誰が来たの?

ロビンは突然、ハッ!とすることが多々あります。
誰もいない方をジーッと見つめていたかと思うと、ウ~と唸ったり、吠えたりします。
a0105570_1628348.jpg

そして、その何かが動くのに合わせてなのか、ロビンも動いたり、首を動かし吠えています。
私たちには見えない物が見えるのか、感じるのか臭うのか分かりませんが、明らかに何かに向かって吠えています。
a0105570_1632454.jpg

さぁ、一体何なんでしょう・・・
ただ、ロビンは吠えてはいるものの、シッポはフリフリしていることが多いように思います。
知り合いか?
皆さんはどう考えますか?

a0105570_1639945.gif


先日『毎日がおっぺけぺ~』のchoco-booさんからロビンの缶バッチが届きました。
a0105570_16432054.jpg

今年小学校卒業の豆ブーくんの学童クラブのお祭りで作ってくださいました。
とても綺麗に出来ていて感激!
どこにつけようか只今思案中!
カートになりそうですが・・・
choco-booさんどうもありがとう!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・たまに、遊びに来るんでしゅよ!
      「まま来たよ」って教えるんだけど、ままは知らんぷりして感じ悪
      いんでしゅよ~。
      それでも、めげずに教えてあげるボクにポチっとね!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-19 17:08 | ロビン | Comments(26)

Commented by キャロチョコ at 2008-03-19 18:04 x
一点を見つめて吠える時ってキャロにもあります。
うちは、私の母が同居してたのですが、2年前に亡くなりまして、
母が死んでから四十九日過ぎるまで、夜11時近くなると
仏壇のある部屋の天井に向かって毎晩吠えてました!
だから、主人と絶対ばぁさんが会いにきてるんだよ!といっていました。
29日が命日なのですがその日は朝起きると一人で勝手に仏間に入り、私が出勤するまでまるくなって、その部屋からでていきません。
絶対、なんか、あると思いませんか?
母は犬は大嫌いだったのですが、
この子にだけは慣れて結構遊んでくれてました。
遊ぶといってもケージの上からサランラップの使い古しの芯で突っついて
じゃれさせてただけですけどね。
そして私らに黙って勝手に冷蔵庫から人間用のスライスチーズを
こっそりあげてました。
最近では娘の私がうっかり命日(29日)をわすれてもキャロの行動で思いだすんですよ。犬のパワーというか、なんというか凄いなぁって感じてました。
窓辺のロビン君サイコーーー!!!!
貫禄があって男らしくて毎日ロビン君を見るのが楽しみです!(特に主人がお気に入り!)
Commented by Su~☆ at 2008-03-19 18:41 x
ロビンくんにはみんなに見えないものが見えるのかな?
しっぽフリフリってことは、いい人?知り合い??
ロビンくんバッジとってもカワイイですね~
Commented by 紫游 at 2008-03-19 19:49 x
あるある~!
ダンボさんも何もないところを見つめて吠えたことが何度かあります。
人間には見えない何かが見えてるんですよねー。
めったに吠えない犬なのに、びっくりします。
確かに悪い人ではなくて、知り合いか、好意を持っている人のような気がしますね。
ダンボだけじゃなかったんや~。
Commented by 47 at 2008-03-19 19:55 x
あら
ロビンちゃん
なにが見えてるの?
美味しいものなら47にもこっそり
教えてね
ふふ
Commented by いまむ at 2008-03-19 21:56 x
ロビン君と同じです。。
かりんもさっきまで大人しかったのに急に一点を見つめたり唸ったりします。。
ワンコには人間に見えない何かがやっぱり見えるのでしょうかね~~~。
何が見えているのかちょっと知りたいですね。。
Commented by みるきー at 2008-03-19 23:02 x
トムも、急にピタっと止まって、一点を
ジ~~~~ッと凝視したりしています。
あれって、なんなのかしら?
「何か見えるの?」「だれか来たの?」って
聞くけど、凝視したままだと、ブルっと震えちゃいますよ~。
お・おじいちゃん?とか、言ってますけど。
Commented by choco-boo at 2008-03-20 00:16 x
ウチの豆豆もたまにこんな行動をしますが、恐がりのノリゾーは豆豆がこの行動をすると「何?何~?」と周りをキョロキョロして恐がりますよ~(*´∀`*) 人間には聞こえない何かがワンコにはきこえるのでしょうか。。。。。?
Commented by yumi at 2008-03-20 00:17 x
ロビンくん あるある!
誰もないのに突然ドアに向かって吠え出したり、私の車の音がわかって玄関あける前からしっぽフリフリしたりしてるそうです。
突然吠え出したときは見えてると思って、まめに『ここは居場所じゃないから戻って』と教えてあげて!と言ってます。きっとそんな言葉を言ってる私のほうが危ないかも(笑)
Commented by ほっくんパパ at 2008-03-20 07:50 x
昔飼ってた猫も、突然明後日の方を見つめた後、怯えたり怒ったりする事がありましたよ。特に母が亡くなってから。「動物には何かが見えるのかな~?」等という話をよくしたものです。怖え~!
Commented by chieppi at 2008-03-20 09:49 x
そう、そう!
わんこってこう言う事、時々ありますよね。
人間よりずっと五感が研ぎすまされているから、何かを感じるのでしょうね。

