お散歩にて

各地で雷や豪雨がありましたというニュースを見るのですが、ここら辺はちっとも雨が降っていません。
それでも昨夕はゴロゴロという音と涼しい風が吹き出したのでお湿りがあるのかと思ったのですが、やはり雨降らず・・・
夕立でもあると涼しいのでしょうが、とにかく暑い毎日です。

そんな中でも張り切って(?)お散歩に出かけるロビンなわけですが、今日は新しいハーネスとリードでおでかけです!
a0105570_6364543.jpg

このハーネスは「犬、ときどき猫」のansakuさんが個人でやってらっしゃるWEB SHOP「P+K DOG」のオートクチュールハーネスです!
前回の大リーグ養成ギプスハーネスに引き続き第2段なわけですが、水色、水玉が好きだったのね私って・・・
a0105570_6541149.jpg

 ↑前回作っていただいた大リーグ養成ギプスハーネス

今回は少し夏らしくうすい色、素材もやや薄くサラっとした素材です。

お出かけ用に使おうね、ロビン!
a0105570_6593830.jpg

・・・だらしなっ・・・

お散歩仲間のランちゃんのおじさんにロビン巾着とバッグをいただきました。
a0105570_774980.jpg

写真をアイロンプリント用紙に印刷して作ったそうですがとてもいい感じです!
ありはとうございました!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日暑くて嫌んなっちゃいましゅ!
      それでもお散歩は大好きボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-05 07:14 | ロビン | Comments(26)

Commented by いまむ at 2008-08-05 08:47 x
おNEWのハーネスとリードですね。。
水色が夏っぽくてとってもいいですね~~~。
このハーネスつけてお出かけが楽しみですね♪

ロビン君お姉座りするくらい暑いんですね~~~。
もう少し過ごしやすくなる気温だといいのに~~~って
思っちゃいますよね。
Commented by チョキ耳子 at 2008-08-05 09:38 x
ふっふふっふ(^^)
ロビン君の3枚目のへたれた座り方、分かるわ~

皆さん、暑くてもお散歩があるから夏ばてしてられないわね!
しかし、オモチャを壊しちゃって凹んでる顔といい
ロビン君の表情豊かというか、うまく心情とセリフがマッチしていて毎回大笑いさせていただいてます。パパさんも……

CMも保存しちゃったよ!
これからも楽しみ~♪

Commented by さっちー at 2008-08-05 10:11 x
水玉模様のハーネスとリード、涼しそうですね。

こう暑いと見た目だけでも涼しくしないと・・・

「P+K DOG」のハーネスとリード以前yumiさんから頂いたのですが

あまりにも素敵なのでまだ飾ってあるだけです。(笑)

涼しかった北海道から熱帯の関東に着いて

親子共々焦げそうになってます。

本当に暑いよね。

3枚目の画像のへたり込んでいるロビン君、
まさしく今の状況を表してますね。

こちらは昨日すごい雨と雷でした。
北海道で1週間雨でこちらに来たらすぐに雨!
雨女なのかしら?(笑)

Commented by Su~☆ at 2008-08-05 15:07 x
ロビンくん水玉似合ってますよ~!
ブルーがさわやかでいいですね~
雨降らなかったんですね!
バッグも可愛くて持って歩いていたら
自慢できそうですね~!
Commented by お竹 at 2008-08-05 15:34 x
はじめまして!
ベッカム=獅子丸の母になりました、お竹です。
暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。
これからは、ヨーキー飼いの先輩として
また色々と教えてくださいm(_ _)m
すっきり夏模様に散髪(カットって言えよヽ(`Д´)ノ)したロビンさん
涼しげで可愛いですぅ(´▽`)
Commented by 鹿村 at 2008-08-05 15:56 x
ロビン君
おニューのハーネス良くお似合いですよ。
本当に毎日蒸し暑いです。
昨日は雷は結構なりましたが、雨が少ししか降りませんでした。
かえって蒸し暑くなり、今日に至っています。
今日は、早朝より、雷雨、雷雨、また雷雨です。
でも涼しくなりません。
ロビン君、あち~~いよぉ・・・。
ロビンバックと巾着、可愛いハート写真が良いですね。

