行きはヨイヨイ、帰りは・・・

昨日のお散歩のリベンジというわけではありませんが、同じ時間を見計らって出かけてみました。
ロビンは散歩に行くというとなぜか隠れます。
その時の気分なのか分かりませんが逃げ回る時もあります。
しかし、大リーグ養成ギブスハーネスをつけると張り切って玄関前で待機・・・
a0105570_141776.jpg

・・・・・。感じワルっ・・・
そしてひとたび外に出ると・・・

この勢いでいつものの公園を目指します。
そんなに急いて、散歩行きたかったんじゃないのさ!
なのになぜ逃げる・・・
こちらの軽く息が弾んでしまうくらいの速さです。

今日はお友達がきてました。
a0105570_1474116.jpg

ココちゃん、ハロちゃん、チコちゃん、ランちゃんもいました。
a0105570_1411983.jpg

約1時間、涼しい風の中で過ごしました。
「帰るよ、ロビン!」
そして、帰える時の様子はというと

行きとは打って変わり、トロトロノコノコ歩きます。
帰るのが嫌なのか、それとも疲れたのか・・・何もしていないが・・・
皆さんのワンちゃんはどうですか?
こうも行きと帰りでは違うものなのでしょうか・・・?


a0105570_14165212.jpg昨晩パパリンから電話があり「今晩ポニョ観にいくよ!」ということで、9時10分からのレイトショーをねーねーとパパリンと3人で観に行ってきました。
宗介がね~すごく可愛い!
あと、ポニョが波の上を走るんだけどこれがすごい可愛いの!!
今回のポニョは重い感じは受けなくてすんなり楽しめたンですが、もう一度見るとたくさん込められてるいるメッセージがわかるんでしょうね~
ジブリ作品はいつものことですが・・・
可愛くて楽しめるのできっとDVD購入すると思います。
おかげで寝不足一家です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクんちにもポニョ来ないでしゅかね~
      そちたら、ボクの血をなめさしてあげましゅ!
      ポニョとお友達になりたいボクにもポチっとね!

ま ま・・・ロビンの血なめたら・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-12 14:51 | ロビン | Comments(33)

Commented by ladynoel80 at 2008-08-12 16:30
やった!一番のりです~(*^。^*)
ロビン君、歩くの早いですね~!!
ゆっくりなイメージがあったのでビックリしました!
七は、行きも帰りも歩くの早いですw
まだまだ子供で元気だからかな~?と思っています。
ロビン君、今日はお友達たくさんでよかったね♪
Commented by Su~☆ at 2008-08-12 17:11 x
ロビンくん面白い~♪
お散歩行きと帰りで全然ペース違いますね~!
やっぱり帰りはまだ帰りたくないのかな??
ぽにょ見に行きたいです~!
Commented by 咲月ママ at 2008-08-12 22:37 x
たくさんのお友達と会えるのが嬉しいんですね。
それだけ、別れは辛いのかな?
もっと遊びたい!って思っているんでしょうね。
うちの歩夢はお散歩嫌いなので、行きの足取りは重く、帰りは早いんですよ~(^_^;)
途中、抱っこされてるし、誰のお散歩?って感じです(笑)
Commented by まさちゃん at 2008-08-12 23:11 x
ロビンちゃんの散歩の帰りの様子見たら、ぷぷって笑えたわ

面白いね、ロビンちゃんは、、、

やっぱり、お友達が一緒だと楽しいんだろうね~

近くにこんないい公園があって、いいよね

ロビンママのいいお散歩にもなるものね

今日は楽しいロビンちゃんにポチして帰るわ
Commented by choco-boo at 2008-08-13 00:09 x
ロビンくん、行きと帰りの歩く速度の違いはなんででしょう?
豆豆はロビンくんの帰りの速度より全然遅いんですよ~。。。
ひたすらクンクンかチッコ、全然前に進みません。。。
豆豆もお散歩のときハーネスをするのがイヤなのか、はしゃぎすぎなのかなかなかハーネスをさせてくれず踊るように逃げ回りますよ。。。
Commented by まるぽこの母 at 2008-08-13 00:14 x
同じ子ですか?
我が目を疑いました。
Commented by smallcountry at 2008-08-13 00:16
友達と遊べていいなぁ~!Robin ^^
俺は鬼ばばぁにいじわるされて 
遊ばせてもらえないんだ・・・   TARO

