待て!な~い・・・

先日新年会のオフ会でお会いしたリリタンファミリーよりロビン宛てにプレゼントが届きました。
最近ではすっかり自分のものが分かるのか、かなり積極的に開封を邪魔手伝います。

まったく落ち着きのないロビンです・・・

a0105570_2235045.jpg


キムパパさん・ママさんそしてリリタン、どうもありがとう!
またお会いできる日を楽しみにしています。

a0105570_22372530.gif


噂の「うそこメーカー」で遊んでみました。
まず、ロビン弁当
a0105570_22454927.gif

なかなか高級なお弁当ではありませんか・・・
チョット羨ましかったりして・・・

そして年賀状・・・
a0105570_22465965.gif

・・・・・・良い夢はみたいけど、その前に私ノーパンなわけ~?
しかもいつも・・・
おかしいな…最近おへそまで隠れないと冷えちゃうんだよね・・・
って聞いてない・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


内緒でしゅがままのおぱんつ大きいでしゅ・・・
きっと美味しいものいっぱい食びてるからでしゅね・・・
そういえば、ねーねーがまだ3年生の頃、学校でパンジーというお花を育てていたとき咲いたお花に名前をつけようということになったそうでしゅ。
で、色々な名前の候補が出て、ねーねーが、
「そうだ、パンジーだから、パンティーにしよう!かわいいでしょ!」
といったんだって・・・
そしたら、お友達がみんな引いちゃったらしい・・・
そしてお家に帰ってままに「パンティーてな~に?」と聞いていまちた・・・
そんなねーねーにポチっとね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-25 23:48 | ロビン | Comments(40)

Commented by まりぃまむ at 2008-01-26 00:06 x
ロビンくんおりこうさんでしゅね
なのにママの声がだんだんきちゅくなってましゅよー

最初からずっと笑いっぱなしで、最後に大爆笑しました!
ねーねーちゃんナイスアイディアだったのにね(笑)
Commented by ちょぱママ at 2008-01-26 01:01 x
ロビンくん、そわそわしちゃうよねぇ。
おすわり!でおとなしくなるのがまた可愛い♪

「ロビン弁当」ゴージャスですね!
ウチの2色弁当とは大違い(笑)
てっきり2色しかないのかと思ってました。

ねーねーちゃん、かわゆす。
これでパンティーの意味がわかったかな!?
Commented by ヒロリ at 2008-01-26 01:58 x
必死でお手伝いをするロビンくん、可愛いですね。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
自分へのプレゼントって分かっているのですね!さすがロビンくん♪
ミーモニなら待て!のコマンドが聞かないかもです(;^_^A アセアセ・・・
お弁当と年賀状、私もやりましたよ。mixiでもアップ出来ますかね?
それにしても、ねーねーちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!ですね♪
パンティーって響きは可愛いですよねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

Commented by キム at 2008-01-26 08:25 x
ロビンくん♪おはよーございます‥あっ、ママさんも(笑)
リリタンの「にほい」付きプレゼントですよ(o^o^o)
先日は楽しい一時をありがとうございました(^^)v
ロビンくん♪今度は「よっこらしょ」と抱っこしなくても大丈夫ねっ(爆)
大好きだからねぇ~♪
Commented by Su~☆ at 2008-01-26 11:55 x
ロビンくんお座りおりこうさんですね~☆
後ろでランディーがジーっと見てて関心してましたよ^^
ロビンくん弁当690円ですか?とってもお買い得!
食べてみたいなぁ~☆
真ん中の桃が気になりますが・・・
ねーねーちゃんもカワイイ!
子供なりに、かわいい名前を一生懸命考えたんですね~☆
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 15:16 x
*まるぃまむさま*
ロビンのせっかちな性格は私によく似ている気がします・・・
待たされるのはダメかも・・・
だからこんな風になるのですかね・・・
私の声もイライラがつたわりますよね・・・

娘には「へ・・・?知らなかったの?」って感じでした。
でそれで凹んだり気にしたりするタイプではなく良く言えば立ち直りが早い悪く言えば鈍感なところが救われています・・・
でも一生懸命考えたのが分かりますよね~
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 15:20 x
*ちょぱママさま*
本当に落ち着き無くて…
とくにビニール音には過敏に反応してバーゲンセールのおばちゃんみたいですよ、わきから割りこんできて…

お弁当ね~
これで690円なら買いですよね~!

