人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ぐせ

今日3月31日はねーねーの通う学校の離任式でした。
ねーねーが3,4年とお世話になった大好きな先生も移動です。
あと1年、ねーねーの卒業までいてほしかったです。
とても残念でなりません・・・
私とねーねーは久しぶりの学校で朝慌ただしく出かける準備をしていると、重役起床のロビンがノコノコと起きてきました。
寝ぐせ_a0105570_21554696.jpg

おはよう、ロビン!
そう、雨降りなんだよ~
お空も泣いているね・・・
寝ぐせ_a0105570_2157864.jpg

あ、そっちの心配ですか。
大丈夫、ちゃんと用意してありますよ!
良い子でお留守番・・・あ、寝癖がついてる!
寝ぐせ_a0105570_21584317.jpg

良く見ると1枚目の写真から、しかも鼻脇の毛に寝癖がついています。
でもごめん、自分の寝ぐせ直すのでいっぱいいっぱい、ロビンのは直す時間ありません。
ロビンはお出かけしないことだしいいね、そのままで・・・


今日の一品
*クリームチーズのおかか合え
寝ぐせ_a0105570_2253545.jpg
~材 料~
クリームチーズ(角切り)
かいわれなど
おかか
醤油
味の素



先日のクルミチーズパンで、クリームチーズとお醤油が合うのですか?というコメを拝見したので、簡単一品(おつまみ)をご紹介!
とても美味しいし、簡単のなので是非お試しください!
お酒が進みますよ~!!


寝ぐせ_a0105570_22131815.gif

お知らせ
寝ぐせ_a0105570_221445.jpg先週迷子のワンちゃんのことをUPしていましたが、無事飼い主さんのもとへ戻ったそうです。
迷子になった経緯は色々と?な感じのようですが、何はともあれ戻れたこと、良かったと思います。
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ネグセはじーちゃんになおしてもらいまちた。
      そろそろ、散髪に行かないといけないでしゅね~
      ネグセのボクにポチっとね!
Commented by キャロチョコ at 2008-03-31 23:19 x
寝癖があっても男前!!
ロビン君も重役起床なんですか?
うちのキャロもわんこのくせに横でどたばた着替えたり
ガンガンドライヤーかけたりしても7時45分までは
全く起きません!!!!!
そんなことでいいんだろうか・・
番犬っていう言葉は死語か?・・
Commented by みるきー at 2008-04-01 00:42 x
寝癖ですかー・・・くぁわいいですね~。
トムも髭に寝癖がついてるときがあって、大好きです。
安心して、寝切ってる証拠だもんね。
大好きな先生とのお別れは寂しいですね。

ワンちゃん・・無事に戻ったのね。良かった。
Commented by いまむ at 2008-04-01 08:54 x
ロビン君、寝癖だ~~~~!!
気持ちよくてグッスリ眠ってたんですね~~~。。。
かりんもよく寝癖を付けてます。。
顔周りのお手入れ嫌がるから大体寝癖のままが多いんですよね~~~。

ダックスの迷子ちゃん、無事飼い主さんのところへ戻れてよかった~~~~!!!
Commented by こころママ at 2008-04-01 09:11 x
ダックスちゃん、
お力添えをされた甲斐がありましたね、ホント良かったですね!
我家の娘達も、いまだ夢の中です…(何時に起きてくるのやら…)
ロビン君も春休みで朝はのんびりですねぇ~。
美味しい夢を見て、ヨダレが出てたのかなぁ~(^O^)!
Commented by ちゃこぽん at 2008-04-01 10:47 x
下の記事のコメントで私が書いたクリームチーズの食べ方って、
このロビンままさんが作られたお料理とほぼ一緒ですよ~(^-^)
(冷奴と一緒に食べるんじゃなくて冷奴風ですw)
でも私はかつおぶしと小口切りのねぎをただ乗っけるくらいで
ロビンままさんみたいに凝ってないんです(^^;)
これは見た目にも美味しそう~! 和えるとまさに一品料理ですね♪
次回はこういう風にして食べてみます!
離任式、ねーねーちゃんは涙、涙のお別れだったのでしょうか?
また新しい素敵な出逢いがあるといいですね(^-^)
ロビンくんは雨降り+お留守番でたいくつだったかな?(笑)
Commented by Su~☆ at 2008-04-01 12:35 x
離任式って懐かしい響きですね~!
ロビンくんの寝癖とってもカワイイ!
自分で直してる姿を想像してしまった!?
Commented by srakko at 2008-04-01 15:15
そういえば、私の子供の頃も31日は離任式で
4月1日が入学式だったように思います。
中学校はどうだったかな?
(;^_^A アセアセ・・

