ビビるから吠える

昨日の大雪とはうって変わって今日はいいお天気です。
ロビンもじーちゃんと散歩に出かけました。
a0105570_2294710.jpg

日差しは暖かいので背中は暑そうですが雪が残っているので脚は冷たそうです・・・

私は昨日の分の洗濯もあり3回洗濯機を回します。
いつの間にか帰ってきたロビン、ベランダで日向ぼっこです。
a0105570_22142466.jpg

おかえり、ロビン
その雪の山は屋根から雪が落ちてくるところだから気をつけてね・・・
a0105570_22173846.jpg

かなり日差しがあり、ズズズと屋根から雪が落ちてきます。
おかげでベランダは雪がたくさんのってしまいました。
ロビンはというと、ずり落ちる雪の音にビビり、吠えまくっておりました。
a0105570_2228979.jpg



a0105570_2230071.gif


誰か貰ってくれ~
プレゼント企画

昨年末に一目で気に入った洋服、多分大丈夫、着れると信じ即買い。
ところが脚一本も入らず・・・
かなり気に入っているのですが、どなたか着れる子にプレゼントをいたします。

a0105570_0164366.jpga0105570_0165986.jpg













我仔こそ着れる!という方ふるってご応募ください。
今のところ、5名の方からご応募ありました。
応募締切は2月6日午前0時締め切りといたします。
希望者多数の場合は抽選といたしますので、よろしくお願いします。

参考までに
メーカーは pomporeece(ポンポリース)
サイズ 3号でMです。
背丈27cm 胸囲35~41cm 首囲23~26cm ポメ・トイプーと書いてありました。

ご応募、お待ちしております。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ボクのお家のお屋根でたくさん滑り台してまちた。
だからボクはたくさん吠えて注意したんでしゅ!
えらいボクにポチっとしてくだしゃい・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-04 23:20 | ロビン | Comments(27)

Commented by ヒロリ at 2008-02-05 00:30 x
大好きなおじーちゃんとお散歩が出来て、ロビンくん嬉しそうですね♪
雪、けっこう降りましたよね!!ミーモニを獣医さんに連れて行くために、母に車を出してもらって走行していたら、信号で止まった振動で屋根の上の雪が、どばーっとフロントガラスに雪崩落ちてきて、ミーは吠えるし、モニはビビリ過ぎてドライブボックスから落ちちゃうし、大変でした。走行中でなくて良かったです(;^_^A
氷レモン(≧∇≦)ъ ナイス!です!大爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
☆お散歩中、モニは雪の上を選んで嬉しそうに歩いていたので、バッチリ氷レモンを作っていましたo(*^▽^*)o~♪でもミーは雪のない乾いた所を選んで歩いていたのでできませんでした。
Commented by ちょこ母 at 2008-02-05 09:04 x
ロビンくん楽しそうだね~。雪の上もねーねちゃんと一緒だったら新しい遊び場だね。車も来なかっただろうし。
雪の側に座り込んで寒くなかったのかな?
雪の音にビックリするのは解るわ~。あれは、私もビックリするもん。(笑)
Commented by いまむ at 2008-02-05 09:34 x
ロビンままさんのところは結構雪が積もったんですね~~~。
屋根から雪が落ちるほど積もったんですね。。
ロビン君じゃないけど、突然雪が目の前に落ちてきたら
びっくりしますよ~~~。
吠えるのも無理ないかな???
Commented by reomama at 2008-02-05 12:33 x
大雪だったんですね、福岡は初雪はまだなんですよ、
ねーねーちゃんも、ちゃんとお手伝いできて、偉いですね。
じゃましてるロビン君が可愛かったです
氷レモン・・・・・いやいや、深くはつっこまない事にしよう(笑)
Commented by まるぽこの母 at 2008-02-05 12:49 x
雪かなり積もったんですね。
こちらは殆ど溶けました。
昨日、無謀にもヒールで通勤したら、案の定転びました。
ロビンちゃん、おじいちゃんとの散歩嬉しそうですね。
良かった、良かった。
Commented by Su~☆ at 2008-02-05 15:37 x
ロビンくん おじいちゃんとのお散歩 ほのぼのしてていいですね~^0^
結構な大雪だったのですね?
雪が落ちる音って人間でもビクッとしますよね?
ランディーも夜中に吠えまくって困りものです・・・
Commented by ほっくんパパ at 2008-02-05 16:38 x
我が家も、ドスンドスン落ちていました。雪が落ちる振動で、家が傾くんじゃないかと心配だったけど、なんとか保っているみたい。^^v
Commented by ロビンまま at 2008-02-05 16:55 x
*ヒロリさま*
雪結構降りました。
それでも翌日はお天気になってくれたのでだいぶ解けたのですがね・・・
屋根から落ちてくる雪にはかなりビビっていたロビン、
コレ、車だとそれ以上焦りますよねきっと・・・
停止中で良かったよかった。
ミーちゃんは雪の上を歩かない几帳面A型タイプなんですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-05 16:59 x
*ちょこ母さま*
雪楽しんでいましたね。
娘とロビン位です、雪を喜ぶには・・・
雪は後がいやですよね。
道は凍るし、ぐちゃぐちゃだし、きたなくなるし、さむいし・・・
解け始めた雪が屋根から落ちてくる音はすごかったですよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-05 17:02 x
*いまむさま*
もともとビビリなとこもあるのでビクビクしていました。
確かに屋根から雪が落ちる音はビックリですよ~
あまりにもうるさいので1階に追いやったのですが外見て、雪の塊が落ちてくるとあせってました。
そりゃそうだ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-05 17:06 x
*れおちゃんママさま*
福岡ゆきまだですか~
って、年何回位降るんですか?
とにかくロビンは娘のすることにいちいち反応して、吠えながら後を追いかけて行きますね。
で、戻りまた繰り返す・・・
小さい子といっしょですね。
氷レモン御注文ですか?・・・クス
Commented by ロビンまま at 2008-02-05 17:08 x
*まるぽこの母さま*
ま~こんな雪の後ヒール履くなんてチャレンジャーですこと・・・
ねんざとかしませんでしたか?
この時期は特に直りが遅いから気をつけてください。
少し寒そうですが散歩楽しそうです。
Commented by ロビンまま at 2008-02-05 17:11 x
*Su~☆さま*
かなり積りましたね~
雪の落ちる音は予測もつかなければ、止めることもできないので勘弁ですよね・・・
夜中に吠えるのは勘弁してほしいのよく分かります・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-05 17:15 x
*ほっくんパパさま*
今回の雪は水分が多く重かったですよね・・・
雪の落ちる音は人でもビビりますよ。
家傾かないで良かったですね~
もう一回位千葉降りそうですし・・・
Commented by 紫游 at 2008-02-05 20:08 x
1日たってもたくさん雪が残っていたんですね。
ロビンちゃんがビビリさんだったとは知りませんでしたよー。
自分の家の上を歩いてるのはだれだ~!?って思ったのかな。
かわいい勘違いなロビンちゃんにポチです。
Commented by みるきー at 2008-02-05 20:38 x
うちの方より、断然多く降ったわね~。
おじいちゃん、センスいいですよねー。
ロビンちゃんとのツーショット、イカしてるぜ!
Commented by HANAママ at 2008-02-05 20:43 x
じーちゃんとの2ショット いい感じ!!
今日は少し暖かかったね~♪
また雪とか言ってるけど
雪はブログネタに1回でいいわ(*^m^*)フフッ

