人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス旅行へGO!

応募した日帰りバス旅行に当選しました。
偶然にも知り合いも当選しておりそれでは参加してみようということに・・・
始めてのバス旅行に出かけました。

8時10分に集合です。
バスに乗り込み横浜方面へ向かいます。

最初に「白金工房」という宝石店へいきます。
宝石の説明、加工の工程、ショッピングなどするのですが、ン十万の宝石誰が買うんだ・・・
あ、でも買われた方いたようです。
当然私たちはスル―です。

次に昼食を兼ねて横浜中華街へ
バス旅行へGO!_a0105570_841319.jpg

なんだか写真撮る暇もなくお店の中へ誘導
一通りの中華のコースをいただきました。
円卓で知らない方が合い席なので写真もとれず・・・
見ずらいですがパンフの写真をUP
バス旅行へGO!_a0105570_8424348.jpg*メニュー*
シュウマイ・春巻・唐揚げ・コーンスープ・ピーナツとイカの炒め物・えびのチリソース・ヤングコーンと蟹肉のあんかけ・酢豚・ミニ肉まん・チャーハン・杏仁豆腐・野菜の甘酢漬け


そしてそのあとは中華街の散策フリータイムでお土産に、豚まん・月餅・甘栗等を買いました。
バス旅行へGO!_a0105570_10411475.gif


再びバスに乗り込み、三渓園へ
バス旅行へGO!_a0105570_9173276.jpg

バス旅行へGO!_a0105570_917492.jpg

バス旅行へGO!_a0105570_918553.jpg

バス旅行へGO!_a0105570_9182146.jpg

バス旅行へGO!_a0105570_9184416.jpg

バス旅行へGO!_a0105570_919194.jpg

上の写真はどれも重要文化財として認定されているそうです。
何となく気に入ってものを適当にUPしてみました。
そしておまけの写真
バス旅行へGO!_a0105570_9192396.jpg

到る所で湧水が出ており、小さな滝がありました
バス旅行へGO!_a0105570_919364.jpg

こんな可愛い一角もあります。
バス旅行へGO!_a0105570_9194969.jpg

出入口付近ででは猫君がお出迎えにお見送りをしてました。

そして再びバスに乗り込み横浜赤レンガ倉庫へ
バス旅行へGO!_a0105570_9253890.jpg

バス旅行へGO!_a0105570_925526.jpg

バス旅行へGO!_a0105570_926457.jpg

駐車場は空いていましたが、中はそれほど広くないので館内、人に溢れている感じです。
どこへ移動するにもカニ歩きをして一とすれ違いました。
そんなわけで、写真はありません。

40分のフリータイムを終え帰路へ
無事18時30分到着
お疲れ様でした。
今まで当選しても参加したことがなかったのですが、これは無料で遊べてとても楽しかったですよ~
ただ意外とみなさん仲間で参加されているので一人だとつまらないかもしれませんね・・・

バス旅行へGO!_a0105570_10304946.jpg


しまった、ロビンのお土産忘れた・・・ごめんちゃい・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの出番が少ないのにお土産もないんでしゅよ・・・
      こんなかわいそうなボクにポチっとね・・・
Commented by くくるママ at 2008-03-22 14:39 x
一日中バスでの移動、お疲れ様でしたm(_ _)m
東北へ主人と出かけた時にバス移動でしたが、結構疲れません?
新聞にバス旅行の募集かかってるので一度参加してみたいなぁ~って思ったけど、やっぱり知り合いと行ったほうが楽しいのでしょうね(>_<)

ロビン君はおりこうさんでお留守番だったんだ!
えっ?お土産なし???
ママさんに頼んで、大好きなおやつもらってくださーい!
ロビンままさん、ロビン君におやつあげてね♪
Commented by Su~☆ at 2008-03-22 19:21 x
バス旅行楽しそうですね~☆
無料でここまで行けるなんてすばらしい!!
白金工房って山梨にもありますよ!こっちが本店かな?
山梨はジュエリー屋さんが多いもので。。。
赤レンガ倉庫は私も大好きな場所です!
ロビンくんイイコにしてましたね~☆
Commented by まるぽこの母 at 2008-03-22 21:27 x
こんばんは。
花粉症重症です(>_<)

バス旅行が当たったんですか?
凄いですね。
確かにバス旅行の一人参加は辛いものがあるかも・・・
お友達も一緒で良かったですね。
三渓園も横浜赤レンガ倉庫も行ったことがありません。
綺麗な写真ですね。
三渓園行ってみたいです。
なかなかバス旅行の機会はないでしょうから、いい一日でしたね。
バス旅行は、振動でお腹が空くって聞いたことがありますが、本当かしら?
お留守番のロビンちゃん、豚まん貰ったのかな?





Commented by ヒロリ at 2008-03-22 21:35 x
こんばんは☆
お友達も一緒に当選してよかったですね♪
横浜って近場だけど思ったよりも行く機会が少ないのと、家族と一緒だと行かないような所にも行かれたので、この機会に行かれて良かったですね!
↓ロビンくん、何度もお利口さんですね!ミーモニは途中で拗ねて寝に入りますよ。。。お手をしているロビンくんを見て、モニも画面に向かってお手をしていました。そして美味しそうにご褒美を食べているロビンくん
をペロペロ舐めていました。。。食いしん坊なモニです。。。
Commented by ほっくんパパ at 2008-03-23 02:22 x
バス旅行、最近参加してないけど好きですよ。
三渓園には行った事が無いなぁ~。綺麗な所ですね。
ハマも似合うけど、こういう古風な所でもイケてしまう僕。
今度行ってみよう~。
Commented by みるきー at 2008-03-23 07:36 x
凄い!当たった事ないわぁ~。
私は、映画券が当たっただけだわぁ~。
良かったわね。知ってる人も一緒で。
一人だと、ちょっぴり寂しかったかもね。
行った事の無い所ばかりだわ。
レンガ倉庫って何があるの?
美術館なの?良い雰囲気ですねー。
Commented by 47 at 2008-03-23 07:51 x
わ~~~~い
バスで横浜なんて
ステキね

