人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T a n i e r e

先週に引き続き今週もドックカフェでランチをしました。
最近ねーねーに「お昼どうしようか?」と聞くと決まって
「ロビんとゴハン!」という返事がかえってきます。
では、お天気も良いので出かけましょう。
タニエールへ!
 T a n i e r e _a0105570_19444997.jpg

白が基調の素敵な店内ですよ~
早速ロビンへ
 T a n i e r e _a0105570_19452515.jpg

ワンコ用に、砂肝のジャーキーとお水を出してくださいました。

さて今回のオーダーは
 T a n i e r e _a0105570_1946560.jpg
カボチャのスープ 
¥100







 T a n i e r e _a0105570_19463689.jpg
ねーねーお気に入り
ビーフストロガノフ
トマトパンつき
¥1000




 T a n i e r e _a0105570_19471222.jpg
私は冬季限定
具だくさんグラタン
トマトパンつき
¥1200





これにドリンクデザートのセット(¥380)をお願いしましたが、写真忘れちゃいました(^^ゞ

ここのは何を注文しても美味しいです!
特に私はトマトパンがお気に入り!
本当に美味しいです!
 T a n i e r e _a0105570_19482543.jpg

はい、ロビンとってもおりこうにしていました。
お店のおねーさんにも、
「相変わらず大人しくて、いいこですね!」
と褒めてもらいました。
良かったね、ロビン!
 T a n i e r e _a0105570_19512587.jpg

あぁ、だからいい子にしてたんだ・・・
ドッグヤードがあるのですが、冬の間はお休みとのこと、今回はお天気良かったのですが遊べませんでした。
またドッグヤードで遊べるようになったらきましょうね!
そんなわけで、この後は公園に行って遊んでから帰りましょうかね。
 T a n i e r e _a0105570_19555017.jpg

公園に行ってみましたが、ワンコは誰もいませんでした。
2時過ぎの公園には人が多くいるのでワンコを遊ばせるのには向いていません・・・
なので夕方出直すことにしました。
それまで、お昼寝でもしましょうかね!
 T a n i e r e _a0105570_20524114.jpg

・・・・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・今日のお店大好きでしゅ
      おねーさんとっても可愛いでしゅしね!
      あと、もうチョット砂肝ちゃんがいっぱいだと云うことなしなんで
      しゅけどね・・・
      おりこうしていたボクにポチっとね!
Commented by まさちゃん at 2008-03-09 21:28 x
ロビン君も、まさしく家族の一員だね~
ロビンちゃん、連れて食事できるお店って、いいね
まだ、まさちゃんちの田舎には、そんなお店は出来てないけど、これからは増えていくだろうな

ロビン君の洋服も、なんとも、オシャレしてお出かけしてるんだね!
ママやねぇねぇちゃんが、どんなにロビンちゃんを可愛がってるかが、伝わってきますよ
Commented by いまむ at 2008-03-09 21:29 x
ドッグカフェでのランチいいですね~~。
かぼちゃのスープが100円ってすごく安いですよね~~~。
お料理も美味しそう・・・。
それにしてもロビン君はカフェで本当にいい子で待てるんですね~~。
かりんも大人しく待っていてくれる日が近い将来くるといいのですが・・・。
Commented by キャロチョコ at 2008-03-09 22:17 x
初めまして。毎回楽しみに拝見してます!
ドッグカフェで大人しくできるなんてとってもロビン君は
おりこうさんですね!
うちにもヨーキー(♀)がいるのですが大人の食べ物も見ては
興奮し、他のわんこに戦いを挑み、カフェのお姉さんを舐めまくり
・・・
なので、ドッグカフェにはいけません;;
それと、兄弟犬・すごいですね!
見つかってコンタクトとれるなんて!!!!
2ワンの写真が撮れたら是非是非アップしてください
楽しみにしてま~~す!
Commented by CHIKO姉 at 2008-03-09 22:21 x
こんにちわ~!
タニエール!!!
実家に帰った時に母と行こうと思ったら休みで
いけなかったんですよ~
いいなぁ~次に帰った時はトマトパン食べたいです!!
Commented by HANAママ at 2008-03-09 22:25 x
TVを見てたらウトウト…目が覚めたら暗い。
3時間も昼寝をしてしまったHANAママです
えっ? だから牛のようになる?
ロビンくん 気をつけます、はい。

素敵なドッグカフェ いいね~♪
トマトパンってどんな味なんだろ
Commented by モカ at 2008-03-09 23:56 x
ロビンくんは、お利口さんですね★

モカはでかい故、近所の散歩位しか連れ出してないんですよ(汗)

