何が楽しいの?

穏やかな一日
ベランダで日向ぼっこしているロビン
a0105570_7372738.jpg

まま・・・いや、決して暇なわけでは・・・
それから、始まってしまいました・・・
お時間のある方はご覧ください・・・

ワンコの習性(!?)とはいえ何が楽しいのでしょうか…?
こちらが辞めないと、永遠に続きます・・・

それから暫らくがたち
a0105570_7454633.jpg

ようやく終わりました。


a0105570_7531051.gif


きょうのおまけ
巨大なコロネが出来ていました。
a0105570_7542690.jpg

中のチョコクリームです・・・
a0105570_7545589.jpg

なんでこんな風になるのか皆目見当もつきません・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・この遊びの楽しさが分からないなんて、ままもまだまだでしゅ
      ね!
      次はもっと広い所でお願いしましゅよ!
      今日も元気なボクに応援のポチおねがいしましゅね!し
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-06 08:04 | ロビン | Comments(24)

Commented by さっちー at 2008-03-06 11:18 x
お日様サンサンなベランダ
ポカポカ暖かそうで見ているだけで眠くなってきました。

このベランダにお布団広げてお昼寝したいなぁ~
と、まだまだ銀世界のひろがるおんせん町でうらやましがってます。

永遠に止まらないお遊び
ワンコにとっては極上の喜びなのでしょうね。

我が家も遊んで欲しい時はボールもってそばへ来ますよ!
そして同じく永遠に続きそうなボール遊び。(笑)

そのコロネどうやって作るのかしらね。
今度作っている所を動画撮って見せてくださいね!

Commented by Su~☆ at 2008-03-06 12:57 x
ロビンくん 陽だまりで暖かそうですね~☆
ホント 何がそんなに楽しいんでしょうかねぇ?
ウチもずーっと続けてますよ☆
以前実家で飼っていた犬は キャッチして逃走してましたが。。。

ロビンコロネ美味しそう!?
Commented by いまむ at 2008-03-06 13:14 x
ロビン君、おもちゃの投げっこ遊び延々と続けてそうですね~~~~。
かりんも投げっこはいい加減やめてほしいな~~と思っていてもずっとつづけたりしてます。。。

ベランダとお部屋の行き来でのジャンプ軽やかですね~~~~。
そういえば前にロビン君のお膝ちょっと痛めていたのは治ったのかな??

ロビン君コロネはどのように寝返りをうったらそうなるのかなぁ・・・。
うまく丸まって寝てますね~~~~。。
Commented by ほっくんパパ at 2008-03-06 15:09 x
投げたおもちゃを走って取って来る。
我が家のニャンコも得意でしたよ。
これって、ワンコの特技ですよね?
うちにいたのは、ワンコだったんだろうか?
Commented by まりぃまむ at 2008-03-06 16:20 x
モグもボール投げは大好き!
走って行って、ボールを確認したら「ママーここにありますよー」
って教えてくれるの…(持って来ない…)

ロビンママすごいよ!
モグがボールを持ってこなくなってしまった理由が今分かりました!
私…たぶん毎回窓枠に当たってしまってボールを投げられないと思うの

家の中で行方不明になるね(笑)
Commented by こころママ at 2008-03-06 17:34 x
コロネ、笑えました(^O^)。
一瞬「何ぞや、これは?」と思いましたが、ちょこっと見えてるお尻がなんとも可愛いです(^з^)-☆。
でも、あれで息苦しく無いんでしょうかねぇ~(〇o〇;)。
こころもよく掛け布団の中に潜り込んで行くんですが、狭い場所の方が安心するんでしょうか?

ロビンママの忍耐強さにも乾杯です( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )
Commented by sararin at 2008-03-06 21:51 x
ツヤツヤロビンチョコクリームコロネ 1個ください
むっちり具合がたまらなくおいしそうです

エンドレスのボール投げ遊び
ロビンママさんとロビンくん どちらが根性ありだったのかな
体力的にはロビンくんの動きのほうがハンディあるけどね・・・(笑)
Commented by ちゃこぽん at 2008-03-06 22:18 x
すご~~い! 大きくて美味しそうなチョココロネ・・・( ´艸`)
コロネの完成度の高さに満点を差し上げますっ☆
ロビンくんのボール投げ遊び、やっぱり延々と続くんですねw
うちも延々と続きますよ~(^^;)
もう11歳と9歳のお年寄りなのに大興奮です(滝汗)
Commented by 咲月ママ at 2008-03-06 23:08 x
ワンコってボール(おもちゃ)投げ好きですよね~。
我が家の娘達も大好きで、ドッグランでのボール投げはエンドレス状態。
この前は腕が筋肉痛になっちゃいましたよ(笑)
ロビン君コロネ、すごーーい!!
どうやって出来上がったんだろう?
ママさん今度レシピお願いします。
Commented by まるぽこの母 at 2008-03-07 10:22 x
ロビンちゃん、また干されちゃったの(笑)
それにしても、ロビンちゃんの動きには惚れ惚れします。
勿論、パパさん似ですよね?
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 15:14 x
*さっちーさま*
ここ数日穏やかに晴れた日が続いております。
ベランダでの日向ぼっこは本当に気持ちがいいですよ・・・
どこの仔もボール遊び大好きですよね~
何が楽しのかよく分かりませんが、ずっと遊んでいます。。。