娘はやや浮世離れしているというか知らない言葉多いですね~
大人に囲まれてだとこうなるのかしら・・・?
って、パンティーはく母じゃなくてごめんよってこと??
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 15:25 x
*ヒロリさま*
入らぬ助太刀無用なんですけどね~
鼻息荒くて参っちゃいますよ~

娘の発想が面白くて主人と大笑いしました。
「知らないのか~?」という主人に
「だって、うちにはないじゃん」
「・・・・・・。」
こんなやりとりをする楽しい我が家!
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 15:28 x
*キムパパさま*
リリタンの「にほい」つきなんだ~
通りでロビンの食いつきが尋常ではないはずです・・・
次回のロビン抱っこは「よっこらしょ」でなく「よいしょ」くらいでいけると思いますが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 15:33 x
*Su~☆さま*
おすわりね~
ほんの一瞬ですよね~
我慢できない奴なんですよ・・・
お弁当の桃は確かにきになりました。
せめて梅にしてこしいです・・・ウンウン
娘の発言にぶっ飛んだ母です。
しかし、よその子は知っているということは、そこのお宅にはあるということですよね~・・・
Commented by KA-SAN at 2008-01-26 15:50 x
ロビン弁当の真ん中、梅じゃなくて桃、なぜか気になる。
ノーパンロビンママ・・・・。とても気になる。
花壇にパンティーの花が咲いてたら????すご~く気になる。
Commented by いまむ at 2008-01-26 16:02 x
ロビン君、プレゼントよっぽど嬉しかったんですね~~。
早く開けて欲しかったんですね。。

ロビン君のお弁当かなり高級弁当ですね。。
蟹に牛、お豆まで入って・・・・
まあお米に桃はちょっといただけないですが・・・

ロビンままさん、ノーパンって・・・。
ロビン君、そんなママさんの秘密、みんなに言っちゃだめでしょ~~~
ノーパンだったらこの寒い冬、風邪引いちゃうからちゃんと
パンツはいているはず・・・?
Commented by シナモン at 2008-01-26 16:14 x
洗濯してたたんでる時の おパンツはとっても小さくてカワイイシナモンです
ってそんなことばらさなくていいですけど

ロビン君 ままさんに 本当の弁当くれ~ ここまで豪華じゃなくていいから
って 言ってますよ 目が
Commented by ちょこ母 at 2008-01-26 17:43 x
ねーねちゃん、よかったよ3年生で。(笑)
そっか、ノーパンかぁ。風邪引くなよ!!
昨日のランチの最中もノーパンだったのか?(笑)
Commented by みるきー at 2008-01-26 17:57 x
なるほどぉ~。いつも、品物を前にして、チョコンと座ってる
ロビン君の写真がアップされてたけど、そんなふうにして
撮ってたのね。可愛い~。
おすわり!って言われると、ちゃんと、座ってくれるから
ワンちゃんって、良い子よね~。
お座りが、すぐに、解除されちゃうのは、ご愛敬ね!