Commented by sararin at 2008-08-05 17:13 x
オートクチュールがお似合いロビンくん
でもね、せっかくのオートクチュール
もうちょっとシャキッとしましょうかね~

オリジナルバッグ、可愛いね
ロビンくん、さすがのモデル犬 ヒュ~ヒュ~

今日こちらは大音量の雷と大雨の荒れ模様です
どこかに落ちたかのような轟音が鳴り響き
さすがのビー坊も恐がって寄ってきました
二匹抱っこ態勢、合計16キロはきついわ~
Commented by こころママ at 2008-08-05 21:04 x
ロビン君の座り方!こころもその座り方するんですよ!
・・・・というより、お座りと言ったらこの座り方になっちゃうの。
でも、微妙に色香を感じて、私は好きなんです(^O^)?

連日の猛暑の中、毎日ちゃんとお散歩行かれてるんですね!
日が落ちてから連れてってあげようと思いながら、
ついついなおざりになってる我家です。
RYOさんを見習わなきゃ!
Commented by smallcountry at 2008-08-05 23:01
水玉ハーネス&リードがよくお似合いだわ♪ 大将 ^^
私も可愛いのをTAROに買ってあげたいんだけど
でもさっ、奴はきつねのうんちをつけるからね・・・
旅行中に発見したのですが、彼は馬のうんちも好きらしい・・・

今日TAROを床屋に送り込みました。
ロビン君のように短髪を目指したいところなのですが
如何せん寒さに弱いTAROなので微妙な長さに
なりました ^^; 

はい。本日の気温17度です。 少しそちらの
暑さを分けてほしいですぅ・・・・・
Commented by キャロチョコ at 2008-08-06 00:20 x
ロビン君はまじで水色がよく似合いますね。
それにハーネスも!
そして横座りも!
らんちゃんおじさま随分とまめなお方ですね。
ままの周りにはいいお友達がいっぱいですね。
あ~~うらやましいわ。。
下のCMめちゃ、good!!です
何回も見ちゃったよ!すごいね
Commented by srakko at 2008-08-06 00:38
おぉ~
ロビン君のハーネス、おニューだ~~
オートクチュールハーネスだなんて、
すごいなぁ~
とってもにあってましゅ~~

りりぃのCM、先ほどアップしたので
文章中にてロビンままの紹介&
ミニリンク貼らして貰いましたよ~
TBさせてね(^_-)-☆


Commented by reomama at 2008-08-06 01:37 x
なかなか、この柄のハーネスはありませんね
マルガリータのロビンくんだから、ブルーがよく映えます
下のCMも素敵でしたよ
びっくりしちゃった~~~~
これは、どこかでCMとして流れてるのかしらん
ロビン君のファンがまた、いっぱい増えますね♪
バックもいい感じですよ!
Commented by みるきー at 2008-08-06 02:15 x
新しい大リーグ養成ギブスゲットおめでとう~。
うんまぁ~
ロビン君バックまで、ゲットしてるじゃないですかぁ。
優しいおじちゃまがいて良かったですね~。

寒いの暑いのもいやだなぁ~。
涼しい時が一番良いよね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:34 x
*いまむさま*
せっかく届いたハーネスですが今のところお出かけ予定ないのが現状でして~
いまむ家のようにお出かけ予定がたくさんあると張り合いもあるんですがね~

早く涼しくなってほしいと願うのはロビンだけでないです・・・
私もつらい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:36 x
*チョキ耳子さま*
毎日暑くて嫌になりますね~
耳子さんのように元気に活動的になれないダレダレ犬と飼い主です・・・
これからも、このダレきったロビンをどうぞよろしくです~
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:39 x
*さっちーさま*
見た目だけ涼しくと言いたいですが何も考えられないほど毎日暑いですね~
さっちーさんもこちらのハーネスお持ちでしたか!
とても丈夫で使いやすいですよ~!

