人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・

雷まで景気よくゴロゴロやってくれたものの雨が降ったのは1日だけ・・・
逆に湿度が上がりあっつい始末・・・
なかなか涼しくならないものです。
そんな中、なぜか我が家だけは雷がもう1日つづきました。

夕方、ねーねーが帰宅し、部屋に戻ると
「ロビーンっ!」
家の中はモチロン、向こう3軒両隣まで聞こえるくらい大きい声で呼びました。
何ロビンなんかしたの?
我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・_a0105570_10104897.jpg

しかし、あえなく捕獲
我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・_a0105570_932586.jpg

ねーねーの部屋のゴミ箱を散らかしていました。
我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・_a0105570_9341258.jpg

ゴロゴロ(雷)がロビンに落ちました。
その後ロビンは
我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・_a0105570_10007.jpg

反省室へ
我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・_a0105570_1005129.jpg

しかも暗幕の・・・

そして30分後
我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・_a0105570_1013897.jpg

我が家だけ連日ゴロゴロ(雷)・・・_a0105570_10175299.jpg

かなりこたえたようです。

毎日、熱いです・・・
・・・もしかして、うちだけ・・・?


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・雷が落ちたんでしゅ。
      お空のゴロゴロさんよりねーねーのゴロゴロさんのほうが怖かったでしゅ…
      連日ゴロゴロでしゅが涼しくならないボクにポチっとね!
Commented by まるぽこの母 at 2008-08-07 11:53 x
こちらは3夜連続で雷雨です。
まる太がいなくなってから雷が苦手になったぽこ、大変なことになっています。

ロビンちゃん、まさかこんな近くに雷さんがいるなんて思わなかったわよね。
怖い、怖い。
でも、もっと怖い雷さんがそばにいるから良い子にしていないと大変なことになるからね(笑)

↓のお料理、ケーキも食べ放題でこれで1,600円ですか?
安い、ビックリ。

↓↓のハーネス、届いたんですね。
我が家も届きました。
同じ水玉です。

Commented by チョキ耳子 at 2008-08-07 11:56 x
あれ~昨日も雷なったっけ?って思ったらヽ(^。^)ノ

大笑い!

連行中のロビン。そして最後のロビンちゃん最高!

うつむいてペロリと舌が出てる写真、本当に家の中に男の子がいるようね。
Commented by CHIKO姉 at 2008-08-07 12:45 x
さすがねーねーちゃん。しっかり者ですね~
ロビンくんねーねーちゃん怒らせたら
だめですよ!

↓もしかして母と行こうとしてお休みだった
 お店ですか?????
 行きたいけど母は道がわからないようで・・・
Commented by hanalove87 at 2008-08-07 13:17
わかる、わかる!ここだけゴロゴロってやつね。
うちの場合ハナより兄さんズかな?
中二、高二ともなると、生意気ですからね・・・
口達者な奴らなので、オンマしょっちゅう雷落としてますよ。

ハナはそんな時、自分に及ばないようお利口にしてます。
世渡り上手な娘です・・・
Commented by Anelalana at 2008-08-07 18:03
こんにちは!!
コメント頂いていたのに、お返事遅くなって申し訳ありません(><。)

高熱で寝込んでいましたよ~^^;
噂のタイ料理のお店ってあそこなんですね~♪
来年のタイフェスでは、必ずチェックします!!

そうそう、私もこの前の雷の酷さにはビックリ…
夕ごはんの買い物に出るのが怖くて、冷蔵庫漁って
食べ物探しました(汗)
Commented by 紫游 at 2008-08-07 18:40 x
これはこれは、おっきな雷が落ちましたねー。
ロビンちゃんはちゃんと反省しているからえらいわー。
ダンボちゃんなんて怒られた3秒後には
すっかり忘れていますよ。
ガーナでは犬をあまり見かけません。
Fさんが「ガーナ人は犬を食べるんだって」と
教えてくれました。
ショック・・・
Commented by メルシーママ at 2008-08-07 20:27 x
うふふ・・・
ロビン君やっちゃいましたね!
大好きなねーねーちゃんに叱られたら、大反省しますよね!

我が家は、昨日帰ったら何か変な気配!
リビングは異常なし!次は寝室・・・「きゃあーベットの上の四角い物が数十個???引出しよう防虫剤です。

使っていないのを箱事置いていたのですが・・箱からだし
ナイロンの包みをベットまで持って行きそこで散乱したようです。こんな事するのは・・・ランちゃんしかない!
でもわからない?・・・・今日の朝うんPで犯人発覚!
やはり!ランちゃんでした。ロビン君と気が合うかも・・・
Commented by sararin at 2008-08-07 21:40 x
わ~、ロビンくんいっぱい怒られるんだね
かわいそう・・・ばあやの心境ね
ビー坊だったら、一日中反省室だわ
今日もカーテンビリビリでした

