今日は雨

朝から雨が降っていました。
こんな日ロビンのお散歩はお休みです。
トイレも家の中で出来るので無理に外へは行きません。
とはいえ退屈そうなロビン・・・
a0105570_20273092.jpg

そう雨なんだよね~
a0105570_20275774.jpg

場所を変えても
a0105570_202917.jpg

寝ています。
というわけで、一日ゴロゴロ寝ているか
a0105570_20293190.jpg

何かを食べているかといった感じでした。

仕方ない、ストレスもたまっていることだろうからマッサージをしてあげましょう!
肉球や爪の間など足先をマッサージ
するとウトウトのトロトロ状態になります。



そして、こんな状態
a0105570_20352516.jpg

明日は晴れると良いね!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・・いや~今日はたくさん寝まちたよ~ 充電完了!
       さ、ママ、遊びましゅよ~
       元気いっぱいのボクにポチっとね!

まま・・・・遊ばんて・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-10 20:45 | ロビン | Comments(20)

Commented by 47 at 2008-03-10 21:06 x
あの~
47もお疲れモードなので、肉球をマッサージしてくださいまちぇ
えっ
肉球じゃなく脂じゃろうって
ごもっとも
Commented by いまむ at 2008-03-10 21:54 x
ロビンくんの所は一日中雨だったんですね~~。
こちらは午後から晴れたので夕方お散歩に行けました。
ロビン君マッサージ気持ちよさそう~~~。
ままさんにマッサージしてもらって至福の時って感じですね。。
Commented by 紫游 at 2008-03-10 22:10 x
ロビンちゃん、極楽~ですね。
ロビンママさんちでは、雨で退屈になるとマッサージしてもらえるんだぁ。
私がロビンママさんちに遊びに行く時は、雨の日にしよう!
犬の肉球マッサージは代謝がよくなって、ダイエットにも
いいと聞いたことがあります。
ダンボさんにもやろうと思ったのですが、手をさわられるのが嫌で
足の肉球マッサージを少しやった程度でした。
Commented by CHIKO姉 at 2008-03-10 22:14 x
うつらうつらのロビンくん気持ちよさそう・・・。
肉球もみもみうちの子にもやってみよぅ。
Commented by けも at 2008-03-10 22:15 x
リラックマのごとく、ロビンちゃんもリラックス?!
うとうとして、まどろんできゅ~ん☆でした!
ちょこにも、マッサージしてあげてみよっと!!
Commented by 咲月ママ at 2008-03-10 22:23 x
ロビン君気持ちよさそうですね~。
うちの子にもやってみます♪

ロビン君の所は1日中雨だったんですね。
咲月ママの所は午後晴れました。
「晴れました!」と訴える3姉妹を連れて公園に行ってきました。
本音を言えば、お昼寝したかったなぁ(笑)
Commented by sararin at 2008-03-10 22:32 x
あなたは眠くなる~ あなたは眠くなる~
やばっ!見てるほうまで眠くなっちゃいました
ロビンくん気持ちよさそう

ドッグカフェ、とってもおいしそうですねー
食事が充実してると、また行きたくなりますよね
ロビンくんも大満足ならなおさらのこと
近くにあってうらやましいなー
Commented by メルシーママ at 2008-03-10 23:16 x
はじめまして!
ロビン君ホントに気持ちよさそうですね(^^)
以前からブログ拝見していて、ロビン君のお出かけ先によく行きます。
そのひとつが、タニエールで食事も良いしわんちゃん用の砂肝はメルシーも喜んで食べます。
お店には、15分ぐらいで行けるそうですが・・・
私達は20分くらいで行けます
CHIKO姉&きららちゃんが帰って来ましたらお会い出来るかもしれませんね(^^)

