人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩行ったはいいけれど・・・

毎日日中は暑いのですがそれでも夕方はいくらかしのぎやすくなります。
ロビンは朝のお散歩と夕方のお散歩、一日2回出かけて行いきます。
朝はじーちゃんが担当で、夕方は私が行けるときは行くのですが、大体いつもの公園には顔馴染みのお散歩友達が5ワン以上は集まってきます。
しかし・・・
お散歩行ったはいいけれど・・・_a0105570_13455274.jpg

30分がたちましたが誰もやってきません・・・
お散歩行ったはいいけれど・・・_a0105570_13444724.jpg

・・・・・?
こんなことは初めてです。
時間が早いわけでも遅いわけでもないのに・・・
退屈しているロビンが遠くを見つめてます。
お散歩行ったはいいけれど・・・_a0105570_13513383.jpg

お散歩行ったはいいけれど・・・_a0105570_13515130.jpg

お散歩行ったはいいけれど・・・_a0105570_13564557.jpg

お盆に入る週となり、みんなお休みになってお出かけしてるのでしょうか?
そういえば、私たちの小学生の頃は毎朝ラジオ体操がありましたよね。
夏休み入ってすぐはほとんどの子が参加しているのですが、8月になりお盆のころは本当に人数が減っていました。
私は二人兄妹で兄とは七つ年が離れていて、夏休みは兄が忙しかったようでどこにも泊まりがけで連れて行ってもらえないことがちょっと不満だったことを思い出します。
もっぱら日帰り家族だった我が家・・・
切ない思い出を思い出しました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日はだりか来ましゅかね~  
      なんならまた、ボク連れてお泊りいきまちぇんか?
      お家でもお外での退屈ボクにポチっとね!
Commented by hanalove87 at 2008-08-11 16:12
お盆のお休みに入っているからではないかな?
何となく車の量とか、お店の人ごみもいつもと違うような。
ブログの訪問者数も、普段より少ないですよ~

田舎がある人は、こんな時期はおじいちゃんやおばあちゃんの家に行かれるのかしら?
それとも海外旅行?国内旅行?

ワハハ夏休みは在宅派のハナオンマ。
しっかり家におりますよ。
近所だったら遊べるのにね~
Commented by ほっくんパパ at 2008-08-11 19:15 x
お盆もだけど、みんなオリンピック見てたんだよ。
僕も外に出たのは、タバコを買いにいった時だけだもん。

最近、ラジオ体操は8月の最終週だけなんですよ。
(我が家の地区だけかな?)
今や、夏休みの子供は忙しいのじゃ~。
Commented by smallcountry at 2008-08-11 19:22 x
ぽつねん と佇む兄貴ロビン
首のあたりに哀愁を感じるわ ^^

ヨーキーの首ってとてもセクシーだと思うの。
なので首ばっかり撫でてしまう私です。

はやくお友達が帰ってくるといいですね。
ワンコはやっぱりワンコと遊んでいる時が
一番幸せなんだろうな なんて思うんです♪
Commented by いまむ at 2008-08-11 22:07 x
ロビンくん誰もお友達来なかったのは寂しかったですね~~~
やっぱりお盆はみんな田舎に帰っているのかもしれないですね~~。
私も東京にいる頃は、お盆には必ず仙台に帰省したものです。。
私もロビンままさんと一緒で兄2人がいて夏休みは部活やら男友達同士で遊びにいったりであまり泊まり旅行はしなくて寂しい思いしてました~~~
Commented by キャロチョコ at 2008-08-11 23:33 x
残念だったね・・ロビン君・・
しかし、ママのじゃなくてロビン君の
心の声と写真の表情が毎度毎度
マッチしてていつも笑ってみておりまする。
すっかり新しいギブスが似合って定着してきましたね^^
↓のカルピスパン形がとっても綺麗!!
あたしにぴったりだと思います プハッ^^
Commented by 紫游 at 2008-08-12 06:18 x
ロビンちゃん、今日は寂しかったんですね。
こういう時ってありますよね。
タイミングなのかなー。
いつも会うおばあちゃんが最近散歩していないなーとか
気になります。

