雨ときどき曇り、そして雷模様

一日、雨ときどき曇りの日曜日。
朝のお散歩は何とか行けたもののやはり夕方は雨。
お散歩に行けずにおりました。
そして何気に外をじっと見つめるロビン
a0105570_7512113.jpg
何を見ているのかといいますと

a0105570_7515716.jpg
家の前の電線に大量の鳥がとまっています。

a0105570_805770.jpg
鳥はピチピチ、ロビンはグチグチ

おやつでご機嫌取りでも・・・
a0105570_843480.jpg
可愛くないヤツ・・・

そしてその後、静かだなと思っていたらこんなことに・・・
a0105570_852383.jpg

くぉら~ロビーッ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

雨ときどき曇りそして雷の一日でした。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-18 08:13 | ロビン | Comments(36)

Commented by まるぽこの母 at 2008-08-18 11:27 x
やったぁ、久しぶりに一番乗りだわ。
仕事中でしょって突っ込みはなしよ(笑)
凄い鳥の数ですね。
声もうるさいでしょうね。
目まぐるしく変わる天候のせいで、お散歩に行けないロビンちゃんのイライラは最高潮のようですね。
おもちゃの数が物語っています。
Commented by いまむ at 2008-08-18 14:36 x
お家の前すごい鳥の数ですね~~
怖いくらいだわ~~~~。
昼間晴れてても夕方雨が降ったりしてお散歩いけなかったりしますよね~~~~
ストレス発散におもちゃをばら撒いたのはいいけれど、ママさんの雷が落ちちゃったのね~~~~
Commented by るいこ at 2008-08-18 15:56 x
あはは~ロビンちゃんの勝ちですね。
ロビンままさん家にも雷が落ちたですか。
今日はうちもピッチピチですよ。
ピチピチじゃないけどね。記事かぶりポチ!
Commented by Su~☆ at 2008-08-18 19:24 x
ははは~!雷はママさんだったんですね~!
ロビンくんお散歩行けなくて残念ですね~
すごい数の鳥さんですね!
ピチピチとグチグチ・・・気に入っちゃいました^^v
Commented by HANAママ at 2008-08-18 20:06 x
いるいる、うちにもいるよー
ロビン君と同じ心境のおじょー様

ロビン君、今日はご機嫌で散歩行ったかな
ママの雷落ちないように
今度は片付け覚えましょね(*^m^*)フフッ
Commented by メルシーママ at 2008-08-18 21:17 x
ロビン君
お天気が悪いので退屈だったんですね!

ごめんなさいね!リサママさん宅のベビーちゃんたち見に行って・・・・CHIKO姉が17日に京都に帰るという事で
急に行くことにしました。

ねーねーちゃんにも・・・ごめんなさいね!
でも!触れたりしてしまったら・・・・
欲しくなってしまいます。

お薦めCAFE DE MOEMU にも行って来ましたよ!
又、一緒に行きましょうね・・・ケーキ2プレート目標です!
Commented by キャロチョコ at 2008-08-18 23:49 x
愚痴っこロビン君、怒られちゃって
残念でしたね^^;
でも、おもちゃばら撒く程度のストレス発散なら
かわいいもんですわ!
鳥、ちょっと、怖いですね。。
そのうち、どっかいくんだろうけど・・・
Commented by 咲月ママ at 2008-08-19 01:54 x
あらあら、散歩に行けなくて残念だったね、ロビン君。
愚痴りたくなっちゃうよね~。
今度、うちの光の愚痴も聞いてやってください。
2歳児トリオが散歩に行った後、雨が降り始めちゃって、2回も散歩中止になった雨女な光です(^_^;)
「なんでひーちゃんの番になると雨が降るの~」って暴れてますよ(笑)

Commented by smallcountry at 2008-08-19 05:31 x
落ちた 落ちた 雷 落ちた! 
俺の上にも 落っこちた・・・  by俺

「してやったり」顔に笑ってしまいました。
ロビンままさんも、雷を発生させながらも
笑顔だったのでは^^

最近、TAROはダメダメでねぇ。。。
私の頭の上に雷雲が発生してるのよ。。。^^;
Commented by くくるママ at 2008-08-19 07:39 x
おはよぉ~♪
すごーく久しぶりに遊びに来ました!
やっと体調も戻って、ブログ復帰したんですよ(爆)
ロビンクンの記事、ずぅ~っと読みました!
夏の間のロビン家には、ゲリラ雨が多かったようで・・・f^o^;;
雷まで付いてきて、ロビンクンには災難でしたね。
こっちは願っても雨が降らない(泣)
これも良し悪し・・・。
暑くなってから、くぅちんの散歩時間が短くなって(と言っても30分は歩きますけど)嬉しいけど、1日1回夕方だけのお散歩。
夕立ちがないから、毎日です(>_<)
ロビンクン、愛知県来る!?
連日35℃以上の猛暑+雨降らない=毎日死んでる。
こんなんですけど(爆)
Commented by ladynoel80 at 2008-08-19 14:49
ロビン君、連日の雨は悲しいですよね~(>_<")
お散歩をすっごく楽しみにしているんだもんね!
明日はお散歩に行けるといいね☆