あ!それとロビン君のカートと我が家のカート同じなんですよ! 今までコメントしようか・・・どうしようか・・・迷っていました。
又おじゃましますので宜しくお願いします
Commented by ヒロリ at 2008-03-10 23:50 x
マッサージしてもらって、リラッロビになっているロビンくん、とろけてますね〜♪可愛すぎてお顔スリスリしたいです〜一緒にネンネもしたいです〜
明日は雨が止んで、お散歩に行けるといいですね。
タニエール、従兄弟のお家に行ったときに行ってみたいです!その時にお時間があったら、一緒にランチしたいですね♪
Commented by ちょぱママ at 2008-03-11 00:18 x
ロビンくん、いたれりつくせりですねぇ。
ママさんだいすきでしゅ~!って感じですね。
動画を見てるとこっちまで眠くなってきます。。。

肉球マッサージ、どうやるんですか?
わんこって足を触られるのが嫌いだって良く聞きますが、
ちょぱはかろうじて触らせてくれますが、
ここまでぐにぐにやったらどうなんだろ?
ちょっと試してみますね♪
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:28 x
*47さま*
お疲れのようですね~
マッサージ私も最近してないです・・・
久しぶりに整体でも行きたいな~
春は寝むさにだるさも加わってなんだかスッキリしないんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:32 x
*いまむさま*
雨は降ったりやんだり、ロビンの散歩のころには降っていたので散歩はやめました。
散歩に行けないストレスはどの位なんでしょうかね~?
肉球マッサージすきですね~
気持ち良いようですよ。
確かにマッサージは人も気持ち良いですからね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:36 x
*紫游さま*
ダンボちゃんは足触られるの嫌がったんですか~?
へ~、ワンコそれぞれ違うんですね~
ロビンはご覧のとおり、トロントロンですよ~
ダイエットにも効くと聞いては頑張るしかないですね・・・
でも、この程度でダイエットになるのかしら~??
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:38 x
*CHIKO姉 さま*
肉球マッサージ是非やってみてください。
でも、中には足先触られるのが嫌の子もいるようです。
きららちゃんはどうでしょうかね~?
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:40 x
*けもさま*
ちょこちゃんは足先さわらせてくれますかね~?
中には嫌がる子もいるようなので~
人違いワンコのマッサージは面積も狭いし、力もいらないので楽でいいです。
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:43 x
*咲月ママさま*
咲月ママさんのところは5ワンにして、みんな気持ち良くなりおねだりするようになったら大変ですね~

まだまだ、やんちゃ盛りが3ワンいるとゆっくりお昼寝も出来ませんね。
晴れた~公園、公園!と言っているのが目に浮かびますよ!
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:46 x
*ビアン君ママさま*
ホント、眠くなります。
春眠はつらいですよね~
ドッグカフェ通いは楽しいですね。
これからは暖かくなるのでテラスで優雅にと行きたいとこですが、飼い主もロビンも優雅には程遠いのでそれは諦めます。
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:54 x
*メルシーママさま*
はじめまして~
コメント入れて下さってとても嬉しいです~
ものすご~くご近所さんだったりして~
なんだか嬉しいな~
メルシーママさんはCHIKO姉さん&きららちゃんとはお知り合いなんですか?
もしそうなら、CHIKO姉さんが来られた時、タニエールでオフ会ですね!
カートも一緒!もしや、ユニモ???
イヤイヤなんだか楽しくなってきました。
こちらこそ、どうぞよろしく、メルシーちゃん拝見したいわ~
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:58 x
*ヒロリさま*
こちらに来る時は声掛けてください。
ご案内しますよ!予約しちゃいます!
暖かい時期だったら可愛いドッグヤードで遊べますのでミーモニちゃんも満足すること間違いなしです!
お食事に私たちは満足間違いなしですしね!!
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 09:06 x
*ちょぱママさま*
ちょぱ君足先どうでした?
マッサージとはいえ、ただ肉球を一つづつつまんでグニグニしたり、爪の間、骨と骨の間というのかな、そこをさすります。
人間もそうなんですが指と指の付け根の間、すごく痛いときや全然平気な時があるんですけど、ワンコもそうみたいで、同じようにしていても足を引っ込める時もあります。
その時の体調なのかな~?

<< ボロボロな日々 T a n i e r e >>