人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうと君  お外編

昨日に引き続きです。
豊洲ららぽーとで弟のモカちんとの再会を果たし、お腹も落ち着いたことでお外のドッグランに行くことになりました。
おとうと君  お外編_a0105570_6351364.jpg

おぉっとその前に、お揃いのお洋服を着せたいですね~とモカちんのママさんと話していたので色違いを着せてみました。
さて、ここで衝撃の事実が…
モカちん、現在6,8kgと立派な(さすがロビンの兄弟!)でかヨーキー君なのです。
ロビンとほぼ同じ体重…(ロビンの方が若干重い)のですがなんと脚の長さが全然違いました…
おとうと君  お外編_a0105570_6364656.jpg

モカちん脚長いの~
しかも細身で同じサイズの洋服で着丈はOKなのですが緩さが…
ロビンぱっつんぱっつんなんです・・・

きっとお母さんがナイスバディだったのでしょう…寂しい…

そんなこと気にしても仕方ないですね!
外はとてもいい天気。
暑いくらいですがモカちんとっても元気でいろんなお友達にごあいさつやお手紙と大忙し!
おとうと君  お外編_a0105570_6441041.jpg

(・・・気にしてる・・・)
ロビンも地味に活動中。
おとうと君  お外編_a0105570_6382161.jpg

しかし、お手紙読んでもお返事はしませんでした。
ラテン系モカちんはいろんな仔の所にご挨拶に行き、そのあとのこのことロビンがご挨拶に行きます。
おとうと君  お外編_a0105570_6384844.jpg

おとうと君  お外編_a0105570_639989.jpg

おとうと君  お外編_a0105570_8382534.jpg

さすがに暑いようで、日影に避難したロビンです。
おとうと君  お外編_a0105570_639509.jpg

休憩しているロビンとは違い、モカちん元気にいろんな仔を追いかけていたらママさんにあえ無く捕獲叱られてました・・・
おとうと君  お外編_a0105570_6401869.jpg

おとうと君  お外編_a0105570_64032100.jpg

このあとはリードをつけられてしまいました。


というところで今回はここまでです。
まだ明日に引っ張るンかい!という突っ込みが聞こえてきそうですがもう少しお付き合いくださいね!
明日で最終回お帰り編となります。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクがお兄ちゃんなんでしゅけど、モカちんのほうが背が高い
      んでしゅ・・・
      脚も長かって・・・   
      ちょっとショックなボクにファイトのポチお願いしましゅ・・・
Commented by いまむ at 2008-05-01 08:31 x
やっぱり兄弟ですね~~~。
横顔がそっくり!!!
ロビン君とモカ君は間違いなく兄弟ですね~~。
ロビン君、弟のモカ君のほうが足が長いのはドンマイだよ~~~~。
人間の兄弟でも大体弟や妹のほうがスタイルが良かったりするから・・・。
ドッグランではロビンくんよりモカくんのようが積極的なんですね~~~~。
Commented by ロビンママ at 2008-05-01 10:31 x
はじめまして。
ヨーキーロビン7ヶ月1.4kgの男の子のママです。
同じ名前なので、うれしくなってコメントさせていただきました。
また、遊びにきます♪
Commented by まりぃまむ at 2008-05-01 14:02 x
ロビンくん、お洗濯はこのためだったのねー
やっぱり似ていますねー
お父様が大きな方なのね

なんでプラスチックのスプーンなの?って思ったらワンご飯だったのですね
豪華だわ!モグも兄弟だったらよかったなぁ

モカちゃんラテン系なのね
「出会ってすぐにファーストキス、名前も聞かずにプロポース…」
というラテン系ドラマのCMを思い出した(笑)

やっぱりロビンくんは家のにいにに似ている
スペイン語を選択しようとしたけど、先生がばりばりのラテン系だったからやめて、ドイツ語にしていたもの(笑)
Commented by モカ at 2008-05-01 18:55 x
先日はありがとうございました!
楽しかったです★


1枚目の写真、ロビンくんがモカに見えるのは、気のせいかな?


