人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初のブログバトン

ナント、高校体育祭のリレー以来のバトンです。
(ちょっと内容違いますけど・・・)
デカヨーキーと大人6人」のsararinさんより受け取りました。
ブログ友達の輪が自然に繋がっていくという、楽しいお遊びです。
お気楽にお付き合いいただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


1.犬を飼うようになったきっかけは?
 (購入方法)

我が家は一人娘です。この娘、動物が大好きで過去にハムスター・金魚・かめなどを飼っていました。
その娘が家の近くのワンちゃんと仲良くなり、そこのお宅の飼い主さんと散歩などに一緒に行くようになってから犬が欲しいと言い始めました。当時、年長さんです。
この娘、大人4人に囲まれ、しかも両家の初孫ということもあり欲しいものは必ず手に入るという環境、しかし欲しいのが手に入れるとすぐ飽きるといったわがままな奴・・・
その反面、欲しいといった物を先伸ばしにすると、綺麗に忘れ、どうでもよくなるろくでなしが「犬が欲しい」とは2年云い続けました。
そんな中、偶然に主人の同僚の方が犬を飼うことになったと聞いてきました。
そこのお宅も一人娘さん、そして、犬を飼うことにより、娘さんがとても精神的に成長したことを聞き、主人のOKがでました。
ただ買ってやるのもということで、クリスマスも近いしプレゼントにすることに・・・
そこで我が家のサンタ説カミングアウトは娘小2のときでした。
ショックを受けるかと思いましたが「うん、分かった。」とすんなり受け入れ目の前のワンコ達にくぎづけ・・・そんなもんかい・・・今まで苦労して偽造工作していたのに・・・トホホ
それが2004年12月23日、家の近くのペットショップでのことです。
始め娘はパピヨンかチワワと言っていました。
私も色々見ていたら、小さい黒い塊に目が止まりました。
こちらに背を向けいじけた感じの黒い物体です。チラリとこちらを観ました・・・?何?これは何??
でもすぐ背を向けてしまいよく顔が見えません・・・これはと思い店員さんに出してもらいました。
(今思うとその時はどんな顔しているのか、その黒い塊を確認したかっただけだったのかも・・・)
「抱くことも出来ます」という言葉に娘が反応、抱っこさせてもらいました。
その瞬間「これでいい、これ連れて帰る!」といいだしました・・・
「ええ~パピヨンじゃないの??」
「これでいいの!」
そんなもんかい、しかもコレって・・・
で即決、しかし、すぐに家に連れて行ってもケージを置く場所がないので手付だけおいて次の日引き取りにいきました。
その時の店員さん
「この仔は小さいので、2kg、いっても3kg」ですよ」・・・って、どの口だ言ったのは!?
お初のブログバトン_a0105570_17404572.jpg


2.うちのワンコのへんな癖は?
始めて犬を飼ったので比較のしようがないのですが・・・
一番最初に布団に入って寝ようとする者に対し、笛ツキおもちゃ(食びられないパン)をものすごい勢いで鳴らしながら枕もとに行き、寝ようとするのを邪魔すします。


あと、なぜか片足上げてうんPをする・・・


3.ワンコの名前の由来は?
これも娘絡みなんですが、1歳のころデイズニーランドに行った時自分より大きいプーさんのぬいぐるみに話しかけ躍り出したんです。
キャラクターもので初めてプーさんに反応してプーさんが大好きでした。
そのプーさんの大親友クリストフアーロビンから取りました。
娘にとって大親友になって欲しいという願いを込めて・・・
(血統書じゃTAROなんですけどね・・・(^^ゞ)
お初のブログバトン_a0105570_1862640.gif
お初のブログバトン_a0105570_1743583.jpg




4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
実現するしないは別として、次に飼いたいワンちゃんの犬種はなんですか?
その理由もお答えください。

お初のブログバトン_a0105570_1745537.jpg



sararinさんから私への質問は・・・

ご家族の中で、ワンコも含めたワンコから見た偉い順を教えて下さい その根拠も!


