人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨もここまで続くと・・・

天気予報通りの雨・・・
この一週間ほとんど雨のため、お散歩の行けてないロビンです。
そして今日も・・・
雨もここまで続くと・・・_a0105570_23112342.jpg

そうなんだよ、雨降りです・・・
しかも今日はママ、出かけなくてはならないんだけど・・・

支度をしていると足元から、糸引く粘っこい視線が…
雨もここまで続くと・・・_a0105570_23131740.jpg

じっとりと・・・
雨もここまで続くと・・・_a0105570_23192013.jpg

なんだかロビンの性格が卑屈になっているような・・・
帰ってきたら遊んであげるからね。
雨もここまで続くと・・・_a0105570_23222593.jpg


この天気、いい加減なんとかしてほしいのはロビンだけではありません!
洗濯物の乾きは悪いし、寒いし、首は痛いし(過去におかま2度掘られむち打ち経験者)いったいいつまで雨降るんだ~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・そろそろお外で遊びたいでしゅね~
      みんな雨コンコンは何しているんでしゅか?
      寝るだけのボクにポチっとね!
Commented by モカ at 2008-04-11 06:59 x
今日は既に雨が止んでいますが、公園など足場悪そうな感じですね…汗


私も雨降ったら、仕事行かずに寝ていたいわ(´∀`)

ロビンくん!
代わりに出勤してちょ♪
Commented by いまむ at 2008-04-11 08:37 x
今週のお天気はホント嫌ですよね~~。
ロビン君もお散歩行けなくてご機嫌ナナメですね~~。
かりんもお外行けなくて昨日はご機嫌ナナメでした。。。
ママさんがお出掛けから帰ってきたらいっぱい遊んでもらえたかな?
Commented by まるぽこの母 at 2008-04-11 11:32 x
やっと上がりましたね。
ロビンちゃんだけでなく、もう勘弁して下さいですね。
我が家も不満たらたら、ストレス溜まりまくりです。
ロビンちゃん、午後は沢山遊んで貰ってね。
Commented by H-Lana at 2008-04-11 14:19
今日は、晴れましたね♪
今頃元気良く公園を走り回ってるのかな~^^?
明日は、とっても暑くなるみたいだから、ロビン君バテバテにならないようにね~!!
Commented by Su~☆ at 2008-04-11 15:03 x
いじけロビンくん カワイイ!
最近ヘンな天気ですよね~!
ままさん帰って来ていっぱい遊んでもらえるといいね!
Commented by シナモン at 2008-04-11 15:46 x
甘いな ロビン君よー
年上の したたかな 女性の言葉を 
そんな簡単に信じてさー
アハ!

ままさん 雨だし
あちこち痛いし 気分も盛り上がらないわね
いいんじゃない ちょっと 溜めておいて
ドカ~~ンと はち切れましょう
その時まで 気持も身体も 休めておいて

ドッカ~~ンとね



Commented by ladynoel80 at 2008-04-11 17:47
こんにちは☆
しょんぼりロビン君もかわいいですね~!
お散歩に行けないのはほんとに辛い。。。
お天気がよくなったら、思いっきり遊んでね♪ ロビン君w
Commented by はーや at 2008-04-11 19:19 x
こんばんは~
雨はほんと、人間にとってもだけど
わんこにとっては嫌ですよね><

すねているようなお顔のロビン君も可愛いわぁ~(^^)
Commented by BAKU-0601 at 2008-04-11 19:49
雨ってやだね~!福岡は丸2日雨で今日やっと晴れました!
けど、日曜日は雨になるって~(T_T)
ロビン君お散歩行けないってつらいね~。。。。
ファイト!!
ママさんとんねーねちゃんに沢山遊んでもらってね~(^O^)/
Commented by 紫游 at 2008-04-11 20:24 x
ロビンちゃん、かわいそうに、ずっと家の中なんですね。
雨でもレインコート着て散歩に連れてけ~!って言うダンボも
困り者でしたが、いけないのも困りますね。
たくさん遊んでもらいましたか?
Commented by くくるママ at 2008-04-12 01:04 x
今週、関東地方はずぅ~っと雨でしたか・・・。
こちらも結構振ったけど、1日おきくらいに晴れ間があったので、洗濯物はOKでしたよ♪
勿論、お散歩も・・・。
お散歩行けない時に、ロビン君は大人しくねんねしてるんだ。
エライなぁ・・・。
ママに「あそんでくだしゃい!」っておねだりはしないの???
ククルは雨の日は家の中で、運動会が開催されてしまいます(>_<)

↓プチオフ会、楽しそうですね♪
ククルも初オフ会、参加しましたよぉ~!!!
ヨーキーばっかり集まると、結構人目を引くんですね。
ロビン君が意外とシャイなのでびっくりしました。

Commented by まりぃまむ at 2008-04-12 01:32 x
こちらは今日は晴れまちたが
ちゅごい泥んこで、
モグは黒いソックスをはいてるみたいになりまちたよ

