人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会(ミニオフ会)おまけ話

昨日に続き新年会のおまけ話です。
お暇な方お付き合いよろしくです。

あんなに小さいリリタンと生活しているキムパパ&ママさん、ここまでデカいヨーキーは初めてとのこと、かなり気に入ってくださいました。(と勝手に思っています・・・)
そんじょそこらのヨーキーでは味わえない触り心地の虜になっていました。(やや複雑な心境)
そして勇気ある行動に・・・
リリタンの5倍のロビンを抱っこしました。
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_2134922.jpg

腱鞘炎覚悟の抱っこです・・・008.gif
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_21354678.jpg

本当に小さいリリタンでした。
そんなリリタンとちょぱ君をヒロリさんが抱っこ・・・
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_22133041.jpg

この仔達の体重を足してもロビンの方が重いわけで…
キムパパさんお疲れ様でした。

ちょぱくんはこんなバックに入って移動です。
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_21421190.jpg

物凄く可愛い~016.gif
アナグマ・・・?ハムスター?のようでした。
かわい~053.gif053.gif

お店ではセールが始まっていましたよ~
あんなに洋服が嫌いなロビンに、2枚も洋服を購入
ハードボイルドロビンをご覧ください。
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_2148747.jpg新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_21482149.jpg












なんだか目ツキ、ワル~

そしてちょぱ君もお洋服を・・・
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_21532357.jpg

(ちょぱママさんの写真を拝借)
と~っても可愛いワンピ・・・っていいんかい!ちょぱ君♂ですが・・・
いいんです、お似合いだから・・・
ピラピラ好きの私のは羨ましい限りでした。
いくらなんでも角刈りマルガリータでかヨーキーには・・・
布も多く使うことになるし・・・

もちろんヒロリさんも買ってましたよ~
かなり品の良いお嬢様服を・・・
近いうち、モニカ嬢がお披露目してくださることでしょう!
楽しみにしておりますよ、ヒロリさん!
そんなお嬢様服のお店の前をウロウロしていたところ、お店のおねいさんが
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_2201214.jpg

と声をかけてくださいました。
「エ、エ~!?」 そしてちょぱくんも見つけて
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_2213386.jpg

これにはちょぱママさんと二人ビックリ!
なんでも、私たちのブログを見て下さっているとのことでした。
このおねいさんも可愛いヨーキーちゃんを飼われているそうです。
お店のモデル写真のヨーキーちゃんはおねいさんのところのヨーキーちゃんと教えてもらいました。
今度一緒にオフ会する?037.gif
(おねいさんとの写真もちょぱママさんのを拝借しました。ありがと、ままさん)
しかし、当たり前なんですが知らないたくさん方にもこんなへなちょこブログを読んでくださっているんだと思うと恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
それにこのブログの輪、ものすごいです!
全国の色んな方とお知り合いになれるしとても楽しい時間を共有しています。
こんな風に、始めてお会いしても違和感なく以前からの知り合いのように会話が弾み・・・
今回のオフ会、本当に楽しかったです。
ヒロリさん、ちょぱママさん、キムパパ&ママさん、どうもありがとう!
心より感謝いたします。
そして、まだお会いできていない皆さんにもいつか必ずお会いできると信じて今回の報告を終了いたします。
お付き合いありがとうございました。
新年会(ミニオフ会)おまけ話_a0105570_22355237.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


たくしゃんのお友達に会いたいでしゅね~
そのためにも頑張りましゅよ~頑張れの応援ポチお願いしましゅ・・・ロビン
Commented by まさちゃん at 2008-01-15 09:06 x
楽しい新年会だったんだね!

