人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチオフ会の巻 前編

私の数少ないドッグカフェ訪問の中で、一番気に入っているお店『タニエール』へ行ったことをUPした時『☆きらら☆のふりふりシッポ』のCHIKO姉さんとお母様のメルシーママさんが、
「家からは20分位で行けますよ」とコメントを入れてくださいました。
なんと!ご近所さんでは・・・!
ということで、CHOKO姉さんが帰省した時の合言葉は「タニエールで!」
ということで、再会を楽しみにしていました。
そしてこの度、お会いすることができました~

プチオフ会の巻 前編_a0105570_20304967.jpg

メルシーちゃんです。
とてもおとなしくてママさんのお膝の上が大好き。
すてきなフルコートのヨーキーちゃんでした。
マイペースでとってもお利口さん、それは優雅な立振る舞いです。

プチオフ会の巻 前編_a0105570_20321017.jpg

きららちゃんです。
こちらもフルコートが可愛くてお似合いなヨーキーちゃん!
CHIKO姉さんは「落ち着かなくて、よく吼えてうるさいです」と言われてましたがそんなことありません!
可愛い声で語尾上がりな吠え方をするおしゃまさん、こちらも超可愛い!

可愛仔ちゃん登場で緊張気味のシャイロビン
プチオフ会の巻 前編_a0105570_20103686.jpg

とっても積極的な可愛仔ちゃんズのメルシーちゃんときららちゃん!
ご挨拶に来てくれたのですがシャイロビン、眼を合わせず・・・
プチオフ会の巻 前編_a0105570_20215268.jpg

ロビンの意外な一面を観ました。
嫌なら、ガルルとするのですがそんなこともすることなく、気に入ったようではあるのですが目を合わせないんです。
照れてる・・・?

今回のオーダー
プチオフ会の巻 前編_a0105570_20385474.jpg
かにとカマンベールチーズの トマトソースパスタ  







プチオフ会の巻 前編_a0105570_20401130.jpg
えびときのこの明太子クリームパスタ 







プチオフ会の巻 前編_a0105570_20415649.jpg
ビーフストロガノフ 







プチオフ会の巻 前編_a0105570_20424294.jpg
えびと半熟たまごのマサラカレー 






それではお食事をする間大人しくしていてくださいね!
メルシーちゃんはママさんのお膝の上へ、そしてきららちゃんはロビンのおとなりに来てくれました!
良かったね!
可愛いツーショットが・・・
プチオフ会の巻 前編_a0105570_21305982.jpg

プチオフ会の巻 前編_a0105570_2135236.jpg

仲良く遊んでいれば・・・?
プチオフ会の巻 前編_a0105570_21405132.jpg

アンパンマンかい!
さすがのきららちゃんもたいくつしてます・・・
プチオフ会の巻 前編_a0105570_21515548.jpg

ごめんね~きららちゃん!
社交性のないやつで、育て方間違えたかしら・・・

その後デザートまでもしっかりいただいたのですが、話が尽きることはなく楽しい時間をすごしていました。
プチオフ会の巻 前編_a0105570_21581344.jpg

ロビンやけにくつろいでいるし…

ということで、今回はここまでです。続きは明日!
特別ゲストもありですので乞うご期待!あ、うそです。そんなに期待しないで待っていてください。
しかし、ロビン顔でかッ!(顔だけではないけど…)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・可愛仔ちゃんが前にいると緊張しましゅ。
      硬派なボクにポチっとね!
Commented by reomama at 2008-04-06 23:30 x
こちらのカフェは、どのプレートも、ボリュームがあって
美味しそうですね、
そして二人のお嬢さん、かれんだわあ♡
ロビン君、お話することがなかったら
お風呂場の長靴の中に、上手にウン○できること、
自慢したらいいのに♪
Commented by 獏しゃんママ at 2008-04-07 00:41 x
ステキ~♪ロビン君よかったね(*^^)v
可愛いガールズ達に照れちゃったのね^m^
え~な~(^u^)

我が家が行くカフェはドックランは最高なのに
フード類お休みします!と。。。。。
このカフェみたいだったら良いのにな~(T_T)
Commented by はーや at 2008-04-07 01:15 x
こんばんは~
うわぁーかわい仔ちゃんに逢えてよかったね^^
ロビン君の照れる姿、かわいいですぅ

ママさんたちは、お料理美味しそうで、
お話もはずんだようで、素敵な時間を過ごされたんですね。
Commented by みるきー at 2008-04-07 02:36 x
きゃ~。美女に囲まれて
ロビン君、デレデレ?
緊張しちゃうよね。男の子の方がしゃいなのだ。
人間も一緒だよ~。

ナイスシュートのロビン君「うんうん」は、
もう、お腹が痛くなるほど笑っちゃいました。
ママは大変でしたでしょうが、
私は、大喜びです。最高!
Commented by モカ at 2008-04-07 07:01 x
ロビンくん、両手に花ですね(^_^)/


女の子は、フリフリな洋服を着れるから一度は飼いたいな♪


モカはカフェなど連れて行ってないから不安だわ。ロビンくんは、お利口だから黙って待ってるけどね…(/_;)


