人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風につき・・・

風の強い一日でした・・・
昨日も雨でお散歩に行けなかったことだし、意を決して出かけましょう。
この風で桜が散るかもしれないので写真をパチリ!
強風につき・・・_a0105570_23181255.jpg

風が強すぎて目が開けられなかったようです・・・
かなり迷惑顔・・・

そしていつもの公園でも
強風につき・・・_a0105570_23193338.jpg

強風の為、眼を細めています・・・

この風と先日の雨とで桜も終わっちゃうかな・・・

強風につき・・・_a0105570_23535081.gif


今日の一品
今日は餃子を作りました。
強風につき・・・_a0105570_2327682.jpg

いつもは100個作り半分は冷凍するのですが、今回は少し少なくて74個でした。
こういう作業大好き!
出来るだけ同じ形にしたいのですが、そこまでの几帳面さはなかった・・・
そして焼いたのがこちら!
羽つきです!!
強風につき・・・_a0105570_2328640.jpg

2皿、48こ焼き残りを冷凍しました。
今日のニュースで餃子が値上がりしたそうですね。
食の安全、お財布事情も考えた上で手作りをするのが良さそうですね。
強風につき・・・_a0105570_23381479.gif


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・今日の風はすごかったでしゅ~
      お目目が開けられまちぇんでちた・・・
      明日は風のない良いお天気だといいな~
      今日も応援ポチお願いしましゅね!
Commented by ちょぱママ at 2008-04-02 00:43 x
ロビンままさま、いつもおいしそうなものばかりアップ、ごちそうさまです♪

妻の鏡ですね!!!

ねーねーちゃんもパパさんもみなさん幸せだぁ~♪
(あ、ロビンくんもね。たまにおすそ分けもらうもんね)
Commented by ちょぱママ at 2008-04-02 00:44 x
ロビンままさま、いつもおいしそうなものばかりアップ、ごちそうさまです♪

妻の鏡ですね!!!

ねーねーちゃんもパパさんもみなさん幸せだぁ~♪
(あ、ロビンくんもね。たまにおすそ分けもらうもんね)
Commented by るいこ at 2008-04-02 07:14 x
あら~奇遇。
うちもこの前ぎょうざ作りました。
記事にしようと思ってたとこです~。
ロビンちゃんの細目がかわいいです~。
お返しポチ!
Commented by いまむ at 2008-04-02 08:32 x
ロビン君、強風で顔が渋~~くなっちゃってますね~~~~。
風が強いとお散歩も大変ですよね~~~~。

昨日はロビン家では餃子だったんですね~~~。
いつも100個近く作るなんてすご~~い。。
私はいつも24枚入りの皮を餃子にするので終わっちゃいます。。
羽つきの餃子美味しそう・・・・。
Commented by 鹿村 at 2008-04-02 10:16 x
ロビン君 強風の中お散歩お疲れ様でした。
そんなに風が強かった?
日中オフィスの中にいると分らないのです。
お目目にゴミが入るぅ・・・・というお顔ですよ。
夜はあまり強くありませんでした。でも寒かった。
我が家の3ワンズのお散歩(19:00~20:00)時間は寒くて、
早足でのお散歩になりました。
餃子・・・・・美味しそう・・・・
でも100個も作るなんてすごすぎますぅ~。
我が家の餃子は・・・・ス-パ-の出来合いです。
会社帰りに買ってきて、スト-ブで暖めて食べます(電子レンジが無いので・・・)手作り餃子・・・・週末に挑戦してみましょうか。
Commented by まるぽこの母 at 2008-04-02 11:25 x
風が強くて飛ばされそうでした(笑)
ロビンちゃん自慢のまんまるお目目も開きませんね。

100個の餃子?
素晴らしい。
ロビンママの人生に不可能の文字はありませんね。
今度生まれて来るときは、ロビンママの子供になります。
宜しくね。
Commented by シナモン at 2008-04-02 13:20 x
おお ロビン君 目がないですね~
風のせいですよね
ほっぺのお肉のせいじゃないですよね~

それは お前だろって?  正解!!
Commented by BAKU-0601 at 2008-04-02 15:09
ロビン君!おひさしぶりなのに~、お目目細いよ~^m^
風すごかったのね!!飛ばされなくて良かった(笑)
でも、スカイブルーのお空にピンクの桜。最高のコントラスト♪
それをバックにロビン君、素敵~(^O^)/