1番  まま  敵に回したら厄介生きていけない気が何となくする・・・

2番  パパ  多分偉いのだろうという気がするが根拠はない・・・雰囲気でなんとなく・・・

3番  あとはみんな一緒
     ロビン 
     ねーねー  同じかそれ以下、しょせんおコちゃまと思っている
     じーちゃん 僕のお世話係らしい
     ばーちゃん あまり絡まないけどいつもご飯を分けてくれてままに怒られている・・・


5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは
sararinさん(私はビアン君ママさんとお呼びしているのですが・・・)とは同じでかヨーキーの飼い主として仲良くさせていただいております。
ヨーキーのビアン君のこと、トイプーのビー坊のことそして、毎晩のお夕食のUPをされた素敵なブログを展開されています!
毎日食欲そそる物が並ぶ食卓にはいつもやられっぱなしです。
栄養バランスを考えた、手のこんだメニューには脱帽・・・
そして何より人生を楽しまれている余裕が色々なところににじみでており、人としての器も大きいとても素敵な方だとおもいます。
ブログの中でしかお話ししたことがありませんがいつの日かお会いできると信じてその時を楽しみにしております。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

お初のブログバトン_a0105570_17472584.gif



さて、このバトンなのですがどなたにお渡ししようかものすごく迷いました。
で、異例のお二方にお願いしたいと思います。

まずお一人はmixiでブログをされているヒロリさん、お願いできますか?
先日の新年会でお会いし、私とねーねーにとって、互いに年の離れた姉妹(私とはちょっと無理があるかな・・・(^^ゞ)のように親しみやすくてかわいらしい方です。
そして、可愛いウエスのミーシャちゃんとヨーキーのモニカちゃんを飼われています。
この2匹を飼われるようになったいきさつを是非皆様に知っていただきたいと思いました。
お初のブログバトン_a0105570_1946099.jpg


そしてもう一人は、なんとこの日曜日にブログを開設させたばかり「ヨーキーのここだけの話」のまるぽこの母さんにお願いしたいと思います。
特にぽこちゃんを引き取る経緯を是非皆様に知っていただきたいのです。
ただ、開設間もなくて、PCに翻弄されているようなので無理せずゆっくりUPしていただけたらと思っております。
お初のブログバトン_a0105570_19383125.jpg


お二人ともとても素敵な方です。
そして、ワンコ達を飼うことになったいきさつを少しでも多くの方に知ってもらいたいと思い選ばせていただきました。
ヒロリさん、まるぽこの母さんよろしくお願いします。

お初のブログバトン_a0105570_18161583.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


なんだかボクの出番が少なかったでしゅね~
それにボクはかわいい黒い塊だったでしゅか・・・?だからねーねーはボクを選んだでしゅね!可愛い黒い塊のポチっとね・・・ロビン

・・・・・・。まま
Commented by 紫游 at 2008-01-28 20:31 x
ヨーキーはみんな赤ちゃんの頃は黒い塊だったんですよね。
ダンボちゃんも真っ黒でしたよー。

片足うんP、ダンボさんもやります。
おしっこしてるのかな?って思ったらちっとも出てこなくて
あれ?って思っていると、黒い物体がボトッ。
始めてみた時は、 ええええええええ!!!!
ショッキングでした。
Commented by いまむ at 2008-01-28 21:09 x
ロビン君、2~3Kgにしかならないって言われてたんですか??
しかも最初は小さめのロビンくんだったんですね~~~。
ママさんに美味しいものたくさんもらって大きくなったのかなぁ・・・。

ロビン君はうんPのとき片足上げるんですね。
かりんはオシッコの時、ここ数ヶ月前から片足上げて
するようになりました。。
うんPの時は背中を丸めて猫背で用を足します。。
Commented by みるきー at 2008-01-28 22:13 x
ロビン君良かったねー。ねーねーちゃんに抱っこされて・・・
そして、気に入ってもらえて。
黒い塊は、ねーねーちゃんの、腕の中で
お家に連れてって~爆弾を、爆発させたのね!
クリストファーロビンから、とった名前なのね。
つーことは、ロビンままは、プーさん?
Commented by yumi at 2008-01-28 23:33 x
抱っこされちゃった黒い塊はそのままねーねーちゃんの弟になっちゃたのですね(*^▽^*)すばらしい出会いですね。
片足を上げてうんPですか。そりゃまたすごい技だわ。

