大阪土産

先日主人が大阪~神戸へと、同じ科の方々と旅行にいきました。
私も過去に1回ずつ行ったことがありますがもう20年近くも前の話、ずいぶん変わっているのだろうな~~
そしてお土産
a0105570_915690.jpga0105570_921080.jpg



 
 
 
  
      点天の餃子              じゃがりこ ねぎ焼き味
a0105570_951296.jpg
そして私のリクエスト
蓬莱551
 豚まん

これはかなり有名らしい・・・
大阪の方に教えていただきました。
今日のお昼にいただきます!


a0105570_9132015.jpg


a0105570_9222255.gif


昨日、「まめちんの日々♪」のyumiさんよりまたまた嬉しいお届けものが・・・
a0105570_9243472.jpg

ロビンも大好きなりんごちゃん!
yumiさんどうもありがとう!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・パパはボクのお土産忘れてまちた、 いい仔で待ってたのに…
      そりとも、こないだ、パパのお弁当ペロペロしたのばれちゃった
      かな・・・?
      ありは、ママが「大丈夫よね」と言ってパパにもたせたんでしゅ
      よ・・・
      お土産ない可哀想なボクにポチっとね・・・

まま・・・・ロビン、余計なこと言うとご飯もなしにするわよ!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-04 09:38 | 家族のこと | Comments(19)

Commented by Su~☆ at 2008-03-04 10:12 x
じゃがりこねぎ焼き味なんてあるんですね~☆
興味シンシンです^^
大きな豚まんも魅力的ですね!
ロビンくんもちょっともらえるのかな??
Commented by みるきー at 2008-03-04 11:48 x
点天の餃子だぁ。この頃TVでもコマーシャルしてるよね。
食べましたか?どう?
不思議系のじゃがりこも気になりますねー。
豚まんも、リクエストに応えてくれるなんて
優しい人ですねー。

リンゴは、体にいいし美味しいし・・・良かったですねー!
Commented by けも at 2008-03-04 12:23 x
おひな祭りのご飯おいしそう!
桜餅作るのってむずかしそうですよね・・!
ロビンちゃんの”うそっ!?”っていうの超笑える!!

Commented by ほっくんパパ at 2008-03-04 14:54 x
ジャガリコねぎ味、ジャガリコ評論家としてはとても気になるところです。
感想を200文字程度にまとめ、ブログでアップしておいてください。
豚マンもしっかりしてますね~! 美味そう~。
豚マン、カタカナだとなんかムカツク!

関西方面、行く機会がなかなか無いんですよね~。
Commented by キム at 2008-03-04 18:10 x
大阪と言う文字と神戸と言う文字に引かれたキムです(笑)
関西では「豚まん」関東では「肉まん」そして難波蓬莱551ですね♪
一口餃子も捨てがたいですが‥更に「蓬莱のシューマイ」も美味しいですよ(一度御賞味下さいね)
後‥餃子なら通販で『餃子の丸岡』とネットで検索して下さい!宮崎のメーカーで保冷で送ってくれます(^3^)
確か?50個単位ですが冷凍しとけば大丈夫っす。
タレは別売で50円だったっけ?キムも何回も注文してますから大丈夫ですよ♪
そんな話してたら食べたくなりましたわ\(^O^)/
ロビンくんには大阪の土産は有ったのかしら?
Commented by 紫游 at 2008-03-04 18:14 x
じゃがりこのねぎ塩味ですか?
どこに売ってるんだろう?
JR大阪駅とか行くとあるのかなぁ?
点天って大阪だったんですか!食べたことないです。
おいしかったですか?
CMは見かけるのですが、今は餃子恐怖症で、あの事件依頼
一度も食べていません。
そして551の豚饅って、これまた大阪のものだったんですか?
知らなかった・・・。
我が家ではね、夕食が面倒になったら、餃子や豚饅を買って帰って
おかずにするんですよ。
お値段もお手ごろで、庶民の味方です。
こちらも毒餃子事件以来、ご無沙汰しています。
写真を見ていたら食べたくなってきたな~。
Commented by ちょこ母 at 2008-03-04 18:52 x
蓬莱551豚まん!いいなぁ~。噂は聞くんだけど一回は食べてみたいわ~。
点々の餃子も好き~。ああ、お腹すいてきちゃった。昨日は素敵なひな祭り今日はお土産三昧。近かったら速攻いっちゃうのに。(笑)