餃子もえ~な~!!最近食べてないし(;一_一)
おいしそ~!!なんだか非常に食べたくなった(笑)
Commented by ladynoel80 at 2008-04-02 16:35
目を細めてるロビン君、とってもカワイイ~(*^。^*)
桜、もう少しもってくれるといいですね。

餃子おいしそう!
最近食べてないな~。。。
お写真拝見してムショウに食べたくなりました!
しっかし100個はすごい・・・・
包むのたいへんそうです(>_<")


Commented by itsu at 2008-04-02 17:31 x
寝癖も可愛いけど、細目もね!
強風だとやっぱり「・・・・。」な感じですか
なんか分かるような気が

餃子はこうして見ちゃうと、めっちゃ食べたくなる~!
たくさん焼いてあると余計!
羽を見るとカリカリ感もわかるし、も~たまらん!
Commented by Su~☆ at 2008-04-02 18:05 x
目を細めたロビンくん初めて見ました~!
とってもカワイイ♪
餃子すごいですね~!
とっても美味しそうに焼けていますね!
餃子事件があったから値上がりなのかな?
私はこれだけ作る気力がもたないですワ・・・
Commented by みるきー at 2008-04-02 21:24 x
はねつき餃子最高!大好き~!
昨日、味の素の冷凍食品・・・餃子を買いました。
大丈夫かなーっていいながら、
でも、どうしても食べたい!ってことで
主人が買っていました。
日本で売れなくなって商品が、流れ流れて・・・
海外赴任者の胃袋に収まりませんように、
祈ります~。
Commented by くくるママ at 2008-04-02 23:33 x
昨日は風が強かったんですね(>_<)
ロビン君、迷惑そうなお顔してる(笑)
こちらは一昨日、凄い風でした。
建物の間から突風が吹き、歩いていたククルが風で飛ばされました!!!
ククルはびっくりしたようで、ヨロヨロと・・・
その姿を見て、爆笑しちゃったんですけど、実は歩道から車道に向かって吹き飛ばされたんで、危なかった(>_<)
リードのお陰でなんとか無事でしたけどね。

餃子、美味しそうなんだけど・・・凄い量ですね。
48個も誰が食べるの!?
我が家では最近『点天』の餃子を購入して食べてるんですけど、一人3個~5個くらいしか食べないよ(>_<)
やっぱり手作り餃子の方が美味しいから、一杯食べるのかなぁ???

↓ロビン君の寝癖、可愛いよ♪
ククルも昼寝から起きると必ず寝癖がついてますね(爆)
ロビン君はおじいちゃんに治してもらったんだ♪
お散歩に連れて行ってくれたり、寝癖直してくれたり・・・優しいおじいちゃんだね♪
Commented by yumi at 2008-04-02 23:42 x
寒いし風邪強いしでなんか嫌になってきました(笑)
ロビンくんのお目目が細~。これはかなり強風ですな。
風が強いとお散歩は危険ですね。

わ!100個くらい作って冷凍しちゃうんですね餃子。
この羽つきの餃子美味しそう!
やっぱこう1つ1つ包んでいく作業って楽しいですよね。
明日、ワンタンにしようかな(まだ寒いので・笑)
Commented by まりぃまむ at 2008-04-02 23:51 x
毎日、色んな髪型で楽しませてくれてありがとうロビンくん!

餃子は大好き、よく作ります。家も75個は作るよ
一回で食びます(笑)
焼き方が一緒ですよ
これだと、25個は焼けて三回で済むからね(笑)
でも例の餃子のパッケージと同じ並べ方だった時には
なぜか、ちょっとショックでした…
Commented by hanalove87 at 2008-04-03 00:33
餃子美味しそうですね。小麦粉を溶かしたお湯でうちは焼きますよ。
一度に100個とはすごい。買うよりずっと経済的よね~

