ヨーグルト大好き

冷たい雨の一日。
お散歩も行けず家でふて寝のロビンです。
大好きなヨーグルトをあげましょう!



綺麗に舐めました。
今度は容器で遊び始めます。



さんざん遊んでこの満足顔
a0105570_15485573.jpg


おかわりありません・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ボクはヨーグルトが大好きなんでしゅ!
ままもパパも大好きなんでしゅが、ままのヨーグルトは紫色に変わってましゅ・・・
あの、紫色のヨーグルト、ボクも食びたいんでしゅけど、くりましぇん・・・
いつも白いヨーグルトのボクにポチっとしてくだしゃい・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-12 16:14 | ロビン | Comments(40)

Commented by Anelalana at 2008-02-12 16:23
紫色のヨーグルト?ブルーベリーかプルーンでも入っているんですか?
なるほど~ロビン君は、フルーツが入らないんですね!!

でも、カロリー控えめでいいんですよ~(笑)
それにしても、すっごくキレイに食べちゃうんですね!!

びっくりびっくり~でしたw
Commented by ちょぱママ at 2008-02-12 17:36 x
ふふっ。
舐めている姿が真剣で笑っちゃいました。
プレーンヨーグルトではご不満ですか?ロビンくん。
さすが食いしん坊バンザイ!
Commented by 47 at 2008-02-12 17:41 x
あらら
きれいになめちゃったのね
娘にも残さずきれいになめ
違った
残さずきれいに食べなさいって
しつけなけらばいけない47
です
Commented by まるぽこの母 at 2008-02-12 19:12 x
ロビンちゃん、器用に舐めますね。
食器も洗剤いらず?
そして、綺麗になった容器はおもちゃに・・・
さすが、無駄なく利用するロビンちゃん。
今夜は冷え込むようです。
温かくしてお休みください。
Commented by 紫游 at 2008-02-12 19:58 x
ご満悦!?
いつも上手に舌を出した写真が撮れていますね。
紫のヨーグルトってブルーベリー系ですよね!?
なぜか、紫イモの入ったヨーグルトを想像してしまった・・・。
おいしくなさそう(^◇^ ;)
Commented by ガー子 at 2008-02-12 21:46 x
ロビンちゃんは、ヨーグルト好きなんですかー!
美味しそうに食べますね(^^)
容器でも遊べて、ちょっとストレス晴れましたかね。
早く暖かくなるといいですね~☆
Commented by chieppi at 2008-02-12 22:41 x
ロビン君、ヨーグルト大好きなんだね。
りゅんも大大大好きです!
でもだいはあんまり好きじゃないみたい。
ロビン君はヨーグルト食べても、お口の周りがきれいだね。
りゅんはヨーグルトがいっぱいついちゃって、すごい事になっちゃいます。
容器でも遊んで楽しんで、二倍楽しめるヨーグルトって訳ですね。d(゜-^*)
Commented by hanalove87 at 2008-02-12 23:09
ハナも大好きですよ~ビール酵母ふりかけたり、バナナやすった林檎を入れたり・・・健康によいデザートですもんね。お腹の調子を整えるしね♪ヨーグルトの容器、前は遊ばせてたんですけど最近はバリバリ割っちゃうので怖くて~ロビン君は壊しませんか?
Commented by さっちー at 2008-02-13 00:05 x
ロビン君本当に大好きなんですね!

きれいに舐めちゃって
お水で洗わなくってもそのままゴミ箱へ行けるね。

我が家もヨーグルト好きですよ!
瓶の底までナメナメ
舌が長いのよねぇ~
Commented by sararin at 2008-02-13 00:12 x
ヨーグルト、鼻や顎にくっついてガビッとならない!?
あー、鼻についたやつはペロッよね ロビンくん、舌が器用に丸くなってる ^^
ビアンはウンpがゆるくなるのであげられないけど
ビー坊は、私が食べ始めるとジ~~とねちこい視線で&熊のような肉球で
頂戴をするの
ティーカップに付いたヨーグルトのお掃除役はビー坊です
でも、ビアンに内緒でやらないと大変 そのスリル感がおもしろいんだけどね
Commented by はーや at 2008-02-13 01:14 x
こんばんは~
ロビン君は ヨーグルト大好きなのね^^
うちは、ヨーグルトは与えた事ないんです
わんこ用のがあるんですか?
それともプレーンだったら、人間用のものでも良いのですか?
初歩的な事聞いてすみません^^
Commented by いまむ at 2008-02-13 09:00 x
ロビン君、ヨーグルト本当に好きですね~~~。
キレイに舐めてしまいには、容器で遊ぶを通り越して容器も食べちゃうぞ~~~って感じですごい必死顔ですね。。
そんなロビン君も可愛い。。。
ロビン君、ママさんのヨーグルトはきっとブルーベリーでしょう・・・・。
ママさんの紫色のヨーグルトは我慢して白いヨーグルトをまた
もらってね~~
Commented by みるきー at 2008-02-13 10:27 x
そこまで舐めなくても~ってくらい、
一心不乱に舐めまくりね。
トムの納豆パック舐めのようだわ。
さらに、遊び道具にもなってしまうとは・・・エコロジー?
あの~
紫のヨーグルトってなんでしょうか?