まったく、躾がなっていない、モカです(-_-;)
Commented by Su~☆ at 2008-04-07 08:54 x
ステキなお友達に会えたんですね~!
ロビンくん照れちゃってカワイイなぁ~^^
メルシーちゃんもキララちゃん フルコートでかわいいですね!
ステキなカフェですね!食事も美味しそうですよ~
Commented by いまむ at 2008-04-07 09:19 x
ロビン君って積極的な男の子だと思ったら意外とシャイなんですね~~~。
可愛い仔ちゃんたちを前に照れちゃってるのかな???
メルシーちゃんもきららちゃんもフルコートで可愛い~~~~
Commented by 47 at 2008-04-07 09:33 x
あら
照れ屋のロビンちゃん
いつもかわいい

素敵なカフェですね
おいしそ
Commented by hanalove87 at 2008-04-07 12:11
うわ~ロビン君両手に花ですね。それも極上のかわいこちゃんが二人ですから、きっと緊張したんでしょうね(笑)目を合わせないって・・ププ♪
素敵なカフェが近くにあって羨ましいわ~そしてブログのお友達にも会えるなんていいですね。
Commented by ladynoel80 at 2008-04-07 12:36
シャイなロビン君、かわいいですね~!
お友達も超かわい~!!
フルコートもいいな~って思っちゃいました(*^。^*)
それと、ホントだ~☆ミ
ガスパのTシャツ、七とお揃い♪うれしいですw
↓ ウンP!ウケました!!(笑)
Commented by まるぽこの母 at 2008-04-07 12:40 x
素敵な時間でしたね。
フルコートと縁のない我が家。
ゴージャスですね。
シャイなロビンちゃん、意外な一面が見れてまた惚れ直しました。
Commented by まりぃまむ at 2008-04-07 17:13 x
うんうんの次はこんなにセレブな生活の日記
楽しいでーす(笑)
なんと、家のにいによりもモテモテじゃないですか!
照れ方がにいにに似ているよ(笑)
Commented by こころママ at 2008-04-07 18:56 x
ブログのお友達と直接会えるなんて、素敵です。
これからブログでの会話が、盛り上がりますよね。
次回の報告、楽しみで~す!(^O^)/
本性?発揮できずにいるロビン君が、とてもいじましくて可愛いです。
Commented by 紫游 at 2008-04-07 20:00 x
まぁ、東のほうでもプチオフ会が行われていたのですね。
ここもおいしそうなカフェですね。
次は私、東の方に参りますので、ここのカフェに連れて行ってほしいな~。
モテモテロビンちゃん、やる~!
うらやましいぜ、by ダンボ。
Commented by CHIKO姉 at 2008-04-07 20:40 x
きららちゃんばっちりカメラ目線ですね・・・。
ロビン君ったら照れ屋さんなんですね☆
今度はお外で一緒に遊びましょうね!
Commented at 2008-04-07 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃこぽん at 2008-04-07 22:12 x
すごく素敵なカフェ!! こんな素敵なカフェがこちらにも出来ないかしら~。
こちらではドッグカフェ自体が少ないんですよ(寂)
それにお料理もとっても美味しそうですね♪♪
ロビンくん、可愛いお友達と一緒で楽しかったね!
恥ずかしがり屋さんだなんてうらやましいわ~。
うちの子たちは男の子にもギャウギャウなんですの(涙)
シフォンケーキのレシピ、UPしました☆
パンに比べたらずいぶん簡単で時間も掛からないのでぜひお試しください!
Commented by ガー子 at 2008-04-07 23:09 x
可愛い~(>▽<)みんな可愛すぎですよ~♪
ロビンちゃんがほんとおっきく見えますね。
ちゃんとおりこうに待ってて、偉いですよ!!
照れてるロビンちゃん、いいです!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 13:57 x
*れおちゃんママさま*
ここのお店は何を注文しても美味しいんです!
ドッグカフェというと、今まで入ったところはどこもお料理に満足できませんでしたが、ここは本当にお勧めなんですよ~
ただ、小さい可愛いお店なので満席の場合はあきらめるしかないのです。
お店の方も食べ終わったから早く席を空けて下さいという感じではなくゆっくりどうぞという感じでついつい長居をしてしまうんですよ~
本当に素敵なお店です。
ロビンの自慢はお嬢様達には受けそうもありませんが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:01 x
*獏しゃんママさま*
目ぇ合わせないのは笑いました。
照れているとしか思えないんですよ~ガルルっていないし・・・
意外な一面だったわ~
ドッグカフェで満足行くところってなかなかないんだよね~
せっかく気に入ったのにフード類お休みは寂しすぎるねぇ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:04 x
*はーやさま*
正統派なフルコートヨーキーちゃんたちはそれはそれは可愛かったです。
ロビンも照れてましたね~
お料理、ものすごく美味しいし、話したいことはたくさんあってそれはそれはあっという間の時間でした。
ブログの繋がりすごいですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:08 x
*みるきーさま*
ハーレムだねロビン!とおもいきや、この予想外のシャイぶり・・・
確かにお散歩で会うワンちゃん達とは少し違い感じでしたね・・・
目を合わせないのは笑いました。
ナイスショットは結構いい感じでした。
このままトイレに持って行き流した後靴をあらえばいいので・・・
じーさんが踏まなくて本当に良かった・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:12 x
*モカさま*
女の子かわい~いの!
お洋服もヒラヒラでおりぼんまでして・・・
うちも次は女の子がいいな~