さて、ロビン君寝癖も可愛いいでは
あ~りませんか!!
ロビン君も寝起きは機嫌悪いのかな?
トップ画像はちょっとそんな感じに
見受けられますね(^_-)-☆

クリームチーズとお醤油の組み合わせね~
私も早速明日のお昼に試してみます~
って、昼間から飲むわけではありませんよ~
Commented by ほっくんパパ at 2008-04-01 19:13 x
部長小学校も31日が離任式でした。
息子も僕も出席しなかったけど・・・
(それでいいのかい?PTA会長!)

担任だった先生は移動。
そして校長は・・・定年退職。校長、気に入ってたのになぁ~。
新しく来る先生がどうか良い先生で、僕の事を苛めません様に!

迷子犬、飼い主さんがめっかって良かった。
Commented by hanalove87 at 2008-04-01 21:00
ハイハイ、ハナさんも寝癖すごいです。トリミングが近くなってくるとドンドンひどくなりますよ。ロビン君重役起床なんだね~羨ましい・・・

こちらは4/8かな?悲しい離任式。お世話になった大好きな先生が離れるのは、本当に残念で悲しいですね~
私は野球部の保護者に頼まれて、お世話になった監督へ花束を渡す事になりました。
迷子ワンちゃん、無事飼い主さんの元へ帰れてよかったね~♪
Commented by yumi at 2008-04-01 21:29 x
離任式、教諭も子供も父兄もグッとくる時ですね。
いい先生とのお別れは残念ですね。先生も残念だと思っているでしょうね。

ロビンくんの寝癖はかわいいほうですよ~。
うちのまめさん、どうやったらそうなるの?ってくらいボサボサになってますから(笑)
寝癖と言うより寝ている間に何してる?と思いますから(笑)

お酒の進みそうなおつまみですね!簡単で美味しい!すばらしいです!
Commented by sararin at 2008-04-01 21:56 x
おっ、簡単おつまみレシピですね いっただっきまーす

寝ぐせロビンくん、さてはオヨダでもたらして爆睡していたのね
せっかくの二枚目が二枚目半になりましたよ ^^

迷子のダックスくん、無事戻ってよかった! かな?
ビー坊より小さいこをノーリードなんていけませんよね 
Commented by 咲月ママ at 2008-04-01 22:13 x
ロビン君、寝癖ついてても可愛い♪
歩夢もよく寝癖つくんですよ~。
口の回りの毛がツンツンしちゃうんです。
ダックス君、無事に飼い主さんの元に帰れて良かったです。
Commented by ラムチョップ at 2008-04-01 22:19 x
もう~、ロビンくん最高!顔持ってクリクリしたくなる~(^^)じいちゃんが寝癖直す姿も想像して、一人微笑んでしまった。クリームチーズのレシピやってみようかな。クリームチーズはチーズケーキでしか使ったことないけど、コクのあるやっこみたいで美味しそう!
Commented by ガー子 at 2008-04-01 22:52 x
ロビンちゃん♪ダメ夫さんに負けない寝癖がついてますね~(^^)
ロビンままさんも、「雨こんこん」っていわはるんですね!
私は九州に来て、初めて「雨こんこん」と言うのをきいてびっくりしました。「雨ザーザー」の人なので。九州のお生まれですか?

↓桜が綺麗ですね♪こちらはまだ5分咲きにいってないくらいです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 18:41 x
*キャロチョコさま*
キャロくんも重役起床ですか~
小さい頃が起こしてもいないのに人のこと起こして、遊べだ御飯だと催促していたのがウソのようです・・・
なかなかしぶといですよね・・・
番犬・・・夜中帰宅の主人に吠えるロビンは番犬というのだろうか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 18:46 x
*みるきーさま*
トム君も寝ぐせつけるんですか~
にゃん子のヒゲってピーンピーンとしていますよね~
それに寝ぐせついちゃうんだ~うぷぷ、かわいい~