実はまめの産まれたとこでも、頼まれていて3,4ヶ月しつけして渡そうと思っていたら大きくなりすぎちゃって・・・お家の仔にしようとしたけど、大きくてもほしい!と言われて双子のまま新しい家族のお家に行ったのです。
大きさなんて関係ないです。みんなかわいいんだもの(⌒-⌒)
Commented by sararin at 2008-01-29 00:52 x
早速アップしてくださり、感激です
しかもとっても大作!
ロビンくんの人(?)物史を感動もので読ませていただきました
なんかねー、ペットショップでロビンくんと初めて会っちゃった瞬間の映像が
浮かんでくるんですよ 出会っちゃったのね 運命の糸がつながったのね

ロビンくんの変なクセのうんP、ビアンもそうなのよ ダンボちゃんも!ってあったから
これって、デカヨーキーだからやることなの?
ちょっとみんなに聞いて確認したいよね

次へのバトン、ヒロリさんとまるぽこのお母さん 楽しみです!!

私へのメッセージ、過分で恐縮です いつかきっとお会いできますね
いえ、お会いしましょうね ロビンくんママさん、ありがとうございました
Commented by ほっくんパパ at 2008-01-29 09:49 x
ペットとの出会いは日とそれぞれですが、全てに運命的な結びつき(縁)を感じます。黒い塊が気になり、それが家族の一員に・・・ロビン君は背中で物を言うんだねっ。腰か?
そして新たな事実。ロビン君のママはプーさんだった。(みるきーさんたら、上手い事いうね~!) 縁とは不思議なものよのぅ~、越後屋。
Commented by Su~☆ at 2008-01-29 11:34 x
ロビンくん ねーねーちゃんと運命的に出会ったんですね~☆
幸せモノですね^0^
ロビンくんの癖とっても笑えました^^
まだまた一緒に遊びたいのかな?
とっても愛らしいですね~☆

ランディーはブリーダーさんから来たんですが、
やっぱり3キロくらいと言われてました・・・
母犬も見せてもらったんですが、今思うと
かなり大きかった気がします^^;遺伝かな?

次のバトンも楽しみです!
Commented by まるぽこの母 at 2008-01-29 12:47 x
バトン、感慨深く読ませて頂いておりました。
次のバトンは誰かしら?と楽しみに読んでいると、大好きなウエスティちゃんとヨーキーコンビ。
アップが楽しみだわなんて浮かれていたら、もう一人?
まぁ、これまた可愛いヨーキーコンビねなんて思ったら、なななんと私ではありませんか(大汗)
動転した私はロビンママのこと、「超アナログ人間で四苦八苦している私をいじめようとしている鬼」と思ってしまいました。
落ち着けば、「ぽことの出会い」を多くの人に知ってもらう機会を下さった天使ロビンママでした。
少しでも鬼と思ってごめんなさい&そしてありがとう。
週末にトライします。
期待しないで待っていて下さい。

以前もロビンちゃんとの出会い読ませて頂きましたが、改めて「運命的出会い」にホロリと来ました。
Commented by itsu at 2008-01-29 16:38 x
いろいろロビン君の飼う経緯や気持ちが分かって
へぇ~っと一生懸命読んじゃいました

ペットショップでの運命的な出会い、赤い糸が繋がったのね
そのころのロビンちゃんが見たいわ~
大きく成長しましたな~
ねーねーちゃんも成長したでしょうね

大事な家族、みんな幸せそうだよ~!
Commented by ヒロリ at 2008-01-29 17:10 x
ロビンママさ〜ん♪バトンをありがとうございます(*゜▽゜)ノ
私、中学〜大学まで陸上部でリレーが専門種目で、なのでバトンは体の一部でした。
ちょっと内容が違いますけど。。。←ロビンママさんのマネをしてみました(⌒∇⌒)♪

ロビンく〜ん♪優しくて楽しい家族の一員になれて、本当に良かったね(^_^)
片足を上げてうんPするのって、とっても器用ですね!
それから、ねーねーちゃんの耳元でピーピー鳴らして寝かさないようにするのが、とっても可愛いです〜☆彡
お名前どおりにねーねーちゃんの大親友ですね!と言うより本当の姉弟のように仲良しさんですねo(*^▽^*)o~♪血統書のお名前もかっこいいですね!
私も、今日か明日にはアップさせて頂きたいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by reomama at 2008-01-29 21:06 x
じゃあ、ロビン君は、本当に偶然にねーねーちゃんの腕に抱かれたんですね、運命ね(シミジミ)、我が家といっしょで、キーパーソンはお嬢さんでしたね、我が家は小6の時でした、きちんとしつける、厳しい飼い主でしたよ、次はヒロリさんですね、ミーモニちゃんの事は私も存じてます、
沢山の方に知ってもらいたいですね。
Commented by さっちー at 2008-01-29 22:24 x
ロビンままさん
こんばんは~
ワンコとの出会いも人間の結婚と同じように赤い糸でキット結ばれているのですね。