え、さっちーさん雨雲、北海道から連れてきてくれたんですか?
渇ききっいてたからありがたや~
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:43 x
*Su~☆さま*
やっと降ったと思っても長続きせずでした・・・
本当にこのあたりは雨降らないですね~
各地、かなり大きな災害が出ているようなのに・・・

このバッグを作ってくれた方、かなりたくさんのワンちゃんのバッグ作られてましたよ。
マメというか…頭が下がります・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:48 x
*お竹さま*
ようこそ!
ヨーキーの飼い主の先輩なんて言われるほどのものではありませんが何かお役に立てることがありましたら協力させていただきます。
こんな、つたないブログですがお時間が空いているときにでものぞきに来ていただけたら嬉しいです。
私のほうは、獅子丸くんが気になるので頻繁にうかがわせてもらいます~
どうぞよろしくお願いします。
(散発でOK!ロビンのトレードマーク、角刈り・2mmバリカンでのマルガリータです、お見知り置きを)
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:51 x
*鹿村さま*
ありがとうございます。
さわやかな色でとても気に入ったハーネスです!
雨が降れば少しは涼しくなるのかと思いきや全然そんなこたはなく・・・
逆に窓閉め切るから熱いしエアコン入れるもの罪悪感を感じてしまう私です。
いつまで続くのでしょうかね、この暑さは・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:55 x
*ビアン君ママさま*
えへへ、オートクチュール!
何とも素敵な響きなんでしょう!
でもロビンですからね~こんなものです。

16kgのトレーニングはさぞ答えたことでしょうね~
しかも犬の体温熱いし、動悸が早く息使いもすごいわけですよね~
怖い物があることはいいことですが、こちらに負担がかかるのはつらいですね~
お疲れ様です。
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 21:59 x
*こころママさま*
だらしない座り方ですが、もし気になるようでしたらお膝が悪い可能性があります。
ロビンもいつもお姉座りで気にしていなかったのですが、お友達の柴犬がこのような座り方をしていて、飼い主さんが膝が痛いから普通のワンコすわりができないといってました。
ロビンも膝が悪かったんですよ~
膝蓋骨脱臼、ヨーキーに多いです。
こころちゃんは、なんともなければいいのですが・・・

早く涼しくなってほしいですね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 22:07 x
*smallcountryさま*
恐れ入ります。
ロビンは匂いを付けるという行為はあまりしないので安心ですが、TARO君にはたまらんようですな~
しかも馬のまで目覚めたと・・・
っていうか、日本では狐も馬もその辺にいないから!
(羨ましいようなそうでないような・・・複雑な心境・・・)

17度って・・・
どんな感じだっけ?いつの時期、日本では?というくらいそんな気温の記憶すらナイ!
毎日30度超え、35度なんて珍しくない・・・
人の体温とタイマンはっている気温だわ、よく考えると・・・
考えなくてもいいのか・・・
その気温じゃ、マルガリータは無理だね、確かに・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 22:12 x
*キャロチョコさま*
えへへ~ありがと!
違った感じのものをお願いしようと思ったのですが、やっぱりおんなじようなものを選んでしまった!
気に入っているのでいいが、冒険できない私です~
石橋は叩いても渡らないヤツさ!
このおじさんは、いろんな事でお世話になっているんですよ~
CM、楽しいよ、簡単だからキャロチョコさんも作ってみれば~
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 22:14 x
*らっこさま*
オートクチュール、いい響きだ~
いろいろわがまま聞いてくださるから助かるんですよ~
これを作ってらっしゃる方もとても素敵な方だし、里親など協力もされていて素晴らしい方なんです。

CM良い出来でしたね!
りりぃさんとても可愛かったですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 22:19 x
*れおちゃんママさま*
背中が黒いし、マルガリータなのでよく映えているのかもしれませんね!
CMは思いのほか簡単なので蘭丸君で作りませんか?
このサイトはあくまでも自分のブログ上で楽しむものなのではないでしょうか?
リンクとしてUPできても、保存ができない…
私の腕がないからかもなんですが・・・
CD-Rとかに落としたいんだけどな~
Commented by ロビンまま at 2008-08-06 22:22 x
*みるきーさま*
へへへ~
ハーネスがロビンが付けると大リーグ養成ギブスに見えるようです。

みるきーさんのところも暑いということですがいつまで続くのでしょうかね~
こちらはピンポイントで豪雨があり災害や被害が後を絶ちません。
そちらはどうですか?

<< 久し振り雨、しかも豪雨そして納... GO!GO!ロビン!!CM >>