トリミングゥ~

先日のオフ会で香ばしい匂いを醸し出していたロビン
今日はそんなロビンを脱出するため朝から散髪に行ってきます。
a0105570_9511112.jpg


いつものように角刈りマルガリータ
a0105570_11113166.jpg

2mmのバリでツヤツヤです!
このGW中にフルコートの可愛仔ちゃん達にたくさん会いましたがどの仔もお手入れは日々日常されているということで、到底私にはムリ・・・
「サマーカット」なんてそんなしゃれたこと言いません。
合言葉は「角刈りマルガリータで!」
a0105570_11144651.jpg



昨日は母の日でしたね!
我が家は黄色いカーネーションでした。
a0105570_1001936.jpg

a0105570_10181892.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・スッキリしまちた!
      でも今日は寒いでしゅ・・・
      ちょっとブルブルなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-12 11:17 | ロビン | Comments(36)

Commented by シナモン at 2008-05-12 11:52 x
オフ会の写真とお話で 楽しませていただきました
ありがとさん!

一段と男っぷりをあげた ロビン君
また おデイトですかな?
報告 たのんまっせ

母の日に 可愛いカーネーション ままさん幸せ者~!
Commented by Su~☆ at 2008-05-12 12:39 x
ロビンくん また男前になりましたね~
兄貴と呼ばせてもらいたいですワ♪
黄色のカーネーション 嬉しいですね~
Commented by いまむ at 2008-05-12 13:13 x
ロビン君の髪の毛が長いのもまんまるで可愛いけど、やっぱりロビン君といったらマルガリータですね~~~。
とっても似合ってますね~~~。
母の日の気キレイなカーネーション、いいですね~~~
Commented by リサママ at 2008-05-12 14:25 x
↓柏の葉行かれたんですね♪
うふっ、みんなに香ばしいかおりを嗅がれちゃいましたか。
私はシャンプーの香りも好きですが、ワン独特の香ばしいさも大好きですよ~
そして2mmの角刈りマルガリータ最高です!
ヨーキーの2mmは本当に気持ち良いんですよね。。。
お顔をスリスリしたくなっちゃいます♪
ますます男前になりましよ☆
カーネーションはねーねーちゃんからの「ありがとう!」ですか?
可愛いですね。
Commented by srakko at 2008-05-12 16:46
おぉ~
ロビン君角刈りで、おっとこ前がさらに
上がったね~☆⌒(*^-゜)bグ~!

うちのお嬢も、そろそろ爪が伸びてきたので
今週中にシャンプーセットして貰いに
行ってこようと思ってるの~
サービス券貰ったし(*^m^*)

Commented by ロビン君 凛凛しい!でも寒いね at 2008-05-12 17:11 x
ロビン君 とってもナイスで凛凛しいです。2mmの角刈りマルガリ-タ良くお似合いです。すっきり、さわやか、絶対に女の仔にもてますよ。
昨日、今日と少し寒いけど・・・・ね。
週末柏の葉、ミニオフ会に参加されているとの事。
今度の日曜日、柏の葉公園体育館前で、マオがお世話になっている里親会がございます。もしオフ会当日でしたらいらっしゃいませんか?
ロビン君にぜひお会いしたいです。
私もブログを始めました。つたないブログですがリンクさせて頂けますと幸いです。
Commented by さっちー at 2008-05-12 17:51 x
おぉぉ~2mmの角刈りマルガリ-タですかぁ~

我が家は5mm、男前ではロビン君にはかないません!

ツルツル・ぴかぴか・気持ちよさそうですね!
今度は2mmに挑戦してみますね。

お手入れ簡単って言うかしなくても良い!のが最大の魅力ですよね。
お風呂もドライヤーもあっという間です。(゚∇^*) テヘ♪

フルコートにはあこがれますけど・・・
私も到底無理!

でも素敵ですよね。

Commented by 咲月ママ at 2008-05-12 18:48 x
2mmの角刈りマルガリ-タだぁ~♪
ロビン君、男前になりましたね!
我が家もシニア犬を2mmサマーカットにすることがあるんですが、あの触り心地は抜群ですよね。
スリスリしたくなっちゃいます(笑)
Commented by CHIKO姉 at 2008-05-12 18:52 x
この前あった時に「ロビン君伸びたなぁ」って
思ってたんですよ~
ロビン君の得意げなお顔も大好きだけど
つやっつやな背中やおしりが大好きです☆
男前~!!!!
Commented by yumi at 2008-05-12 20:14 x
またまた出遅れました・・・
オフ会見てるだけで楽しくなっちゃいます!