天狗のジャーキーお好きですか?
息子は、死ぬほど好きなのよ。でも、高いから、
成田に来た時だけ、買ってあげる事にしています。今は、海外からの持ち込みが禁止になってますから、かってこられないんだけど
本当は、アメリカからお土産で持ってきたいんだよねー。
がっかりです~。
Commented by ちょこ母 at 2008-02-13 11:03 x
なんか最後なんか遊んでるんだか、容器食べてるんだか。(笑)
大好きだよね~ヨーグルト。我が家も父が食べてるとジーっと見つめてます。
私はヨーグルト好きじゃないのよ。甘いんか、酸っぱいんかはっきりせい!って思ちゃうの。あ、牛乳も嫌いなのよね。
Commented by ほっくんパパ at 2008-02-13 13:16 x
あっ、ヨーグルト買ったまま全然食べてない。
我が家、プレーンヨーグルトを買って、最後まで食べきった事がないですよ。あっ、その前に買ったのも冷蔵庫に・・・
ロビン君にプレゼントしちゃおっかな~。
Commented by るいこ at 2008-02-13 15:35 x
私も大好きです~。
今度記事にしようと思ってます。
紫ってもしか..ブルーベリーじゃないですか?
私もあれ大好きです。
でも、今は...
あ~言えません言えません。
お口チャックです~。
っと、ファスナーです~。
ヨーグルト大好きロビンにぽっち!
Commented by シナモン at 2008-02-13 16:20 x
ロビン君が 食べてる姿 誰かに似ているわ
誰だったかな~

ああ そうだ 私が食べてる姿やん
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:23 x
*lanaさま*
正解です。
少し甘いのですがボンヌママンのブルーベリージャムです。
朝、ヨーグルトを頂くとお腹の調子が良くて・・・
ロビンはそれはそれは嫌いに舐めて、洗わなくていい位ですよ。
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:27 x
*ちょぱママさん*
もう、瞳孔が開いているのではと思うくらい真剣なまなざしですよね~
ワンコって実はかなり味音痴なのではと思うことがありまして・・・
このプレーンのヨーグルトも大好きなんですが、加糖ヨーグルトも好きなんです。もちろんフルーツ入りも・・・
甘くても酸っぱくても何でも口に入ればいいようなんですよ・・・
そんなもんですかね~???
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:30 x
*47さま*
我が家の娘の綺麗にに舐めることがあり、お里がしれてしまいますよね・・・
その点ワンコは綺麗に舐めると褒めてもらえていいですよね!
なんにせよ、躾は難しいです…
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:33 x
*まるぽこの母さま*
確かに洗剤いらずで、そのままゴミ箱へ捨てれますよ!
まだ何でもおもちゃになる年のようで1ワンで盛り上がっています…
お天気なのに冷えますよね・・・
今日も早く寝ることにしましょう・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:36 x
*紫游さま*
あはは、紫芋ですか~???
ありそうだから笑えます!
でも私はボンヌママンのブルーベリージャムでいただきます!
舌ぺろ写真ですか?
食べたり飲んだりしたあとはよく舌を出すので結構すぐに撮れますね・・・
しかし、長い舌ですよね~・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:39 x
*ガー子さま*
ヨーグルト大好きですね~
食べ始めるとどこからともなく駆けつけて、ねちっこい視線を送ってきます。
ホント、早く暖かくなってほしいですね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:44 x
*chieppi さま*
リュン君はすきだけどだいちゃんはヨーグルト嫌いなんだ、へ~
お顔につくのは最近はあまりないですね・・・
以前はおでことかにもついていたのかなりカビカビでしたが最近はそれほどでもありませんよ・・・
舐め方を少し工夫しているようです。
プラスチック容器で遊ぶのは相変わらずすきなようですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:47 x
*ハナオンマさま*
なるほど、ビール酵母やバナナ・りんごも入れるといいですね!
陽気をバリバリに壊して遊んでいましたが、いつからか、壊さなくなりました…
舐めるだけでおわりますね~
いつからだろう、こんな風に落ち着いたのは???
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:50 x
*千・両ちゃん達もヨーグルト大好きですか!
そちらでは美味しいものが手に入りやすそうですよね!
本当に綺麗に舐めてくれてエコにも協力しています。
舌は本当にながいですよね・・・
ロビンの場合クビも長くなっていますけど
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 16:55 x
*ビアン君ままさま*
ロビンは顔にはだいぶつかなくなりました。
舐め方を工夫しているのかな~???
鼻や口周りは長い舌でぺろりですけど、残っていたりすると、かびかびです。
ビアン君はおなか緩く鳴っても食べたいのですね~
内緒であげるのは確かにスリりングですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 17:01 x
*はーやさま*
ワンコ用のヨーグルトは分かりません。
渡すはいつも壁終わり入れ物に付いたのをなめさせるのですが、大好きですよ~
多くの方が食べさしていますげ。大丈夫なんだと思います。
中にはお腹が緩くなる子もいるようですが、ロビンは大丈夫な洋いです。
Commented by yumi at 2008-02-13 17:12 x
なんかPCの不調かロビンままさんのブログだけ開けなくて何度もいらついてました(笑)
ロビンくん真剣ですね。ワンコってなんでも好きだけどヨーグルト好きですよね。
まめは「アロエヨーグルト」が好きです。プレーンのほうが体にはいいのでしょうが、まぁ食べさせてしまったのでしょうがないですな(滝汗)