ちょうど、今朝学校に行って、読み聞かせをしてきんだよ
『げんこのきもち』っていう、わんちゃんの話でね、また、夜にでも紹介するよ

いいね~わんちゃんも、家族だもんね。愛したり、愛されたりすることって、素晴らしいわ
Commented by いまむ at 2008-01-15 09:11 x
ロビン君、カッコイイ~~~~。
なんか新しい洋服着たロビン君、ちょいワルって感じですよ~~~~。

店員さんにもロビン君有名人だったんですね。。

今年は是非ロビン君とロビンままさんにお会いしたいです!!
車でビュ~~~ンとロビン君のもとへ駆けつけますから・・・
Commented by シナモン at 2008-01-15 10:05 x
アーミー柄のロビン君 ワイルドだわ
目もりりしくて 男らしいわ
ミッキーのほうは あ~~ん って感じですね

そうかロビン君 ファンがいて 顔ばれちゃうんだね
変装用のメガネ・帽子なんかも
考えなくちゃいけませんね

よっ スター☆
Commented by その節の店員 at 2008-01-15 10:29 x
その節は急にお声をかけてしまってスイマセン;
あぁぁぁ!ロビン君とちょぱ君だと思ったら混雑しているにも関わらず
いてもたってもいられなくなってしまいました^^;うちのモデル犬達は
みんなヨーキーなんです 私もヨーキーが大大大好きで。。
また是非遊びにいらしてくださいね~今度はオフ会にも参加させて
くださ~い
Commented by けも at 2008-01-15 12:34 x
ロビンちゃんスターみたいですね!!
ちょこもいつかどこかで、”もじゃもじゃちょこちゃんですか?!”って声を
かけられたい・・・(いつになることやら・・)
それにしても、楽しいオフ会だったようですね!
ロビンちゃんの大きさがやけに目立つ写真も多かったですが
ハードボイルドな目つきでお洋服もよくお似合いでしたよ☆
Commented by 咲月ママ at 2008-01-15 12:46 x
デカヨーキー大好きです。
あのどっしり感がたまらないです。
一時期光も5キロありましたから(笑)
5わんこの中で抱き心地No.1は咲月です。
だって大きいから。
私って変かな?
Commented by KA-SAN at 2008-01-15 14:18 x
ワンちゃんを通じてのお友達。どんどん増えるといいね。
ワンちゃんと同居していない人も、たぶんたくさん見ていると思うよ。
ままのブログ(汗かな)
Commented by みるきー at 2008-01-15 15:58 x
ロビン君。迷彩に革ですかぁ?
ビシっときまってますよ!
きゃぁ、ヨーキー好きには、分かるんですねー。
沢山の、ヨーキーから、ロビン君がわかるなんて、
ちょっと、自信なしだわ。
ねーねーちゃんが、そばにいてくれたら、きっと、わかるよ!
あはは
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:16 x
*まさちゃんさま*
読み聞かせのボランティアされているんですか~?
まさちゃん上手そうよね、本とかよみ聞かせるの~
大切なことよね、本が好きになるのも嫌いになるのも小さいうちの影響大きいもの・・・
ワンコが家族というのは本当にそうですね・・・
最近じゃ「さ、行こう」でロビンがいち早く玄関でスタンバっていて・・・
自分も行くと思っているの・・・
「ごめん、ロビンお留守番」というと残念そうにしている・・・
本人が一番家族と思っているみたいなんだよ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:20 x
*いまむさま*
ちょい悪ロビン・・・ ((o(>▽<)o))ウヒャヒャ
まだまだ修行が足りません。。。

うん、かりんちゃんといまむさんに会えるの楽しみにしているよ~!
びゅ~んと来て来て!
かりんちゃんとだったら、思いっきり遊べるところをチョイスしておかないとね!
なんせ体力に物言わす2ワンだから!!
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:23 x
*シナモンさま*
よっ、芸人?
スターだなんてとんでもございません~
でかいヨーキーが珍しく、インパクトあるんでしょう・・・
ってことは、小島ロビン?
まっぱが大好きなことですし・・・
・・・ん~おっぱっぴーか・・・
Commented by srakko at 2008-01-15 17:25
素敵なミニオフ会だったのですね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