私は、ド・Sのみるきーってなって、ショックだったけど、
いつもノーパンよりは、良かったわぁ。あははは。
Commented by ほっくんパパ at 2008-01-26 20:00 x
ロビン君の敏速な反応、見習わなきゃ。それに、激しい「待て」にも屈しない精神の強さ。いい勉強をさせていただきました。m(__)m
プレゼントの開封に、余計な手伝いが入って猫の手も借りたかったでしょう。

訂正です。
余計な・・・×  ありがたい・・・○
Commented by カナ at 2008-01-26 20:55 x
うそこメーカー面白そうですね~
ロビン弁当ぜひ購入したいです!
豪華でいいなぁ。
マリナでもやってみます。
どんなお弁当になるのかな~
Commented by chieppi at 2008-01-26 21:28 x
ロビン君の開封邪魔手伝い、だい&りゅんもよくやります!
特にりゅんは好奇心が旺盛なので、なんにでも首を突っ込みます。

ロビン君弁当、かなり豪華ですね。
米と牛って言う字を見て、米沢牛って読んじゃったのは私だけ?
えっ!やっぱり私だけねっ!( ̄m ̄*)ぷぷ

ロビンままさん、いつもノーパンだったんですかっ!(*≧m≦*)
ってか、穿き忘れた?ppp

ねーねちゃん、最高!(*≧з≦)v
Commented by 紫游 at 2008-01-26 21:57 x
ロビンちゃん、頑張って待ってるじゃないですか~。
けなげな姿にぎゅ~っとしてあげたくなりますね。

最近、ロビンちゃんがロビンママさんのことをこっそり
ばらしてくれるのがおもしろいです。
ママさんのおぱんつは大きいのですね。
私はもう少し小さいおぱんつで頑張ります。
Commented by ガー子 at 2008-01-26 22:32 x
いつも思うのですが、ロビンままさんはロビンちゃんの写真とるのお上手ですねー!!私は実家のわんこの写真を、可愛くとろうと思うのですがなかなかうまくとれません:ロビンちゃん、今日も可愛いです♪
Commented by sararin at 2008-01-26 22:36 x
ねーねーちゃん、かわいい!
最近、パンティと言う言葉は死後?
実家の母はよく使うんですけど
それを聞くたび、娘は大笑い
母も調子に乗って、”お”をつけて言ったりするのね
おパンティだって!そんなの、誰がはくんだ~ !!

ロビンくん弁当、即買っちゃいます
桃が梅なら言うことないんだけど~
Commented by yumi at 2008-01-26 23:41 x
ちゃんと自分へのプレゼントって解るんですね♪
ロビンくんおりこうさんだわ。

ねーねーちゃんかわいいなぁ。
パンティなんて言わないですもんね。

ロビンくん弁当美味しそう!ご飯の中に桃?
これはずしてちょうだいな(笑)
Commented by reomama at 2008-01-27 01:13 x
ロビン君おりこうさんですね
気持ちがあせってるけど、ちゃんとマテができてる
ママさん右手でカメラをもってるから
大変でしたね、
それにしてもロビン弁当は豪華でしたね、金持ちだあ。
Commented by けも at 2008-01-27 12:28 x
パンティーって名前のパンジーかわいいけど、
ねーねーちゃんおもしろいねぇ(笑)
ロビン弁当かなりゴージャスですね!
前脳内メーカーしたら、ちょこは頭の中”食”で埋め尽くされて
ました・・どんだけ食い意地が張ってるんだろ・・
Commented by itsu at 2008-01-27 13:50 x
あはは~お弁当や年賀状もできるんだね
ロビンちゃんの豪華弁当、グルメチックですな
うちのティラなんか全部卵で真ん中一個鮭・・・しかもね
回りは隙間だらけ、まぁ現実もそんなに食べないけど
ちょっと寂しい中身だったわ

