しに行くだけでもいいですよ!
現に私たちのほかにお二人ランチをしにいらしていた方はワン連れでなかったです。
ブログの輪たしかにすごいことになってますよね~
楽しいお付き合いが広がり嬉しい限りです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:17 x
* smallcountry さま*
ロビンの中で車に乗る=おでかけ=美味しいものとなっていると思いますね。
大体ワン連れOKのレストランにはワンコメニューやおやつなどがりますね。
今の日本はまさにお犬様社会になってきてますよ~

ボクはお馬さん見たことないけど、ちみは見たことあるの?
やっぱりおいしそうなの?
うんPもいい匂いがするなんてまさに夢の食びものでしゅね!
一度みてみたいでしゅ!   byロビン

実際見たら腰抜かすて!
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:22 x
*紫游さま*
遠かったです。
でも行く価値のあるおみせでした。
また折を見て行こうかと思っています。
オムライスおいしかったですよ~
そういえばガーナではお米と卵はどんかな間でなんですか?
高級品なのかしら・・・
材料さえそろえば出来るでしょうが手に入らないとね~
やはり日本での食事は恋しくなるものですか?
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:25 x
*まさちゃんさま*
そうなんです。
お店をオープンする前にお会いしていて、とても可愛いちょぱ君と素敵なママさんのファンになってました。
お店開店していきたくて行きたくて・・・
でもちょっと遠くてなかなか行けずようやく行けたんです。
お食事が本当に美味しかったよ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:28 x
*まるぽこの母さま*
や~っと行ってきました。
いろんな方のブログで紹介されてた通りお世辞ぬきであそこまで美味しいとは恐れ入りました。
あれはまた食べたくなる味ですね~

雨降りだったのでミーシャちゃんはお留守番でした。
でもモニちゃんがいい味出してくれていましたよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:30 x
*CHIKO姉さま*
あ~ハンバーグね~
ほんと最後まで真剣に悩んでました、私が・・・
だって娘が注文すると思っていたのにパスタにするから・・・

そうか、両方頼めば良かったのね!失敗・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:33 x
*ひろりさま*
こちらこそ、急なメールにもかかわらずおいでくださってありがとうございました。
雨降りの中大変でしたよね~
でもお会いできて本当に良かった!
とても素敵で美味しいお店、ヒロリさんはご実家がお近くでうらやましいです。
また、行くと思うのでお会いできたらいいですね!
ロビンも馬肉気に入ったようですし・・・
次回はやはりLサイズだろうか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:35 x
*いまむさま*
やっと行けましたよ~
いまむさんのブログ見ていつも指くわえて見ていたのでよかった~
本当にお料理がおいしくて通いつめてしまいますよね、あれは~
また、次回をひそかに計画中!
ヒロリさんは雨だったのでモニちゃんだけ連れていらっしゃいました。
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:39 x
*お竹さま*
そうです!
ドッグカフェです。
とっても素敵で美味しいお店でした。
お竹さんはまだドッグカフェにいらしたことはないのですか。
それは獅子坊とのデビューが楽しみですね!
是非出かけてみてくださいね!

トマト、食べましたね~
たぶん初めて食べたと思います。
ろびんはあまり野菜好きではないですがお肉と合えると食べますね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:41 x
*Su~☆ さま*
楽しい夏休みの〆の行事になりました。
お食事美味しかったですよ~
久しぶりに会えたわんちゃんやママさんたちとのおしゃべりは本当に楽しかったです。
ロビンもロビンなりに楽しんでいました。
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:44 x
*キャロチョコさま*
いやいや、今年は夏のお泊りがなかったのでタンパつばかりだったから少し娘がかわいそうだなと思いましてね~
どこ行きたいかと聞くとロビン同伴をリクエストなので思い切って行ってきました。
でも、あれなら今度は自力で行けそうと思えたのでよかったわ!
是非、キョロチョコさんも行ってみてね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 20:47 x
*メルシーママさま*
やっと行ってきました~!
とりあえず行き方がわかったのでよかったです。
次回は自力で挑戦です!

お食事美味しかったです。
あれは文句なくすべてがおいしい!
また食べたくなりますもの。
全食事制覇のヒロリさんもなんでも美味しいといわれていたのでまずは制覇ですかね目標は…
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-08-25 22:15 | ロビン | Comments(26)