初級の芸

今、ねーねーはロビンに新しい芸を教え込もうとしています。
今のロビンは一通りの初級クラスの芸はマスターしていると思いますが更にバージョンアップを目指しているようです。
まぁ、せいぜいがんばってもらいましょう。
そんなわけで、ロビンの芸一挙公開。
芸なんて程のものでもございませんがお時間のある方はご覧ください。
全然爪が甘いんですけどね・・・飼い主と一緒で・・・(^^ゞ

こんな程度です。
自慢するほどでもないのですが、おやつ欲しさにやっているのが見え見えでした。
お粗末・・・
a0105570_1601932.jpg


a0105570_16143172.gif


今日は一日雨予報。
ロビンの散歩も行けないし、ねーねーと約束していた『犬と私の10の約束』を観に行きました。
a0105570_1515279.jpg
思ったより軽い内容だった気もしますが、(子どもにも分かりやすくする為だからかな?)一人でも多くの方に観てもらえると良いです。
劇場に行く時はタオル忘れずに!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・これ以上の芸は必要あリましぇんが、出来たふりするとねーねー
      がおやつくれるんでしゅ!
      だから練習するボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-20 19:32 | ロビン | Comments(20)

Commented by 紫游 at 2008-03-20 20:18 x
おやつのためでも、芸ができればいいんですよねー。
犬って待ての間、なぜかおやつから目をそらしますよね。
あれって、見たら食べちゃう・・・って考えてるのかなぁ?
ダンボさんも食いしん坊な子だったので、お手、おかわりは
ごはん欲しさにすぐに覚えてくれました。
食欲もたまには役に立つ!?
Commented by いまむ at 2008-03-20 20:54 x
おやつ欲しさの芸はかりんも一緒です。
ロビン君はお手とおかわり別々にするから立派です。。
最近かりんはお手おかわりをめんどくさがって、両手を一気にだしてきます。。
なんて面倒くさがりやなんだろうと思っちゃいます。。
Commented by hanalove87 at 2008-03-20 22:41
うちは「お手」教えてないんだわ~
やっぱりできると可愛いかもですね。
食い意地がはってる子は、覚えるのが早いでしょうね。
ハナも特訓してみるかな・・・?

その映画、見に行ったら泣いちゃう?
私、ワンコと子供のものにすごく弱いの。
泣くとコンタクトレンズが動いちゃって続きが見られないよ・・・
Commented by srakko at 2008-03-20 23:19
ロビンままさん、こんばんは~

ロビン君は、お利口さんだわ~
お座りも待ても伏せも出来るんだもの~

待ての時に、視線をはずしてから
うらめしそうに?チラっとねーねーちゃんの方を
見るしぐさが可愛い~~(^_-)-☆

ポチはだんだん足腰が弱くなってきて
お座りも大変みたいです。

お手は、私がいうと辛うじてしますが
体ごと来ますよ~~(;^_^A アセアセ・・
Commented by くくるママ at 2008-03-21 00:23 x
ふふっ。
ロビン君もやってますねぇ~♪
「お手」「おかわり」「ハイタッチ」&「伏せ」。
ククルも先生に教わり、そこまで出来るようになりました!
先生曰く「食欲旺盛な仔は覚えが早いですよ」つまり食いしん坊な仔は食べ物欲しさで芸は直ぐ覚えてしまうらしいです(笑)

この映画、やっぱり泣けますか・・・。
来週にでも見に行こうかと思ってますが、ハンカチ忘れないようにします!
Commented by まるぽこの母 at 2008-03-21 14:32 x
やっと雨が上がりましたね。

ロビンちゃんの芸は、勢いがあって見ていてとってもスカッとします。
待てもきちんとできるんですね。
凄い、凄い。

↓の記事、やっぱり人間には見えない何かが見えているのでしょうね。
我が家も突然何かに向かって吠え出しますから・・・
Commented by yumi at 2008-03-22 00:12 x
すごい!すごい!です。
だってまめどれも出来ないですもん(笑)