ほとんど、シュナを連れて歩き、お台場やら埼玉方面と電車で移動してます。

モカも連れて歩く機会を作らないとなぁと思いますが、抱っこはキツいぞ!(笑)
Commented by reomama at 2008-03-10 09:58 x
ロビン君迷彩柄のお洋服、よく似あいますね
男らしい!
兄弟が見つかってよかったですね、
7キロはびっくり、きっとロビン君といっしょで
穏やかな、やさしいワンちゃんなのでしょうね。
Commented by シナモン at 2008-03-10 10:14 x
美味しくて 綺麗で 感じが良くて ロビン君も行けて
まさに もってこいのお店ですね
食べてすぐ横になると 牛になるよって 子どもの頃 言われたね
どこでどう間違ったのかしっら
牛じゃなくて ブ~ちゃんになっちゃったんだけど
Commented by みるきー at 2008-03-10 10:27 x
綺麗なおねーさんに弱いロビン君。
私と会っても、良い子にしててねー。
「奇麗なおねーさんはどこ?」って言わないでねー。

トマトパンって、ほのかにトマトの味がするの?
気になりますねー。
早く暖かくなって、ドックランで遊べるようになるといいね!
Commented by Su~☆ at 2008-03-10 12:47 x
ステキなお店で美味しそうなランチ♪
いいですねぇ~☆
ロビンくんおとなしく待っていてお利口さんですね☆
やっぱりキレイなお姉さんに弱いんですか?
ランディーも若いお姉さんが大好きなんですよ!
Commented by まるぽこの母 at 2008-03-10 13:37 x
ロビンちゃん、おりこうさんですね。
食事もとっても美味しそう。
トマトパンって食べたことが有りませんが、トマトの味がするのでしょうか?
綺麗なお姉さんに弱いロビンちゃん、やっぱり男の子ね。

公園でやる気満々顔のロビンちゃん、残念でした。
お洋服とっても似合ってます。

実家にいる頃良く母に、「食べてすぐ横になると牛になる!」と言われました。
体系はまさに牛のようですが、かろうじて牛とは区別がつく私です。
Commented by 料理も雰囲気も・・・ at 2008-03-10 14:30 x
良さげな所ですよね。田舎なのに・・・ 
あっ、同県人だったわっ! ^^;

ロビン君と一緒にランチに出られれば、ロビン君は留守番ストレス無くなるし、ままさんも安心して一杯食べられるでしょう。一石二鳥ですね。
2人で思いっきり肥えてください。
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 16:41 x
*まさちゃんさま*
その後モモちゃんは元気ですか?
今はペットブームでしかもワンコを飼われている人が多いですよね~
ワンコ同伴のお店も増えてきましたがそれでも、まだまだNGのところも多いですね。
幸いロビンは大人しくしてくれるので連れていけるのですが…
ワンコ連れの何が嬉しいのか分かりませんが必ず娘は「ロビンも行ける?」と聞いてきます。
弟なのかな・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 16:45 x
*いまっむさま*
何を頼んでも美味しいお料理なんですよ~
お近くなら、一緒に行けるのに残念です~
かりんちゃんもおとなしく待っていてくれるんじゃないかな~
なんかね、諦めているのよ。
貰えないやとか、遊んでくれないやとか・・・
こんないに関しては少し甘え泣きをしましたけどね・・・
意外とだいじょうぶだと思いますけどね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:17 x
*キャロチョコ さま*
こんにちは、はじめまして!
確かまるぽこ母さんと、ビアン君のところでお名前を拝見しております。
里親さんですよね・・・?
ヨーキーちゃん良かったですね!
我が家も次回は里親さんで譲っていただこうかと話しているところなんですよ、もう少し先の話ですが・・・

ロビンは内弁慶なので外では吠えることはないんですよ~。
大人しくじっと出来るようになったのもせあいすぎてからだったとおもいます。
年をとり、慣れれなキャロチョコ さんのところもドックカフェいけるとおもいますけど・・・
キャロチョコ さんのところの、ヨーキーちゃん拝見したいですね~

Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:21 x
*CHIKO姉 さま*
始めまして!
お近くなのかと思い先ほど覗かせていただいたら、京都なんですね~
ご実家がこちらなのですね~
ここのお店は家から車だと15分位でいけるんですよ~
今度、ご実家にいらしたときにはお会いできますかね~
どのお料理もおいしいですよ~
トマトパン是非いただいてみてください。
後ほど、ゆっくり遊びに行かさせていただきます。
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:24 x
*HANAママさま*
お腹いっぱいになると眠くなるんですよね~
しかも、この時期はこたつなどある故益々眠くて…
3時間とは良く寝ましたね~
私はせいぜい2時間ですけど・・・
トマトパンはほんのり甘いんです、そしてふわふわで~
あ~また食べたくなってきました…
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:28 x
*モカさま*
うぷぷ、大きいから我が家もカートで移動。
後は出来るだけ車で移動しているんですよ~
バックにもはいらないし、持つと思いですもんね!
問題は7kgまで対応のカートなのでこれ以上重くなると・・・

お台場にいかれるのですか~?
では、もう少し暖かくなったらお台場でお会いしましょうか?
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:31 x
*れおちゃんママさま*
そうなんです~
兄弟ちゃん連絡取れたんです!
取っても可愛い子でした!
しかも、大きさも同じ、身体の色まで同じなようで~
なんだかとても、親近感湧いちゃっているんですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:33 x
*シナモンさま*
本当にいいお店です~
シナモンさんはブ~ちゃんに進化されたのですか・・・?
私の場合…やはり牛かも・・・
胃袋4つある気がする・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:36 x
*みるきーさま*
大丈夫でしょう、みるきーさんでしたら!
ロビンもすぐ撫でて撫でてと寄って行きますよ~

トマトパンは直接と後の味とは思いませんがほんのり甘くて、ふわふわで撮れも美味しいのです。
形からしてホームベーカリーで焼かれているようなんですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:39 x
*Su~☆ さま*
このお店は一押しなんですよ!
お近くなら、ご一緒出来るのにね~
ロビン、おねいさん好きですね。
犬って男の人苦手じゃないですか?
女性にと男性とでは明らかに態度が違います…
ロビンだけ??
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:43 x
*まるぽこの母さま*
なんだか自分の家のようなくつろぎ方ですよね~
トマトパン、トマトの味はそれほどしませんけど美味しいんですよ!
こちらに来る機会があれば案内しますよ~

かろうじて牛とは区別がつくならまだまだ大丈夫・・・
区別つかなくなってきている・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-10 17:46 x
*料理も雰囲気も・・・の方・・・*
こ、このコメントは・・・
私のこと知ってる…?
まずいわ!
この際、一緒に行きましょう!
そして、肥えていきましょ!!
Commented by うらちゃん at 2008-03-10 20:00 x
ロビン君、おっされな生活を送っていますね~
ドックカフェでランチ♪
あこがれちゃいます。

だって、だって、ウチのうららはカフェなんぞに出かけたら、固まってしまい、さらに具合が悪くなってしまうかも(泣)
お散歩も人のいないところを選んでいるくらいだもんね~
いったい誰に似たのかなぁ。

ロビン君のお洋服も、とてもお似合いです♪
Commented by くくるママ at 2008-03-10 20:44 x
えっ?
ひょっとして砂肝って無料でもらえたんですか???
だとすると凄いなぁ~~~。
パンプキンスープはロビン君のものだったのかな???
ビーフストロガノフもグラタンも美味しそう♪
それにやっぱりトマトパンが気になった!!!
トマト味なのかな???
美味しそう♪ 一度食べてみたいなぁ~♪
↓ロビン君の兄弟、すごい発見!!!
ふふっ。やっぱり何となく似てるよ♪
7Kgのデカヨーキーですか・・・。兄弟ともなると、やっぱりデカヨーキー部分も同じなんですね。
あっ、みんな少々デカイサイズなのかな???
ククルは『はとこ』さんが一番近いのかな?
九州で生まれた仔なんで、同じ九州男児の兄弟いないかなぁ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:19 x
*うらちゃんさま*
イヤいや、おされでもないんですよ~
うららちゃん、他のワンコちゃんや人、ダメなんですか~
それはもったいないですね~
あんなに可愛いヨーキーちゃんなのに!
たかさん自慢して歩けるのにもったいない!!
一緒にお出かけは楽しいですよ~
でも最近は、出かけようとすると玄関で待っています。
それが娘の習い事の送迎でも・・・お呼びでないのに・・・^_^;
Commented by ロビンまま at 2008-03-11 08:23 x
*くくるママさま*
砂肝はサービスなんですよ!
ホントにワンちゃん好きなご姉妹でされているお店で、置いてあるワンちゃんグッズや雑貨も可愛いのです。
兄弟君似ていますか?
他のいとこちゃんはみんな2kgと小さいんです。
だから、余計親近感が出てしまいました。
ロビンも九州男児、鹿児島出身で~す!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-03-09 21:09 | ロビン | Comments(28)