うちも同じ、屋根の雪が落ちる度に
HANAが大騒ぎしてたよ
え?TAKU? TAKUは…怖いものナシだから(* ̄m ̄)プッ
Commented by H-Lana at 2008-02-05 21:04
こんばんは~^^

やっぱり普段と違う物が一杯あったり(それも冷たいですしね~w)
屋根の上で、ゴゴゴゴゴぉーーーってなったらビックリですよね。

家の周り。まだ屋根に雪いっぱい残っているところあります。
道路にも山積みのままだったり…
日陰は融けるの遅いですよね~。

ロビンくんおじいちゃん帰ってきて、うっきうきですね♪
Commented by yumi at 2008-02-05 21:38 x
屋根から落ちてくる雪の音ってすごいですよね。
秋田はですね、屋根に上って雪下ろしをします。でないと家が潰れちゃうからです。それはですね、秋田の雪は水分を含んでいて思いビチャビチャな雪だから。
ロビンままさんとこに先日降った雪がたくさんってかんじです。
でも、我が家のほうはそんなに積もらないので屋根からドドドーーーと落ちてきます(笑)まめはもう慣れっこでビクともしません(笑)

ロビンくんおじーちゃんとお散歩よかったですね。
なんか引っ張られているようにも見えるのですが・・・気のせいですね。
Commented by ちょぱママ at 2008-02-05 22:19 x
おじいちゃんとのお散歩をお家の2階から撮ってる(?)ロビンママさん、
なんかほっこりしますね( ^▽^)
雪が屋根から落ちる音ですかぁ。
一軒家ならではの体験ですね♪
ウチも近いうちに体験できるかな?
って、うちは3階建ての2階だった!(爆)
Commented by ロビンまま at 2008-02-06 08:11 x
*紫游さま*
たまに誰もいない方に向かって吠えることがあります。
これって・・・いますよね、何か・・・
でも今回は屋根に誰かがいると思ったようですね・・・
しかも移動していると思ったようで雪が落ちた時は私のそばに慌ててよりました。クス
Commented by ロビンまま at 2008-02-06 08:14 x
*みるきーさま*
ぶははっ
じーさん、今日は長靴で出かけましたね・・・
だいたいこんな恰好でお散歩バックを持って出かけますね。
このバック自分で買って来たんですよ・・・
ロビンに対するいれ込みが感じていただけたでしょう・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-06 08:20 x
*HANAママさま*
そうか、TAKUちん怖いのはママだけなのね・・・(* ̄m ̄)プッ
HANAちゃんにとっては大変な一日ですね~
外の警備のほかに屋根まで警備しなくてはならなくて~
ごくろうさま~
もう、雪はいいですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-06 08:23 x
*Lanaさま*
すごい雪でしたね~
雪は後が困りますよ・・・
喜んでいるのは娘とロビン位・・・
早く暖かくなってほしいですね、春が待ち遠しい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-06 08:26 x
*yumiさま*
そうか、まめちんは屋根から落ちる雪の音には慣れっこなんですね・・・
生活環境の違いですね~
ロビンはかなり焦ったようです。
ま、人間だってビクっとしますから(^^ゞ
確かに写真のロビントボトボですね・・・
じーさんの方がルンルンしてる・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-06 08:39 x
*ちょぱママさま*
そうか~二階だったら、屋根の音は聞こえないですね。
ちょぱ君の反応が興味あったんですけどね~
いいな~新しいお家!
待ち遠しいですよね!!
Commented at 2008-02-06 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 多くの方に知っていただきたいこと 大雪 >>