人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の海

過去ばかり振り返らずたまにはタイムリーな話題を・・・

海に行きました。
今年最初の海です。
お天気はかなり良く連休ということもありとても混んでいました。
今年最初の海_a0105570_655349.jpg

ついて早々にお弁当な我が家・・・
みんなぎりぎりまで寝ています。
一人忙しく準備をしていた私はこの後ビールを頂きお昼寝予定!
今年最初の海_a0105570_675813.jpg
残念ながらロビンのはありません。
この後ねーねーが唐揚げ落して思わぬ収穫のロビンでした。
今年最初の海_a0105570_613488.jpg


そしてねーねーとパパリン海へ
今年最初の海_a0105570_6103887.jpg


ロビん専用のいすでままとお留守番してましょう!
今年最初の海_a0105570_6143499.jpg


今年最初の海_a0105570_6172355.jpg


今年最初の海_a0105570_6181041.jpg


しばらくしてパパリンが戻ってきました。
ねーねーはその間も海で遊んでます。
退屈しているロビンをパパリン海に連れて行きました。

今年最初の海_a0105570_6234173.jpg


水辺でコーフンしたロビン

※風の音がうるさいのでボリュームを下げてご覧ください。

今年最初の海_a0105570_6281319.jpg

ねーねーを迎えに行こうと抱きかかえられ海中へ・・・

※風の音がうるさいのでボリュームを下げてご覧ください。

そしてとても見ずらいのですが必死の犬かき・・・

※風の音がうるさいのでボリュームを下げてご覧ください。

今年最初の海_a0105570_6353147.jpg

今年最初の海_a0105570_6355298.jpg


パラソルの下にきたとたん・・・

ごろごろと・・・
そしてこんなことに・・・
今年最初の海_a0105570_6414842.jpg
ダレ?
今年最初の海_a0105570_6421451.jpg


そしてこのあともたっぷりお昼寝遊んで帰りました。

車の中で
今年最初の海_a0105570_649083.jpg
今年最初の海_a0105570_64918100.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・海がボクを呼んでましゅ!でも少しちょっぱすぎでしゅ・・・
      今日も元気にすごしましょう!
      ポチもお願いしましゅ!
Commented by 鹿村 at 2008-07-21 09:12 x
お疲れ様でした。
楽しそうですが、砂だらけのロビン君。
この格好でお膝にだっこはちと無理でしたね。
楽しく遊んだ後は、お決まりの「お昼寝」・・・・。
海で遊んだ夢でも見ているのかな・・・・?
ママさん、遠浅の浜辺ですが、かなり波が高い様ですね。
ロビン君、溺れなくて良かった。

Commented by いまむ at 2008-07-21 10:44 x
ロビン君、海はどうでしたか???
ビショビショ砂だらけになってしまいましたね~~~。
必死の犬かき・・でもロビン君泳げるんだ~~
すごいな~~~~。
今年はかりんも泳ぎにチャレンジさせようかな?
Commented by KA-SAN at 2008-07-21 12:17 x
いや~、面白かった。
ロビン君の泳ぐ姿、遠くから見ると謎の生き物だよね。
「塩水が体に沁みるぜ!」って言ってるみたい。
Commented by うらちゃん at 2008-07-21 12:41 x
ロビンままさん、PC復活おめでとうございます。

豊洲のオフ会は、超暑かったようですね。
皆さん、お疲れ様でした。

ロビン君、海が似合うね~~
華麗なる泳ぎっぷり(?)もすばらしーい!