中華街
よだれが…
Commented by シナモン at 2008-03-23 13:11 x
中華街の散策 1人だったら 迷子になっちゃうよね
迷路だもの でも 美味しい物いっぱいだよね
娘と 肉まんを食べながらあるいたこと 思い出したわ

赤レンガ倉庫 中は ちいさなお店がより集まってたよね
確かに 通路が狭くて 娘を待つのにも 困ったわ

無料バスの旅 当たってよかったね
こいつぁ~春から 縁起がいいわい ってね
私 2泊3日 ペアで 北海道旅行 当たったことあります
娘と2人でいきましたわ
たしか その年 一年間 ラッキーつづきだったよ
ロビンままさんも 期待できそうだね
Commented by yumi at 2008-03-23 17:28 x
こんにちわ!
バス旅行ですか。すごい!しかも無料なんですか∑q|゚Д゚|pワオォ!!
中華街も夜しか行ったことがないし、三渓園?横浜赤レンガ倉庫行ったことがないのでロビンままさんのブログで行った気になれてうれしいです。
素敵ですね。これは東京に行ったら行かないと。そうすると私って何泊っすることになるんだろう(笑)
Commented by いまむ at 2008-03-23 19:41 x
横浜、行ってきたんですね~~~。
私もこの前横浜行ったとき、中華街へは行きましたが時間がなくて
赤レンガ倉庫にはいけなかったんです。。
楽しかったですか??
それにしても無料のバス旅行に当たっちゃうなんてロビンままさんついてますね~~~
Commented by カナ at 2008-03-23 22:15 x
バス旅行の抽選に当たるとはラッキーでしたね~
おめでとうございます~
無料で楽しめたなんてうらやましい!
いいな~
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:04 x
*くくるママさま*
横浜まではそう長い時間バスに乗るわけではないので疲れた感じはないのですが、長時間だときついですね・・・
でも、楽でいいですね。公共の乗り物は~
我が家は車での移動が多いのですが荷物が少ない時や、繁華街は車止めるのも大変なので良いと思いましたよ~
今、ガソリンもたかいし・・・
楽しくて、お得なツアーでした。
ロビンのおやつはいつもより少し多めにあげました。
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:08 x
*Su~☆ さま*
白金工房は山梨が本店といってました。
お高くて手が出ませんよ~
赤レンガ倉庫お好きなんですね・・・
お若い方には楽しい場所でしょうね~
デートスポットのような感じですから・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:13 x
*まるぽこの母さま*
私もここ2~3日花粉症、辛いです…
三渓園は桜や花が咲く時期に行かれることがお勧め…
今回はあまり植物での楽しみがなかったですね・・・
バスの振動でおなかが空くかということですが、分かりません。
いつもおなかは空いているので・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:18 x
*ヒロリさま*
三渓園は私も始めた行きました。(こんなとこは観光でないと行かないと思います)
後はそれぞれ行ったことはありますが、家族で行くのと友達で行くのとでは見方がずいぶん違うように思います。
なかなか楽しかったのでまた応募してみよ~
あいかわらず、ミーモニちゃんかわいいですね。
画面に向かってお手するモニちゃん、きゃわいい~
みんな食いしん坊ですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:30 x
*ほっくんパパさま*
バス旅行は娘の幼稚園の親子遠足以来です。
意外と楽しいもんですよね。
こういうツアーでないと行かないような所にも連れて行ってもらい、充分楽しめました。
意外と近いですよ、横浜!
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:36 x
*みるきーさま*
意外と楽しめましたよ~
みるきーさんのお宅の方にもイオンありますよね~?
毎年イオンでもやっているので応募してみては・・・
意外と身近に当選している人いるもんですよ!
赤レンガ倉庫はレストランやお店がはいっているんです。
おされな雑貨系が多いいかな・・・
話のネタに行かれると良いかも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:39 x
*47さま*
無料で横浜・中華料理です!
始めての参加ですが、楽しく味をしめそうです。
特賞になると泊りの旅行なのですが、それはなかなか行きずらいのでこの程度で嬉しいですね
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:44 x
*シナモンさま*
お嬢さんと来られたのですね~
確かに一人ですと迷子になりそうですよね~
豚まん、美味しいですよね、焼けに大きくて、これ一つでお腹いっぱいになります。

ラッキーな1年だといいな~
コレで運使いはたしていることがないといいのですが・・・
使いはたしているのなら北海道旅行位ないと納得いきません・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:49 x
*yumiさま*
意外とたくさん行きたいところがあるでしょう~
ブログ見ていると憧れがたくさんでてくるんですよね~
これは1か月ホームスティで上京するしかないでしょう~
そしたら千葉を無駄なく案内しますよ!

Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:55 x
*いまむさま*
赤レンガはワンコ連れは入れないかもしれないですね。。。
とにかく通路せまくてゴチャゴチャかんありです。
雑貨のお店とレストランが多いですよ。
ワンコ物や日用品はなかった気がします。
若者の良いデートスポットなのでしょう、カップルが多いですね。

Commented by ロビンまま at 2008-03-24 09:58 x
*カナさま*
無料と思えば充分楽しめました。
ようやくこういうのを参加することができるようになりました。
日帰りだと気兼ねなく行けるのはいいです。
陽気もだいぶ春めいてきているので外に出なくちゃいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-03-22 10:46 | おでかけ | Comments(22)