人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れの日はウキウキ!

久しぶりのお天気!
花粉症も納まり今日は布団も洗濯ものもたくさん干せました!
主婦にとってこれは一番嬉しい!
ウキウキ気分で今日はシフォンケーキを焼いてみました!
ロビンの親戚さんのチャコちゃんとかりんちゃんのママさん、ちゃこぽんさんのブログ『楽しいひととき with4C』で美味しそうなシフォンに一目ぼれ!
何でも形から入る私は早速器具を揃え焼いてみました。
しかし…上手く取り出せず…
晴れの日はウキウキ!_a0105570_957851.jpg

最初の一刺しが・・・
次回、頑張ります。
あ、お味はバッチグー049.gif

そしてウキウキロビンのお散歩です。
たくさんお友達も集まってきています。
晴れの日はウキウキ!_a0105570_1025967.jpg

コレで半分、久しぶりのお天気でいつもよりたくさん来ていました。
晴れの日はウキウキ!_a0105570_1071992.jpg

晴れの日はウキウキ!_a0105570_10103448.jpg

マイペースなロビンはお返事書きに余念がありません・・・
晴れの日はウキウキ!_a0105570_10131326.jpg

いえ、べつに・・・
明日はまたお天気悪いようなので思いっきり遊んでください。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・また雨なんでしゅか?
      がっかりなボクにポチっとね・・・
Commented by ほっくんパパ at 2008-04-13 11:55 x
お天気回復したの、昨日1日だけでしたね~。
天気予報、数日前はこの週末は晴れるって言ってたのに・・・チッ!
どんよりした曇り空、雨が降ってなければロビン君はお散歩に行くのかな?
こんな天気の日、お兄ちゃんは何もする気が起きません。
一緒にお昼寝する? ロビン君。

シフォンケーキ、例の部分さえなければ売り物みたいですよっ。^^v
Commented by さっちー at 2008-04-13 15:32 x
春はなかなかくっきり・すっきりのお天気になりませんね。
こちらも寒い日が続いてますよ~
今朝の気温はー2度・さぶ~い~です!

ロビン君のお返事書きはわずかに足を上げる程度なのね。

我が家の千ッたら・・・

ひっくり返りそうになるくらいあげてます。

時々よろけてひっくり返るのよ(笑)
Commented by ちゃこぽん at 2008-04-13 17:21 x
おおー! 綺麗に焼きあがりましたね♪♪
これはプレーンかな? ふくらみ具合はいかがでしたか?
取り出し方も上手ですよ~(^-^) メインは味ですから大丈夫大丈夫!

ロビンくんのお返事書きはのんびりな感じに見受けられますねw
チャコはものすごく素早いお返事書きです(爆)@女の子だけど(^^;)
楷書で書くというよりは草書体って感じ(笑)
歩きながらおしっこして(爆)せわしくお返事してますよ(^^;)
Commented by CHIKO姉 at 2008-04-13 17:41 x
おぉ・・・・おいしそうなシフォンケーキ!!!!
アバウトさんなCHIKO姉が作ると高さが半分に・・・
ママさんは何でも上手ですねぇ・・・

わんこいっぱいでいいですね☆
ロビン君、やっぱりお外が一番だね!!
Commented by manmaru at 2008-04-13 21:39 x
ロビンくんはじめまして♪
うちには5ヶ月の女の子ベリがいます。
シフォンケーキ美味しそうですね(*^_^*)
数年前にはまってパンやケーキばっかり作ってましたが・・・
最近作ってないな~・・・(^^;)
ロビンくんお友達いっぱいで楽しそうですね。
ベリもドッグカフェやドッグランに連れて行ってあげたいです。
その前に狂犬病の予防接種に行かないと・・・です(^^;)
また遊びにきま~す♪ヨロシクですm(_ _)m
Commented by reomama at 2008-04-13 22:32 x
ひさしぶりに、裸族のロビン君をみました。
今回のトリミングは、男らし~~い、刈り上げってやつでしょうか、
まるで高校球児のようです、(失礼しました、笑)
お返事いっぱいできて、よかったですね。
Commented by まさちゃん at 2008-04-13 22:53 x
ロビン君って、背中とか、こんな黒っぽい感じだったっけ?