ロビン君も綺麗にシャンプーして
お出かけしたのですね~(^_-)-☆

ポチはわがまま気ままに育ったので
他のわんちゃんとは仲良しになれないみたい
なんですよ~(T△T)
なので、出かける時はいつもお留守番です
( ̄~ ̄;)ウーン
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:30 x
*その節の店員さま*
うぁ~うれし~!
コメント入れてくれたんですね!
先日はゆっくりご挨拶もしないで失礼しました。
なんせ、舞い上がってしまって~(=^^=)エヘヘ
声掛けてもらってすごくうれしかったですよ!
勝手にUPしちゃってごめんなさいね~
ららぽーとには頻繁ではありませんが遊びに行きますのでまた寄らせていただきますね!
新たな楽しみが出来てラッキー☆
ヨーキー大好きおねいさん、オフ会ぜひ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:37 x
*けもさま*
本当にロビンの大きさがやけに目立つオフ会でした。(* ̄m ̄)プッ 
どの仔もみんな可愛くて小さくてね~
ひときわ大きいのでインパクトがあるんだと思います。
だから、おねいさんも気付いてくれたんだと・・・
かなり焦りましたが・・・
洋服にあいますか・・・?
今までの路線と違って、色が地味ですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:42 x
*咲月ママさま*
ロビンの抱き心地いいみたいですよ・・・重いけど・・・
みなさんそう言ってくださいます(社交辞令もありますが・・・)
基本ロビンしか抱いたことがないので分からなかったのですが、小さい子ってホントに軽くて、ずーと抱っこしてられますね、あたりまえだけど・・・
私は今回のちょぱ君のバッグ移動にあこがれてしまいました。
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:46 x
*KA-SAN さま*
今さらながらブログの威力を底力をしりました・・・
いや~焦りますね~なんだか・・・
私が思っている以上に見てくださっているんでしょうかね・・・って、それほどでもなさそうですけど・・・
どちらにしても、色々気を付けないといけませんね、あまりにも間抜けな内容、恥さらしになりますから・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:51 x
*みるきーさま*
主人にこの話をしたところ、信じてもらえなかったです。
そんな、分かるはずないだろ~って・・・
でも、分かる人には分かるんですよね・・・
特にロビンの場合はデカということ、背中が黒い、ららぽーとに何度か行ったことがあるというヒントで分かったようなんですけどね・・・
恐るべしブログ・・・ですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-15 17:56 x
*らっこさま*
ロビンは初めてワンコをかうことになり、何も知らないのでお友達(飼い主の)が欲しくて色々散歩に出かけたんですね。
そしたら、今のお散歩グループ(確立されているわけではないのです、たまたま同じ時間同じ場所に集まるおなじみさん)に出会い、いろんなことを教えて頂き・・・それは飼い主もロビンもなんですけどね!
そんな環境で毎日ロビン連れて通ったのでロビンも他のワンコちゃんと違和感なくいられるようになったと思います。
ま、性格もかなりマイペースだからとも思いますがね・・・
Commented by H-Lana at 2008-01-15 18:01
こんばんは~ビックリですね!!
でも、こういう出会いも素敵です♪

そして、最後のロビン君!!最初ちっさい紙袋に入ってるの!?って思っちゃったけど…
良く見たら後ろに居るだけだったんですねw
そんなわけないよな~って思いながらも、アンバランスが可愛い気がしましたw
Commented by まるぽこの母 at 2008-01-15 18:45 x
私もビックリしました。
ロビンちゃんが袋に入っていると・・・

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
私まで得した気分。
ママさん、ありがとうね。

私は昨日から悩んで夜も眠れません。
ロビンちゃんは、有名犬&人気犬。
去年は、軽い気持ちで会いたいですねなんて言いましたが、この調子ではロビンちゃんのスケジュールは一杯になるはず・・・
会いたいけど、会えない。
今から予約して、年内に会えますか?
切実な悩みです。

