人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番涼しい場所

言いたかないけど、あぢ~
毎日毎日暑いですよね~
我が家は普段、1階の居間は一日中エアコンが入っています。
年より二人がこの部屋にいるのと、西日がよく当たるのでとにかく暑いのです。
そして普段私は2階にいるのですが、だいたい一人なのでエアコンは付けずかなり薄着の状態で頑張っております。
でもどおしても暑い少し昼寝するときは一階に下りて行きます。
さて、ロビンなのですが・・・
も~ず~っと一階に入り浸っています。
涼しいところをよく分かっていて、二階になんて上がってきやしません・・・
そしていつものお決まりの場所です。
一番涼しい場所_a0105570_13205899.jpg

こんな狭い所にいますが、ここが一番エアコンの風があたります。
「ロビン!」
一番涼しい場所_a0105570_13203660.jpg

「用はないんだけどさ!」
一番涼しい場所_a0105570_1322453.jpg

・・・・・。
なんだかものすごく態度悪くない・・・?


パパリンお休みのためランチに出かけました。
タイ料理です。
一番涼しい場所_a0105570_13243978.jpg

ここはとても美味しくて、知る人ぞ知るお店!
あまりお店で食事を出す方には力を入れておらず、デリバリの依頼で遠くまで行くようです。
先日は浅田真央ちゃんのCMのロケに行っていたとか…
TVなどの撮影のときなどに依頼があるようです。
美味しさお墨付き!

一番涼しい場所_a0105570_13291327.jpg
ソムタム(青パパイヤのサラダ)とタイ風さつま揚げ

そして、このお店の裏はタイ料理の加工工場になっているんですよ!
なのでテイクアウトもできます。

一番涼しい場所_a0105570_13302549.jpg
トムヤムラーメン

毎年5月に代々木でタイフェスタがあります。
今年はそこに「Lana ~魅惑の胃袋放浪記~」のLanaさんが行かれたようです。
そしてこのお店はなんと今年優勝したそうですよ!
何で優勝したかはよくわかりませんが・・・

一番涼しい場所_a0105570_13382591.jpg
バジルライス

来年こそは代々木に行かなくちゃ!
8月富士急ハイランドで一か月出店するそうです!
もし、行かれる方がいましたら食べてみてください、おいしいよ~!


おまけ
庭にこんなきれいな花が咲いてました。
とげがあるのでたぶん薔薇の一種だと思います。
一番涼しい場所_a0105570_13412455.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日あちゅいでしゅね~
      みなしゃんもお体注意してくだしゃい!
      涼しいところを探すのが得意なボクにポチっとね!
Commented by みるきー at 2008-07-25 15:38 x
私は、朝からエアコンをいれちゃいました。
もう、この部屋から出たくない~。
外に出られないから、
家の中のことをやりだしたら、
止まらない止められない~。
掃除って、尽きることなくあるのね~。
タイ料理で一番好きなのは、
センミーナームとガイヤーンです~。
でも、辛いのは、ダメダメ!
Commented by いまむ at 2008-07-25 15:43 x
ロビン君、涼しいところ一番よくわかてるんですね~~。
暑い日にタイ料理いいですね~~。
トムヤンクンはちょっと苦手だけど、他のタイ料理は大好きだから近くに美味しいお店があっていいですね~~~。
Commented by まるぽこの母 at 2008-07-25 16:38 x
口にするのも嫌になりますが、暑いです。
さすが、ロビンちゃんどこが快適か知っているんですね。
大好きなママが2階にいるのに近寄らないのは、ママより涼しさを優先するからなんでしょうね。