ロビンくん角刈りマルガリータかっこいい!!!
キラキラツヤツヤさわりたーい
Commented by chieppi at 2008-05-12 20:29 x
ロビン君、角刈りマルガリータ、いけてますねっ! d(゜-^*)
さっぱりすっきりで、とっても気持ちよさそう~
これならいつもきれいにしておけるから、お手入れも楽ですよね。
だいはまだ”マルガリータ”にはした事ないけど、いつもパピーカットでロングにはした事ありません。
・・・ってか、ロングにしたら、とても私にはお手入れできません。
たまには頭にチョンチョコリンぐらいしてみようかなと思うけど、それさえもできない私です。
Commented by みるきー at 2008-05-12 20:32 x
ロビン君には、マルガリータが一番よ!
香ばしい香りもなくなっちゃのかな?ちょっと寂しいねー。
フェロモンバリバリだったのにね~。
ねじり鉢巻きが似合いそうだなぁ。
お風邪ひきませんように!寒いよね~。
Commented by まさちゃん at 2008-05-12 21:18 x
エライ、すっきりしたんだね~でも、お似合いだよ
マルガリータって、どのくらいの間隔でするのかな~

なんか毛並みが輝いてるわ。。。
Commented by 紫游 at 2008-05-12 21:39 x
ロビンちゃん、確かにお顔が大きくなってましゅね。
マルガリータがよくお似合いです。
どれくらいの頻度で散発していますか?
ダンボは毛が少ないくせに、伸びるのは一人前で月1回でした。
私の美容院より多い。

柏の葉って、なんだかとっても楽しそうなんですけど、
東京ですか?千葉県ですか??
清瀬から遠いですか?
私が研修するところは池袋まで30分かかるのですが、
そこから簡単に行けますか??
なんとしてでも、ドッグカフェデビューをしようとたくらんでいる紫游さんでした。

母の日、お疲れ様です!
Commented by くくるママ at 2008-05-12 22:19 x
うぅ~ん。
確かにとりみんぐぅ~前はお顔が大きい!!!
最近このお顔ばっかり見てたから、気にしてなかったけど・・・つやつやピカピカとりみんぐぅ~の後は、ナイスなボクちんになりました♪♪♪
うん、うん。
いつものロビン君だ!!!
黄色いカーネーション、ステキです♪
我が家は・・・なかった(ToT)
Commented by ガー子 at 2008-05-12 22:22 x
リンク、ありがとうございます(^^)♪

お!ロビンちゃんさっぱりとして、男らしいですねー♪
実家のわんこも、MIXですが、毛が柔らかくて伸ばすと大変なことになるので(毛玉になります:)短くしてます。女の子なのでさらっさらに伸ばしてもかわいいんでしょうが、お手入れが・・・人間より大変ですよね(^^:)