俺様ちゃんも帰りはなかなか車にのってくれないです。
「俺、公園に住んでもいいよ」って顔してるの ^^;

公園命 だからね。。。
公園に行くとおやつも食べないで跳びまわってるの・・・

悩みが尽きないわ~


リンクをありがとうございます。私も頂いて帰ります ^^
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
Commented by sararin at 2008-08-13 00:57 x
同じだ~~
行きと帰り、天と地ほどの差があるのよね
満足して疲れて眠くなったから足も重くなった!と、思ってまーす
1時間遊べば幸せよね、ロビンくん

ポ~ニョポニョポニョポニョポ~ニョ♪
可愛い歌が流れます
ジブリ、親子で楽しめる作品ばかりで
いいですよね

親子で映画、何年前だろ 魔女の宅急便だったかな
むかしむかしでーす
Commented by manmaru at 2008-08-13 02:23 x
こんばんは♪
ポニョ観に行ったんですね~
いいなぁ、うちも観に行きたいね~っていってるんです(*^_^*)
ベリは行きも速いんですが、家の近くになるともっと速くなります。
Commented by りぼんママ at 2008-08-13 10:13 x
お久しぶりです!
ロビン君、夏も元気ですね~。
大リーグ養成がんばれ~!
りぼんは、ちょっと夏バテ気味です。

ポニョ、娘と今日見に行くんですよ!
レディースデーだし。
込んでるかなぁ・・・。
Commented by まるぽこの母 at 2008-08-13 13:25 x
↑怪しいコメントになってますね、ごめんなさい。
行きと帰りのロビン君があまりに違って、ビックリしましたと言いたかったのです(^^ゞ
ポニョ、見たいなぁ。
Commented by 鹿村 at 2008-08-13 16:40 x
行きはよいよい帰りは・・・・・です。
ガールフレンドのここちゃん。可愛いです。
ロビン君とお似合いですね。
我が家も同じに行きはトットコトットコ・・・
帰りは帰るのイヤぁ~!!でショボショボ歩きです。
ポニョ観たいな・・・
♪ポ~ニョポニョポニョ魚の子♪のフレーズが頭から離れません。

ロビン君お友達と一杯遊べて良かったね。
だんだん涼しくなるから・・・ね。多分・・・
Commented by hanalove87 at 2008-08-13 20:22
そうかもね~行きのスピードってすごいかも!
クンクンも長いし、行きは飼い主も疲れます・・・
帰りは疲れと暑さでゆっくり歩くので、模範的なリーダーウォークになります。いつもこれくらいのテンションだといいのにな。

ポニョ見に行かれたんですね~
うちは中二、高二の兄さんズなので、行きたいとは言わないでしょう(笑)でも毎日ラジオで流れてて、つい歌ってしまうお母さんです。
Commented by reomama at 2008-08-13 21:53 x
レオの時はどうだったかなあ、
やっぱり帰りは、くたびれてましたね
ぽにょはよかったですかあ
ねーねーちゃんの、夏休みのよい思い出になりましたね
reomamaは映画館に行くと、空調で鼻水がでるので
DVDで見ることにしますね
Commented by いまむ at 2008-08-13 23:50 x
かりんも大体お散歩の時はロビンくんと同じですよ~~~
行きはイケイケで我先と歩き、帰りはトコトコ、しまいにはかりんパパに抱っこをおねだりしてますよ~~~
Commented by ほっくんパパ at 2008-08-14 03:48 x
行きはヨイヨイ、帰りはダルイ。
どっかに遊びに行く時のままさんと同じ感覚でしょ。