帰宅後、ぐったりなモカでした。

また遊んでくださいね!
Commented by るいこ at 2008-05-01 19:39 x
ロビンままさん、もう~駄目です。
壺に填ってしまいました~。
おかしくておかしくて。
モカちゃん、足が長くてイケメンですね。
でも、ロビンちゃんも男前ですよ。
あづい~顔にポチポチで~す。
Commented by srakko at 2008-05-01 20:15
わぁ~
ロビン君、弟君と会ってきたのね~
都会はドッグカフェやドッグランが
沢山あって良いですね~

そうそう、福井県でも2箇所見つけましたよ~
Commented by みるきー at 2008-05-01 20:29 x
もう、ドツボにはまってしまいました。何度も、長い脚・・・って書くから~。
確かに!長い脚ですね~。でも、だからなんだっていうの!
ラテン系も、ザ・日本もどちらもかっこいいのだぁ。
ロビンままったら、かわいい~。
Commented by reomama at 2008-05-01 22:06 x
あははは、長い脚と、さみしい脚、もう笑わせてもらいました、
そんなに違うかなあ、reomamaはその、ポンポコリンのシャツ姿、
好きですよ♪
レオの足はどうだったかなあ、
あ、もっと短かったかも、残念な脚と呼ばせて♪
Commented by chieppi at 2008-05-01 23:28 x
おおお~~!!
モカ君、やっぱりロビン君にそっくりだぁ~
でも足の長さは違うのね。(* ̄m ̄)プッ
それと胴の太さも違うのね。( ̄m ̄*)ぷぷ
Commented by choco-boo at 2008-05-01 23:47 x
兄弟に会えるなんてステキですね~(*^-^*) それにしてもBigな兄弟ですね~!!足の長さも胴の太さも気にしない気にしない。。。ロビンくんはロビンくんのままでカッコイ~よ(o^ー')
Commented by yumi at 2008-05-02 00:14 x
うぅぅぅ出遅れた・・・
以前記事にしていた弟くんにお会いしたのですね。
お洗濯の理由はご対面~だったのですね♪
1枚目の写真なんかそっくりですよ!
ロビンくんが2ワン???と思えるくらい。
モカくん足なが!羨ましい!
明日も楽しみにしてま~す
Commented by はーや at 2008-05-02 00:47 x
こんばんは~
「こんにちは~今にいちゃんがきますよ~」って言ってる写真のモカ君はロビン君にそっくりに見えますね!!
脚の長さは気になりますよね・・・うちもどちらも短いような気がして
脚の長いわんこを見ると羨ましく思ってるんですよ^^
けど、健康ならOKって思う事にしてますぅww
Commented by manmaru at 2008-05-02 01:10 x
衝撃の事実って脚の長さだったんですね(^^;)
モカくんイケメ~ンってノリですね♪
いやいやロビン君だって負けてないですよ~(^o^)
ホントよく似てますね。最終回も楽しみです(*^_^*)
Commented by くくるママ at 2008-05-02 02:37 x
衝撃の出来事は、モカ君とロビン君の体型だったのか・・・!!!
ロビン君、確かに足が長い!
実はククルの足も長い気がする。
でもね、ヨーキーって足が長いよりチョッと短めの方が可愛いよ♪(慰めになってない!?)
2ワンが着てる洋服、昨日ペッパラで見て「可愛い♪くぅちんに買おうか・・・」って話てた洋服だ!!!
結局LeeのTシャツにしちゃったけど、買えばロビン君やモカ君とおそろになったのに残念(泣)

やっぱり下の仔の方が、積極的に行動するのかしら???
モカ君はラテン系。ロビン君は???
いつものロビン君なら、お手紙・・・お手紙・・・って勤しむし、お友達にご挨拶に忙しいと思うんだけどなぁ~。
おにいちゃんとしての礼儀を守ったんだよね(爆)
Commented by ちゃこぽん at 2008-05-02 08:31 x
やっぱり血が繋がっているというのはすごいことですね~!
だって、ロビンくんとモカくん、そっくり・・・www
かりんの従妹というヨーキーちゃんの飼い主さんから
メールをいただいたことがあるんですけど、かりんにそっくり!でした(笑)
ロビンくん&モカくん、リサ&ガスパールのお洋服可愛いよ!!
チャコかりんも持ってるけど・・・↓こんなになっちゃいました(T-T)
http://chacachoco.blog119.fc2.com/blog-entry-123.html

