タクシー乗るから

とても暖かい一日
夕方、少し長めのお散歩にでかけました。
久しぶりにねーねーも一緒でロビンもウキウキなようです。
a0105570_830259.jpg

そしていつもよりもたくさんボール遊びをしていると、可愛いヨーキーちゃんがお散歩の来ました。
早速ロビンがあいさつに・・・
a0105570_8344232.jpg

毎度のことながら、この大きさの違い・・・
12歳で2kg弱の仔でした。

そしてその後も飽きることなくボールで遊んだり、お友達ワンちゃんと走り回ったりとよく遊んでいました。
さ、5時ですよ。帰りましょうか・・・
するとロビン動きません・・・
a0105570_8382764.jpg

タクシー乗るんですか・・・
a0105570_8392911.jpg

a0105570_8394548.jpg

ねーねーが自転車で来る時、ロビンはいつも以上に遊び回ります。
そして、かならずねーねーの自転車のかごに乗って帰るのですが、どうもそれを計算して遊び回っているようです…
ちっ、やるな、ロビン・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねータクシーがいると安心していっぱい遊べましゅ!
      元気に走るボクにポチっとね!
      

今日はパパりんお休みなのでロビンも一緒にお出かけしますよ。
この報告は次回。急いで用意しなくっちゃ!!


a0105570_8493841.gif

お知らせ
『☆きらら☆のふりふりシッポ』のCHIKO姉さんのご実家のお隣の方が迷子犬を保護されたようなので紹介します。
心当たりのある方私の方でもCHIKO姉さんの方でも結構ですのでご連絡ください。
a0105570_17221686.jpg

★特徴★
犬  種 ダックスフンド♂
体  長 40センチ程度
体  重 5キロ程度
年  齢 1歳程度
発見場所 千葉市中央区末広付近

おりこうさんで「おすわり」も「お手(左手)」もおやつなしで
できます。
わんこにも人間にも友好的でもとは多頭飼いだったのかも・・・
毛並みもすごくきれいで、かわいいこです。
23日に発見した時もきれいだったので、飼い主さんと
はぐれたのは最近だと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-26 08:55 | ロビン | Comments(20)

Commented by まるぽこの母 at 2008-03-26 12:44 x
体力をしっかり使いきり、帰りはタクシー乗車のロビンちゃん、なんて賢いの!
なんかロビンちゃんに「頭は使う物でしゅよ」と言われそう・・・
お出かけ楽しんで下さい。

迷子のダックスちゃん、一日も早くお家に帰れますように!
Commented by メルシーママ at 2008-03-26 13:49 x
再度、お知らせしていただいてありがとうございます。
まだ、何の連絡無いんですよ!

今日、早速パン作りしてみました。
シーチキンマヨ!採用させてもらいましたよ
2次発酵後切れ目を入れるとパン用カミソリがなく、包丁でしたので少しぺチャになりましたが
売り物ではないのでOKです。(笑)
あとは、レーズンやクルミをいれたりしました。

ロビン君専属タクシーいいですね!楽しそう(娘さんも)
娘と言えば・・・CHIKO姉がロビン君抱っこしてみたい!
と言ってました。
4月の最初の土日に帰ってきます。
Commented by いまむ at 2008-03-26 13:53 x
ロビンくん、ねーねーちゃんと公園で遊べるからいつもよりはしゃいじゃうんですね~~~。
2Kg弱のヨーキーちゃんと並べるとロビン君大きいんだな~~って思います。。
それにきれいな黒髪で・・・。

ねーねーちゃんをアッシーに使うとは、ロビン君重役さんみたいですね~~

最後にダックスちゃんのご家族が早く見つかることを祈ります。。
きっと飼い主さんも必死になって探していることでしょう・・・
早く現れますように・・・
Commented by シナモン at 2008-03-26 14:00 x
そりゃあ 計算してますぜ 奥さん

でも 理数系が得意なワン君というよりも
生き方上手という方が 当たってるような気がしますね

人生の達人ってやつでしょうか

Commented by モカ at 2008-03-26 18:53 x
ロビンくんは、賢く生きてるねぇ…
我が家のモカは、全くのほほんとしてますが、2番犬のヨーキーはもの凄いずる賢い奴です(笑)


チャリカゴにじっと乗っていて、お利口なロビンくん♪
Commented by chieppi at 2008-03-26 19:51 x
ロビン君は、いっぱい遊んじゃって、タクシー呼んじゃうんだね。(*^m^*)
我が家でもよく2わん乗せて、自転車でお散歩に行くけど、だいはどんなに走り回っても絶対自分からは自転車に乗りたがらないのに、りゅんは自転車置いてある場所に到着する前に、すでに抱っこ抱っこになっちゃいます。( ̄m ̄*)ぷぷ
だいは体力お化けだし、りゅんはスタミナなさすぎだし…
ロビン君ぐらいがちょうどいいと思うんですけどぉ

迷子のダックスちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね。
Commented by yumi at 2008-03-26 20:12 x
ぷぷぷロビンくん賢い(拍手)
ねーねーちゃん=タクシーがインプットされているんですね。
体力使い切って帰りはタクシーだもんね。さすがだわ!

