プレート

「気管支の一部が細くなっているため咳が出やすいのでしょう」と診断をされてから少しでも首に負担をかけるのをやめようと思い首輪をはずし、外に出るときはハーネスをつけ、リードをつけるようにしていました。
外に出ても私の見えないところまで勝手に行くことはないのですが、いつどこで驚いてパニックになり暴走するかわからないということも考え、身元の分かるものをきちんとつけるべきとなりプレートをお願いし、出来上がってきました。
a0105570_13351315.jpg

ロビンの名前と我が家の苗字と電話番号がはいっています。
少し早いのですがお誕生日も兼ねてチェーンを購入しました。
かわいいブルーの石の付いた物を選びました。

ではモデルさんに登場してもらいましょう!
a0105570_13444527.jpg

a0105570_1345633.jpg

なんだか・・・
一昔前、DJがジャラジャラ指輪やらチェーンやらしていたよね~
坊主頭の人が。。。
アレに見える・・・だれだっけ・・・?


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・セレブ犬と呼んでいただこう!
      セレブなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-29 13:52 | ロビン | Comments(24)

Commented by いまむ at 2008-07-29 15:06 x
カッコイイチェーンですね~~~。
ロビン君似合ってますよ。
かりんも首輪でお散歩するとゼェゼェーいって可哀想なのでかりんもハーネスに切り替えました。
ロビンくん、モデル料はずんでもらいましたか??
Commented by まさちゃん at 2008-07-29 16:36 x
暑いよね~ロビンママ。。。

さかのぼって、楽しく見せてもらったよ

ロビンちゃん、いつも元気でいいわ~
うちのモモなんか、暑さに毎日のびてるよ

素敵なチェーン作ってもらったんだね

いつもオシャレしてもらって、幸せなロビンちゃんだこと
Commented by キム at 2008-07-29 17:30 x
あらっ、可愛いですねぇ(^3^)/
リリタンも以前に作りましたよ。
ロビン君見たく高価なペンダントでわ無いですが‥名前と電話番号だけ記入してますが‥

気管支が弱いんですかねっ(^o^;
前の子も気管支が弱くてご飯のあと、良く咳き込んでましたが‥ロビン君は大丈夫?
Commented by シナモン at 2008-07-29 18:27 x
アタチもちょっと おつむが弱いので

こんなステキなの 作っていただきたいわ  むほ!
Commented by 紫游 at 2008-07-29 19:43 x
あ、コメント欄にロビンちゃんがいる~!

モデルのロビンちゃん、いつものクスっのお顔と違って
とても凛々しいですね。
本当にモデルみたいだわー。

ロビンちゃんは走り出すとかなり早そうだから
迷子札(?)を付けておくのはいいことですよね。
でも、ママさんがいないと、超寂しいロビンちゃんの
ことだから、きっと姿が見えなくなるほど
遠くに行くことはないんじゃないかな~なんて思います。
ダンボちゃんもね、遠くに行かない子でした。
Commented by ladynoel80 at 2008-07-29 20:07
迷子札、私も欲しいんです~。
やっぱり付けておいた方が安心ですよね。

ロビン君、ほんとセレブみたいw
やっぱり人間と一緒でおしゃれすると
気持ちがキリッ!となるのですね(*^。^*)
Commented by KA-SAN at 2008-07-29 20:48 x
おっ!
ロビン君
決まっているやんけ。
りりしい顔しているぜ!
Commented by srakko at 2008-07-29 22:51
おぉ~
ロビン君、プレートつけてカッコイイ!!

↓りりぃは、水は好きで自分から水の
ある方へ寄っていったりするのよ~
私たちが初めて水浴びさせたので
気に入らなかったみたい・・・

教えて貰ったやりかたで
リベンジしてみるね~
ありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
Commented by yumi at 2008-07-29 23:13 x
こんばんわ~
暑いですねぇ・・・ほんとに暑い。

ロビンくんチェーンの迷子札かわいい♪です。
うんうんこれなら首に負担がかからないですよね。
暑い時期に急に走ったりすると咳き込むとこがあるので、ロビンくん気をつけてね。

2mmバリカンで男前上昇ですね!
Commented by キャロチョコ at 2008-07-29 23:55 x
DJロビン誕生だね!
コメ欄に王子がいるとつい、見とれちゃって
何を書こうとしたか忘れちゃうわ♪
ヨーキーってやっぱ気管支弱いんですか?
先日散歩ですれ違ったじいさん(ヨーキー連れ)
に、そういわれたんです・・
気管支が弱いから大変だよねって・・
なんのこっちゃ?と思ってたんですが・・・・・

