人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めてのお店

先日、始めてのドッグカフェ『Merry Dog』に行きました。
家から車で20分位で到着です。
始めてのお店_a0105570_2332478.jpg

他のお客様もいたので店内の写真はこれだけです。
左手に写っているガラス張りのお部屋は個室となり、オフ会やちょっとした集まりにどうぞということでした。2部屋あります。
ワンコ用にこんな可愛いいすもありますよ~
始めてのお店_a0105570_2395328.jpg

ハイ分かりましたよ!
ロビンはチキンロールと野菜の盛り合わせ
私は本日のランチプレート
ねーねーはキノコのトマトソースのパスタを注文したはずが…
始めてのお店_a0105570_23115591.jpg

チキンとキノコのクリームパスタがきました。
店員さんが一人まわしており、しかも他のお客さまの注文が後に控えているということもあり(ねーねーの空腹も限界だった為)このままいただきました。
不満なねーねーにはワッフルを追加。
なんとかこれで機嫌も直してくれました。
始めてのお店_a0105570_23154272.jpg

さて、ごちそうさま~
始めてのお店_a0105570_23161114.jpg

おお、そうだ忘れていた。
急いでもらおうね!

始めてのお店_a0105570_23172098.jpg

ハイ、お待たせ!
始めてのお店_a0105570_2318638.jpg

味わって食べて・・・
始めてのお店_a0105570_23182362.jpg

・・・1分もかかりませんでした・・・完食!

え~感想などはノーコメントということで・・・

このイスはいいですね~
ロビン君気に入ってました。
始めてのお店_a0105570_23311974.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクのゴハン来ないかと思ってドキドキでちた。
      チョットしかないからすぐなくなっちゃったんでしゅよ~
      おかわりしたかったボクにポチっとね!
Commented by モカ at 2008-04-03 06:38 x
ロビンくんは、いつもお店でもおとなしくしているのですね?お利口すぎ!


そうそう、先日注文したカートが届きましたよ★
まだ未開封ですが(笑)


黙って乗っているのか心配~(-_-;)

千葉方面には、ドッグカフェが多いのかしら?
私が住んでるエリアは、徒歩圏で3軒しかありません。
内、1軒はワンコメニューありません(>_<)
Commented by いまむ at 2008-04-03 08:42 x
うわぁ~~、おしゃれなカフェ~~~~。
うらやましいです、車で気軽に行ける距離にあるなんて・・・。
ねーねーちゃんはオーダー間違えられてちょっとご不満だったかもしれませんが、ロビン君は大満足ですね。。
1分で完食とはさすが・・・。
Commented by BAKU-0601 at 2008-04-03 08:54
ママさんのお家の近所っていっぱいカフェあるから、うらやますぃ~!
うちの場合ドックランもないと、ショコたんが走れない~!!
ラン付きのカフェやっと見つけたところだし~。。。
ロビン君はお利口さんだから、どこに連れて行っても安心だね♪
我が家の子達も見習ってほしい。。。(;一_一)
Commented by ラムチョップ at 2008-04-03 09:38 x
ロビンくんは、いつもおとなしく待てる いい子ですね。ワンコと一緒にランチ行くの夢です。マルガリータ・ロビンくんもりりしくて良かったですが、少し毛が伸びたロビンくんも、ぬいぐるみのようで可愛いですね。
Commented by こころママ at 2008-04-03 10:11 x
広そうなお店ですね!
落ち着いた雰囲気でゆったりと出来そうで良いですね。
ワンコ用のソファがあるのが驚きです。うちの近くにもそんなカフェが出来たら良いのになぁ~。
美味しく食べてくれるロビン君には、食べさせ甲斐ありますよね(^O^)。
Commented by まるぽこの母 at 2008-04-03 10:56 x
行動派ママさん、開拓していますね。
ねーねーちゃん、違うのが来ちゃったのね。
ホントは頼んだ物が食べたかったでしょうに、空腹には勝てなかったかな?
いつも感心ですが、ロビンちゃんお利口さんですね。
ロビンちゃんの食べっぷり、気持ちがいいです。
Commented by ほっくんパパ at 2008-04-03 17:31 x
ままさんの、そのノーコメントが全てを物語っていますねっ。
何か・・・怖いわ~!
ロビン君、全然足りなかったんでしょう?