何度か見るうちに、そこに込められたメッセージが
見えてくるって、僕のブログと一緒だね~。奥が深いんだね。

って~ことは・・・
一度見ただけじゃ、何を言ってるか分からないと。
お手数をお掛けするのも何なので、自分でオチを
つけておきましたよっ。
Commented by HANAママ at 2008-08-14 10:02 x
確かにうちも行きの方が勢いあるけど
ロビン君すごすぎ (*^m^*)フフッ
途中でフンフンしたりチッコしたりしないの?
TAKU爺は1mごとに立ち止まり
全然前に進みませんよ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:04 x
*ladynoel80さま*
行くときは本当に早くてこちらは汗かいてしまいます。
そして帰りは夕飯の支度があるのでこちらは早く帰りたいのに…
七ちゃんはお散歩が楽しくてしょうがないのかな、はyく歩くということは・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:06 x
*Su~☆さま*
ランちゃんは同じペースで歩く?
帰りこそ早く帰りたいのに、参ります。
ポニョ、可愛いよ~
原点、ジブリのトトロっぽいよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:08 x
*咲月ママさま*
まだ自力で歩いて帰るだけいいのか・・・
かなり引っ張り気味に歩かせているんですけどね…
抱っこはロビンは重いからしたくないのでガンバってもらわないと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:10 x
*まさちゃんさま*
実際には5分も歩くとついてしまう公園なんです。
ついてからは私は立ち話、ロビンはウロウロしているくらいで何をしているわけでもないのですが・・・
それでも帰りたくないんでしょうね~
外がすきなのかな・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:12 x
*choco-booさま*
豆豆ちゃんもにげるんだ~
何でだろうね??
ロビンはどう見てもお散歩嬉しくてしょうがないはずなのに・・・
豆豆ちゃんは遅いんだ~それも大変ですね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:15 x
*まるぽこの母さま*
こんなにも違うんです、毎回・・・
帰りこそ急いでいただきたいのに・・・

ポニョかわいいよ~
でも宗介かなやっぱり!
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:17 x
* smallcountryさま*
俺様、かなりストレスため込んでるようで・・・
NO=イジワルという発想なんですね!

そっか公園住んじゃう?
ヘタレロビンには無理だろうな~
ガサガサとなっただけでビクついてるし・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:21 x
*ビアン君ママさま*
同じですか!
やっぱり!!
帰りは引きずって帰ってますか…
毎回コレなもんで困ります・・・

映画、今は娘も喜んでついてきますがこれからは友達と行くようになるんでしょうね~
親子行動もそろそろ終盤に差し掛かってます、我が家も・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:22 x
*manmaru さま*
ベリちゃんはおうちが好きなんだね!
だから家が近付くと早足になるんでしょうね~
って、家嫌いなのかなロビン・・・
ポニョ、大人だけで見に行くのは少し抵抗ありますものね~
お嬢さんたちと行かれるといいですね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:25 x
*りぼんママさま*
りぼんちゃん夏バテ気味ですか~
毎日暑いですからね~
大事にしてくださいね!

ポニョ、どうでした?
お子さんと同じくらいの年の設定ですよね?
うちの娘が5歳の時ってこんな感じだっけ??と思うことが多かったです。
なんせ宗介もポニョも可愛いから・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:28 x
*鹿村さま*
早く涼しくなってほしいですよね~
夕立もあまり涼しく感じないのは気温が高すぎるからなのでしょうね・・・
お友達と会える日は特に足取り重いかもしれません・・・
子供と一緒ですね、帰れたくないという態度は・・・

ポニョの歌は確かに頭の中ぐるぐる回ってます…
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:34 x
*ハナオンマさま*
リーダーウォークたしかに!
ややひっぱられ気味ではありますが、後ろからノコノコついてきます。
帰りこそ早く帰って夕飯の支度したいのに…

そうですね、中2と高3、しかも男の子だと見に行こうとは言わないでしょうし、違うものをチョイスするでしょうね~
我が家も娘はいつまで一緒に映画に行ってくれるのだろうか…
そろそろ親子行動も終盤ですね、きっと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:36 x
*れおちゃんママさま*
れおちゃんもこんな感じでしたか?
蘭丸君はどうでしょうかね!
ポニョ、可愛い映画ですよ!
私は好きな分野です。
DVD発売待ち遠しいです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:38 x
*いまむさま*
そうだった、かりんちゃんは帰りパパさん抱っこでしたね!
ロビンと同じ心境なのか、大好きなパパさんに甘えているだけなのかわかりませんが可愛いから良しでしょう!
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:41 x
*ほっくんパパさま*
確かに。。。
帰りがヤンなっちゃうんですよね~飲むと・・・
そんなんだから電車でなんか出かけられないですよ~
でも外で飲むの大好きだから迎えに来てね!

スルメのようなブログだね。
ほっくんパパのは・・・
私のはサラッといって、サラッとね!
あまり深く考えても何もないから・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-08-14 23:44 x
*HANAママさま*
途中でクンクンとチッコは1~2度くらいです。
とにかく早く目的地につきたいようです。
その代り帰りは、もういいだろ~、もう出ないだろ~というくらい前に進みません・・・

<< 2回目の海 お散歩行ったはいいけれど・・・ >>