お家の中だけではつまらないよね
あしたははれるかなー
ねーねちゃんと一緒にお散歩行けるといいですね
Commented by みるきー at 2008-04-12 02:17 x
雨続きなんですか?
いやですねぇ。
こちらの、スッカラカラの乾燥空気から、
一気にジメジメ空気のところに、帰ることになるとは
つらいなぁ。
カビ対策もしなきゃならないし・・・憂鬱。
つらいのは、ロビン君だけじゃないのよ~。
ママだって、雨の中、お出かけするのは
辛いんだから!
晴れたら、遊ぼうなんて、考えちゃダメよ~。
晴れたら、ママは、洗濯で忙しくなるんだからね。
Commented by 咲月ママ at 2008-04-12 02:56 x
ホント雨続きですね~。
我が家も雨の日はお散歩中止なので、ワンコ達はつまんなそうにしてますよ。
時々大運動会が家の中で開催されますが(笑)
ロビン君はおとなしいですね~。
晴れてお散歩できると良いですね。
Commented by ほっくんパパ at 2008-04-12 08:26 x
雨が続くと、辛いのは人間だけじゃないんですよねっ。
ワンコもニャンコも晴れの日が嬉しいんだろうなぁ~。
この週末は天気がいいみたい。 ロビン君、一杯遊んでもらいなねっ
エッ?! ままが寝ッパナで起きてこない。
そりゃ~困った。
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:26 x
*モカさま*
雨降は気分がダウンですよね~
一番こたえているのがロビンなのかな、やっぱり・・・
雨降りだとなにもすることもないですからね~・・・
お仕事ご苦労様です~
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:28 x
*いまむさま*
アウトドア派のかりんちゃんも辛い長雨ですよね~
機嫌が悪いのが分かりますよ~
ロビンだって食べることと、お散歩に人生かけているくらいですからね~
早くやんでほし~
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:30 x
*まるぽこの母さま*
不満たらたら・・・分かる~
そうなんですよね!
目つきも態度もすべてが・・・
仕方がないが通用しないお坊ちゃんなもので・・・
何か良いストレス解消法を見つけておかないとこれから梅雨もきますしね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:34 x
*Lanaさま*
おかげさまでなんだか忙しくしていましたよ、公園では…↑
犬のストレスもよほどのものです。
我々人間は美味しいもの食べて発散できますがワンコはそういうわけにもいかないのでね~・・・
いろいろ犬も大変です
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:37 x
* Su~☆ さま*
雨降は本当に困りものです・・・
小さいうちは家の中でバタバタしていてもさほど気にはならなかったと思いますが、この大きさじゃポール投げも物足りない距離だし何をしても家の中では満足行かないんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:40 x
*シナモンさま*
そのとおり!
何もする気なならない雨・・・
そのくせロビンのテンションは上がっていたりで・・・
ようやく雨も上がり出したので、ガンガン遊んでもらいます!
1ワンで・・・
私ゃ見てます。。。
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:43 x
*ladynoel80さま*
ただがむしゃらに遊ぶだけの年齢層なら良いのですが、だんだん小難しくなってきているんですよね~
そとに放してやるのが一番うれしいんだと思います。
勝手に盛り上がッて走りまわり、いろんなところをウロウロ好きに歩いて・・・
ようやく雨も上がりましたがまた週明け降るそうなんですよね~トホホ
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:45 x
*はーやさま*
なんだかだんだん性格が・・・
云うことは聞かなくなるし、ふてくされているし・・・
長雨はホントに勘弁してほしいです。
何かストレス解消法あったら教えてください!
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:48 x
*獏しゃんママさま*
獏しゃんのところなんて、3ワンもいるから家よりもストレス3倍?
それともいい感じでお互いストレス発散遊びとかするの?
ロビンとだとなかなか対等には遊べないから不満なんだろうな~と思います。
多頭いるとこういうときはいいのかな・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 14:55 x
*紫游さま*
ダンボちゃんは雨でも外に行っていたのですか~
それも大変ですよね~
おかげさまで午後からは晴れたのでたっぷり遊んでいました。
顔も表情が違いますよね、家の中と外とでは・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 15:00 x
*くくるママさま*
いいですね~
せめて一日おきに降ってほしいです。
そうすれば双方ストレス貯めることもないわけで…
大人しく寝ているというより、私が動くたびジト~と見つめています。
もちろん遊べとオモchなど持っても来ますがそういう時ってかまっていられない時間だったりして遊べてないですね・・・
いつも恨めしそうにみています・・・
オフ会楽しいですよね~
いつかく~ちゃんとも会えるといいな~!
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 15:03 x
*まりぃまむさま*
モグ君はぬかるみでも平気なんですか~
ロビンは慣れていないせいか、嫌みたいで立ち止まるんです。
ようやく雨も上がり散歩にでられました。
行くよ!の一言で玄関にスタンバっている姿はよほど待ってましたという感じでしたよ・・・
当分降らないでほしいです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 15:06 x
*みるきーさま*
晴れの日は爽やかで湿度など気にもならないのですが、流石に雨続きだと・・・
でもつゆほどではないです。
結露も出るわけではないのでまだ、いいですよ・・・
ただ、気温の上がり下がりが大きい感じがします。
毎年こんな感じだっけ?とかんがえてしまいました。
それども今日は晴れ!
洗濯機3回回しましたよ~!
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 15:08 x
*咲月ママさま*
大運動会、楽しそうですがすごそう・・・
ヤッパり遊べる相手がいるのって良いのかもしれませんね~
外で遊ぶのもいいのでしょうが、対等に遊べるのはいいですよね~
多頭飼いか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-12 15:10 x
*ほックンパパさま*
いつまでも寝てたかった・・・(T_T)
でも洗濯ものが…
午後からくもるというし・・・
主婦は大変なんだ!
だから、一人で遊んでなさいと言っても、分かるロビンじゃないしな~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-11 00:25 | ロビン | Comments(30)