春は風が強いのが嫌ですね。大昔息子が幼稚園だった頃、風が強くて目にごみが入りました。「痛い痛い」と言ってるのは息子と、同じく目がでっかい友達。あと二名の目の細い友達は全然平気だったんだって(笑)なんか可笑しいでしょ~
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:22 x
*ちょぱママさま*
お料理などは好きなんですよ~
でも片付けがきらいなんですよ~(T_T)
気分が乗ると頑張れるのですが乗らない日はお茶漬けだったりします。
なので、妻の鏡とは申し訳なくて言えませんよ~(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:24 x
*るいこさま*
お、るいこさんのお宅も餃子作られたのですね!
それは是非拝見しなくては~
お料理ネタは明日の夕飯メニューなどに役立つのでありがたいです。
その家庭その家庭の個性もでるし~
味見が出来ないのが残念ですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:28 x
*鹿村さま*
まだ夜は冷え込みますから夜のお散歩が足早になるのは分かる気がします。
あたたかくなるまでもう少しですね!
餃子は作る時は気合いが入ります。2~3時間かかる計算なので・・・
フルタイムで働かれている方はなかなか作るのは大変ですよね~
でも週末、思い切ってたくさん作って冷凍しておくと良いかも知れませんね!
頑張ってください。
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:33 x
*まるぽこの母さま*
目をずっと細めていましたね~
人間と一緒です。
私の人生不可能だらけよ~
基本的に頑張れない奴だし、努力もできないから~
それにまるぽこ母さん子どもじゃ困るわ、一緒に飲むまで20年待たなくちゃならないじゃない~!
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:36 x
*シナモンさま*
顔のたるみが風で動く・・・
きゃ~考えたくない~
顔のしわが風で無くなる~
ぎゃ~外歩けない~!!
まずい、かなりマズイですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:40 x
* ladynoel80さま*
さくらなんとか持っていますね~
今年は2週間楽しめそうでラッキーです!
餃子とかシュウマイとか作るの、スイッチ入ると全然苦にならないんです!
でも後片付けとかがものすごく嫌で、出来るだけお皿とか出さないようにしているんですけど・・・
いくらでも作るから誰か片付けてくれないかな~
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:42 x
*itsuさま*
ワンコも人と同じですね。
きっと感じることも同じなんだと思います。
だからおんなじ表情なんだろうな~って

餃子、私はsararinさんのところで見てどうしても食べたくなり作っちゃいました。
ブログパワー有難いやら、やっかいやら・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:45 x
*Su~☆ さま*
そういえば出来るだけ目が開いている写真をチョイスしてUPしてるので珍しいですね。
餃子に限らず何でも値上がりになっていますよね~
小麦粉とか、包装に使っている袋とかも影響があるようだし・・・
お給料は上がらないのに勘弁してほしいです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:48 x
*みるきーさま*
味の素の餃子美味しいですよね!
日本のものなら大丈夫と信じたいですね!
物騒な世の中は心配がつきません・・・
ここはみるきーさんもたくさん作って冷凍しておいてあげるというのはどうでしょう~!
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:52 x
*くくるママさま*
くぅちゃんくらい軽いと飛ばされちゃうんでしょうね~!
7kgロビンはヨロっとしたていどですが・・・
雨も嫌ですが風もやっかいですよね、お散歩気を付けてくださいね!

餃子我が家は5人家族なんですがこれだけ焼いても次の日10個は残っていません。
みんなけっこう食べるんですよ~
点天で一人3~5個という方がビックリです。
まぁ、だから我が家はみんなでかサイズなんですけどね・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 22:57 x
*yumiさま*
この時期の雨と風は寒いんですよね~!
花粉も間違いなく飛んでいることだし、ロビンでなくとも目が細くなります…
ワンタンは作ったことないな~
中身は何が入るのでしょう?
今度挑戦しようかな~
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 23:03 x
*まりぃまむさま*
75個食びますか~
あっぱれ!
私はフライパンで焼いているのですが餃子鍋が欲しかった~
蒸籠もほしい・・・でも中華鍋系は丸くて収納が・・・
どうせやるなら徹底的にしたいです、まりぃさんのところは餃子鍋ですか?
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 23:10 x
*ハナオンマさま*
そうですね、経済的という発想よりどうせ作るのなら2回分と思ってだったのですが、結果良い方になってますね!
そうですか。
目の大きさでゴミの入りも違うのですね~おかし~
御子息はパッチリ目元なのですね!
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 23:36 x
*獏しゃんママさま*
ありゃ、コメぬけちゃっていた~おかしいな???
久しぶり!
元気そうで何より、待ってました!
ロビンは風で飛ばされることもなく、風で顔の毛がワサワサ揺れる度にブルブルとしていました。
細い眼の渋顔での再会ですね!
餃子、美味しいよね~
でも自分で作るより売っている方が美味しかったりもするんだなこれが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-03 23:41 x
*いまむさま*
あれ~~いまむさんのも抜けてる~なんで???
大変失礼しました。

風が強くて嫌なのは人もワンコも一緒ですよね~
ロビンと二人して目を細め目つき悪く散歩していました。
餃子は家族が多いとたくさんつからないといけないんですよ~
つられて、年寄りも結構たべるし・・・
買ってくるよりは確かに安上がりですし思いっきり食べれますからね!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-01 23:59 | ロビン | Comments(31)