エッ! ままさんも足りなかったって。 分かってますってば。
Commented at 2008-04-03 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CHIKO姉 at 2008-04-03 20:37 x
ロビンくんmerrydog初めてだったんですね。
母が千葉へ引っ越したばかりのころそこで
お手入れ講座をやっていたので
母とめるちゃんときららちゃんで参加したこと
あるんですよ~
20分って結構近いんですね~
Commented by くくるママ at 2008-04-03 21:23 x
わぁ~。
ステキなドッグカフェだなぁ~♪
ガラスのパーテーションのお部屋もいいなぁ~!!!
ランチプレートはサラダにパンにデザート付き!?
美味しそう♪
ねーねーは希望のパスタが出てこなくて残念だったけど、美味しそうなワッフルに、こんなステキなカフェでロビン君と一緒に食事できるんだから、ガマンしてね♪
ロビン君のご飯が入ってる容器、ククルのとお揃いだぁ!!!
この容器にこれだけ!?
お昼だからなのかな???
ロビン君には不満だったんだろうね(>_<)
でもワンコ用の椅子まで用意されてて、ホントにステキなカフェです♪
Commented by 47 at 2008-04-03 21:47 x
へ~~~~
ドッグカフェ
メモ、メモ
ロビンちゃん
もうちょっとレポートしながら食べてね
ふふ
Commented by みるきー at 2008-04-03 23:07 x
素敵そうなところですね~。
本日のランチとねーねーちゃんもミス注文品・・・似てますねー。トマトソースが良かったのに、クリーム系だと、
ガッカリねー。残念でした。
お陰で、ワッフル付きになってので、ヨシ・・・かな?
ロビン君の、少ないですねー。
腹八分が、体にはいいから・・・ね。
う~ん。ノーコメントね。なるほど。そういうことなのね。
Commented by reomama at 2008-04-03 23:39 x
ロビンくんのごはん、ちょっとしかなかったね
メタボ対策に励んでいる、世のお父さんがた
見習わなくては・・・・
でも、ママさんとネーネーちゃんは、どっさりでしたね(笑)
Commented by さっちー at 2008-04-03 23:46 x
さすがロビン君1分で完食ですかぁ~(笑)

我が家の千も噛まないで食べているのじゃないかと思うほど早いです。
たぶんほとんど飲み込んでいるらしい(笑)

都会はいいなぁ~

おしゃれなドッグカフェが沢山あるのですね。
しかもドッグカフェって言っても
人間用のランチも充実しているし・・・(o^∇^o)ノ

ねーねーちゃん春休みだからままやロビン君と一緒に楽しめるのね。

Commented by ちゃこぽん at 2008-04-04 08:48 x
素敵なカフェですね~('o') わんこ椅子も可愛い!
ロビンくん、少なかったみたいだけど美味しいものが食べられてよかったね♪
美味しそうな画像を見ていたらおなかが空きました(朝食これからです。笑)
こちらはいいドッグカフェがなかなかなくて、気に入って通っていたカフェも
今度オーナーさんが交代することになってガックリです。
ラン付きのカフェが理想なんですけどね~。
もうちょっと田舎に行けばラン付きカフェがあるそうなんですけど
車で1時間はちょっと遠いですよね・・・(^^;)
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 14:34 x
*モカさま*
お利口といえばお利口なのかもしれませんが最近はク~ンク~ン啼くようになりました。
子どもが早く帰ろうよ~といっているかのように・・・
ほっておけば黙りますけど、どうなんでしょうかね~

