人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン

この辺にとっては何日ぶりの雨でしょう!
振りました、雨!
しかも景気よく雷までなっちゃって~
そしてロビンはというと・・・
久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_8393498.jpg

その割にPCデスクの下にもぐってます。
しかも腰が引けてる…?
それほど怖がりませんが、その後ぴたりと体を寄せていました。
熱い・・・

夕方、買物に出かけ外食してきました。
CAFÉ DE MOEMU カフェ・ド・モエム
ここからはケータイでの写真なので写りが悪いのですがご勘弁を~
さ、いきますよ~
【MOEMUの人気パスタコース】
久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_8505493.jpg
*本日の前菜3品盛り
 サーモンなどの一口サイズの前菜です。




久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_8552679.jpg
*パン
 クルミの殻に入ったクルミバターがとても美味しいです。



久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_8575183.jpg
*ミネストローネ
 お豆がたくさんで、とろ~りチーズ入り!
 パパリン注文



久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_859326.jpg
*かぼちゃの冷たいスープ
 ねーねーと私が注文
 コクがあり甘すぎず美味しいスープです



久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_91968.jpg
*ワタリガニとトマトのパスタ
 ねーねー注文
 カニがたっぷりでおいしい~



久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_93427.jpg
*バジル風味ジェノバ風パスタ
 パパリン注文
 モッツァレラものり、さらにパルメジャンンまで振りか
けてもらい美味しい一品


久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_94578.jpg
*ノルウェーサーモンのクリームパスタ
 まま注文
 ここのクリームパスタはめずらしく、鷹の爪とニンニクが効いています。
 美味しくて、必ず注文しているかも・・・


そして、ここからが本番!
久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_972221.jpg

ケーキが食べ放題なんです!
このトレーの上の一口ケーキ(ゼリーも3品)すべて違う種類!
トレーの上のケーキをすべて食べたら次のトレーをお替りできるんです!
久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_9102065.jpg
途中でアイスやシャーベットなども回ってきます
ストロベリーとオレンジシャーベットをいただきました。




そして2トレー目!
久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_9114014.jpg


今回はここでギブUP…
前回はランチで3人で3トレーいけたのですが・・・

これにコーヒー飲み放題です!
これで1600円!
どうですか!?
ランチだともう少しお安くて前菜がサラダに変わります。

久しぶりに食べたケーキは美味しかった~

このあとは、もちろん体動かしましたよ、バレーしてきました…
でも口の中が甘くて水ばかり飲んでました…
当分ケーキはいいや・・・
久し振り雨、しかも豪雨そして納得いかないロビン_a0105570_939064.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクもケーキ食びたかったでしゅ・・・
      残念ボクにポチっとね!
      あと、みんなボクのCM見てくれた~?
      まだ見てない人も、もう一回見てもいいぞという人もこちらから(←ここクリッ
      ク)どうぞでしゅ!
Commented by 専業主婦GT at 2008-08-06 10:16 x
市原五井方面がお得意さまなんですか?
いいですね ここ! 機会があれば行こうと思いました

昨日はしつこいくらい お空が怒っていたね ロビンくん。。。
いい子で留守番 偉かったね!
ワンコが行かれない場所が多いから 納得してね(^_-)

今朝も昨夜に続いて湿度が高い (@_@;)

Commented by manmaru at 2008-08-06 10:21 x
こんにちわ♪
ロビンくん、ゴロゴロ様でお散歩行けなかったんだねf^_^;
って、おいしそうな写真に目がいっちゃいましたよ♪
蟹のクリームパスタ、私も大好きです(^O^)
しかもケーキ食べ放題って!!!
ぜひ行ってみたい~!!!
Commented by いまむ at 2008-08-06 10:46 x
こんにちは~~。
雷すごかったですよね~~~~。
2日前はかりん家地方は県内ほぼ全域停電で大変でした・・
ロビン君もちょっと怖かったんですね~~。
ママさんにぴったり寄り添ってたなんて・・・。