良い先生との出会いは奇跡に近いと思います。
ギャングエイジといわれる子達を上手く指導して下さいました。
先生のお話も楽しかったです、残念でなりません・・・

迷子ワンちゃんなんとか、帰れました。
ご心配いただきありがとうございました。
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 18:52 x
*いまむさま*
かりんちゃんも寝ぐせになりますか?
コレが意外と頑固でなかなかもとに戻らなかったりするんですよ~
ぐっすり熟睡出来ているのは間違いないですね・・・
迷子犬帰れたそうです。
良かったのですが、色々とモラルが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 18:55 x
*こころママさま*
迷子ワンちゃん良かったとひと言では済まないない感じの逃走のようです・・・
とはいえ、戻れたことは良かったですよね!
ロビンは日中もよく寝ているのですが朝起きるのも家族で一番遅いですね・・・
良い気なもんです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:07 x
*ちゃこぽんさま*
ああ、本当だ、冷奴風となっていますね・・・
失礼しました、こんな感じで抜けているんですよ~私・・・
でもお豆腐の上の薬味としてもイケそうだわと思いましたけどね!

体育会系のロビンとしてはやはり外に行くのは嬉しいようです。
雨の日は大人しくはしてくれていますが、永遠とボール投げの相手をさせられます。
この狭い家の中で…
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:10 x
*Su~☆ さま*
にゃん子のように自分で顔を洗ってくれると良いのですが、ワンコはしませんからね~
おかげでいつも目ヤニがついている・・・
トリミングしてもらってから1か月もたつと顔の毛は特に邪魔そうです。
それと口周りはカピカピななっているし・・・
寝癖も元に戻りづらいわけです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:16 x
*らっこさま*
分かれと出会いの季節ですね!
ポチ君はネグセなんて縁がないでしょうね~
伸び始めてくるととんでもないことになっているんです。
前見えないんじゃないのということになっていたりと・・・

クリームチーズとお醤油、美食家のらっこちゃんの口に合うと良いのですが~
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:20 x
*ほっくんパパさま*
離任式別に行かなくてもいいと思いますけど、今年本部だったものでお仕事です。
ほッくんパパは来年度でなくてはならないのでは・・・
今年は退職される先生が多いのですよ~
こっちの校長も定年退職です。
新しい先生と気が合うことをお祈りしてますわ!

迷子犬帰りました~
気にかけて下さりありがとうございました!
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:24 x
*ハナオンマさま*
ハナちゃんも寝ぐせーズなんですね!
きっとヨーキーは寝癖がつくんですよね!!
8日が離任式なんですか、こちらは入学式です。
地域が違うとここまでも違うものなんですね。
ハナオンマさんも大役がおありのようで、今年は学校でも活躍されるのですね!
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:27 x
*yumiさま*
出会いとお別れの季節です。
久しぶりに泣けましたよ~

まめちんはロン毛だから、崩れると大変なことになるんだろうね~
角刈りなもので鼻脇程ですんでいるロビンです。

このおつまみは何にでも合うと思うんだけど…多分・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:31 x
*びあんくんママさま*
ご主人とお二人で居酒屋デーの時の1品にでもお試しください。
かいわれの他に色々アレンジもききますから^
オニオンスライスや、万能ねぎなどでもOK!

私もノーリードで散歩中に逃げられたと聞き耳を疑いました。
どういうつもりだったのでしょうね~?
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:35 x
*咲月ママさま*
歩夢ちゃんが寝ぐせーズですか~
口や鼻回りが寝ぐせ着いていますよね~
コレがなかなか元に戻らないんですよ・・・
迷子犬、ご心配おかけしました。
戻って良かったと思いたいですね。
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:39 x
*ラムチョップさま*
ロビンの顔に近づくと鼻汁飛ばしますがいいですか?
寝ぐせ直すの、じーさんも苦労したようです。
結構頑固な寝ぐせなんですよ~
クリームチーズお好きでしたらハマると思いますよ~
そういえば最近チーズケーキ作ってないな~
Commented by ロビンまま at 2008-04-02 19:42 x
*ガー子さま*
おぉ、ダメ夫さんも寝ぐせーズですか~
雨コンコンはなんでだろう~
幼少期から使いますね・・・
童謡?絵本??何から来たんだろう???
私は九州とは縁がなく埼玉生まれです。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-03-31 22:37 | ロビン | Comments(28)