ロビン君の缶バッジ、とってもかわいいですね。
我が子グッズって、ホントに嬉しいですよね。
Commented by シナモン at 2008-03-20 15:29 x
人間の何倍も見えたり聞えたりするのですから
何かが見えるのかもしれませんね

私達でも 何かを感じる時ありますから
じっと誰かに見られてるような 
見えないけれど 人の気配がするような ね

でも 気がつかない振りしてましょ
ちょっと 怖いから
Commented by けも at 2008-03-20 15:30 x
うちもたまにあって、ちょっと怖いです・・
でも、亡くなったリーヤが遊びにきたのかなぁとか、
怒ってる時は、変なのを追っ払ってくれてるのかな・・
てプラス発想でいます。
だって、よく考えると怖いから・・
Commented by まさちゃん at 2008-03-20 16:07 x
へ~、話には聞いたことあるけど、ホントにあるんだね、そういうこと。。。

みんなのお話、興味深く読ませてもらったわ・・・

うちのモモは、ほえることもないし、ただエサを求めるマイペース派だわ

でも、動物にどうして、見えるんだろうね~不思議不思議・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 16:46 x
*キャロチョコさま*
おぉ。キャロちゃんもですか~
すごく具体的なお話にうなっちゃいました~
キャロちゃん、お母様大好きだったのですね。
そして、きちんとお出迎えされているんでしょうね!
なんだか、身近に感じられる気がするのは嬉しいですね。。。
こんな大きな身体でも変なとこ気が弱いロビンなので男らしいといわれると照れちゃいますね~
確かに貫禄はあるけど・・・デカイゆえ・・・
ご主人さまにもよろしくお伝えくださいませ~
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 16:48 x
*Su~☆ さま*
ランちゃんはそんなことありませんか??
シッポフリフリは確かに敵ではないと思うのですが・・・そう思いたい・・・
気になりますよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:07 x
*紫游さま*
ダンボちゃんもでしたか~
しかも、好意的なんですね~
ロビンもあまり吠える法ではないので、突然吠えだすと何事と思い焦るのですが、シッポ見ると降っているので取りあえず安心しているんですよ~
何でしょうね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:08 x
*47さま*
美味しいもの・・・なるほど・・・
それは我慢できないかも。
見えなくて丁度いいのですかね~
なんかお腹すいてきましたよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:14 x
*いまむさま*
かりんちゃんもなのね!
何がいるのかすごくきになりますよね~
これが怯えているのなら、知らなくていいんだけど、シッポ振っているからきになります。
一体・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:17 x
*みるきーさま*
トム君もなんですね~
にゃん子はめったになかないから、ジーっと見ているんですね・・・
しかも、ワンコのようにしっぽ振らないから敵か味方か分からないですものね・・・
おじいちゃんですかね??
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:20 x
*choco-boo さま*
うぷぷ、子供はダメかも・・・
娘もチョット怯えますね・・・
家の場合、私がおもしろがって娘に「ほら、なんか来てるんだよ」とからかうからでしょうが・・・
こういうの、意外と男の方が弱いのかも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:23 x
*yumiさま*
まめちんもですね~
yumiさんはここにいてはいけないものがいると思われるのですね・・・
なるほど~
どういうことになっているんでしょうかね~
何しにくるのでしょう・・・
こんな時はワンコが口きけなくて良かったと思います。
普段はしゃべればいいのにと思うんだけど・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:27 x
*ほっくんパパさま*
怯えているのはチョットヤバいかも・・・
よく、家の向きや位置なのでそのもの達の通り道y、入口があることがあるようで・・・
ひえ~怖いかも、何かに家の中入られるの・・・掃除してないから・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:30 x
*chieppi さま*
やはりあるんですね~
どうしても、眼に映るものしか信じていないので写らないものは排除しようとしていますが、それはダメですね。
でも何でも感じてしまうのも怖い気がしますが・・・
一体何でしょうかね?
缶バッチうれしいですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:32 x
*シナモンさま*
確かに何かを感じることはありますね・・・
足もとから感じる痛い視線はロビンですけど、それ以外はなんでしょうか・・・
不思議なことがまだまだいっぱいありますよね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:35 x
*けもさま*
うん、悪い方に考えると怖いですよ~
良い方に考えるのはいいこと度と思いますよ!
ふしぎですよね、ワンコの感じるもの・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-20 17:37 x
*まさちゃんさま*
そっか~
フェレットはそんな行動はとらないんですね!
それどころではないんだ!
ふ~ん、大物だね、ももちゃんは!
動物でも感じ方は違うようですね・・・!

<< 初級の芸 身軽で走る >>