人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごちゃん

日曜日、お天気は良いのですが風は冷たい一日でした。
毎年恒例になっているイチゴ狩りへ出かけました。
いちごちゃん_a0105570_86375.jpg










いちごちゃん_a0105570_862162.jpg








いちごちゃん_a0105570_8511240.jpg

今年も美味しいイチゴをたくさんいただきました。

そのあと、近くの公園で遊びます。
いちごちゃん_a0105570_90893.jpg

いちごちゃん_a0105570_902572.jpg

いちごちゃん_a0105570_904020.jpg

楽しい一日でした。
え、ロビンが後頭部しか映っていない??
あ、ほんとだ、では
いちごちゃん_a0105570_9103296.jpg

おまけに動画もつけちゃえ!


いちごちゃん_a0105570_9243212.jpg

章姫という品種
とてもジューシーで甘味が強いいちごです。

いちごちゃん_a0105570_923243.gif


さて、先日の問題
チコちゃんは何と何のミックスでしょう?の答えです。
残念ながら正解者いませんでした。
(正解者には豪華景品があったのに・・・ウソばっか・・・)
というわけで、正解は
シーズー×ポメラニアンでした~!
いちごちゃん_a0105570_931265.jpg

私もヨーキーと何かのMIXかと思っていたのですがヨーキーは全く入っていないとのこと・・・
ビックリですよね~!
今度ロビンとのツーショットとってきますのでお楽しみに~!!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


いちごちゃんおいちいでしゅね!
ボクも食べ放題に行きたかったでしゅ・・・
いちごちゃん大好きなボクにポチっとね・・・ロビン
Commented by いまむ at 2008-02-18 11:36 x
イチゴ狩りいいですね~~。
今いちごのシーズンですもんね~~~。。
章姫は甘くておいしいですよね~~~。。
ロビン君もイチゴにありつけてよかったね。。

この前のチコちゃん、ヨーキーが入ってないの???
え~~~、絶対ヨーキーと何かのMIXだと思ってました。。。
シーズーとポメラニアンだったんですね~~~
可愛い~~~。
大きさはどのくらいなんですけ??
ロビン君より小さいのかな??
MIXってその犬種特有の病気にかかりにくかったり、2犬種のいいところが組み合わされてすごく可愛いですよね~~。
ロビン君とのツーショット楽しみにしてます。。。。
Commented by くくるママ at 2008-02-18 12:10 x
いちごちゃん、美味しそう♪
この時期、イチゴ狩りって良いですよね。
温室だし、暖かいし、美味しいし・・・言う事なし♪だけど、ロビン君にとっては「待て!」状態だったんでしょうか?
しかし、ロビン君って上手に苺を食べるんですね!
キチンとヘタは残してるし・・・・♪
くくるに1個あげると、ただひたすらペロペロ舐めてるだけなんですf^o^;;
小さくすれば噛んで食べるのに・・・。
動画、感心してみてました(笑)

チコちゃんの種類当て、コメントしようと思ったのに、何故か写真が「×」になってて、何も見えず・・・バレンタインのチョコも同じく・・・(ToT)
今朝やっと見えたら、既に回答が・・・。
でも、シーズーとポメとは・・・。どこをどう見たらシーズーの顔があるのかしら?
ポメはひょっとしたら・・・とは思ったけどね♪
Commented by hanalove87 at 2008-02-18 12:14
うわ、いちご狩ですか!新鮮で美味しいでしょうね。
今年はいちごが甘くないですか?スーパーで買っても結構美味しいのであたり年なのかな?ハナもいちごには目がないですよ。
一個ぺろりとたいらげます。ロビン君もたくさん食べたかな?
クイズ・・・両方ともはずれでした・・・そっか~シーズーとポメだったのね。
ん~ミックスってわからないもんですね。
Commented by Su~☆ at 2008-02-18 12:43 x
ロビンくん お上品にイチゴ食べるんですね~☆カワイイ!!
ランディーはいつも一口でガブリですよ^^;
イチゴ狩りいいですね☆沢山食べれましたか??
チコちゃん ヨーキー入ってないなんてビックリしました☆
Commented by シナモン at 2008-02-18 13:32 x
おお~う こちらにイチゴちゃんが いっぱいあったのね~
我が家の冷蔵庫には 一つも入ってないのに(食べちゃってたの)
イチゴ大福 作り始めちゃったのよ 
最後の4つ とってあったと思い込んでたの
だから ただの大福になったんだ