やっぱ、短髪ロビン王子は最高だね!
水もしたたるいい男♪
Commented by まるぽこの母 at 2008-07-30 05:28 x
ロビンちゃん、凛々しいですね。
表情豊かなロビンちゃん。
しっかりモデル料催促しているところもロビンちゃんらしくて好き。
迷子札つけている子は少ないですが、あってはならないもしもの時、やっぱり必要ですね。
ハーネスと言えば、先日伺った里親会で、偶然an39さんにお会いしましたよ。
Commented by reomama at 2008-07-30 07:55 x
ロビン君、とってもよく似合ってますよ♪
毛の長い子は、この手のおしゃれができません
毛玉になって大変なんです
どうしてもチェーンじゃなくて、皮ベルトになるし(貧相)
このチェーンをして、ぶりぶり言わせながら(おならじゃないのよん)
公園でメールチェックしてる
超イケメンのロビン君を、早く見たいです
(早く、お盆が過ぎて、涼しくなりませんかねえ)
レオもまったく同じ理由で、首輪から、胴体ハーネスに
変えました、効果はあったように思います。
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:17 x
*いまむさま*
首の負担を考えるとハーネスにしてせいかいだとおもいます。
でも迷子札はひつようですからね~
マイクロチップも考えているのですが、痛そうでね~
モデル料は、気持ち少し多めにでしたよ。
こんなんだから痩せないんでしょうね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:21 x
*まさちゃんさま*
暑いね~
金沢のほう雨すごかったようですね!
まさちゃんのところは大丈夫だった?
あちこちで雷や大雨を耳にしますがこちらは全然平気なんですよ~
たまにはお湿りもほしいくらいです。

ロビンはヨーキー界では裸族なのであまりおシャレではないのですよ~
皆さんもっと、素敵なものを持ってらっしゃいますよ~
だからたまにこういうのすると、似合わないのでしょうね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:23 x
*キムパパさま*
それほど高価なものではないんですよ~
足型のほうは一番安いのだし・・・(^^ゞ

気管支弱いですね~
むせ込むこと多々あるんです。
気をつけてあげないといけませんよね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:26 x
*シナモンさま*
年取ると、身元の分かるものをきちんと身につけて外出をということですが、年寄りでなくとも必要ですよね~
あと、人間の場合、身なりもきちんとしておかないといろいろとね・・・
お互い気をつけたいものです。
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:29 x
*紫游さま*
私の見えないところには行かないと思うのですがタカをくくっていてはいけませんよね、いつ何が起こるか分からないですから…
飼い主としてのマナーの一つなんですよね~

でも、歩くとチャラチャラしていて気に入らないようです、ロビンは・・・

おやつにつられるモデル犬ロビんです。
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:31 x
*ladynoel80さま*
飼い主のマナーとしてつけるべきと以前言われました。
確かにそうですよね~
何が起こるかわかりませんし、ワンコは口がきけませんからね~
大切な手掛かりです。

坊主頭のセレブ犬ですね、ロビンの場合
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:33 x
*KA-SANさま*
えへへ~
おだてても何のでませんよ~
まぁ、ロビンの場合これがいっぱいいっぱいですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:35 x
*らっこさま*
りりぃさんも身元の分かるものつけていますか?

上手な水遊びができるようになるといいですね!
暴走わんこ知っていますが大変そうですからね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:39 x
*yumiさま*
暑いですよね~

たまにせき込むことがあるんですよね~
細くなっているのは仕方がないので後は負担をかけずになんですよね~
しかし、そんなことよりチャラチャラが気に入らないようですがロビンの場合・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:42 x
*キャロチョコさま*
ヨーキーに限らず小型犬(ロビんの場合、やや中型)は上を見上げることが多いのも原因の一つのようですね~
後はいかに負担をかけさせないようにするかですね~

せき込むことや変なせきや回数が多い場合は要注意です~
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:48 x
*まるぽこの母さま*
迷子札、飼い主としての義務でしょうね~
外に出るときは忘れずにつけたいと思います。

里親会でansakuさんにお会いしたんですか~
また新しいハーネスを今注文中なんだ~
今回はリードもです。
お二人の活動頭が下がりますわ。
Commented by ロビンまま at 2008-07-30 22:51 x
*れおちゃんママさま*
そうか~、毛が長いとチェーンは隠れてしまいますものね~
それに毛玉・・・
確かに大変そうです。
ブリブリいわせてのお散歩はまだむりそうですね~
チャラチャラが気になりイライラしています。

れおちゃんもハーネスに代えて効果あったのですか~
それはいい情報です!

<< ロビンの言い訳 見た目から涼しく >>