戻ってしまった・・・

今日は月に一度のトリミング
さ、起きてください。
a0105570_21343269.jpg

お前は 石原 真理子か・・・
9時に予約なので起きて下さいよ。
a0105570_2137474.jpg

・・・あれ、ロビン太ったんでない・・・?
毛もむさ苦しいけど、それだけではなさそうなんですが・・・
まずい、先日のおやつ気前よく与えたからか…
ドキドキです・・・
そして2時間後
a0105570_21425976.jpg

自分でイケメンとかゆうな!
そして気になる体重は・・・
7kgでした・・・
戻ってしまった・・・
人間と一緒で増えるのは簡単なのね・・・トホホ・・・



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・記念日は悪いやつでしゅ・・・
      ボクにだまって体重を増やしていまちた・・・
      また、ごはんチョットになる可哀想なボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-28 22:32 | ロビン | Comments(27)

Commented by ガー子 at 2008-02-28 23:03 x
すっきり、男前ですねー(^▽^)
あら、ロビンちゃんちっこいと思ってましたが、7kg・・・けっこうありますね(^皿^)うちの実家のわんこは、5kgあるかないか・・・スレンダーさんです!うらやましい!!
↓花粉症大丈夫ですか!?
今年はひどいそうですね(>_<:)お気をつけください!!
Commented by choco-boo at 2008-02-28 23:05 x
7㎏?? 豆豆の約倍だわよ~!!立派に育ってますね~!
でもお顔がかわいいからそんなに大きく見えないのよね~(*^-^*)

ロビンままさん、PCにメールしたので見てくださいね~(o^ー')
Commented by ちょぱママ at 2008-02-28 23:19 x
うふふ。
大台仲間ですね。
うちは3kgの大台をなんなくクリアしましたよ!
まだまだロビンくんには及ばないけど、デカヨーキーの仲間入りができるかなぁ?とわくわく!

ロビンパパさんもロビンママさんも、一緒に花粉症、乗り切りましょうね!
Commented by まるぽこの母 at 2008-02-29 06:30 x
ロビンちゃん、使用前、使用後・・・?みたいに、別犬になりましたね(^^ゞ
マルガリータ、かっこいい。
ロビンちゃんは食べたくなかったのに、無理やり食べさせた気前の良いお方達がいけないのだから、気にしない、気にしない。
Commented by 47 at 2008-02-29 08:19 x
犬ってこんなに色々な表情をするのね
ロビンちゃんのぼ~とした表情もかわいいね
Commented by いまむ at 2008-02-29 09:10 x
ロビンくんマルガリータになってすっきり~~~~。。
でも、私はトリミング前のお顔も好きよ~~~~。。。

ロビン君ダイエットして7Kg切ったのにまた大台に乗っちゃったのね~~。
冬に太るのは人間もワンコも同じですね。。。
Commented by yumi at 2008-02-29 09:34 x
ロビンくんすっきりマルガリータかっこいい!!
またまた男前ですね♪
そっかぁロビンくんの体重増加↑なのね。
まだまだ寒いからでしょうか?どうしてなんでしょうね。
よっしゃー一緒に体重↓がんばりましょうね。
でも1番がんばるのは私なんですけどーーーー(叫び)
Commented by ちゃこぽん at 2008-02-29 13:50 x
はじめまして♪ 先ほどはご訪問ありがとうございました(^-^)
うちの子たちとロビンくんが親戚さんということで・・・
ロビンくん、ままさん、こちらこそよろしくお願いします!
実は・・・この前、ちょこ母さんのところで親戚さんの話がUPされた時に
私もロビンくんのことをこっそりチェック済みでした( ´艸`)
うちのチャコとかりんは親子(母と娘)なので、
どちらもロビンくんとは親戚さんになりますね♪
ロビンくん、7kgのデカヨーキーさんとはびっくりですが、
体が大きい分だけ、愛情の表現も大きいし、
ハグハグした時のロビンままさんの満足度もかなりあるのでは?
去年、5日間ほど保護犬(柴犬・体重8kg)をお世話したんですけど
うちの子たちと違って、ハグハグの時の快感度が違いましたよ~♪♪
私のブログは若干引きこもり気味(謎)にやっているブログですけど
よろしかったらまた寄ってくださいね☆
私もまた寄らせていただきます(^-^)
Commented by Su~☆ at 2008-02-29 13:53 x
ロビンくんスッキリしましたね~☆
前の長さもかわいかったけど、スッキリして男前度UPしましたね☆
石原真理子。。。笑えました^0^
見た目じゃわからないけど、ちょっと増えちゃったんですね♪
Commented by みるきー at 2008-02-29 15:18 x
寝ぼけ顔で、おでかけですか~?
セレブな御身分だ事。羨ましいぞ、ロビン君。

マルガリータになると、若返りますよねー。
私も、カットすると・・・5歳くらい若返って見えるのかしら?
気持ちが、グラっとするわ。

体重・・・戻るのは、簡単のなのよねー。やらすのは大変なのに~。
Commented by シナモン at 2008-02-29 16:53 x
そうか~ カットすると お顔が小さくなるのね
では 私も・・・
カットするほど 髪が無いわ