お料理すごくおいしそう・・・。
蟹とトマトのパスタすごくいいですね~~。
私も大好き。。。
それにケーキが食べ放題なんですか??
お値段もお手頃でいいですね。
Commented by キャロチョコ at 2008-08-06 12:52 x
ここって、ユニモ市原から近いっすか??
絶対行きます!!!!!!!!
市原ツアー組もうかな^^;
ケーキ食べ放題 なんてすばらしい響き・・
貧乏人は食べ放題にむちゃくちゃ弱いんです・・・
王子は雷怖いんですね・・
うちのは、全然平気なんです・・
なんでだろ・・みんなだいたい怖いんだろうけど・・
親に似て神経図太いのかな・・・^^
Commented by Su~☆ at 2008-08-06 13:44 x
雷でお散歩おあずけだったんですね~!
ママさん達とっても美味しそうですよ~!
お値段もお手ごろだし、
ケーキ食べ放題っていいですね~!
ロビンくん今日はお散歩行けるといいね!
Commented by ladynoel80 at 2008-08-06 17:46
今日は、うちも雷がすごいです!
ロビン君、雷怖がるのですか!?かわゆ~い!
七なんて、全くわかってないようで 普段と変わらずです(>_<")

パスタもおいしそうだけど、ケーキすごい!!
ケーキ食べ放題でそのお値段、いけてますね☆
ああ、近くなら1000%食べに行くのに。。。(涙)
Commented by smallcountry at 2008-08-06 20:39
ロビン先輩の目がブツブツ訴えかけてきてますねぇ ^^
雨の日はTAROも散歩中止になるので
これから秋、冬とどうなるのか恐ろしいです・・・。
(フラストがたまるだろうな・・)

小さなケーキが目にいたい!
すごい勢いで飲み込みそう、わたし。 ^^
Commented by reomama at 2008-08-06 21:27 x
すっごいですね、本番に入ってからの
めくるめくケーキの数々に
reomamaめまいがしてきました
血糖値が下がってきたようです
誰かreomamaにケーキを!!!!
うん?な~~~に、蘭丸
ぎゃーウンチ踏んでる、ぎゃーーーー
ケーキはしばらく無いな。
Commented by choco-boo at 2008-08-06 21:45 x
ロビンくん、雷恐いの~?あのカワイ~声でク~ン、ク~ンって言ってるのかな??
豆豆は全く動じないんですよ~!雷より玄関のチャイムの方が恐いみたい・・・・・

美味しそうなご馳走!!
リーズナブルなのが魅力ですね(*^-^*)
ウチからは2時間くらいで行けるみたい。。。
行ってみたいな~(*^-^*)
Commented by hanalove87 at 2008-08-06 22:28
1600円とはお買い得ではないですか!
お料理やお菓子が上手な人は、外でちゃんと美味しい物を食べ歩いてるんですね~ずっと家にいるオンマが、料理を手抜きする理由がわかりました!夏休みが終わり学校が始まると、美味しい物を食べに友達と出かけるのが今から楽しみです・・・・
Commented by みるきー at 2008-08-06 22:30 x
雷雨ですか?
うちの娘とトム君は・・・大丈夫かしら?
こちらも、朝の天気予報で午後から雷雨って
言ってました。あ~~ぁやだなぁ。
停電になると、こちらは、回復するのに
時間がかかるんだよね~。
それにしても・・・
なんて素敵なお店でしょう。
ケーキの食べ放題なんて、気が狂いそうだわ。
小さな(一口サイズ)のケーキ?
色んな味を食べたい私としては、
嬉しい限りです。
Commented by むぎ母 at 2008-08-06 22:32 x
やっと雨、降りましたか~。
少しは涼しくなるかな?と期待するけど
逆に蒸し暑くなったっちゃったりして。

こちらは連日雷&雨で、今日のロビンくんと一緒、散歩もままなりません。

はぁ~、ケーキ食べたぁぁい!!!
それにしても、どうやっておいしそうなお店を
見つけてるんでしょう?
Commented by srakko at 2008-08-06 22:53
うきょ~~
禁断の?ケーキバイキング~~!!
ミニケーキだから結構いけるかもだわ~
食べ切ってからっていうのがミソだよね♪

ロビン君、おすしゅばん
おりこうしゃんでちたね
(^_-)-☆


Commented at 2008-08-06 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47 at 2008-08-06 23:23 x
ロビン君が納得がいかないのはそう言う訳だったのね
可哀相なロビン君にポチっしますね