どの家もワンコとの出会いには運命的な物語があるのだと
感じました。

我が家ももちろんそうでしたした。

飼う前には色々悩んでいたのに
今はどんな悩みも吹き消してくれる天使のような存在です。
こんなに癒し効果があるなんて!です。

おもちゃで寝るのを邪魔しているロビン君かわいぃ~
キット寝ちゃうと淋しいのですね。(笑)

事後承諾ですが、、、
リンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
Commented by ちょぱママ at 2008-01-29 23:10 x
うちもやります!
寝床におもちゃを持ってきて、「ピーピー、ぶんぶん!」(;゜д゜)ァ....
ひとしきりやった後は、お尻向けて長年連れ添ったおもちゃをくわえて半目になってます。
ほんと、見てて飽きないわぁ〜(〃▽〃)

前記事、ふたついっぺんにくわえようとしてる"タロウくん"、
アゴはずれないようにねぇ〜( ̄ー ̄)/‾‾
Commented by けも at 2008-01-29 23:39 x
ロビンちゃん3kgっていわれてたんですね!
2倍になっちゃいましたね~
ちょこは、お父さんとお母さん大きいからこの子も大きくなる
っていわれたのに2.5kgのちびっ子になりました。
黒い塊でちょこちょこと走り回ってかわいかったなぁ・・
(もちろん今もかわいいですけどね☆)
Commented by こんにちは・・・ at 2008-01-30 00:29 x
初めまして、さっちーさんのところから飛んで来ました。
初めてなのですが、すみません、大大大笑いです!!
ごめんなさ~~い!!

黒いバックに浮き上がるロビンちゃんの

「なにか?」

に爆笑。

いじけた雰囲気で振り返る黒物体子犬との出会いに爆笑、、、

またゆっくり遊びに来て、読ませてくださいネ~~

あ、keikoと申します~~
よろしくです~~
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 00:46 x
*紫游さま*
ダンボちゃんも真っ黒い塊で飛ぶように歩いてたんでしょうね~
黒いボールが跳ねているみたいに・・・

片足うんP、何ででしょうね?
あまり踏ん張りがきかない気がするんですが・・・
「足おろして」というと下ろすんですけど、毎回足上げています。
不思議ですよね??
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 00:50 x
*いまむさま*
そう、小さかったのよ~
娘も小さいと聞いて喜んでいました。
なぜでしょうね~、お母さん大きいのかしら?兄弟は・・・
と気になるんですけど、見つからなくて…

え~かりんちゃん、ロビンの片足うんPよりまずいんでないの?
お嬢さんなのに片足上げちゃ~!!
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 00:53 x
*みるきーさま*
あの時ロビン以外の仔を抱っこしても娘は「これでいい」と言ったようにも思えますが・・・
そうです、クリストファーロビンです。
私がプーさん?
確かに体型は近いものが・・・
みるきーさんどっかでお会いしましたっけ??
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 00:59 x
*yumiさま*
うん、不思議なもんですよね~
こういうのって導かれていると言いますがそんな気もします。
我が家の場合特にデカヨーキーで良かったと思います。
家族もみんな大きいので細かいことまで気がまわらないうっかり家族。なので小さいと踏みつぶしていたかもしれないし・・・
ロビンの場合寝がえり打って上に乗られても自力で脱出出来ますから!
我が家のためのワンコです。
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:08 x
*ビアン君ママさま*
本当はもっと簡素にまとめたかったのですがダメですね。
どうしてもダラダラ長い文になってしまって・・・
最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

片足うんP確認したいですよね~
デカヨーキーの特性かも・・・

バトン、お二方とも快く引き受けてくださいまして良かったです。
どちらも涙なしでは語れないエピソードの持ち主、期待しましょう!