里親会さんへの援助は、無理なさらないで下さいね。
今日のペット里親会のブログに出ているりりー婆ちゃんは、なんと今年14歳。
昨年、長く一緒にいたお婆ちゃんが施設で亡くなり(ペット可の施設で一緒に生活)、娘さんが数件の動物病院で安楽死をしようとしたところを断られ、里親会さんで引き取られました。
引き取られ時ひどい血尿で、なんと13歳で手術。
目も見えず、立つのもやっとですが、外に抱っこして連れて行くと、ちゃんとおしっことうんちをするんです。
写っているベット、私が送った物なんですよ。
使ってくれて嬉しいんです。



Commented by ちょこ母 at 2008-01-15 20:51 x
素敵なオフ会ですねー、これは皆さんとこ行ってこなくっちゃ。リリタンとちょこは同じくらいの大きさだからロビンくんと並ぶとよくわかるわ。
会える日が楽しみ~。
声かけていただけるなんて凄いですね~。ああ、私もどこかでバッタリブログ友達に会いたいわ!(笑)
Commented by yumi at 2008-01-15 21:29 x
ハードボイルド ロビンくん かっこいいい♪ 

ロビンくんもちょぱくんもアイドルですねぇ。
『その節の店員』さんでコメはいってるのがまたすばらしいです。
素敵なオフ会でしたね。
うん、、ちょぱ亭 待ってまーす!
Commented by カナ at 2008-01-15 21:43 x
楽しい新年会だったんですね~
小さいリリタンといっしょにいると、よりいっそうロビンくんが大きくみえますね。(笑)
ハードボイルドなロビンくん、かっこいいです!
よくお似合いで♪ 

それにしてもロビンくんはすっかり有名になっちゃいましたね。
すごいな~
Commented by くくるママ at 2008-01-15 21:47 x
楽しそうなオフ会ですね♪
私も是非何処かで皆さんとお会いしてみたい!
それにしても、ロビン君にちょぱ君って有名人(犬)なんですね。
『その節の店員』さん、すごいです!
ワンコの輪って良いですねぇ~♪
Commented by HANAママ at 2008-01-15 21:51 x
みんな可愛いね オフ会は楽しいよね~♪
ららぽーと、行きたい場所ではありますが
TOKYOBAYも柏の葉も豊洲も…遠い

ロビン君凄い!! 超有名犬?
ロビンまま、そろそろサインの練習しとく?
Commented by 紫游 at 2008-01-15 21:57 x
ロビンちゃんは、デカヨーキーだからかわいいんですよ。
だから、デカヨーキーのままでいてくださいよ。
お洋服を着せられたお顔が何だか怖い・・・。
やっぱり怒ってるんでしょうか。

知らない人と、偶然出会えるなんて運命ですよね。
ブログでみんなつながっているんですねー。
私とロビンちゃんが東京駅でバッタリ!な~んて日も
あったらいいなぁ。
Commented by キム at 2008-01-15 22:46 x
こんばんは‥ふっふっ♪
第二弾ですか(o^o^o)
いゃぁ~ロビンママさんの言う通りですわ(笑)
ロビンくん~最高\(^O^)/抱っこしてチュパチュパ&ギューギュー&スリスリして、それでも満足出来ず、お鼻をツンツンしてしまいました(笑)
ママさんから見ると変態パパに見えたかもっ(爆)
ホント、初めてお会いしたにも関わらず~仲良くして下さって感激しました-(∧∧)-(∧∧)-
ロビンくんの暖かいポンポンの感触が手に残ってるキムパパです(^^)v
また、機会が有ればお会いしたいですね♪
Commented by ヒロリ at 2008-01-16 00:01 x
私もまたロビンくんを抱っこしたくなっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪私もキムパパさんみたいに、チュパギュースリツンしたかったです〜次回こそは(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ロビンくん、お利口さんに試着をしていましたが、お洋服が苦手だったのですね!でも、とっても良く似合っているので、ロビンくん!これを機に頑張って着てねp(*^-^*)q がんばっ♪
モニカが買った洋服屋さんの店員さん、ヨーキーちゃんのママさんなのですね〜♪私は物色中だったのでお話しが出来ませんでしたが、次回はお話ししてみます(^_^)
ここのお洋服、超可愛くて気に入りました〜写真、アップ出来るように頑張りますね!
またお会いできるのを楽しみにしていま〜すワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
Commented by ちょぱママ at 2008-01-16 00:56 x
楽しい時間をありがとうございました!
「でかいから気をつけて!」とロビンままさんにメールをいただいて、
どんだけか?と、自分なりに想像して望みましたが、
期待を裏切らない大きさで小躍りしそうでした。
大きいナリとは裏腹のガラスのハートの持ち主。
そんなギャップが大好きです