それにしても、鳥の数、すごすぎです!!
ビックリしました!Σ(・∀・;)
Commented by 鹿村 at 2008-08-19 16:27 x
ロビン君
日曜日はロビン君の上に雷が落ちたんだ。
夕方になると雨がふりますね。
今日も夕方から雨の予報ですが、お散歩には行きましたか?
まあ、グチグチ言いたい気持ちはよ~くわかります。
「してやりました」の笑顔に思わずニコッとしてしまいました。
ままさん、ごめんなさい。
ロビン君があまりにも可愛いもので・・・
Commented by mocha_mama at 2008-08-19 19:06 x
「鳥はピチピチ、ロビンはグチグチ」サイコー♪
ロビンままさん、面白い。
ロビンくんはちょっと災難だったけどね。
楽しみなお散歩にいけないと、そりゃあまあ、散らかしてやろうかと思っちゃうよねー。
・・・なんて、かばってあげませんよ。うふふ。
早く、涼しくって雨降らない季節になるといいねえ。
Commented by みるきー at 2008-08-19 22:35 x
なんじゃぁ・・・その鳥集団は!
すずめの先生は、整列~!って、
声が枯れてるかもしれない!
あまりに沢山いると、なんか、怖い~。
ヒッチコック映画を思い出すぞぉ。
トムなら、「うまそう~」って
ないてるところだわ。
ロビン君の目に、鳥って、食物には
映らないのかなぁ?鶏肉好きだよね。
Commented by srakko at 2008-08-20 00:25
うしゃしゃ~
ロビン君、やりましたね~

散らかし王子ロビン君は
散らかし姫りりぃと良い勝負ですよ~
(;^_^A アセアセ・・

ケージの外にだしてやると
おもちゃをみ~んな銜えて
持っていくんだもの~
( ̄~ ̄;)ウーン

ロビン君も雨が続くと
お散歩行けなくて
つまんないよね?

Commented by hanalove87 at 2008-08-20 23:59
確かにすごい数の鳥ですね~
ヒッチコックの映画を思い出してしまいましたよ・・・

あちこちで雷雨があるみたいですが、海辺の我家はあんまり遭遇してません。降るかな~と楽しみにしててもさーっと降っておしまい。
庭の木もカラカラですよ。

朝晩だいぶしのぎやすくなってきましたね。
秋の足音が近づいてるのを感じます♪
Commented by reomama at 2008-08-21 00:16 x
おーほほほ、してやられましたね
て、我が家もおんなじ状態です
あっちの部屋から、こっちの部屋に
引っ越し業者のように、毎日お荷物を運ぶ子がおります
たまには、おもちゃだけでなく、洗濯物も
あれ~~~~そおれは、reomamaのブラ~~~~
Commented by 紫游 at 2008-08-21 05:54 x
ロビンちゃん、今日も愚痴っていますね。
ガーナはもう雨期の終わりなので、小雨しか経験していません。
雨期にはザー!っと、夕立のように降るそうです。
昨日、初めてお散歩しているシェパードを見ました。
白人さんが飼っている犬でした。

ロビンちゃん、しっかりストレス発散できてよかったね!
ストレスためてるロビンままさんには、プレゼントが
当たりましたよー!
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 20:24 x
*まるぽこの母さま*
仕事始まっちゃったね~
涼しくなるのが一日でも早くなることを願ってます。
お散歩に行けないときのイライラはよくわかりますね~
人と一緒でストレスなんですよね~
行動がうまく説明できない子どもと一緒ですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 20:26 x
*いまむさま*
駅近くの木にはよく大量の鳥がとまっているのは知っていたのですが、自分ちの近くだとあまりいい気はしませんね~
このあとすぐみんな飛んで行ってしまいましたがもう来なくていいです。

ロビンはものにあたるタイプらしい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 20:28 x
*るいこさま*
ピチピチとピーチでしたね!
物に当たるタイプのロビン、まだおもちゃ怖さないだけましです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 20:30 x
*Su~☆さま*
この時期、雲行きが怪しくなるのは外だけではありません。
イライラするのも分かりますがね~

とり、すごいでしょ~
ちょっときみが悪いですよね~~
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 20:33 x
*HANAママさま*
HANAちゃんも愚痴レンジャーなんですね!
うっとうしいですよね~~

片づけが覚えられればいいですが、我が家の場合家族全員しまい下手・・・
ムリですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 20:36 x
*メルシーママさま*
あ、気になさらずに~
お盆はなにかと忙しく、その日はちょうど予定もあったのでお誘いいただいてもお断りしなくてはならなかったのですから!
また今度行かれる時にご連絡くださいね~
もうその頃は大きくなっているかしら・・・
娘も見たら絶対ほしくなるでしょうからいけなくてよかったんですよ!