レーズン、大好きです♪
アイスとかもラムレーズンが好物です(^^)
Commented by manmaru at 2008-05-13 00:02 x
角刈りマルガリータですか~(^o^)
ツヤッツヤですね。触りた~い♪
ベリも連れて行かないと~です(^^;)
フルコート憧れますが、まだ無理かな~・・・
ブラシッシがお嫌いなもんで・・・(>_<)
女の子用の角刈りはないです・・・かね(^^;)
Commented by はーや at 2008-05-13 01:37 x
こんばんは~
ロビン君、すっきりして男前になったね~
つやつやの体気持ち良さそう!!
お手入れも楽そうでいいですね^^
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:06 x
*シナモンさま*
イヤいや、もう何の予定もありませんがあまりのもむさ苦しいのでさっぱりしてきました。
一回り小さくなりましたね・・・
ロビンはそんなに気にならないようなのですが見ているこっちがうっとうしいんですよ・・・
次回は6月です。
Commented by ロビんまま at 2008-05-13 22:08 x
*Su~☆さま*
男前といっていただいて光栄です。
違う犬のようですよね~
1か月もするとまたうっとうしくなるわけで、伸びるの速すぎですよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:10 x
*いまむさま*
もうすっかり定番ですね、ロビンの角刈りマルガリータは・・・
手入れも楽なのでとてもいいのですが流石にこの2~3日寒くてブルブルしているのは可哀想でした・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:14 x
*リサママさま*
とてもレディ達には香ばしい匂いかがせられませんよ~
とはいえ結構好きな匂いではありますが・・・
2mmバリはさわり心地最高ですね~
この時期はみんなに撫でてもらえるのでロビンもうれしいようです。
次回是非この感触をお試しいただければ・・・
そうです、カーネーション、娘からです。
始めてもらいました~
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:17 x
*らっこさま*
ダックスちゃんはカットしなくていいから良いですよね~
トリミングに出すと明らかに毛づやがUPしてくるんですよ~
自宅でシャンプーするのと違います。
りりぃちゃんの初トリミング報告、近いうち聞けるかな?
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:23 x
*鹿村さま*
どなたかと思いましたよ~
ブログ始められたのですね、早速後ほど伺わせていただきます!
鹿村さんも柏の葉付近で活動されているのですね~
近いうちにお会いできそうな予感・・・
残念ながら今度の日曜日は予定があるんです~
また開催される時は教えてください。
都合が着くようでしたらうかがいますので!
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:25 x
*さっちーさま*
もうですね、2mmの世界を知ってしまうとやめられませんよ~
お手入れは楽ですし、なんといってもさわり心地が最高なんです!
これから夏に是非お勧め!2mmバリブラザーズということでブイブイ言わせましょう!
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:27 x
*咲月ママさま*
フルコートも素敵なさわり心地ですが2mmバリは最高ですよ~
すっかり、営業部長だわ!
咲月ママのところのお嬢さんたちにはチョット過酷ですかね~?
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:29 x
*CHIKO姉さま*
またまたお尻のぐるぐるがはっきり分かるようになりましたよ~
お尻フェチにはたまらない感じですね~
ロビンにはやはりこれが一番です!
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 22:31 x
*yumiさま*
この刈りたてがさわり心地最高な時ですね!
硬派なかんじでしょ~!
もう死語ですけど・・・
ロビンにはやっぱりこれが一番です。
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:23 x
* chieppi さま*
本当ならまめにお手入れして綺麗にしてあげるといいのでしょうけどね~
なん立って、動く宝石ですからヨーキーは・・・
って全然そんな感じではありませんが・・・
もうこのマルガリータ体験したら辞められませんよ!
楽だし触りごこち最高ですし~
いつも以上にナデナデしています!
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:25 x
*みるきーさま*
シャンプーのいい香りに変身のロビンです!
確かにねじり鉢巻きが似合いそうですね!
我が家では「ど根性ガエルの梅さん」とも言われています。
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:28 x
*まさちゃんさま*
ロビンは月に1回の散髪です。
家族の中でだれよりもおおくだれよりもお金がかかっています・・・
おかげさまでこの毛づや・・・
私なんて1年近く美容院行ってないのに・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:34 x
*紫游さま*
月1回のトリミングですよ~
我が家はロビン月1で3800円
主人月1で1000円
私と娘、年1~2回です。

柏の葉は一応千葉ですが・・・
清瀬を拠点に通われるのですか?
チョットしらべてみますね!
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:37 x
*くくるママさま*
毎日だとあまり気が付きませんが明らかに顔の大きさが違いますよね~
見ているこちらがうっとうしくなると予約を入れます。
ロビンは全然そんなことないようですが・・・
私もお手入れできないことですし、短いのが我が家使用です。
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:41 x
*ガー子さま*
フルコートは憧れとして取っておきます・・・
やっと娘の髪を結ぶのもお役目ごめんになったことですし、ロビンの毛の手入れまでできません…
ロビンはこれが一番です!

私が作るパンはラム酒漬けにしてからのレーズンを使うんですよ!
美味しいですよね~
久しぶりに作ってみようかしら~
その前にレーズンラム酒に漬けないと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:44 x
*manmaru さま*
フルコートのオーナーさんとお話ししたところ、フルコート向きの毛質や性格もあるようです。
ブラッシングは好きな方がいいようなのでベリちゃんもゆくゆくはフルコート目指すなら今のうちに慣れさせておくと良いかもしれませんね!
フルコートのべりちゃんも可愛いでしょうね!
Commented by ロビンまま at 2008-05-13 23:45 x
*はーやさま*
はーやさんのところはサマーカットもフルコートもいるのでヨーキーオーナーの醍醐味を味わっているわけですよね!
ココまで短いと本当にお手入れ楽ですよ~!

<< 友を待つ ミニオフ会 通ってます柏の葉~... >>