モカちんは大人しくて、吠えないということだからきっとどこにでも連れて行きやすいとおもいますよ~
カートも強い味方だろうし!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:20 x
*Su~☆さま*
フルコートでとってもかわいいですよね~
同じ犬種とは思えません・・・
ここのカフェはほんと良いお店なんです。
お食事は美味しいし、雰囲気や感じもすごく良くて~
ここを基準にしてしまうので他では満足できなくなっている感じです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:23 x
*いまむさま*
私もロビンの意外な一面をみて驚いています。
イケイケガルガルかと思いきや・・・
可愛仔ちゃんの接し方分からなかったようです。
フルコートもかわいいですよ!
かりんちゃんもいかが?
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:25 x
*47さま*
シャイで照れ屋でした。
意外な一面に私が一番驚いていると思います。
グルメな47さんでも満足いただけるカフェだと思いますよ~ここは!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 14:57 x
*ハナオンマさま*
そうなんです、極上のかわいこちゃん!
ロビンがなんだか変でしたね・・・
ハナオンマさんのお近くにはブログされている方いませんか?
今回のメルシーママさんは我が家から車だと20分もあれば行けそうなほどお近くだったのでこれからも仲良くさせていただこうと思っているのですよ。
良い方がお近くでラッキーです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:00 x
* ladynoel80さま*
フルコート、かわいいですよね~
まさに正当化なヨーキーちゃんでした。
Tシャツやっぱりお揃でしょ~~
リサガス大好きでついつい買ってしまうんです!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:03 x
*まるぽこの母さま*
うちも縁がないフルコート・・・
でもこんなに可愛いんだ~って思いました。
憧れちゃいますよ~私、手入れは出来そうもないですけど…
以外に硬派なロビンでした・・・
今まで会っている女の子たちに失礼ですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:09 x
*まりぃまむさま*
あはは、前日の話題とはうって変わって優雅なひと時でした。
まりぃさんのとこのご子息の方がモテモテでしょう~
アレだけのイケメンでしたら、ロビンはマイペース過ぎて・・・
男同士の方が気が楽なのかも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:12 x
*こころママさま*
ブログを始めたころ、まさか画面の向こうの方とお会いするなんて思いもしませんでした。
実際会ってみるとイメージ通り、いやそれ以上に素敵な方何でとても嬉しく、楽しいんですよ~!
そのうちこころママさんにもお声がかかると思いますよ、お近くの方から・・・!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:15 x
*紫游さま*
この週末はあちこちでオフ会があったようですね!
暖かくなり陽気も良くてみなさん出かけられたという報告を見ました。
そして、紫游さんもあのお方にお会いになられて・・・羨ましい!
東に来られる時は是非ご連絡を!
ロビン付きでご案内しますよ!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:25 x
*CHIKO姉さま*
きららちゃん可愛く写ってました。
ロビンとのツーショットもいい感じで…
ロビン飼い主も見たことない行動に驚きました。
照れていたんだと思いますが、一度会った仔とは次回はもっと打ち解けると思うのでこれに懲りずに遊んでくださいね!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:28 x
*ちゃこぽんさま*
ここのカフェは雰囲気も良く、お料理も美味しいのでとても気に入っています。
ここが基準なのでなかなか満足のいくお店がその後見つからず・・・
私の中の合格ラインが高いようです。
シフォンのレシピ早速プリントアウトしに行かせていただきます。
ありがとうございます~!!
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 15:31 x
*ガー子さま*
本当にかわいいお嬢さんたちでした。
ロビン大きいでしょ~
同じ犬種とは思えないくらい・・・
このお嬢さん達の大きさが一番多いいサイズでしょうかね、ヨーキーとしては・・・
まぁ我が家にはロビン位大きくないとふんずけてしまいそうですから丁度いいのだと思いますが(^^ゞ
Commented by 専業主婦GT at 2008-04-08 20:46 x
初めまして...ブログと画像楽しく見させていただきました。我が家は
5歳のヨーキーと4歳のマルチーズ(どちらも♂)を飼っています。
桜並木が有名な・綺麗な・・・その道沿いの中学まで徒歩10分位の所に
住んでいます。ロビンくんは大きいけれど愛嬌があるように見えますが
いかがですか?動物病院は さくら公園近くのO病院がかかりつけです。
車の運転ができないので近くで...というのがきっかけです。
《タニエール》すてきなカフェですね(^^)
Commented by ロビンまま at 2008-04-08 21:26 x
*専業主婦GTさま*
はじめまして、こんばんわ~!
コメントありがとうございます!
かなりお近くの方ですね!うふふ
どこかですれ違っていそうですね!
ロビンの毎日遊びに行く公園はI公園です。
今度お会いできると良いですね!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-06 23:10 | ロビン | Comments(37)