ロビンの週末 ~お家編~

本当に毎日が暑いですよね~
何もやる気が起きないし、ロビンもあまり活動しないのでネタもないし・・・
週末というのに予定もない!
というわけで家の中でのロビンの行動を追ってみました。

一階はエアコンが効いているので一か所で大人しくしているのかと思いきや場所をいろいろ移動しています。
椅子の上だったり
a0105570_16401537.jpg

ソファーの上だったり
a0105570_16403377.jpg

以外とじっとしていません。

そしてエアコンが入っていない2階にも上がってくるのですが、当然暑いわけで
階段途中で行き倒れていたり
a0105570_16413990.jpg

PCディスクの下にいたり
a0105570_1642285.jpg

和室の畳の上にいたたり
a0105570_16431536.jpg

フローリングの上
a0105570_16433856.jpg

だいぶ機嫌が悪くなってきています。

そんなロビン最後はいつもの窓際であふれた状態で寝ていました。
a0105570_16451172.jpg

a0105570_16452583.jpg

ハイハイ、取材協力ありがとうございました。

今日のランチ
*生ハムとトマトの冷製パスタと冷たいかぼちゃのスープ
a0105570_16492551.jpg

何もやる気は起きませんが食欲だけはあります!
求ム!夏バテ!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・こう暑いと何もする気が起きましゃん!
      でも、おやつのためなら頑張るボクにポチっとね!
      
ま ま・・・間違いなく家族だ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-09 16:56 | ロビン | Comments(24)

Commented by KA-SAN at 2008-08-09 18:33 x
ロビンくん、何処にいても、落ち着いてお昼寝できないね。
追っかけ取材、お疲れさん。
ディスク下の取材写真が、一番りりしく写ってますね。
Commented by srakko at 2008-08-09 19:54
こんばんは~

我が家も今日は久々に
週末のドライブ中止しました~
こう暑いとクーラーのかかった
部屋でごろんとしていたいものね
(^_-)-☆

ロビン君はあちこち楽園?を
求めて彷徨ってるのね~

りりぃも、ケージの中で
あばれまくってちっとも
寝ないのよ~
(;^_^A アセアセ・・

*メールお送りしましたので
ご覧になってね(*^▽^*)
Commented by るいこ at 2008-08-09 21:14 x
あはは~へったってるロビンちゃんかわいい!
毛皮脱いであげたいね。
ロビンままさんも食欲落ちないのね。
私も有難い事に食欲落ちません。
これは私にとっては救いです。
へたってるロビンちゃんにポチ!
Commented by reomama at 2008-08-09 23:20 x
我が家は、reomama自身が床の上が涼しくて
とどの様に寝ています
その上を蘭丸がよじ登っていきます
おれの、屍をこえて行け!
今日は、寝転がって、オリンピック三昧でした
亮子ちゃん、おしかったなあ
Commented by チョキ耳子 at 2008-08-09 23:29 x
あ~ロビンって何でこんなに表情豊かなんでしょ!

ウサギはスフィンクス座りかクレオパトラ座りで、目開けたまま寝てるか撫でられに来るくらいですよ……テリトリーも少ないし。

しかし、どうしてあんな器用にソファーに跨って眠れるのかな~?
Commented by manmaru at 2008-08-10 00:49 x
こんばんは♪
ロビン君、暑いよね~(^^;)
寝る場所だけでも気分転換かな?
ロビン君見てると、一緒にお昼寝したくなっちゃいますよ(*^_^*)
Commented by まるぽこの母 at 2008-08-10 04:49 x
口にはしたくありませんが、毎日暑いですね。
まだ1ヶ月以上続くと思うと、倒れそうです。
ロビンちゃん、結構動くんですね。
お家の中でも結構な運動になりませんか?
母ちゃんなんてゴロンとしたら、動きませんから・・・(汗)
久しぶりに窓際のロビンちゃん見ました。
器用なロビンママの息子だけあって、ロビンちゃんも器用ですね’(ちょっと違う?)
生ハムとトマトの冷製パスタ、美味しそう・・・

我が家のハーネスは、黒に白の水玉です。
Commented by 鹿村 at 2008-08-10 11:21 x
こんにちは。
ロビン君、あちあちあちの毎日ですね。
今日は少し涼しいけど・・・・
ロビン君、モデルお疲れ様でした。
机の下は絶好の寝場所らしいのです。メイももぐっていますよ。
でも、ロビン君のママと同じで、私の足がたまに、本当に
たまにキックしてしまいます。
すると、「あにすんだよ!!!」と怒った顔で出てきます
まあ、ロビン君暑い時はお櫃寝して、美味しいご飯を
食べて、夏を乗り切って下さいね。
まま様、冷製パスタ、美味しそう、食欲がわきます。

Commented by うらちゃん at 2008-08-10 11:48 x
あっ 私もどんなに暑くても食欲だけはバッチリですっ!