カートいよいよ到着ですね!
きっとモカちんなら大人しく乗ってくれそうですよ~
いよいよカウントダウンですね!
ドックカフェ、あまりありませんよ~
しかも徒歩で行けるとこはないですね~
そして美味しい所は本当に少なくて…
なかなかいいお店ないですよね。
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 14:37 x
*いまむさま*
お店などおしゃれな感じなんですけどね・・・
フロアーは分煙されていなくて喫煙しない私たちにはちょっと・・・
当然ワンコにだってタバコの煙はよくないでしょうから、なんだか落ち着かなかったです。
なかなか理想通りのお店はないものですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 14:41 x
*獏しゃんママさま*
いっぱいあるわけどもないんですけどね・・・
よっぽど、獏しゃんのところのカフェの方が羨ましい環境だし~
雰囲気が良くて、美味しくて、ランがあるところってなかなか無いです~
ロビンを最近連れまわすようになっているんですが、早く帰ろう~クンクンが最近ちょっと・・・
年取ってきて知恵も付いた分扱いにくいです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 14:48 x
*ラムチョップさま*
ワンコ連れてカフェテリアなんかでお茶を注文し、読書してなんて優雅なイメージとは現実にはかけ離れているんですけどね・・・
ぬいぐるみのようにかわいいとまで言って下さってありがとうございます。
間の抜けた感じがいいのでしょうかね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:12 x
*こころママさま*
理想のお店ってなかなか見つけられないですよね・・・
せっかくなのでワンコも一緒に楽しめると良いのですが・・・
こういうとこで食事するのはいいのですが、この後が困ります。
ワンコと一緒に入れるお店の少ないこと・・・
もう少し犬生活がしやすい環境だといいのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:16 x
*まるぽこの母さま*
意気地もないので吠えることができないようですね~
こちらとしてはおかげで安心してどこへでも連れて行けそうでいいのですが・・・
でもロビンとしてはいつもの公園が一番いいのかもしれませんね。
ワンコご飯が食べられるのだけが嬉しいみたいです。
今一つ社交てきでないのかも。。。
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:18 x
*ほっくんパパさま*
なかなか鋭い読みですね~
ロビンは正解でしょうね~
あっという間に食べ終わっていましたから~
ブログでのノーコメントは色~ンな意味を含んでいますからね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:22 x
* CHIKO姉さま*
CHIKO姉さんも行かれたことありましたか~
ショップもあり、色々な相談などのセミナー開催しているようですからね~
そうですねタニエール行くより少し遠いいカナ。
それでも近いですよね~
もう少し食事が良かったらいいのですが・・・あ、言っちゃった!
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:27 x
*くくるママさま*
お店はしゃれた感じかもしれないのですが、せめて分煙で席をつくってほしいですよね・・・
こんなにも喫煙する場所が減って肩身の狭い思いしている世の中になりつつあるのに今時珍しいと思いました。
それとお食事が・・・
ノーコメントがすべてです…
なかなか、理想とするお店は少ないのですが、ドッグカフェって、こんなもんなのでしょうか??
それなら、明日行くお店☆3つです!
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:29 x
*47さま*
美食家の47さんにはなかなかお勧めできません・・・
意外とドックカフェのお食事は・・・
中華10000円コースお召し上がりの47さんには・・・
(まだ羨ましがっているヤツです)
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:31 x
*みるきーさま*
そういうことです。
お察しの通り・・・
全てが満足行くところというのはなかなか無いものなのですね。
とても残念です。
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:34 x
*れおちゃんママさま*
メタボの基準、色々TVでやっていますね!
かなりドキドキの我が家です・・・
確かにこの量は・・・
でも残念なことに・・・いまいち、に、さん、・・・
どうせなら美味しいものを頂いてメタボと言われたい!
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:39 x
*さっちーさま*
私はよほどさっちーさんのところのランチによだれが・・・
お店などの作りとかはこ洒落た感じなのですが、お味が・・・
それにお値段も決してお安くはなく・・・
普段食事しているお店とかで、もっとワンコOKだといいのですけどね・・・
春休みも残り3日です。
娘はロビンともう一度お出かけ予定!
Commented by ロビンまま at 2008-04-04 15:42 x
*ちゃこホぽんさま*
ここはあまりいいとは言えませんがお気に入りのお店を探すのはなかなか大変ですよね~
ちゃこぽんさんのお気に入りのお店もオーナー変わられてもそのまま引き継いでくださるといいですね・・・
ドッグラン着きは確かにるそうですが1時間かかるのはなかなか行けませんね~
私も更なる開拓を思案中ですがそこまでどの位かかるのか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-03 00:00 | ロビン | Comments(29)