ケーキ食べ放題付きで、あのおいしそうなお料理で1600円
わ~ん、馬車道にもこんなお店があったらよかったな
Commented by 咲月ママ at 2008-08-07 22:04 x
あら~。
ねーねーの雷が落っこちちゃったんですね。
お空の雷より怖かったんだ。
ロビン君すごく反省してますね。
我が家は毎日私の雷が落っこちてるけど、3姉妹は全然反省してくれません(T_T)
3姉妹にとってはお空の雷の方が怖いようです(^_^;)
Commented by いまむ at 2008-08-07 22:55 x
ロビンくんはお外の雷じゃなくて、ねーねーちゃんの怖~~い雷が落ちたんですね~~~~。
ロビンくん、ちゃんと反省してね~~。
真夏の反省室は暑すぎるもんね~~~
Commented by srakko at 2008-08-07 23:36
あらっ、ロビン君おいたして
真っ暗蔵の刑(我が家ではこういいます)だね~
(;^_^A アセアセ・・
我が家の場合はケージには
屋根やカバーがついてないので
暗いローカに連れて行きます( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、ぜ~んぜん反省の色なしですが
・・・_| ̄|○ il||l  ガクッ

*例のミッションですが
週末までいましばらくお待ちください~





Commented by ヒロリ at 2008-08-08 09:43 x
こんにちは♪
モニもゴミ箱をあさるのが特技ですよ。
ねーねーちゃんに怒られちゃったのですね。
でも、ロビンくんのことが大好きだから怒ったのだから、あまり落ち込まないでね!
ミーモニ地方も頻繁に雷がなっていて、ミーシャはワンワン応戦しています。
モニはブルブル震えているときが多いですが、時にはへそ店でネンネしていることもあったりして、理解不能な子です。
それから、水玉のヘーネス、ミーシャはカラーとリードですが、お揃の色柄ですよ〜♪ちなみにモニはピンクです。
それから、CM見ましたよ〜ロビンくん超可愛いくて、ますますファンが増えますね☆
ミーシャがちゃっかり写っていて嬉しかったです。
あと、8月下旬〜9月8日まで帰省予定なので、ロビン君方面に行く時はご連絡させて頂きますね♪

Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:14 x
*まるぽこの母さま*
雷苦手なこは大変ですよね~
まる太くんの存在の大きさを痛感してしまいますね・・・

雷は我が家にはたくさんいますからね~
きんちょうのまいにちだと思いますよ、ロビンの場合・・・

田舎なのでお値段もローカル代金!
とても満足です!

ハーネス、ぽこちゃんとわちゃんはどの柄にしたの・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:16 x
*チョキ耳子さま*
結構雷の落ちる家ですよ~
雷たくさんいますからね~

人間の子どもと変わりないですよ。
ロビンも分かっていて悪さするんです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:18 x
*CHIKO姉さま*
娘のね、叱り方が私の叱り方と一緒なの・・・
すごく似ていてドキリとしました。
嫌だわ~

このお店、メルシーママさんと行こうとしたお店!
正解です!
今度、一緒に行きましょう!
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:20 x
*ハナオンマさま*
世渡り上手なハナちゃんなんですか~
賢いな~~
うちのボウズは何度も同じことして叱られて…
反省してもまた次の日やることも・・・
雷はどこの家でも発生しているようですね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:23 x
*Anelalanaさま*
もう大丈夫なんですか?
この暑いのに高熱だすなんて、つらいですよね~~

タイ米ココナツ風味のあんこの入ったおやつわかりますか?
すっごい美味しいのですが、これがタイフェスでものすごく売れたと言ってました。
来年こそは行きたいです~
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:25 x
*紫游さま*
ピンポイントで落ちました、雷!
反省といっても次の日もやるんですけどね~
もしかしてMと思ってしまいますよ~

ガーナの犬事情、なんとも・・・
やはりロビンを連れて行ったら食用なんだ~と妙に納得してしまいました。
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:27 x
*メルシーママさま*
ランちゃんですか~
いたずらキングですね!

防虫剤、たべなくてよかったですね?
食べていたら今頃大変なことになってますよね~
確かにロビンと気が合うかも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:30 x
*ビアン君ママさま*
ビー坊のいたずらに比べればまだいいですね、たしかに・・・

グリルエス、私はとても良かったですよ!
昔ながらの洋食屋さん!
あまり洋食屋さんは入らないからちょっと緊張でした。
お茶したところも良かったし!
さすがに横浜、お店がこじゃれてますよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:32 x
*咲月ママさま*
きっとね、3ワンいると気が大きくなるんじゃない!
かばってくれる子もいるしね!
ロビンのようにピンだと逃げようがないですからね~~
あと、咲月ママの雷は怖くないんだよ!
うちは容赦しませんからね~
こわいよ~~
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:34 x
*いまむさま*
ねーねーの雷怖いですよ~
問題は私とおなじ叱り方ってこと・・・
って、私も怒ると怖いんだ…
ヤバいわ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:36 x
*らっこさま*
りりぃさんは叱られたことも気がつかない??
ある意味、かなりの大物!
そのうち、怖い物がだんだんとわかってくるとは思いますがね・・・
え、雷のことよ!お外のね・・・

ミッション急いでませんのでよろしくです~
Commented by ロビンまま at 2008-08-08 16:38 x
*ヒロリさま*
ごぶさたです~~
もうだいじょうぶですか、ミーちゃん!
雷に挑む位なら大丈夫か・・・クス!
おそろいのハーネス、今度会うときはお揃いでブイブイ言わせましょうね!
8月下旬ですね~
了解です。
楽しみにお待ちしております!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-08-07 10:20 | ロビン | Comments(24)