お腹の中では 時間差で イチゴ大福になってるけどね
Commented by ほっくんパパ at 2008-02-18 14:48 x
mixワンちゃん、豪華景品があったら答えたのにぃ~。(ウソばっか)

過去に一度だけイチゴ狩に行ったことありますよ。(一度しかないから、イチド狩な~んちって - -# ) 売られているものと、糖度が全然違うんだよね~。
ロビン君も大喜びですね。
お兄ちゃんにもくだちゃい~!
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 15:09 x
*いまむさま*
週末はお天気が良かったのですが風が冷たくて・・・
いちごは毎年同じところに行くんです。
とても美味しくてはずれがないので!
こんなに美味しいの食べちゃうとまともにお店では買えなくなるんで困ります・・・
チコちゃん、ビックリでしょ~
ヨーキー入ってないのよ~
大きさは2Kg小さいわ!
Commented by sararin at 2008-02-18 16:15 x
赤く熟れたイチゴって甘くておいしいですよね~
スーパーでは手に入りませんものね

ロビンくん、ちゃんと味わってとってもお上品
あの、パンシリーズのピコピコの勢いはどこさいっただ~
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 17:15 x
*くくるママさま*
いちご1個あげたら下手まで食べていました。
このように持ってやったら上手に食べれましたね~
味をしめたらしくもっとちょうだいといってまとわりついていました。
でもあげすぎるとPになるんですよね~

チコちゃん、写真どうしてみれなかったんでしょうね??
でもこれは当たらないよね~
私もヨーキーは入っていると思っていましたもん
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 17:20 x
*ハナオンマさま*
買ったいちごはまだ食べていないのですが美味しいですか~
雪の影響で2週間遅れているということでした。
ハナちゃんもいちご好きですか~
食べ過ぎるとPになりませんか?
なのでロビンは3個までにしています。
クイズは残念でした。
あれは当たりませんよね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 17:23 x
* Su~☆さま*
私が持っていたのであんな食べ方をしていますが、コロンと1個あげると丸飲み、ヘタまでも・・・
チョコちゃんヨーキー入っていないのが信じられませんよね~
Commented by 47 at 2008-02-18 17:24 x
ふふふ

イチゴってみんなが大好きだね
食べ方がかわいい

イチゴ狩りって一度しか行ったことないよ
また、行きたいな
お腹いっぱいにイチゴが食べたい
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 17:25 x
*シナモンさま*
え~いちご大福って家で作れるものなんですか~?
いちご持って行くから分けてほしいわ~
いちごの美味しい季節、残しておくことなんで出来るわけないって私は知っていましたよ、シナモンさん!
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 17:29 x
*ほっくんパパさま*
是非、部長と一緒に行ってみて~
すごく美味しいよ~蓮沼です。
御希望なら場所教えますよ!
ここは間違いないですから!
ただね~これ食べちゃうとほかのじゃ物足りなくなるのよ~
日々贅沢な舌になっています。
おォッと、ロビンもじゃん!!
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 17:33 x
*ビアン君ママさま*
お上品に食べてますよね~
こうやって味わってくれるとあげた甲斐がありますよ!
でも1個お皿に乗せてあげると、丸飲み、一口・・・しかもヘタまで・・・
これからもこうやってあげれば良いんですね!って、無理・・・
お里が知れますね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-18 17:36 x
*47さま*
いちご狩りってあたりはずれがあるので前評判が大切ですよ、、要注意!
お腹いっぱいイチゴ食べても時間が来るとご飯が食べたくもなるのでここも要注意!
所詮水分水分といっている自分も要注意!!
Commented by まりぃまむ at 2008-02-18 20:20 x
いちごって普通たびる?
美味しそうにたびてまちゅね