うちの旦那さんもデカヨーキー・ロビンくんの写真をよく見ているんですが
モカくんを見て「うぉぉぉーーっ」と奇声を発していました(爆)
デカヨーキーが2匹並ぶと壮観ですね( ´艸`)カワイイ!
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:17 x
*いまむさま*
横顔みてますか~?
モカママさんも見間違えたようですからね~
母親が違ってもやはり似てくるものなんですね!
似てるといわれるのは意外とうらしいものです。
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:19 x
*ロビンママさま*
はじめまして~
同じロビンでも1.4kgとはずいぶんと小さいロビンちゃんですね!
同じ名前の子に会うのは嬉しいものです!
これからも、どうぞよろしく~!
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:24 x
*まりぃまむさま*
ホントにモグ君と兄弟だったら面白かったですね~
でもモグ君の小ささがひときわ目立ちそうです!
ロビンが赤毛でイケメンの御子息に似ているとは何とも嬉しいですね~
ロビンの場合変なところでテンション上がるのですがそんなところも似てますか?
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:25 x
*モカさま*
こちらこそ、わざわざお時間作っていただきありがとうございました。
とても楽しい1日でしたね!
また
絶対に遊びましょうね~!
次回お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:27 x
*るいこさま*
ハマっちゃいました?
いや~ホント足が長くて参りました~
ズン胴短足ロビンは間違いなく我が家の一員でありますけどね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:29 x
*みるきーさま*
ほ~んと長いんですって~!
5cmは違いそうでしたよ~
まさしく日本人体系のロビンです。
ま、うちの仔なので仕方ないとは思いますが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:31 x
*れおちゃんママさま*
上手いですね~
残念な脚ですか~!
でも意外とれおちゃん足長かったりして~
このくびれのない胴もまさしく日本人たいけいですよね~
仕方ないですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:33 x
*chieppi さま*
顔は似ていても身体のパーツが違ううんです~
体重も近い分ショックもありました。
しかたがないですけどね~
ロビンはうちの仔だし・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:35 x
*choco-boo さま*
ホントにBIGな兄弟です。
体重聞いたとき、なんだかホッとしましたもの・・・
逢う前から親近感あったのですが、会えば会ったで足が長かったんです~
しかたないですけどね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:39 x
*yumiさま*
にていますか~?
不思議と嬉しいものです。
年も近いし体重も近いですから益々似てくる感じです。
長い脚、羨ましい限り・・・
立ち姿がとてもかっこいいです。
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:43 x
*はーやさま*
似ているという意見が意外と多いので驚きました。
足の長さなんて対したことなんですが、あまりに近い年と体重だったのにここまでスタイル良いとありゃ!という感じでした。
しかたないですよね!
健康だけなら自信のあるロビンです!
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:45 x
*manmaru さま*
衝撃的な脚の差です。
同じような体系なんですが全く違うんですよ~
コレバカ氏は仕方がないのですが、チョット羨ましかったです。
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:48 x
*くくるママさま*
そうか~
くぅちゃんも将来はナイスバディなんですね~
足長いのはやはりカッコイイですよ~
リサガスはもともと好きなんで、色も良かったのですぐ決まりました。
くぅちゃんもお揃いOKよ!
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:52 x
*ちゃこぽんさま*
以外と似ているので血の繋がりって馬鹿に出来ないものですよね~
モカちんとは体重までにていることだし、益々といいたいと子ですが、脚の長さがね~
リサガスのTシャツみてきました。
可愛いオレンジだったのに残ね~ん!

ご主人までこのブログ読んでいただいているとは、何とも恥ずかしいですね~
しかも「うぉぉぉーーっ」とばっちグーな反応まで恐縮です。
よろしくお伝えください。
Commented by ロビンまま at 2008-05-03 18:55 x
*らっこちさま*
1時間半かけて出かけてきました。
大都会のドッグランへ~
おとうと君との再会はとっても嬉しくてたのしかったです。
兄弟とワンコ同士分かったのかは謎ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-05-01 07:06 | ロビン | Comments(30)