ノーパンはどっきりですねぇ
ねーねーちゃんの命名にはもっとどっきりね
純粋で可愛いよ~!
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:08 x
*KA-SAN さま*
あはは~
気になることだらけで眠れませんでした~?
いつも、しょーもな!と思いながらも一通りやってしまうのが「うそこメーカ」そんなレベルのしょーもな!と同等のわが子の発想・・・恐れ入ったか
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:11 x
*いまむさま*
ビニール音の反応がものすごくて・・・
しかも今回は、おやつもかすかに匂ったか全く落ち着きなかったです・・・
まーもともと落ち着きはないのですが・・・
「うそこメーカー」にはやられましたよ・・・
どういう根拠でこうなるのか知りたいもんだわ~
そうは言ってもついついやってしまうんですけどね~
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:14 x
*シナモンさま*
いつのころからか、可愛い小さいおパンツとは絶縁状態になっているわけでして・・・
しかも、今ではそんなのはこうもんなら、かくじつPになりますね・・・
パンティーもなければノーパンもありえないんですけど・・・
この年になると…
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:17 x
*ちょこ母さま*
ムリ!
2枚はきたいくらい・・・
冷えたら大変なことになります・・・ムリ!
パンティーなる小さいものも無い我が家にそれはありえません~
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:20 x
*みるきーさま*
う、負けたか・・・
ド・Sというのもかなり・・・ですが・・・
まともなのはないのだろうか・・・

しゃしんを写すとき、おやつでつりますよ。
座らせて、おやつをカメラの上あたりでチラつかせて・・・
これも長持ちしないんですけどね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:23 x
*ほっくんパパさま*
おやつ!とか、おもちゃ!とかになるとそれはそれは早いですよ~
そしてかなり図太い神経の持ち主でございます。
あのKYはちょッと羨ましい時もあります・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:25 x
*カナさま*
「うそこメーカー」いろいろあるのでぜひお試しあれ!
ただ、なんじゃそりゃ・・・ばかりだと思いますけど・・・
しょーもないんだけどなぜか試したくなるのは、恐るべしといったところでしょうか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:30 x
*chieppi さま*
あはは~
米沢牛入りだと690円ではあがらないでしょうね~
なんでそんな風に読めたのか不思議なんですけど~??
何を根拠にこのようなコメントが出てくるのかすごく興味あります。
作る方も頑張ってますよね~
ただね、よりによって、この私を捕まえてノーパンかい・・・

娘も発想、私も大爆笑でした!
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:34 x
*紫游さま*
そうか、あの程度の待てでも良しということなんですね・・・

ちょっと、ソフトバンクのCMみたいにロビンも話したら面白いな~と思いましてね・・・
実際はなせるようになったら困るんですけど、こんな風に思っていそうだなということを追記しています。
紫游さんはまだまだ小さいおパンツで頑張ってください。
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:37 x
*ガー子さま*
写真良く取れていますか?
安いデジカメなんですけどね~
しかも最近じゃロビンはそっぽ向くので大変です・・・
お褒めいただきましてありがとうございます。
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:39 x
*ビアン君ママさま*
パンティーは死語なんですか~
そうか~
それすらも知らないんですもの家にもなければ娘だって知るよしがないですね・・・
そうか、云わないのか・・・
おパンツならまだしもおパンティはいただけないかも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:43 x
*yumiさま*
ヤッパりyumiさんもパンティーとはいわないんですね~
そうか~
え、じゃさじゃさ、ズロースって知ってる?
私の子どものころズロースと言っていた気がするんだけど・・・
時代とともにいい方が変わってきているのね・・・
付いていけないかも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:45 x
*れおちゃんママさま*
この程度の待てで〇なんですね~
そうか~ロビンでかしたですね・・・
ロビン弁当なんだかすごいことになってますよね~
これで690円はかいますよね~
この手のものはろくなの出たためしないのですが、これはいいですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:49 x
*けもさま*
基本的に何の根拠もない「うそこメーカー」なんだけどたまにはっとさせられることがありますよね~
こんなのうそじゃんと思っているだけに当たっているとなんだかおちこんだりして・・・
まだまだ修行が足りないです。
パンティーはどうも死語らしいです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 14:51 x
*itsuさま*
itsuさんもぜひお試しください~
なさけなくなりますから~
情けない親子のわりにどっきり親子です~

<< パン三昧 ひさびさのランチ >>