ケーキ食べ放題
めっちゃくちゃ行きたくなりました

あ~~
行きたい
Commented by nyayu2648 at 2008-08-07 01:45
ふむふむ、『マルガリータ』ですねφ(。。) ... メモメモメモ

チームホソノさんのお宅に獅子丸を迎えに行った時に
ワンコのカット集なるものを拝見しましたが
ヨーキーとひと口に言っても、色んなカットがあってびっくり!
年に2回しか美容院に行かないお竹には驚愕の世界(笑)

私もこんなレストランに行きたいのですが
おとっつぁん(主人)がこういうトコが苦手なので
しばらくご無沙汰です。パスタ美味しそう♪

ロビンままさん、リンクいただいてよろしいですか?
お願いしますm(_ _)m
Commented by ほっくんパパ at 2008-08-07 03:10 x
ままさんがギブアップ? そりゃ相当だ~。
そして夕食で¥1600-は魅力的ですね。
内容も充実。いいなぁ~。

我が家の方も、曇りときどき雨、雷雨に注意と天気予報で
言ってたから出かけなかったのに・・・ピーカンでやんの。
暑かったですよ~。
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:33 x
*専業主婦GTさま*
以前市原に住んでいたことがあるんです。
そんなこともあり市原に行くのはそれほど抵抗もなく(現住所からは近いですし)行きますね~
ここは、お勧めですので是非行かれてみてください。

もう少し雨が続いてほしかったですね、同じ湿度がたかいのなら・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:36 x
*manmaru さま*
雨降りだとお散歩に行けず暇そうですよ~
雷にもここまで反応したのははじめてですし~
ロビンにとっては散々な一日だったようです。
ここのお店は美味しい!
かなりオススメなんですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:39 x
*いまむさま*
いまむさんのところは停電になったんですか~
この暑いのにエアコン動かなくなるのは困りものですね~
よそのブログで見たのですが、蛍光灯やTVなど停電しても自動で復仇しますがエアコンはきれたままのようです。
お留守番させておくのが心配になるということでした。
ちょっと、困りますよね、お留守番ワンちゃん宅は・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:43 x
*キャロチョコさま*
ここはユニモからは少し遠いです、残念ながら・・・
市原市って、関東で一番広い市らしいよ、ちなみに・・・

このネタ、キャロチョコパパかかると思ったわ!
あれ、ママのほうだった?まいいや!
ここに行くなら長柄とユニモコース以外で検討したほうがよさそうです!
それに、ここはワン連れは入れないから車でお留守番させるなら涼しくなってからの方がいいかも・・・
駐車場、青空ですから!
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:47 x
*Su~☆さま*
久しぶりに景気よく雷なっておりました。
なんだか嬉しい私に引き替えロビン挙動不審でした。
こんなこと初めてで~
これが怖い物がわかりだした大人ということでしょうかね~

お安いでしょ~
パスタももちろんだけど、ケーキも美味しいのです。
手を抜いていないんですよ!
しかも帰りにお土産で野菜やお漬物もくれるローカルな感じもまたいいんです!
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:50 x
* ladynoel80さま*
そちらも雷なりましたか~
ロビンも小さい頃は全然平気だったんですけど、今回のようなのは初めてです。
でもお友達ワンコはもっと大変なようなので、まだまだてがかからないほうのようです、ロビンは・・・!

せめて関東にお住まいなら無理してでも行ってください!といえますがさすがに関西だと遠いですね~
私も残念ですよ、食べてもらいたかったわ~
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:56 x
*smallcountryさま*
なんだかモンクたれの生意気顔したロビンですよね~
そちらの冬は寒そうですからね、お散歩つらそうですね~
俺様TAROちゃんはストレスたまるとどうなるんですか?
ほめて育てるやり方だとこちらがストレスたまりそうな未熟な私です。
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 20:58 x
*れおちゃんママさま*
ぶぶぶ~
何とも臨場感あふれるコメント!
ただでは参加しませんね、蘭丸くん!