モエム、ぜひ今度行きましょうね!
他にもお勧めのお店があるので行きましょうね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:25 x
*キャロチョコさま*
ものにあたるロビンです。
とはいえ、このたびおもちゃを壊さなかっただけましですが・・・
鳥ね~
迷惑よね!
きっとフンたくさん落ちたたんじゃないかしら~
ヤダヤダ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:27 x
*咲月ママさま*
雨女とはさみしいですね~
気の毒に・・・
しかもトリオは言ってるのに自分だけいけないと思うとグレルよね~
ふつーはさ…
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:32 x
*smallcountry さま*
異常気象は参りましゅね!
しかも、ピンポイントの雷は…
やっぱり公園に住みましょうか兄弟   byロビン

何が笑うって、脱げ足の速いことに笑います。
良くあれで階段踏み外さないな~と感心します。
何時もの3倍速でおりますからね~

俺様ちゃんのダメダメはまだまだでしょう~
1歳でもそう変わらないし、2歳になりようやく落ち着きつつありという感じですよン!
まだまだ先は長い長い!
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:35 x
*くくるママさま*
お忙しそうでしたものね~
それに加え体調も崩していたんですか~
それは大変な夏でしたね。

そちら、雨ふらないですか?
関東はここ数日夕立それもかなりすごいのが毎日のように降りますよ~
涼しくなっていいなんて言う風流なものではなく雷もガンガンですからロビンなんてズ~ット私について回りよく蹴飛ばされてます・・・
どっちがいいのかしらね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:37 x
*ladynoel80さま*
そちらは夕立ありませんか?
ここ数日続いている関東です。

トリ、気持ち悪いですよね~
このあと集団で移動していったんですよ~
どこへ行ったのやら・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:40 x
*鹿村さま*
夕立ち続きますよね~
またこれがロビンの散歩時に当たるなんて、日頃の行いが悪いからですかね~
物に当たるロビンです。
良くここまでおもちゃ集めたものです。
最近見てないおもちゃも久しぶりに出てますよ~
隠してた…?
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:42 x
*mocha_mama さま*
不貞寝してるくらいなら可愛いのですが、何かしらやってくれます。
今回はものに当たってました。
人みたいですよね~
壊さないだけましですが・・・
夕方涼しくなっていいのですがもう少し遅くに降り始めてほしいです、雨・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:45 x
*みるきーさま*
そう、ヒッチコックの映画ですよね~
ちょっと気持ち悪かったですね~
トム君生肉トリ狙いですか?
ロビンはとり大好きですが、まさか自分の大好物がこんな形だなんてしらないのだろうな~
ボイルしたささみしかしらないから・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:48 x
*らっこさま*
ここまでおもちゃかき集めて散らかすことはないんですけどね~
しかも、行方不明だったおもちゃの姿も・・・
どこかにかくしていたのかしら・・・?

りりぃさんの散らかす意図とロビンの散らかす意図は明らかに違うわけですがどちらも憎めずかわいいんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:51 x
*ハナオンマさま*
そう映画思い出しますよね~
ちょっとここまで多いと気味が悪いです・・・

ハナオンマさん地方は雨降らないのですか~?
こちらはここ数日かなり激しいのがふってますよ~
おかげで夜は涼しいの通りこし寒いくらい冷えます。
これも、秋の訪れなのでしょうね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:53 x
*れおちゃんママさま*
手当たりしだい構わずというのは卒業しているんだ~ということに気がつきました。
蘭丸君のように洗濯物をとかいうのはないですねそういえば・・・
自分のおもちゃばかりに八つ当たりしていますね~

4歳になるとこうなるんですかね、蘭丸君はどうかな?
Commented by ロビンまま at 2008-08-21 21:57 x
*紫游さま*
そうか、ガーナ雨季はもう終わっているんですね~
あまり雨が降らないガーナには傘はないのでしょうか?

食用でないワンコ情報にホッとしました。
確かにシェパードは筋ばっかりで美味しそうでないですものね~(←どうしても食用が抜けず・・・)

紫游さんも優雅にワンコ連れてお散歩なんていいじゃないですか~!

<< 再び横浜進出 一日の終わりが… >>