コロネ、どうやって作ったのでしょうね~~
私も知りたいです??
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 15:18 x
*Su~☆ さま*
ランちゃんもズ~ットやり続けますか・・・
こちらはいい加減にしてよと思うのですが投げろ投げろとうるさいんですよ…
本当に何が楽しいのか謎ですよね・・・
そういえば、先日見たDVDナイトミュージアムで恐竜の骨が骨を投げろと言ってせがんでいました。
アレには家族で大笑い!
ワンコのみならず恐竜の骨まで好きだったようです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 15:22 x
*いまむさま*
そう、こんかいのUPは謎が二つ!
このボール投げの何が面白くずっとやり続けるのか?
それに、このコロネ型はどうしたらこんな風になるのか??
なぞは多いです…
ロビンの膝は多分サプリのおかげと思いますが今は痛がりませんね。
良く走っていますしジャンプもします・・・
痛み止めは飲んでいないのでやはりサプリのおかげと思っているんですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 15:25 x
*ほっくんパパさま*
それは、にゃん子という名のワンコだね~
だって、猫がこんなことするなんて聞いたことないもん!
基本的ににゃん子は動くものとっても持ってこないでしょう~
ワンコだね!
猫の皮かぶっていたんだよ!
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 15:29 x
*まりぃまむさま*
ある意味、モグ君おりこうさんですね!
カモやウサギ狩りに連れて行くといいのでは・・・?

まさか、ボール投げていて褒められるとは思いませんでした…
これまたある意味窓枠にボール当てるのもすごいかもと思いました・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 15:34 x
*こころママさま*
狭いところとか薄暗いところとかなぜか好きですよね!
小動物的な面があると思います。
しかし、このコロネは見事としか言いようがありませんでした。
早朝、作ろうかと思いましたが出来ないんですよ、つぶれてしまって・・・
どうやったらこんな風になるのか謎は多いです。
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 15:39 x
*ビアン君ママさま*
コロネ、チョコクリームちょっとしか入ってませんけどいいですか??
不思議な形になっていました・・・
どうやって、作ったのやら…?

今回のボール投げはロビンは先に音をあげました・・・
軽く30分はやったのではないでしょうか・・・?
何が楽しいのやら・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 16:26 x
*ちょこぽんさま*
満点ありがとうございます!
どうやったら、こんなにうまく出来るんでしょうかね~
ちゃこちゃんもかりんちゃんもボール投げ大好きですか~
ということは、これからも、ズ~ット投げておねだりは続くのですね・・・
肩鍛えておかないといけませんね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 16:30 x
*咲月ママさま*
多頭でボール投げをするとどんな感じなんですか?
順番にとってくるんですか?
それとも、早い者かち?それか権力の上の者がずっとやっていて、飽きてから次の権力者の番が回ってくるとか・・・?
どちらにしても混戦状態ではあるんでしょうね~~
コロネのレシピ、私がほしいです!
今日作ろうと思ったら出来ないんですよ・・・
どう作ったんpか・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-03-07 16:33 x
*まるぽこ母さま*
干されてた干されてた!!
おひさまの匂いのする背中の持ち主よ!
ロビンの動き、軽快とはいかないですね。
床も滑るし、狭いので軽く流している感じ・・・
主人似の動き?
いや違いますよ、まま似よ、まま似!
Commented by hanalove87 at 2008-03-07 22:12
ちょっと来なかったら551の豚まん(関西在住時代はまりました)やらチョココロネやら(一緒に見てた息子と爆笑)例のチョコケーキやら・・・・美味しそうな記事がいっぱいですね~

ロビン君は投げたものを持ってきて、ちゃんとポトって落としますよね。
ハナはくわえて放さないの・・・(涙)渡さないと遊べないよって教えてるんだけどね~もうお馬鹿なの。いつかわかる日が来るかしら?
Commented by ロビンまま at 2008-03-08 08:37 x
*ハナオンマさま*
551豚まん美味しくて、お取り寄せ検討中、ハマりますよ!
チョコケーキ、元気です!
お気に入りのベスト3に入っています。
驚いたことにとても丈夫なんです。
まだこわれそうなけはいなし!このまま行ってくれることを願って!

持ってきたものを無理やり取ろうとすると離しませんが、離まで知らん顔したり離してもチョット気付かないふりしていたら、近くまで持ってきて落とし催促するようになりました。そこは学習したようです。
遊ぶためと食べる為の知恵は付きやすいようで・・・

息子さんとブログを仲良く見られているなんて、良いですね!
Commented by Kutti at 2008-03-08 08:40 x
この動画!どの子も全く一緒ですね~♪
ロビンも同じです。何が楽しいのか・・・あんまりやると調子に乗って
遊び続けるのであまりやらないように気をつけてます(^^;)
ロビン君は自分で布団をグルグルした中に入ったんですか??
Commented by ロビンまま at 2008-03-08 14:04 x
*Kutti さま*
そちらのロビン君も永遠に遊び続けるんですね・・・
本当に何が楽しくて・・・ですよね・・・
我が家は一日一回は誰かが相手していますね~
一番気長に付き合っているのは主人かな?
最後は隠しっこしてます。
コロネ状態はふとんがここまでこんな風になるのはよくわからないんです???

<< いつでもいっしょ 主役・・・ねぇ・・・ >>