ロビン君は足が長くてスタイルがいいですネ♪
(うららはダックスのようなスタイルです・汗)

↓ロビン君のプロモ(?)も拝見しました。
きりりとしたお顔で、ガムを口にするお姿に
うっとり。
いつも絵になりますよね~
Commented by ちょぱママ at 2008-08-10 12:22 x
おひさしぶりぶりです!

あっついですねぇ~。
といっても、今日は少しマシなようですが。。。

ロビンくんはいろんな所に寝床があるのね♪
お昼寝の邪魔をされて今日は大変でしたね、ロビン君(笑)
私も夏バテしても食欲は落ちませんが、
今年は下痢気味でちょっと大変です(汗)
生ハムなんて、ゴージャスなランチがうらやましいちょぱママでした。。。

昨日のハロハロ、必死なロビン君にぽちっとな♪
Commented by ほっくんパパ at 2008-08-10 16:51 x
「ロビンの行動を追って」との事ですが、場所変えて寝てるだけじゃ~
ないですか。
もしかして、それままさんの真似してるって事?
あっ、ままさんはソファーの背もたれじゃ~スペース足りないか。^^;

暑いと熟睡できないから、涼しくなると眠くなる気持ちは
わかりますけどね。
Commented by hanalove87 at 2008-08-10 23:51
アハハ~まるでままさんはパパラッチのようですね。
カメラを持ってロビン君の後を追っかけてる姿・・・
想像すると可笑しいです。

お、面白そうな写真が撮れるぞ!
とカメラを手にすると、やめちゃうハナさん・・・
ありきたりの写真しか撮れない私です。

ワンコは暖かい場所、涼しい場所をよくわかってますね。
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:32 x
* KA-SAN さま*
一応ロビンが主役なので頑張っていただかないと…
本人は分かってないと思いますが・・・笑
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:34 x
*らっこさま*
ゲージにはロビン入れないようになってしまいましたね~
あまりよくないのでしょうが・・・
りりぃさんも年を重ねるごとに落ち着いてくるとは思いますよ~
じっとして動かなくなるのも時間の問題です。
ロビンのように楽園求めてさまようようになりますよ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:37 x
*るいこさま*
自前の毛皮とはいえ確かに暑そうです。
とにかく涼しいところを探すのは上手ですよ~
風の流れが時間と主の変わるようで・・・
今回はシャッター音が暑苦しく感じたようですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:39 x
*れおちゃんママさま*
もちろん私もゴロゴロの毎日です。
お昼寝しにわざわざ1階へ降りてソファーに横たわるのですがオリンピックがきになるところでもありますね~
ヤワラちゃん、引退ですかね~
ここまでモチベーション保ち続けるってすごいことですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:43 x
*チョキ耳子さま*
うさぎさんは見た目とても可愛いですが、あまり表情とかないんですか?
行動範囲もあまりないのでしょうか??
犬はね~やかましいくらいよく動きますよ~

あのソファーの場所はとにかくお気に入りなんですよ。
ロビンがもっと小ぶりだったころから乗っているんですが最近ではかなり溢れていて・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:45 x
*manmaruさま*
まだまだ暑い日がつづいてますね~
こんな時は涼しいところでのお昼寝に限るますね。
本当によく場所を変えて寝ているロビンです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:48 x
*まるぽこの母さま*
とにかく快適な場所を求めてさまよっていますね。
のこのこという移動なので運動には程遠いです~

窓際も日が当たるうちや風のない時は上がらないんですよ。
本当に涼しい場所をよく知ってます。

まさしく母ちゃん色のハーネス見ましたよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:51 x
*鹿村さま*
やはりデスクの下きますか~
蹴飛ばされるのにロビンも来ますね~
早く涼しくなってほしいですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:54 x
*うらちゃんさま*
お、夏バテ知らずの同志ですね!

ロビン、脚長くないんですよ~
腹違いの弟君なんて同じ7Kgなのに足が長くて細くてかっこいいんですよ~
あれはショックだった・・・

CM見てくれましたか?
簡単に作れて楽しいですよ、うららちゃんでも作りませんか?
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 14:59 x
*ちょぱママさま*
いろんなところでちょぱ亭を見ては指をくわえて拝見しています。
行きたくて妄想ばかりが膨らんで~~
綿密に計画して伺いますね!

食欲は落ちなくても緩いのは冷たい物安い分ののとりすぎですかね~?
あまり無理しないようにしてくださいね。
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 15:01 x
*ほっくんパパさま*
私は一度寝たら動かないわよ!
っていうか、途中で起こした日にゃ、覚悟しぃや!

ロビンはね~ご覧のように寝てるか食べてるか遊んでいるかなんです。
誰かと一緒だね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-11 15:05 x
*ハナオンマさま*
最近ロビンもカメラ向けるとフッと横向いてしまいます。
到底、モデル犬なんてなれませんね。

本当に暖かい場所涼しいところよく知ってますよね~
一緒にそこで寝たいのですがそれはやはりわんこサイズのところなんですよね~

<< ロビンの週末 ~ドッグカフェ編~ 「懐く」と書いて「拷問」と読む >>