こういうお料理食べたら、夏バテしませんね。

不思議な感じがするバラの花ですね。
Commented by srakko at 2008-07-25 17:07
家も、1階のリビングは朝から
エアコンかけてます~
でも、さすがに夜中は切って
窓を開けておきますが・・・
って、大丈夫かな?家って(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お陰様でりりぃの食欲も
戻ってきましたよ~(^_-)-☆
Commented by 47 at 2008-07-25 20:19 x
暑いこの時期
タイ料理は美味しいですね
はふはふ言いながら食べたいな
Commented by キャロチョコ at 2008-07-26 00:37 x
まぁ~~きれいなお花!ロビンままのよう!フフッ^^
タイ料理ものすごく興味ありありです。
ですが、見た目どうも・・・・・
見たいなのがあって手を出さずにいたのですが、
ままが言うならうまいのかな??
タイカレーを見た時、ルーが水みたくって
考え込んでしまったのですが・・
お盆休みにチャレンジしてみようかな♪
Commented by manmaru at 2008-07-26 01:45 x
こんばんは♪
ひと部屋はエアコン付きっぱなしです(^^;)
ベリのケージもある部屋なので、冷えすぎないように温度設定は高めにしています。
タイ料理おいしそうですね~
暑い時にはピッタリでしょうか(^o^)
Commented by はーや at 2008-07-26 09:53 x
おはよーございます♪
ロビン君、涼しいところ良く分かってるのね!!
そうだよね^^用がないのに呼ばれても困るよね~
でもね、可愛いから、呼んじゃうのよ~

タイ料理なんすね。
辛いのが苦手なので、私はあまり食べないのですが、
暑いときは、体に良さそうですね!!
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:12 x
*みるきーさま*
そう、エアコン入れるともうその部屋から出られないんですよね~
でも、きちんと片づけをされるみるきーさんはエライ!
私はそれはそれでウダウダしちゃいますもの~
辛いのダメなんですか~
これは慣れですよ、きっと!
ガイヤーン私も大好き!
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:15 x
*いまむさま*
不思議とね、一番涼しいところ、風通しの良いところよく知っているんですよね~
これは本能なんでしょうかね~
タイ料理、トムヤンクン苦手ですか!
なれると外せない逸品なんですけどね!
なんたって世界3大スープですからね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:18 x
*まるぽこの母さま*
よく分かっていますよ、涼しいところを!
とにかく暑くてどうしようもないといった感じのロビンです。
そりゃ涼しいほうがいいでしょうけどね・・・
 まだまだ暑い日が続きますから体調崩さないでくださいね!
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:20 x
*らっこさま*
わんこのいるうちはどこも一日中エアコンのようですよね~
あの辛そうな息使いをみるとやはり可哀そうですもんね~

りりぃさんの食欲戻ってきてよかったですね!
室内犬は夏バテはないそうですが初めての夏、つらいよね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:23 x
*47さま*
汗ダラダラ流しながら食べるタイ料理はおいしいですよね~
っていっても、私はタイ料理で朝は流さないんです。
その代り主人はものすごく汗をかきます。
タオル絞れるくらい・・・
私は掃除するとものすごく汗をかきます
だから掃除しません。
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:25 x
*キャロチョコさま*
タイ料理食べたことないですか?
香草は大丈夫?
やはり癖があるので最初は受け入れにくいかも・・・
でも、これがはまりだすと大変よ!
禁断症状が出ますから!
きっと、キャロチョコダーリンは無理かな~
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:27 x
*manmaruさま*
ワンコの熱中症も怖いですからね~
一日中エアコン入れているうちは多いですね!
電気代怖いですよね~
タイ料理お好きですか?
この時期は特に美味しく感じてしまいます。
タイに行きたいな~
Commented by ロビンまま at 2008-07-26 21:29 x
*はーやさま*
よ~くわかっていますよ!
なんでもお見通しという感じです。
気持ちよさそうにしているとついつい構いたくなるんですよね~

はーやサン辛いのダメですか~
暑いとき辛いの食べると汗かいて肌の汚れが落ちるような錯覚に落ちるんですよ~
化粧も落ちますが・・・(^^ゞ
Commented by choco-boo at 2008-07-27 00:31 x
ロビンくん、涼しいところ自分で見つけてえらいね~(*^-^*)
そういえば去年、富士急ハイランドに行ったらタイ料理のお店いっぱい出てました~!
暑い時にスパイシーな料理っていいですね~!!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-07-25 13:46 | ロビン | Comments(17)