あぁ、そうか~レオママのコメント見て分ったわ
いつもは、たいてい洋服着てるんだもんね

ママはパンでも、ケーキでも、作るの上手だね

近くに居たら、教えてほしいところだよ
Commented by まるぽこの母 at 2008-04-13 23:06 x
今日の寒さは一体なんなんでしょうね。
花粉症、落ち着いたのですね。
私ももう一息です。

シフォンケーキ、ロビンちゃんが失敬したのかと思いました。
ロビンちゃん、疑ってごめんね。

ロビンちゃん、文通に大忙しですね。
Commented by yumi at 2008-04-13 23:22 x
プチご無沙汰でした。
今の時期今日晴れていたと思ったら明日は雨、そして寒い・・・嫌ですよね。
まだまだ花粉の多い秋田です(涙)

晴れて暖かくなると公園にもお友達がたくさんですね。
ロビンくんお返事書き忙しそうね。ご苦労さま。

美味しそうなシフォンケーキ 明日はケーキ購入決まりです(笑)
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 15:03 x
*ほっくんパパさま*
週末天気が悪いのは嫌ですよね~
ホントに何もしたくなくなります。
ロビンのように寝て過ごしていたい・・・

シフォン、頑張ります!
納得のいくまで、卵買ってこなくちゃ・・・

Commented by ロビンまま at 2008-04-14 15:07 x
*さっちーさま*
-2度ですか~
まだ冬のような気温にビックリ!
お返事の時のロビンは軽く片足をあげています。
木とかにはもう少し高くあげますが何もないところではあの程度ですね~
足上げすぎてひっくり返る千ちゃん、見たいです~
そのあとの表情を想像すると笑ってしまいます。
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 15:10 x
*ちゃこぽんさま*
はい、プレーンで焼きました。
ベーキングを使わず卵白+1で焼きましたがしっかり膨らみふわふわしっとりで美味しかったです!
回数こなして綺麗に取れるように頑張ります。

ロビンのお返事はゆっくりあちこちチェックして時間かけていますよ。
掃除機のようにズ~ット鼻を下に向けて丹念に・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 15:13 x
*CHIKO姉 さま*
食べるものを作るのは好きですね~
意外ときっちりのA型気質はお菓子やパン作りには向いているようで・・・
ただ、応用がききません・・・(^^ゞ
アウトドア派ロビンは外だと活き活きしていますね~
今CHIKO姉 さんは2ワンのお散歩に出ているんですか?
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 15:16 x
* manmaru さま*
はじめまして、こんにちは!
ようこそいらっしゃいました!
コメ入れていただいてうれしいです!
5か月のパピーちゃんをかわれているんですか~
早速覗きに行かせてもらいますね!
これからもお時間あるときにはいつでも遊びにお越し下さいね。
よろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 15:44 x
*れおちゃんママさま*
高校球児、なるほど、そんな感じですね!
これからどんどん暑くなるのでスキッとマルガリータです。
久しぶりのお散歩はロビンなりに忙しいようでした。
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 17:23 x
*まさちゃんさま*
そうですね、最近洋服着せていたからね~
背中はパピーのころのまんまで黒いんですよ~!
ケーキやパンはくいしん坊だから作るのが好きなんだよね~
教えるまでの技術と勉強はしていないので、簡単な作り方の良いとこどりなんだよ~
最初は喜んで食べてくれるから、いい気になって作るとけどだんだん飽きて食べなくなるくらい作りすぎることが多々あります・・・
限度を知らない奴なんです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 17:25 x
*まるぽこの母さま*
まるぽこ母さんは花粉症まだなんだ~
ということは檜もなのかな・・・
シフォンはばーちゃんからもらったようです…
何度行ってもあげちゃうんだよね~
困ったものです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 17:29 x
*yumiさま*
yumiさんの方は寒さも、花粉もまだ緩和されていないのですね・・・
それは辛い…
関東も寒い日や雨が多い春先です。
なので晴れた日はどこのワンコもイキイキお散歩に出てきますね。
本当の春はいつになるやら・・・
ケーキ作るにも楽しいですが、買うのも楽しいですよね~
どれにしようか迷ってしまう…で、ついつい多くかうんだよね~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-13 10:20 | ロビン | Comments(18)