ロビンくんも高速お手おかわりですね。
やっぱり血でしょうか。
何も出来ないまめって・・・飼い主と同じ(笑)
Commented by みるきー at 2008-03-22 05:44 x
一生懸命なところがかわゆすぎ~。
しっぽも、フリフリしちゃって・・・。
映像をみるのに、何度も失敗して、もう、諦めようかと思ったけど、最後にもう一回チャレ~ンジで、クリックしたら、見られました。見られてヨカッタァ~。良い子じゃないですか~。
実は、猫のトムですが・・・。お手するんだよ~。
餌を入れてあげると、「お手」も言わないのに、
手を上げるんです。目は、餌に釘付けで。おかわりは、絶対にできません。一回お手したら、一目散で餌食べてますから~。
ワンちゃんっていいなぁ~。ねーねーちゃんを喜ばすロビンちゃんは、えらい!
Commented by けも at 2008-03-22 10:42 x
新芸楽しみです^^
ロビンちゃんの動画を見ると、姫が寄ってきていつも
一緒に見るんです。
そして、毎回・・毎回必ず、『ふふっ・・ふっ・・あきゃ~』
と笑って、テンションUP↑
かなりロビンちゃんがお気に入りのようです☆
Commented by Anelalana at 2008-03-23 12:27
頑張ってましたね~(笑)
尻尾がぴくぴくしてるのとっても可愛かった~!!

待て!!の間、ちらっ!ちらっ!って(笑)

可愛すぎ!!
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 16:59 x
*紫游さま*
なるほどね~
御褒美につられて覚えるわけなので、食いしん坊は早くマスターするわけですね~
だから出来るのかロビンは・・・
待ての間、確かに目をそらしています・・・
色んな心情が見えますね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:02 x
*いまむさま*
かりんちゃんの御褒美早く欲しくてしょうがないのですね~
ロビンも一緒なわけで、雑な、お手とおかわりでしょ~
食いしん坊だから早く覚えるんだけど、いい加減にやって早く貰おうとするところがね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:05 x
*ハナオンマさま*
別に教えなくてもと思いますが、ワンコはお手が出来るものと世間では思われているようで…
娘が仕込んでいました。
ハナちゃんは賢いからすぐマスターするんですよ!
決して食いしん坊だからではなくて・・・

映画、子どもとワンコ、どちらのものも弱いなら大きめのタオルがよいかと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:09 x
*らっこさま*
全然対した芸ではないのですがね・・・
お手はワンコはみんな出来るもんでと思っていました。
世間一般にもそう思われていると思いますが、仕込まないといけないんですよね~
ポチ君は身体ごとのお手は気持ちが出ていてかわいいですね!
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:12 x
*くくるママさま*
食いしん坊ロビンは簡単に覚えたと思います。
すべて娘が仕込んだことなので過程が良く分かっていません・・・
次は何ができるようになるのか・・・

映画は涙もろい方でしたら、大きめのハンカチがお勧めかな・・・
でも、思いのほか内容は軽いです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:20 x
*まるぽこの母さま*
御褒美欲しさに雑な芸で失礼しました。
待てはいいとこ、30秒持つか持たないか・・・
すごいわけでもないのですが・・・(^^ゞ

突然吠えるのは何かは見えていると思いますね
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:24 x
*yumiさま*
統計的に食い意地の張っているワンコはげいができるようですよ・・・
御褒美欲しさに!
だからあんなにテキパキ?やっているんですよ・・・
自慢できるほどでもないです…
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:27 x
*みるきーさま*
相変わらずPCの調子わるそうですね・・・
今回の動画、見れて良かったです。
対した内容でなくて申し訳ないですけど・・・
それより、トム君お手するんですか~~~
そっちの方がよっぽど珍しいかも~
今度、戻られた時にでもUPしてください。
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:30 x
*けもさま*
新芸どうなることか・・・
姫がロビン見て笑っていますか…
かわい~
そういうものにも反応するようになってこれから目に写るものへの反応が楽しみですね。
ロビンも姫を笑わすために修行しないと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-23 17:32 x
*Lanaさま*
恐れ入ります。
ロビンのイライラ加減が伝われば成功なのですが・・・
すべては御褒美のため!
頑張ってくれました。

<< バス旅行へGO! 誰が来たの? >>