人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から春休み

今日から春休み
少し遅めのゆっくりな朝ごはん
一番張り切っているのは・・・
今日から春休み_a0105570_971096.jpg

今日も朝から元気です。
ねーねーからおこぼれもらおうと必死・・・
そしてウインナーの切れ端をGET!
今日から春休み_a0105570_99277.jpg

瞳孔開いちゃってます・・・
そして最後の締めは
今日から春休み_a0105570_9112547.jpg

ちょっとまってください。
食べ終わってからね・・・
最初はスプーンで品良く
今日から春休み_a0105570_9125648.jpg

そして・・・
今日から春休み_a0105570_9134373.jpg

今日から春休み_a0105570_914497.jpg

今日から春休み_a0105570_9142066.jpg

・・・そこまで、頑張らなくたって・・・顔、埋まってるし・・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ヨーグルト大好きでしゅ。
      もっといっぱい食びたいけど、箱についたとこしか舐めさしてくり
      まちぇん・・・
      だから、頑張って綺麗に舐めるボクにポチっとね!


今日から春休み_a0105570_17175669.gif


お知らせ
『☆きらら☆のふりふりシッポ』のCHIKO姉さんのご実家のお隣の方が迷子犬を保護されたようなので紹介します。
心当たりのある方私の方でもCHIKO姉さんの方でも結構ですのでご連絡ください。
今日から春休み_a0105570_17221686.jpg

★特徴★
犬  種 ダックスフンド♂
体  長 40センチ程度
体  重 5キロ程度
年  齢 1歳程度
発見場所 千葉市中央区末広付近

おりこうさんで「おすわり」も「お手(左手)」もおやつなしで
できます。
わんこにも人間にも友好的でもとは多頭飼いだったのかも・・・
毛並みもすごくきれいで、かわいいこです。
23日に発見した時もきれいだったので、飼い主さんと
はぐれたのは最近だと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!
Commented by まるぽこの母 at 2008-03-25 10:17 x
春休みを待っていたのは、ねーねーちゃんよりロビンちゃんですね。
ガン見のロビンちゃんのお目目、凄いです。
楽しい春休みをお過ごし下さい。

↓のコメントで、ちょぱ亭でロビンママのパンを売るってナイスですね。
Commented by メルシーママ at 2008-03-25 12:54 x
ロビン君
豪快!さすが!・・・って感じですね

それと、迷子のダック君ですが・・・とてもいい子なんですよ!
お隣のママが昨日来られ(お隣さんは、プードルちゃんです)
なぜか、ダックスちゃんを抱っこしていたので
2わんにしたのかと・・・思ったら「迷子なんです。」と言われ「慣れない所に来たのでわんわんうるさいかも
しれませんが・・・」とわざわざご挨拶
私が出来ることは、何か無いかな~と思い
ごはん入れとかリードなどありますよ!それに寝床も・・
ありますよ・・・でも家の子達より大きいか!
そして、「娘のブログにアップしてもらう・・・」

お座りもお手も出来るしたぶん可愛がってもらっていたに違いない!
もし、わが子なら・・・と思ったら辛く何とか探してあげないと・・・・と思っています。
Commented by 鹿村 at 2008-03-25 13:22 x
春休み・・・・ですか。
ロビン君、ねーねーちゃんとず~~と一緒で良いね。
朝食は、ウィンナ-とヨーグルトですか。
なんと、おっされ~~。
すごくすきなのは判るけど、箱にお顔を突っ込まなくても・・・
全部、ペロペロしないと気がすまないのかな?
ワンコはみんな一緒だね。
我が家の3ワンズも気に入ったお菓子等は器までなめます。
なめ終わった後は・・・・・。洗う必要が無いくらいピカピカです。
ロビン君、あまりナメナメしているとお顔が出なくなっちゃうよ~。
充分注意しましょう。
Commented by いまむ at 2008-03-25 13:55 x
春休みってこんなに遅い時期でしたっけ???
遠い昔のことで忘れてしまいました。。。

ロビン君は本当にヨーグルトが好きなんですね~~~。
箱の中に顔を突っ込むほど好きなんですね。。
Commented by Su~☆ at 2008-03-25 18:55 x
春休みでねーねーちゃんといっぱい一緒にいられてロビン君満足そうですね!
ヨーグルト大きいの食べるんですね~!
結構口の周りがカピカピになるのがカワイイですよね~!
Commented by キャロチョコ at 2008-03-25 19:09 x
子供のいない我が家には春休みっていう響きが懐かしい~~
ロビン君の表情の豊かさにはいつも驚きアンドそのお顔の表情を
上手に写真に撮れてるママの腕前にも驚き!!
Commented by hanalove87 at 2008-03-25 20:18
そういえば以前ヨーグルトだらけのロビン君の写真がありましたね。
ハナも大好き~でもウインナーはあげちゃだめよ!

さて千葉は今日から春休みですか?神奈川は今日終了式でした。
長男は群馬までバレー部の合宿でいなくなるし、夫もいなくなるし、中学生の次男と私の二人の春休みです。えっへっへ~手抜き三昧だわ♪
栄養失調にならないよう気をつけないと(笑)
Commented by みるきー at 2008-03-25 21:54 x
ロビンくん、ねーねーちゃんがおやすみになって良かったですね~。いっぱい遊んでもらってください~。
迷子のダックスくん、早くおうちに帰れるといいですねー。
飼い主さんのお気持ちを思うと、胸がいた~~くなります。
心配でしょうね。でも、良い人に見つけてもらって良かったわ。
Commented by ほっくんパパ at 2008-03-25 22:12 x
あっ、本当に瞳孔が・・・危ないゾッ!