ロビンくんのコート真っ黒で綺麗ですね。

ダックスちゃん 早く飼い主さんが現れますように(お祈り)
Commented by itsu at 2008-03-26 20:36 x
やっぱりロビンちゃんは賢いんだよね~
それにしてもどーしても触りたい毛並み
気持ちよさそうなんだもーん!
おなかまわりも触り心地最高だと思うな~

ねーねーちゃんとロビンちゃん、兄弟みたいね♪
どちらもかわいい~!
Commented by キム at 2008-03-27 06:06 x
おはよございます(^3^)
早朝からブログを見てる変態パパです(笑)

タクシーですかぁ~ねーちゃんの前カゴにぃっぱぃ‥ぃっぱぃのロビンちゃんっ♪
そして、当たり前の様なお顔で‥ぷっ!

ねーちゃんっ前カゴにロビンちゃん入れてハンドルがフラフラしませんでしたか(爆)
Commented by るいこ at 2008-03-27 07:16 x
あははは~。
ロビンちゃんのタクシーってねーねの自転車だったのね。
かわいいね。
ロビンちゃん、かしこいなぁ~。
朝から笑ってさぁ~お仕事です。
お返しポチ遅くなってすみません。
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 12:45 x
*まるぽこの母さま*
なんだかだんだんしたたかになっている気がします。
ロビンのやつ…
じーさんと散歩の行く時は全く走らないそうですよ。
ジーさんの足元にじっとしていて・・・
ジーさんに抱っこしてもらえないのよく分かっているから・・・
だんだん扱いにくくなってきています・・・

ダックスちゃん、早く戻れると良いですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:08 x
*メルシーママさま*
その後まだ何も手がかりはありませんか?
他になにかできることないですかね・・・

パン作られたのですね!
家で食べるものなので多少形は上手くいかなくてもOKですよね~
焼き立ては一番おいしいわけですし!
レーズンやクルミも美味しいでしょうね!
今日小麦粉を注文したので春休み中もう1~2回私も作れるかな・・・

4月の件こちらにご連絡いただけますか!
robinnyuuri@yahoo.co.jp
お待ちしてます。
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:13 x
*いまむさま*
なんだか計算しているんですよね・・・
明らかに動きが違うんです。
だんだん扱いにくくなってきている・・・

ロビン大きいですよね~
この子が今主流の大き差なんでしょうかね~
この飼い主さんにも云われましたよ・・・
「ヨーキーなんですか?」って、そりゃ驚くでしょうね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:16 x
*シナモンさま*
計算高い・・・
なんてロビンに似あわない言葉・・・
生き方上手な方がまだいいけど・・・
イヤ、やっぱりヤだわ・したたかなワンコって・・・
したたかなのは飼い主だけで充分!
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:20 x
*モカさま*
のほほんモカちん、かわいい~~~!
おっとり、まッたりがでかヨーキーだからお似合いなんですよ!自論!
ロビンも普段はのほほんのくせにこんなときだけ知恵が…
しかし、ズル賢いとはどんな感じなのかそっちの方が興味あったりして…

かごでじっとしているのはきつくて身動きが取れないかろとも言われています・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:22 x
*chieppi さま*
ロビンの場合、だいちゃんほどではないですが、体力がないわけでもなさそうです…
ただ甘えているだけなんでと・・・
したたかなだけなんだと・・・
かごに乗るのが好きなだけなんだと思いますよ!
一言でいうと、横着もんですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:25 x
*yumiさま*
なんだかしたたかで嫌な感じでしょ~
人見てるんですよね・・・
娘のことは子分か家来だと思っているんじゃないでしょうか・・・
とはいえ、思いっきり運動してくれるのはいいのですが!

ダックスちゃん、見つかるといいですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:28 x
*itsuさま*
触ってみます~
結構気持ちいいですよ~
もちろんプニプニのお腹も!
空くない脳みそで考えた知恵なんでしょうね・・・
運動するのはいいですが、最後が甘いですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:31 x
*キムパパさま*
ま~早起きですね~
しかもこの時間にコメまで入れるなんてよほど余裕なんですね!
すばらしい!
カゴ、きつそうですよね~
これでも大きいかごなんですけどね・・・
おかげで身動き取れないからジッとしています。
それなのに乗りたがるんですから良く分かりません…?
Commented by ロビンまま at 2008-03-27 13:35 x
*るいこさま*
お仕事お疲れ様です。
そちらはお天気どうですか?
関東は良い天気続きで桜が咲いちゃうかな・・・
週末までもたないかもですね・・・
ロビンも人も身軽になりウキウキ気分で春はいいですね!
るいこさんもウキウキでお仕事頑張ってね!

<< 春休みのお出かけ 今日から春休み >>