今度サーフィンでもいかが?
Commented by みるきー at 2008-07-21 12:42 x
海・・・何年行ってないだろう?
いいもの見せてもらったわ。楽しかったぁ。
ねーねーちゃの水着いいねー。腕が隠れてるのは、ナイス!
パパさんも素敵な人ですねー。
ロビン君、泳げるんだね!カッコイイ!!
Commented by Su~☆ at 2008-07-21 14:29 x
ロビンくん泳ぎ上手ですよ~!
私も海に行きたくなりました~!
ワン連れでも楽しめそうですね♪
ステキなパパさんですね~☆
ねーねーちゃんもカワイイ!
Commented by ガー子 at 2008-07-21 14:46 x
ロビンちゃんたちも海にいかれてたのですねー♪
ガー子達も海にいってました(^^)
ロビンちゃん、楽しそうですね♪
水が怖くないんですねー。
我が家も散々遊んで、真っ黒になって帰ってきました☆
ああ、わたしも少し焼けてしまった!!
でも楽しかったので良しとしましょう☆
Commented by ladynoel80 at 2008-07-21 15:19
ステキな旦那様ですね~☆
砂だらけのロビン君!!笑っちゃダメなんですが・・・
大ウケしてしまいました!!かわゆい~(*^。^*)
ロビン君は泳ぐのも上手なんですねw 羨ましいです。
七にもそろそろ教えたいのですが
そもそも水を怖がるので話になりません(涙)
Commented by ちょこ母 at 2008-07-21 16:23 x
ロビンくん大喜びですね~。
海はやっぱり浜辺じゃなくって水の中ね!
砂だらけになったロビンくんにままさんの悲鳴が聞こえてきそう。笑。
楽しい一日でしたね~。
Commented by キャロチョコ at 2008-07-21 17:06 x
さっそく、夏休み全開ですね
家族で楽しい時間を過ごせたみたいですね!
って、ままも、浜辺でお昼ねしかも、ビール付なら
文句ないでしょ??^^
しっかし、ロビン王子のベストショット。。
よく、こんな表情のを集められるよな~~
パパリン見ちゃった♪素敵なご主人ですね♪
海なんて、何年行ってないんだろう・・
どの写真からも楽しさが伝わってきて
とっても、いい記事見せてもらしました!
PS。お弁当、うまそう・・・
Commented by まりぃまむ at 2008-07-21 20:55 x
たのしーぃ
これぞ夏だねー
モグもずいぶん前に海に連れて行ったけど、あまりの暑さに穴を掘ってもぐっていました(笑)
Commented by reomama at 2008-07-21 22:07 x
おみごとな、汚れっぷりです
いっそ、きもちいい!
今日は暑かったから、ねーねーちゃん、海に行けてよかったですね
reomamaは海水浴行ったの何年前かなあ
この写真とるだけでも、ママさん、真っ黒に日焼けしたんじゃありませんか?
Commented by リサママ at 2008-07-21 23:27 x
海いいですね~♪
落とした食べ物に俊敏な反応をするのはうちも同じです(>▽<;; アセアセ
ロビンくん泳げるなんて凄い!
ヨーキーが泳ぐ姿は見たことないので、勇ましい姿を見たかったです。
その後の姿もなんと男らしい。
でもお膝の上は遠慮させていただきたいかも・・・なんて
帰りは涼しい車内で気持ちよくネンネしてたんでしょうね♪
Commented by 最高の海だね at 2008-07-21 23:57 x
やりましましたねロビン!
海水よく泳ぎましたね。
Commented by 山木 at 2008-07-21 23:58 x
うえのコメヤマキジョージだよ!
Commented by manmaru at 2008-07-22 01:47 x
こんばんは♪
すごいロビン君泳げちゃうんですね!!
すなすなロビン君タハハ~それで抱っこはかんびんですよね(*^_^*)
海水浴なんて何年行ってないんだろう・・・(^^;)
Commented by まるぽこの母 at 2008-07-22 17:27 x
夏ですねぇ。
ロビンちゃん、泳げるんですね。
reomamaさんがおっしゃるように、見事な汚れっぷりです。
あれっ、ママさんの水着姿は?
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 20:48 x
*鹿村さま*
ロビンは今年で3回目の海です。
3年前はもっと無茶してましたがだんだん落ち着いて海にはいるようになりました。
ここ(九十九里)は結構波が高いんですよね~
娘は波で遊ぶのが大好きで毎年ここにきますが、こんなに込んでいるのははじめてでした。
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 20:51 x
*いまむさま*
とにかく暑くて一度砂浜を逃げ回ってしまいました。
それからリードをつけていたのですが、人も足のうら暑くてやけどしそうなほど…
でも海に入ってからは気持ち良かったのか落ち着いていました。
教えなくてもヤバいと思うと泳ぐもんです。
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 20:53 x
*KA-SAN さま*
あはは~
本当にそうですえね~
三角の顔だけ出してスススーと進んでいるのはヘンな生き物ですよね~
海水がろびんにとって、いいクールダウンになったようです。
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 20:55 x
*うらちゃんさま*
やっと復活です~
長かった~~