迷子犬のダックス君、とても綺麗で優しい顔立ちですね。
逸れたばっかりなんだね。
本人(本犬)も心細いだろうけど、飼い主さんも心配してるでしょうね。
早く家に帰れます様に。
Commented by けも at 2008-03-25 22:16 x
ロビンちゃんガン見しすぎ~(笑)
瞳孔ヤバイ!!
ヨーグルトたべて、お口の周りもみんな舐めれたかな?!
Commented by けも at 2008-03-25 22:16 x
ロビンちゃんガン見しすぎ~(笑)
瞳孔ヤバイ!!
ヨーグルトたべて、お口の周りもみんな舐めれたかな?!
Commented by ガー子 at 2008-03-25 23:09 x
春休みに突入しましたねー♪
家の中が賑やかです(^^)
ロビンちゃんもねーねちゃんがいはるから、うれしそうですね♪

↓パン、美味しそうですね~♪
私も明日はパンを焼く予定です。
マヨネーズ乗っけましょうかね(^^)♪
Commented by reomama at 2008-03-25 23:33 x
ねーねーちゃん、春休みなんですね、我が家はそろそろ学校が始まります、ごろごろしていたので、これでひと安心です(なにが?笑)
ヨーグルトが大好きなワンちゃん多いですね
reomama、そんな素敵な物が食べらるの知らなかったので
あげたことなかったです、残念。
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 17:46 x
*まるぽこの母さま*
子どもは春休みがあっていいですよね~
とはいえ、色々忙しいみたいですが・・・
ロビン的には娘がいるのは嬉しいようですね。
お互いじゃれてます。
パンはまだまだ修行の身。
お金をもらうならもっと勉強しないといけません!
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 17:53 x
*メルシーママさま*
こん形でしか協力してあげられませんが、少しでもお役にたてばと思いまして…
一日も早く、飼い主さんが見つかるといいですね!
首輪はしていないのでしょうか??
なにかてがかりがあればいいのですがね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 17:58 x
*鹿村さま*
ロビンもなんとなく娘がいるのは嬉しいようですね。
娘のあとをついて回っています。
ヨーグルトは本当に大好きです。
空いたパックをなめさせないでゴミ箱にお捨てたら拾ってきました(>_<)
そして、ロビンもピカピカに舐めて洗う必要なし状態になっています。
パックは洗う必要なしでもロビンの顔を洗わないといけない状態ではありますが・・・
どちらが環境にやさしいのか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:02 x
*いまむさま*
春休みこの時期です。
ほんの2週間しかないのですが。
ねーねーもロビンもなんだか楽しそうですね・・・

かりんちゃんヨーグルト好きじゃありませんか?
ものすごいですよ、根性で底まで舐めますからね・・・
良く舌が届くと思いますよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:05 x
*Su~☆ さま*
ねーねーの春休み、一番喜んでいるのがロビンだと思います。
ヨーグルトは毎朝食べるようにしているので、大きいもの3~4回に分けていただきます。
口のまわりのカピカピでは済まされないロビンは顔を洗われています。
この食べ方じゃね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:09 x
*キャロチョコさま*
まだ当分春休みも夏休みも続きます。
なんだかうんざりなんですよ~
お昼の用意をしたり生活面でイライラすることこ多いので・・・
ロビンの写真は腕よりも偶然の産物なんですよ。
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:14 x
*ハナオンマさま*
あの時から比べるとだいぶ上手に食べるようになりましたよ~
おでこにはついてません、口周りだけになりましたもの・・・
ウインナーは確かに色々なものが入っているので良くないですよね・・・
注意しないといけませんね。
次男君との二人生活は家事の手抜きが出来て良いですね。
休みは昼の用意までしなくてはならないので嫌なんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:17 x
*みるきーさま*
ロビンが嬉しそうなんですよ~
でも、娘は娘で色々と予定があるようで・・・
まいごの仔は本当に早く飼い主が見つかると良いのですが・・・
どうしてこんなことになってしまったのでしょうかね・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:21 x
*ほっくんパパさま*
ヤバいですよね、ロビンの目!
必死ですから・・・
迷子ちゃんは私の家からそう遠くないところで保護されたようなんです。
なんだか、少しでもお手伝いをと思いまして・・・
ホントに早く飼い主さん見つかると良いですね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:26 x
*けもさま*
物凄い必死でしょ~・・・
ヨーグルト食べると口周りカピカピになるのであらってやりましや~
でもまだほのかに味が残っているのかいつまでもなめています。
Commented by ロビンまま at 2008-03-26 18:29 x
*ガー子さま*
にぎやかになりますよね~
まだ家は一人ですが、ガー子さんのところは大変なんでしょうね~
今一番話たい、聞いてほしいが重なってしまっているわけですからね・・・
約2週間、頑張って乗り切りましょう・・・

マヨ系パン、美味しいですよ!
Commented by ロビんまま at 2008-03-26 18:32 x
*れおちゃんママさま*
ヨーグルト大好きですね。
れおちゃんは食べたことなかったですか?
そこまでムキになって、舐めなくてもと思うほど・・・
ある種、執念さえも感じますよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-03-25 09:34 | ロビン | Comments(25)