ケーキもですが、この年になると甘いもの定期的に頂かないとおかしくなりませんか?
私だけかしら・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:02 x
*choco-boo さま*
始めて雷に反応してました。
反応といってもぴたりと寄り添っているだけなんですがね~
家の中でクーンクーンなくのは甘えておやつをおねだりする時だけです。
外では頻繁に泣きますね、そういえば・・・

お勧めのお店です。
こちらの方にいらっしゃる何かのついでに立ち寄られるといいと思うのですが、千葉ってわざわざ来てまで観光するとこあるかしら?
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:06 x
*ハナオンマさま*
ハナオンマさんから見てもお得だと思いますか!
なんか嬉しい!

確かにいろんな味を知らないと作れないものはたくさんありますよね~
主人に結婚する前言ったのは
「おいしい物が食べたかったら美味しいものを食べに連れて行って!」でした。(あ、主人に限らずだわ・・・)
でも残念なことに主人には高級といわれるところに連れて行ってもらったことはありません。
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:09 x
*みるきーさま*
今年の関東はおかしいですよ~
予測がつかない異常気象です。
信じられない災害の被害も多くて・・・
すべて温暖化のせいなんでしょうね~
とはいえこの暑さ、エアコンなしはきついし・・・
悪循環していると思うのは私だけでしょうかね~

そちらでは一口サイズなんていうのはないのでしょうね~
最終的に多すぎて飽きたりするのがわかるので手が出せないとったところでしょうか・・
まるでコストコのケーキが気になるのに買う勇気がない私だわ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:13 x
*むぎ母さま*
やっと降りました、雨!
全然涼しくならなかったです。
湿度上がって熱いだけ・・・

とはいえ一日だけのお湿り、良かったのか悪かったのか・・・

こう暑いと甘いものはと思いますがとんでもない!
食べれるもんですよね~夏バテ知らずですから~
このお店はお友達に教えてもらったんですよ!
ランチの女王も帝王もご意見番もいるもんで…(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:18 x
*らっこさま*
このシステムなかなか考えてますよね~
すごいなと思うのはトレーの上のケーキは同じ物が乗ってません。
なので食べ損ねた場合は次のトレーに期待するしかないの!
こんなにたくさん種類を用意するのはすごいですよね~
それに自分で盛る必要ないので順番待ちもないし!
どのケーキも美味しいんだよ~!

らっこちゃん、例のミッションよろしくです!
どうぞ、ハムちゃんにもよろしく!
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:30 x
*47さま*
ポチありがとうございます、嬉しいです~
そういうわけだったんですよ~
ロビンにとって散々な一日ですね。

バイイングはよくいきますが、対外お食事でお腹がいっぱいになりデザートはおざなりなるのですがここはメインがケーキなもので違う頑張りに変換モードです。
ただ、ずーと甘いのはさすがにきついです。
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:37 x
*お竹さま*
ヨーキーはたくさんのカットありますよね~
皆さんこだわりや遊び心でいろんなものを試されているようで・・・
ロビンのコレはただ単に私が楽するためのものなんです。
毎日ブラシをかけるなんてできないし、シャンプーしても長時間ドライヤーかけるのは私にとってもロビンにとってもストレスなもので・・・
お耳に根性があれば遊び毛を伸ばしたいところですが、特に左耳の根性がなく毛が伸びてくると垂れてきてしまうんです。
なのでここまですっきり短くしているんですよ~
獅子丸君かなりの二枚目なのでいろいろ試してみるといいかも~
私が喜んじゃいますよ!

リンクの件ありがとうございます!
喜んで!
私もいつでもお伺いできるようにリンクさせていただきますね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-07 21:39 x
*ほっくんパパさま*
私を誰だと思っているの!
このケーキの途中で漬物でも出してくれたらまだまだ行けたわよ!
ずーっと甘いのはさすがにね~
いくらコーヒーブラックでも、生粋の日本人、しょっぱい物がほしくなっちゃうのよン!

天気予報に左右されるとは、まだまだですな!
Commented by 専業主婦GT at 2008-08-08 09:14 x
連日 蒸し暑いですね(~_~;)
昔 知り合いが その店の近くの大宮神社近くに住んでいました
今は姉崎の桜台に住んでいます(^^)
私は学校卒後市原のコンビナート工業に勤務していました
1年強くらいです
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-08-06 09:40 | ロビン | Comments(34)