ねーねーちゃん、可愛いししっかり者ですね。
大人の中にいても、ちゃんと受け答えがしっかりしてるし。感動!
ロビンままさんとお友達みたいに喋ってて、いい親子(姉妹?)だなぁ、って思いました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by itsu at 2008-01-16 08:38 x
ロビンくん人気者ですね~
そしてこのロビンままさんのブログも人気なんですね
すごいわ~そんな風に出会えるなんて

可愛い子達が一杯、ファッションショーも楽しんで
個人的に迷彩服が、かっこいいっす
Commented by うらちゃん at 2008-01-16 09:17 x
楽しい新年会でよかったですネ♪

ロビン君。役者だわぁ。
ハードボイルドタッチの雰囲気がバッチリです!
目線がにくいわぁ。

うららは、ちょぱくんくらいの大きさかなぁ。
ロビン君を抱っこしてみたいでーす♪
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 11:59 x
*Lanaさま*
ホントですね、袋に入っているように見えますね・・・
って、絶対無理なんですけどね・・・(* ̄m ̄)プッ 

こんな出会い、本当にうれしいですね!
コメントを入れてくださったり、声をかけてくださったり、なんだかとっても励みになります・・・
その反面ネタに気をつけないと・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:16 x
*まるぽこの母さま*
んなわけないですって!((*≧m≦)ププッ
いつでもOKですよ~
声掛けてくれたらフラフラでかけていきますよ~!
基本的に暇していますから~
まるぽこちゃんにあわせてください、ロビンの大きさにビビってしまいそうで心配ですけど・・・(* ̄m ̄)プッ 
でもこう寒いと人間も辛いので暖かくなってからの方がいいですね!
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:22 x
*ちょこ母さま*
そうか、リリタンと同じくらいの大きさなんですね・・・
ということは、ちょこちゃん嫌でもロビンが視界に入りますね~(>y<) ぶっ
それは合わせてみたいな~

ヨーキー界のトップアイドルが何をおっしゃいます。
私のブログの何倍の方がちょこちゃんをしっているのでしょうから、サイン攻撃の日は近いでしょう!
聖子ちゃんのように上京しましょうよ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:28 x
*yumiさま*
かっこいいと言ってくださってありがと~
今までにないスタイルなのでチョット変な感じなんですけどね・・・

今回はたまたまおねいさんが気付いてくれて、これがチワワのオーナーさんなりロビンのデカさに??って感じだったのだと思いますよ~

私もちょぱ亭でお会いできるのが今からとても楽しみです~o(*^ー ^*)o 
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:32 x
*カナさま*
大きいですよね~ロビン・・・
ここまで違うのかと思いました・・・ ( ̄∀ ̄*)ヒク 