Commented by くくるママ at 2008-03-04 20:44 x
点天の餃子、大好きです♪
デパ地下に売ってるので、いくと必ず買ってきます(50個入りをネ♪)。
そして冷凍しておきますよ。
今年のヒットは『塩味たれ』。餃子鍋にするんですけど水餃子とはまた違って美味しいよぉ~♪
じゃがりこのねぎ焼きね。大阪はお好み焼きとねぎ焼き&たこ焼きだもんね♪新幹線の大阪駅にたこ焼きの美味しいお店あるんですよ!
味の大阪・・・ロビン君、なにもお土産なかったんだ(>_<)
でもyumiさんから美味しそうなりんごもらったではないですか。
ねーねーと半分こして食べるのかな?(笑)
Commented by 47 at 2008-03-05 00:29 x
551の肉まんね
かなりどころか
すごく有名ですよ
美味しいしね
シュウマイも棄てがたいです

点天の餃子も良いですね
ご主人なかなか良いお土産を選ばれましたね
47好みだわ
でへ
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:17 x
*Su~☆さま*
ご当地お菓子は目を見張るものが多いですよね~
その中で、悩みに悩んだ末選んだのがこれのようです・・・
ねぎ好きな主人・・・
子供受けはいまいちでした…
豚まん美味しかった~
通販のお取り寄せもあるので頼もうかしらと思うくらい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:22 x
*みるきーさま*
まず、豚まん
これ美味しいですよ~
お取り寄せしようと思うくらい・・・シューマイも!
点天は普通の餃子を食べ慣れているせいか具が少ないのでチョット物足りなく思えました。
餃子自体がぴりっと辛いんです。
焼き加減もよくわかりませんで・・・
パリパリに焼きましたところ主人いわく「硬い・・・」だって
間違っているのかな?
じゃがりこは・・・可でもなく不可でもなく・・・
私はやはりじゃがバターの方が美味しいと思います・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:25 x
*けもさま*
道明寺作るの簡単ですよ~!
そんなに時間かからないし~
姫がもう少し大きくなったら挑戦してみると良いかもね!
お互い女の子の母なので自分の楽しむつもりでやりましょう!
今回はブログで色んなちらし寿司をみてすごく勉強になりました。
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:28 x
*ほっくんパパさま*
ジャガリコ評論家なの~???
あはは、そうねー感想は、じゃがバターの方が美味しいと思う!
これは醤油味ですが少し薄い感じ、ねぎ味も・・・
豚まんは美味しかった~
これはお勧め~!
お取り寄せする日も近い我が家!
シュウマイも美味しいです、大きくて~
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:32 x
*キムパパさま*
おお~語らせたら止まらなくなりそうですね~
そうか、キムパパに相談すれば良かった、お土産・・・
豚まん、シュウマイ美味しかった~
お取り寄せしちゃうと思うな!
お値段も意外とお手頃だしさ!
美味しい餃子情報もありがと~!
主人が餃子好きで、我が家はホワイト餃子がいつも冷凍庫にストックされてます。
また、美味しい情報教えてね!
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:36 x
*紫游さん*
紫游さ~ん、お願いしますよ~
お土産の相談しようかと思っていたんですよ~
今回のお土産は多分大阪駅で買ったと思います。
551も点天も売れていたから買ってきたと多めに購入です。
紫游さんのそんな大阪浮世離れしたとこがなんとも好きです。
こてこて系ではないんですね!
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:39 x
*ちょこ母さま*
蓬莱551豚まん、美味しかったです~
これはお取り寄せする価値ありと・・・
点天は焼き方がいまいちだったのか、我が家では不評でした・・・
具が少ないのも・・・
食べ慣れていないと分からないものですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:42 x
*くくるママさま*
焼の点天餃子はいま一つ不評だったので今晩鍋にしてみようかな・・・
塩味たれですか・・・?
チョット探してみましょう!
良い情報をありがとうございます。
タコ焼きの美味しいお店…
う、たこ焼き食べたいな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-05 10:45 x
*47さま*
さすが食通47さん!
551すごく美味しかったです。
47さんのところは簡単に手に入るんですか?
だとしたら羨ましい限りです!
点天はまだ修行が足りないようで我が家では不評です。。。
Commented by こころママ at 2008-03-05 11:11 x
点天餃子、美味しいですよね(^O^)。私もデパ地下で買います。
いつも焼きあがった物を買っていたので知らなかったですが、焼き加減が難しいんですね。
ホワイト餃子のお店、我家の近くなんですがまだ一度も買ったことが無いの。いつでも買えると思うと伸び伸びになっちゃって…。美味しいと噂はよく聞きます。
今度、お店の前を通った時は入ってみようかな?(^O^)。
ロビン君の林檎も美味しそう(^з^)-☆。

<< 主役・・・ねぇ・・・ 桃の節句 >>