メッセージも本当はもっとたくさん素敵なママさんのことを書き込みたかったのですが最小限に留めさせていただきました。いつも素敵だな~と思っていることは皆さんも一緒だとおもいますよ。
お会いできる日が今から待ち遠しい位です。
こちらこそ、バトンを回していただいてありがとうございました。
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:13 x
*ほっくんパパさま*
確かに巡り合う人数や動物など生きているうちごくわずかなんだよね。
その出会い一つ一つ大切にしたいと思います。
まして、ロビンのように受け入れた以上最後まで責任もって接していくつもりです。
考え深いものでございます。お代官様

マズイわ、私がプーさんだってことみんなにバレて・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:18 x
*Su~☆さま*
ランディー君はブリーダーさんから引き取ったんですか。
では素性も、兄弟達も分かっているんですね。
しかも親まで・・・
大きくなるのはヤッパりいでんなのかな??
てことは、ロビンのお母さんも大きかったということだよね!
会ってみたいな~

次のバトン期待していてください。
特に出会いは涙なしでは語れませんから~
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:24 x
*まるぽこの母さま*
すご~く迷ったんです。
PC大変なの良く分かるし、気が重いだろうな~と・・・
でもね、やっぱりぽこちゃんのことを知ってもらえるいいチャンスだと思いました。
私のところに遊びに来てくださる方だけでも読んでいただけたらいいかな、皆さんとても情が厚く素敵な方たちです。
急ぐ必要なんて全然ありませんから!
まるぽこ母さんのペースで紹介してください。
まず、目的の一歩を踏み出しましょう!
お手伝いできることがあれば協力します。遠慮なくおっしゃってください。
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:33 x
*itsuさま*
赤い糸なんでしょうね~
ダラダラと長い文お付き合いくださいましてありがとうございます。
ロビンの小さい頃の写真ってあまりないのですが、我が家にきて少し経った頃の写真を9月13日にUPしてあります。
なんだか変な物体ですよ~
良かったら見てみてください。
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:40 x
*ヒロリさま*
ああ、快く引き受けてくださってありがとう!
ミーモニちゃんのこと多くの方に知ってもらえるといいな~と思い選ばせてもらいました。
(本当は断らないでくださる優しい方だから選んだのもあるけど・・・)
私達家族はロビンにたくさんの幸せをもらっています。
ロビンで本当に良かったとこのUPでさらに思えるようになりました。
このバトンのおかげで再確認出来て良かったです。
ヒロリさんのUPもすごく楽しみにしてますね!
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:45 x
*れおちゃんママさま*
完全に娘ですね。いまでは親友というより良い姉弟?なってます。
それも運命なのでしょうね~
ヒロリさんのUP楽しみですよね。
ミーモニちゃんのことたくさんの方に知ってもらいたいです。
色んな運命(出会い)があることに今さらながら驚かされますね。
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:50 x
*さっちーさま*
なるべくしてなった大切な家族の一員ですよね。
そして、どこのお宅でも家族になる経緯はそれぞれあるわけで、いろんな物語があると思います。
そんな中、今回お渡ししたバトンのお二人のところのワンちゃんはそれはそれは衝撃的です。
是非UPされたらうかがってにてください。
涙なしでは読めないと思います。

リンクの件、ありがとうございました。
私の方も早速リンクさせていただきます。
これからもこんなブログですがよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 01:55 x
*ちょぱママさま*
ちょぱー君も寝させないぞ攻撃してくるんだ~
なんだろうね~???
ある程度やったら、自分はさっさと寝に入るんですけど、良く分からない・・・?
でも、ちょぱー君はおもちゃ壊さないからいいよ~
欲張りなうえ破壊ダータローっていったい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 02:01 x
*けもさま*
そう大きくならないと確かにいった、店員は・・・!
でもね、今となってはデカで良かったと思ってます。
負け惜しみでなくて・・・我が家サイズですから~

えぇ~親が大きくても子供小さいことってあるの~?
すごい衝撃の事実・・・
てことはもしかするとロビンの兄弟も1kg代とか2kg代のこともあるってことだよね~
なんだか知るのが怖くなってきたわ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-30 02:06 x
*keikoさま*
ようこそ~
コメント入れていただけて嬉しいです。
毎回こんなしょーもない(今回は比較的真面目なUP)内容で展開しております。
それでも年一回くらいはシリアスネタも、ある・・・かな・・・(自信ない)
笑っていただけたのなら嬉しいです。
いつでもあそびにおこしください。
お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-01-28 19:51 | ロビン | Comments(30)