ロビン君 男前が3割UPしたね
Commented by hanalove87 at 2008-02-29 17:05
出たわ~角刈りマルガリータ!何度聞いても可笑しいこのネーミング。ヨーキーって「可愛くおねがいしま~す」って感じじゃない?ロビン君のこのキャラは貴重だよね♪で、7キロに戻っちゃったんだ。増やすのは簡単なのは本当に人と同じだね。でも時間がかかって太った分は減量にその時間分かかるって言うわよ。だからすぐその分は戻ると思います!
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:18 x
*ガー子さま*
ガー子さんのご実家のワンちゃん犬種はなんでしたっけ?
ヨーキーって小さいと思われがちですが大きいのも…たまにいます・・・
そうですね~
シュナウザーサイズとでもいいましょうか・・・
がっしりヨーキーのロビンです。
元気で病気やケガ知らずでしたら大きくてもいいのですが身体に負担がかかるのはまずいので出来れば6kgにしたいんですが・・・
目標が遠のいています・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:21 x
*choco-boo さま*
もうこうなると豆豆ちゃんはデカヨーキーではありませんわ!
あれ、デカヨーキーなんておもっtませんでしたっけ?
そうですね~
4kg代だってまだまだと思いますよ・・・って、えばってどおするなんですが~~~
最近抱っこ重いんですよ、腰にきます・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:24 x
*ちょぱママさま*
え、ちょぱ君もデカヨーキー志望???
紹介状書いちゃうよ~
って、3kgならまだまだノーマルです!
スタンダードヨーキーではありませんよ!
いつでも、待っているからね~カモ~ン!
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:26 x
*まるぽこの母さま*
着ぐるみ脱いだようですよね~~
でも体重は増加!!
先月の自慢げな顔が打ち砕かれました・・・
まさに1歩進んで2歩下がるみたいな・・・
気ぃ引き締めなあかんですね!
Commented by ほっくんパパ at 2008-02-29 17:27 x
コメのお返事中だと思うけど、見落とさないでねっ!!

ロビン君へ
記念日で太ったのはロビン君だけじゃないはず。
安心していいからねっ。
家族で太れば怖くないっ!!
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:30 x
*47さま*
なんだか不思議な生き物ですよね・・・
何考えてんだか・・・?
結構ぼーっとしていることが多くて魂どこかに飛んで行っていることが多いです・・・
飼い主もです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:33 x
*いまむさま*
今回はずいぶんと顔の毛が伸びていたんだと思いましたよ・・・
身体は2mmのバリカンでカットなのでそれほどでもなかったのですが顔半分になりましたよね~
にもかかわらず、体重が増えていた・・・
間違いなく身になっている・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:38 x
*yumiさま*
こんなにスッキリしたのにふえてましたよyumiさ~ん・・・
ダイエットの道は遠いですね~
こまりました~
800g 減の予定が1kgになってしまった・・・
最近抱っこすると思いな~と思っていたんですよね~
は~キビシ~~
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:44 x
*ちゃこぽんさま*
ようこそ、こんな拙いブログへ~~
そうですか、もうご存じだったのですね、では今回はそれほどびっくりはされなかったようで安心しました。
(最初に知りになった時の衝撃はさぞ驚かれたことでしょうね~)
今回200gふえて、また元の体重に戻ってしまいました・・・
7kg重いんです。
8kgの柴ちゃんを抱いたときおイメージしていただいて間違いないです・・・
そんなヨーキーですがどうぞよろしくお願いします。
私の方もこれから遊びに行かせていただきますね!
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:49 x
*Su~☆ さま*
おお、Su~☆ さん、石原真理子で反応しましたね~
嬉しいわ、分かってもらえる方がいて~!
ロビンのトリミングはいつもこのオーダーなんです。
毛を伸ばすことなんて考えられない飼い主とその犬・・・
少し顔の毛が伸びてきて風にあおられるのをものすごく嫌がります・・・
ゆえ、ロングコートはできません!
もちろんトリミング後のリボンもいりません・・・
男気をめざします・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:51 x
*みるきーさま*
全く寝起きで外に出られるなんてうらやましいですよね~
私なんて捕まりそうですよ・・・
確かに毛をカットすると若返りますよね・・・
これは人間にも言えると思います。
私も美容院行こうかな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:53 x
*シナモンさま*
顔小さくなりましたよね~
人間では無理ですが、お顔の毛をそると化粧乗りがいいですよね~
これに賭けるか・・・
そろそろ、ひげも目立ってきたころだしそろうかしら・・・
なにか・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 17:56 x
*ハナオンマさま*
あれ~~~?
我が家ではかわいい=角刈りマルガリータなんですが、巷では違うんですか???
どうりで、みんなに笑われるわけだわ・・・
でもこれ、楽でいいですよ~
どうです、ハナちゃんも!トリマーさん紹介しますよ!!
え、結構ですか・・・おしいな~
可愛いと思うんですがね~~~
Commented by ロビンまま at 2008-02-29 18:00 x
*ほっくんパパさま*
見落としませんよ~~!
太ったって書いたでしょ~
見落とすわけありませんよ~~キレてませんから・・・
体重の変動は生きている証拠なわけですからね~
言いわけすれば、この日うんPする前にいったから・・・
100gくらいは・・・多いのでは・・・ないかと・・・解釈・・しちゃダメ・・・?
Commented by H-Lana at 2008-03-01 12:30
あははw本当ふっくらしちゃったんですね~
私と一緒(;ノノ)

って、言いますか~本当トリミングするとキレイになるんですね~
人間の髪の毛もこれくらい変わればいいのに!!w
そろそろ、美容院行かなきゃなぁ~^^;
ロビン君を見て思う私って…汗

<< ガム!ガム!!ガム!!! 花粉症 >>