あーあ子供達が小さい頃は行ったなー
いちごミルクなんかつけちゃってさ、かわいかったなー

シーズーポメなんて不思議なんでしょう
性格が対極にあるような気がするけど?
どんな子になるのかな?
これからも楽しみです。

Commented by ちょぱママ at 2008-02-18 21:46 x
切なそうにいちごを見つめるロビンくん。
どんだけ犬相撲でシコ踏んでてもかわいいヨーキーなのよねぇ〜・‾ヾ(゜ー^*)
ちゃんとヘタを残すあたりもかわいいわん

チコちゃん、耳が、ポメでもシーズーでもないですね。
福耳でらっしゃる♪
お顔はシーズーの面影が垂れ目とマズルの部分に表れてますね。
ちょっとマズルが長そうですね。これはポメからかしら?
ポメ特有のふんわり胸毛が確認できませんが、とってもかわいい!
わん友ですか?
Commented by yumi at 2008-02-18 22:59 x
春ですねぇ。もぎたて新鮮はいちご甘くて美味しいんでしょうね。
そっかぁ苺狩りの季節なんですね。
ロビンくん上手に苺食べますね。ヘタ残すのがまた感心だわ♪

MIXちゃんはシーズー×ポメラニアンだったのですか。うぅぅおしかった。
難しいですね。もっと勉強だわ(何の?)
Commented by ガー子 at 2008-02-18 23:18 x
イチゴ、美味しそうですねー♪
ロビンちゃんももらえてよかったねー(^^)

チコちゃんはシーズーとポメラニアンですか!!
顔がしゅっとしてるのに!!
全然外れでしたねー(^皿^:)
Commented by ロビンまま at 2008-02-19 08:51 x
*まりぃまむさま*
モグ君いちご食びませんか?
まぁ、ロビンの場合口に入るものは何でも食びますけど・・・
特にフルーツは好きですよね~

ここのイチゴはミルクなしでも全然OKなんですよ~
そのくらい甘くておいしいの!
そんなイチゴ食べてくるからお店のイチゴが物足りなくなるんですよね~
まずいわ、舌ばかり肥えて~
ばかりではないわ、体型も肥えて・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-19 08:55 x
*ちょぱママさま*
さすが、ちょぱママさん!
ワンコのことよくご存じね~
あんまり違いがわからない私・・・
マズルとか胸毛とか特徴が色々あるんですね~フムフム・・・
私の場合基本的ないぬのことから勉強しなくてはならないのですがね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-19 09:00 x
*yumiさま*
こちらはyumiさんのところに比べると一足早く春が近づていますね~
もう、菜の花も咲いていますし・・・

mix犬、最近よく見かけますがなかなか可愛いですよね~
でもどのように生まれてくるかはわからないようで、このチコちゃんも他の兄弟とは全く違うようです。
もっとシーズーぽかったりとか・・・

Commented by ロビンまま at 2008-02-19 09:05 x
*ガー子さま*
いちご美味しかったですよ~
今年は少し遅れ気味のようですが出来は良さそうです。
お子さんたちにたくさん食べさせてあげてくださいね!
ガー子さん、犬に詳しいですね~
私よりよっぽどくわしいわ~感心・・・
Commented by まるぽこの母 at 2008-02-19 09:43 x
いちご狩りいいですね。
でも、見事に私の期待を裏切ったロビンちゃん。
いちごを目の前にしたら、いきなりガブッと行くと思いきや・・・
お坊ちゃまみたいにお行儀の良いロビンちゃん。
おまけにしっかりヘタは残しているし・・・
別の方のブログと間違えたかと、何度も見直しちゃったわ。

シーズーとポメでしたか・・・ 残念
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-02-18 09:40 | ロビン | Comments(25)