豊洲も海も暑かった・・・
両方楽しんでいて文句は言えませんが、この年になると日差しはきついですからね~
ロビンはどちらも暑いながらも楽しんだようですが…
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:00 x
*みるきーさま*
子供が大きくなると行かなくなるんだろうね~
海水浴なんて・・・きっとTDLも・・・さみしい~
私若い頃ガンガンに焼いていて、(夏だけサーファー)シミがすごいんです。
なので娘にはできるだけ日に焼かないように注意させているんですよ~
なので今回も少し小さくなりもう捨ててもいいなが袖のパーカーを着せていました。
子供のころから日焼けは気をつけさせたいですからね~~
主人とロビンおほめにあずかりまして~(^^ゞ
実物見たらがっかりすると思いますけど・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:03 x
*Su~☆さま*
ロビン、泳ぎを教えてはいないのですが泳げました!
きっと犬の本能なのでしょうね、いや、生きるための本能か・・・
ワン連れで海に来ている人結構いるんですよ~
楽しめると思いますよ!
なんだか今回、家族のことをたくさんほめていただいて恐縮です…
実物はどれもたいしたことないんですが・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:05 x
*ガー子さま*
ガー子さんファミリーも海に行かれてたんですか~~
子供が小さいうちだけですのでたくさんいっておいてくださいね!
ロビン海は怖くはなさそうですね~
逆に水は冷たくて気持ちいいと思ったようです。
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:08 x
*ladynoel80さま*
ロビんすごいでしょ~
このあとブルブルとしてみんなに大ブーイングされてました。
七ちゃんはお水怖いのですか~
ロビんは味をしめたようなのでお風呂の残り湯で遊ばせることにしました。泳ぎはしませんが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:09 x
*ちょこ母さま*
家族全員で楽しめました。
海水浴も子供が小さいうちだけでしょうね行くのは・・・
砂だらけのロビン、キョーレツです。
これでブルブルされるのですもの、悲鳴も出ます・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:13 x
*キャロチョコさま*
最初で最後(?)の夏休み・・・ハヤッ
いつもは2~3時間熟睡できるのですが、この日はさすがに暑すぎてあまり寝れませんでした・・・
ひじ掛けに置いた右ひじが一部日に焼けて赤くなっているし・・・
この年の日焼けは避けたいのに…
とはいえ、家族で海水浴もあと何回行けるのかしら…
子供の成長とともに行かなくなるんだろうな~
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:16 x
*まりぃまむさま*
え~、モグクン穴掘って涼をとったの~
賢い!!
ロビンは私と一緒にパラソルの下にいました。
いつぞやの木陰に避難しているように・・・
でも海はいいですね~
いろいろ面倒くさいのですがいそいそ用意してでかけてますね、毎年・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:19 x
*れおちゃんママさま*
暑かったです。
本当に暑い毎日ですよね~
やはりれおちゃんママさんも海水浴はここ数年行かれていませんか~
子供が大きくなると行かなくなりますものね~
海好きな私はさみしいです。
とはいえ日焼けは絶対に嫌なんですけどね!
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:22 x
*リサママさま*
落ちた物、食べるの本当に早いですよね~
かまないで飲み込んだでしょ~という感じでお腹に入れますよね!
ヨーキーは泳がないのかしら?
確かにリサ嬢のようなフルコートちゃんたちは絶対あり得ませんよね~
日差しを浴びているだけでも疲れるので帰りの車ではみんな爆睡していました。
涼しくて気持ちいいですからね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:24 x
*山木ジョージさま*
教えなくてもできるものなんですよね~犬かき・・・
かなり必死の形相でしたが・・・
おもしろかったのでまたやってみようと密に企んでいます!
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:26 x
*manmaruさま*
泳げましたね~
見ていておもしろかったですよ!
娘が海で放して足がつかなくて焦ったようで、主人に向かった必死に泳いで行きました。
面白いからまた泳がせようかと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-22 21:29 x
*まるぽこの母さま*
あっついですよね~
わかっていても暑い!
ロビン泳げましたね!
泳いでる時は必至でしたがまた海に入りたがったんですよ~
結構気持ち良かったようで・・・
私は水着は来ません。
丘の上でお昼寝専門です。
Commented by 紫游 at 2008-07-23 11:54 x
ぎゃああああ、ロビンちゃんったら、どろんこだわ〜!
これがまたかわいいわ。
ロビンちゃんは初海水浴ですか?
犬って教えられなくてもちゃんと泳げるからすごいですよね。
水泳は足腰に負担をかけずに運動できるので
ワンコにも人間にもいいって言いますから、
また連れて行ってあげてくださいねー。
それにしても、この連休は暑かった・・・。
Commented by ロビンまま at 2008-07-23 21:29 x
*紫游さま*
ロビンは海水浴今年で3回目です。
あまり海を怖がらないのをいいことに毎年連れて行ってます。
見事なまでの砂まみれでしょ~
このあと、ぶるぶるとされるのが分かっているので先にお弁当を食べるんです。
今年はもう一回くらい行けるといいのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-07-21 07:08 | ロビン | Comments(35)