↑のちょこ母さんと同じく容器食べたように見えてちょっと焦ってしまったyumiです(笑)
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 18:25 x
*いまむさま*
正解で~す!
ボンヌママンのブルーベリージャムを入れていただいています。
少し甘いのですがボンヌママンのジャムおいしくて~
容器食べそうですよね~
それくらい大好きでかなりしつこくなめています。
これでもかというくらい舌が伸びるのはチョット怖いですよ…
蛇女かと思います
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 18:29 x
*みるきーさま*
ほんとそうなんです。
もういいよ、お終いといってもなめてますね、で取り上げようとするとあのように持って行って遊び出します・・・
トム君の納豆パック舐めるのもすごく興味があるな~
糸引くの気にならないのですか???

天狗ジャーキーは家族+ロビンも大好きです。
今あまり手に入りませんよね~
しかもGOLDは食べたことないわ~
成田で売っているんですね!
買ってこなくては・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 18:32 x
*ちょこ母さま*
ちょこ母さん乳製品にがてなんですか~?
もしかして、チーズも???
我が家には欠かせない食材です。
ロビンですら、容器をも食べる勢いですからね~
大好きすぎて容器までも食べたくなるんでしょうかね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 18:37 x
*ほっくんパパさま*
ええ、食べきらないのに買ってくるんですかい!
でも、買ってくるということは嫌いではないわけですよね~
ジャム入れたり、バナナやコーンフレークにかけていただいても美味しいからすぐなくなると思うんだけどな~
育ち盛りの部長に毎朝食べさせるといいよ~
カルシウムの摂取もできるしさ!
もったいない!
ロビンにプレゼントでなく私にプレゼントしてくれ~新しい方をね!
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 18:39 x
*るいこさま*
そう、正解!
ボンヌママンのブルーベリージャムを入れています。
それより、るい子さん、何やら良い情報をお持ちのようですね~
UP楽しみだわ~
目から鱗情報、期待しています。
いつもポチありがとう、うれしいです!
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 18:42 x
*シナモンさま*
ま~シナモンさんったらずいぶん長い舌をお持ちなんですね!
それはお口チャック大変だわ~クスッ
でも、お皿は舐めなくても、指で綺麗にお皿ふき取ってその指舐めている私も同じかもと思って、ドキドキしています・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 18:45 x
*yumiさま*
へ~なんででしょうね??
私もたまに開くのに時間がかかるページありますけどね、アレはなんでなんでしょうね???
まめちん、アロエちゃんね!
身体にこれまた良さそうだわ~
ヨーグルト好きのワンコの多いいことに安心してしまいましたよ。
結構皆さんあたえているんだ~ってね!
Commented by Su~☆ at 2008-02-13 19:47 x
ロビンくん ヨーグルトキレイに食べてますね!
我が家でもさっそく試してみました☆
食べ終わったのですけどね・・・
とってもキレイに食べててビックリしましたよ☆

ロビンくんの満足そうな顔がとっても癒されますね!
Commented by けも at 2008-02-13 21:51 x
ロビンちゃん食べ方が上手ですね^^
ちょこは眉毛の辺までヨーグルトをつけて、
食べ方がヘタなのですぐにヨーグルトの酸っぱい匂いに
なって困ってます・・
ロビンちゃんは上品でうらやましぃ~☆
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 22:12 x
*Su~☆さま*
これでランディ君もヨーグルトのとりこですね!
ホント、綺麗に食べるでしょ~
洗剤入らずとはまさにこのこと!
そのままゴミ出し出来てエコにもなるしね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-13 22:26 x
*けもさま*
いやいや、ここまでになるにはそれはそれは長い道のりですよ~
顔中ヨーグルトの時もありましたからね~
でも舌がかなり顔中届くほどの長さのような気もしますし・・・
酸っぱい匂いは確かに勘弁ですよね~

<< 変身くまちゃん 今日は休日 >>