ガーナで番犬に犬を飼うのもいいかなって思っていたけど
今はそんな余裕がないですー。
Commented by mocha_mama at 2008-08-12 11:43 x
そうですよねー、そろそろお盆休みの季節。
モカパパの会社は夏休みはいつとってもいいので、あまり意識してなかったのですが、そうですよね、そんな時期ですものね。
ロビンくんのお友達もお休みでどこかにおでかけかしら?
今日のお散歩では、誰かに会えるといいですねえ。
え?モカさん?モカさんはどちらかというと、ワンコには会わないほうが楽しそうです。ぷっ。
うちは姉と3つ違いだけど、やっぱり姉が中学や高校になると、家族旅行は嫌がったり、部活があったりで、夏の旅行は小さい頃に早めになくなりました。
そういうところは、下は損ですね(笑)
Commented by 47 at 2008-08-12 15:57 x
我が家のご近所も車の数がめっきり減ってきました
結婚以来帰省をしたことがない我が家にとっては
うらやましい限りです

そうなロビンちゃんもさみしい思いをしてるのね
お互い耐えようね
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 17:46 x
*ハナオンマさま*
やはりそうですかね~
どこに行っても人は確かに少ないかも~~
今年はガソリン高騰のため近場でしかも公共機関で移動が多いと聞きましたが、それでも出かけていく皆さんのパワーがすごいですね!
我が家も今年は在宅派です・・・
ちまちま出かけてます・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 17:49 x
*ほっくんパパさま*
なるほど、オリンピックで引きこもり状態ね~

ここら辺のラジオ体操は始まり1週間、終わり1週間です。
その地区その地区によって違うようですね~
しかも、今ラジオ体操参加カードくれないんだよね~
みんなどうしてるんだろう??
うち?
行くわけないじゃん!眠いもん、みんな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 17:56 x
*smallcountryさま*
smallcountryさんは首フェチですか~
私はついついほっぺのあたりをフニ~tp引っ張ってしまいます。
鼻の周りの毛もいつも残してもらうようにカットして(パピーのお顔のように)もらってます。
しいて言えばそこが好きですね~

そちらでは日本でいう盆休み的なものはないのでしゅか?
一言でバカンスということなのかしら?
そうなると一斉に休暇をとる制度ではなさそうですね~
日本のように一斉に帰省して何十Kmの渋滞なんてないのでしょうね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 17:58 x
*いまむさま*
どこに出かけても確かに人が少ないように思えますね。
我が家は同居ですし、主人の実家も近いしかも仏壇などはないので規制する必要もないんですよね~
それはそれでいいのですが、さすがにどこにも出かける予定がないのはロビんでもなくともさみしいかも~
ドッカつれてけ~!
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 18:00 x
*キャロチョコさま*
忙しい週末を過ごされたようですが・・・
それ以上に体調が気になります!
キャロチョコさんが食欲落ちるなんてよほどだわ!
お大事にしてください。
姫たちは大丈夫かな?
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 18:03 x
*紫游さま*
そうですね、いつも会う方にお会いしないのは少し心配ですね~
さすがにどこに行っても人は少ない気がします。
別にいつもお散歩行っても誰かと遊ぶわけでもなくマイペースなのですが、だ~れもいないと動きもしないんです。
よほどつまらないのでしょうね、ロビンも・・・
私も蚊に刺されまくりでつまらないです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 18:06 x
*mocha_mamaさま*
モカ家は帰省はされるんですか?
いつでも夏休みが取れるのはいいですね~
わざわざ込んでいるときに休まなくてもいいわけですものね~
うちも主人休みあるはずなんですが、取らないというか出かけていくやつ・・・
どっかつれてけぃ!って感じです。

そうそう。したって損ばかりしてるよね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-12 18:08 x
*47さま*
47さんのところは人が少なくなるというより観光客とかで人が多くなりそうな気がしますが、そんなことないんですか?
ということはみんなどこに行ってるんだ??

ロビン的にはさみしくともお店や道がすいているのはありがたいです~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-08-11 14:20 | ロビン | Comments(16)