ヨーキー好きの方はヨーキーに目が行きますよね、でもって、デカヨーキーは少ないということでまずヒットしたんだと思います。
有名というより珍しいのだと・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:35 x
*くくるママさま*
そう、おねいさんがすごいのです!((◎o◎)
よう分かりましたよね~
確かに珍しいと思いますけどロビンの大きさは・・・
でもおねいさんがすごい!!
くぅちゃんとくくるママさんにもいつかお会いできるといいな~
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:44 x
*HANAままさま*
今回のオフ会はロビンのデカさが引き立ってしまいました ( ̄∀ ̄*)ヒク前回はデカヨーキーの集まりだしアトム君もいたから、違和感なかったのですが今回はロビンが小さい仔を間違ってふんずけたら死んじゃうかもとヒヤヒヤしましたよ(* ̄m ̄)プッ 
それに有名というよりデカいから分かったのだと思われます・・・
それにロビンのサインはお相撲さんのように手形にするので練習不要かも・・・( ̄x ̄;)
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:48 x
*紫游さま*
デカヨーキーだから可愛いというのはなんだか嬉しいですね~!
ご期待に添えるようデカヨーキーのままでいきます、これからも!!

そうですね、私も紫游さんにバッタリなんてお会いしたいけど東京駅だと、ロビン連れていない方の確率が多いので前もって予告しておいていただけた方が確実ですよ~
近いうちこちらへの出張はありませんか・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 12:55 x
*キムパパさま*
へへへ、無理に引っ張っちゃいました、なんせそろそろネタ切れなもので~(^^ゞ
最初にお聞きしておきますが、キムパパさん変態路線で売り出しているんですか?
それならば話合わせておかないと・・・ (^m^ )クスッ
全然変態に見えませんでしたけど・・・
ワンコが本当に大好きなやさしいパパさんにしか・・・
ま初対面なんで遠慮されていたのかも知れませんが(≧ε≦; )プッ
こんなロビンと飼い主ですがまた遊んでやってください。
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 13:03 x
*ヒロリさま*
そんなにロビンのこと気に入ってもらってうれしい ((*≧m≦)))
私もミーモニちゃん抱っこしたいな~
特にみーちゃんはヨーキーとは違う毛質でなでなしたい~!!
あのお店、お気に入りになりましたか?
品がよくて可愛いですものね~
モニちゃんのUP今から楽しみ (*/∇\*)キャ~
次回お買いものの時にはおねいさんとお話しされるといいですよ!
とっても感じ良くて素敵なおねいさんでしたから!
その時は私も一緒にいれますように~!
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 13:11 x
*ちょぱママさま*
こちらこそお会いできて本当にうれしかったです。
とっても楽しかったし、至福の時間でした゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
ちょぱ君のかわいさにも参りました状態ですよ~
またおあいしましょうね!
yumiさんとは「ちょぱ亭で!」が合言葉になっていますので!
娘は大人の中で育っているので生意気な奴なんです・・・
そんな娘にも優しい気づかいをしていただきまいてありがとうございました。
私以上にお店のオープンを楽しみにしているんですけど・・・
これからもよろしくお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 13:16 x
*itsuさま*
そんなことないですよ~
デカヨーキーがヨーキー界ではインパクトが強いだけなんですよ。
声をかけていただいたのはとても嬉しかったですけど、これもおねいさんがすごいんです。
ブログの輪、ほんとうにすごいですよ~
迷彩柄似あいますか?
迷彩きせたら、ロビンか今井雅之かといわれるように頑張ります・・・(分かるかな?)
Commented by ロビンまま at 2008-01-16 13:28 x
*うらちゃんさま*
とても楽しかったです。
オフ会楽しいでうよね、うらちゃん!
うらちゃんちのうららちゃんはちょぱ君サイズなんだ~
かわいいさいずですね、というこよは、ロビンの三分の一位かな…
それでは足腰腕を鍛えてからお抱き下さい・・・
ロビンは抱っこを嫌がることはあまりないのですが、逆にまったりずっしりジ~として降りようとしません。
それ何の覚悟で抱いてもらいます。((*≧m≦)ププッ  
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-01-14 23:57 | ロビン | Comments(44)