シャンプー

明日、お出かけ予定なので今日はシャンプーだ~!
a0105570_1452960.jpg

ねーねーと二人がかりでやります。
最初はねーねーはやさしく背中と足を洗ってあげて
a0105570_1455667.jpg

一番嫌がる顔は私が洗います。
a0105570_14561913.jpg

a0105570_1457568.jpg

人相犬相が違う・・・
a0105570_14585287.jpg

それでも気持ち良かったのか比較的おとなしくしていました。

問題はドライヤーです。008.gif
その前にタオルで拭いて余分な水分をとります。
a0105570_1534673.jpg

そしていよいよドライヤー・・・
ところが今回かなり大人しくしていました。005.gif
でも、やはり顔にかけられるのは嫌がるのでタオルを巻いてみました。
a0105570_1564591.jpg


全てが順調すぎて不気味だ・・・
不気味といえばこの1枚・・・
a0105570_159063.jpg

失礼しました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


今日のシャンプーがんばったでしゅ!
なのにこんなお顔の写真ひどいでしゅ、ぼくのイメージダウンでしゅ、可哀想なボクにポチっとしてくだしゃい・・・ロビン


a0105570_15162748.gif


She-Youな日々ブログ」の紫游さんが以前から取り組んでいらっしゃるザンビアの方たちに支援のご紹介がありました。

古着や小物を送るボランティア活動です。
そして、その活動を多くの方に知っていただきたいとのことで紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

そして、今、お年玉プレゼント企画をボランティア活動の広報とコラボでなさってます。
是非、お時間のある時にでもご覧になって下さい。

我が家でも不必要なものをかき集めました。
a0105570_1145537.jpg

(あ、ロビンは重量オーバーなので送りません)
私も、今年の使っていないカレンダー、メモやノート、鉛筆等を送ろうと思っています。
私たちには必要でないものを喜んで使ってもらえるのって嬉しいですよね。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-12 15:29 | ロビン | Comments(30)

Commented by まるぽこの母 at 2008-01-12 18:26 x
あいにくの雨ですね。
お久です(^^ゞ
ロビンちゃん、シャンプーお疲れ様。
タオルで巻かれるロビンちゃん、最高!
すっごくいいお顔です。

おもちゃを鳴らしながらねーねーちゃんを攻撃するロビンちゃん、凄いですね。
あんなに器用に音を出すなんて、天才!
ねーねーちゃんに怒られるのは仕方ないけど、あれだけしつこく→いえいえ根気強く出来るロビンちゃんは凄い。

ロビンちゃんのチョコなのに、たびられなかったのね。
私もロビンちゃんチョコ、欲しかったな。

明日はお出かけとの事、楽しんで来て下さい。
Commented by KA-SAN at 2008-01-12 19:57 x
ロビンちゃんの七変化。可愛いですね。楽しいですね。ロビンちゃんには迷惑な話ですね。
Commented by いまむ at 2008-01-12 20:33 x
さすが、ロビン君お兄さんなだけあって、おとなしくシャンプーして
ますね~~~。
かりんなんて暴れて大変なので、最近はお店でシャンプーして
もらってます。。
それにしてもロビン君の白目写真怖いよ~~~~~~
Commented by カナ at 2008-01-12 21:03 x
ロビンくん、シャンプーもドライヤーもおとなしいですね~
なんだかすごい顔になってますが・・・(笑)
ロビンくんは毛が短いから乾かすのもきっと楽なんだろうな~
マリナは結構長いので、なかなか乾かなくてたいへんです。
Commented by くくるママ at 2008-01-12 21:04 x
ロビンくん、凄いね♪
どーしてこんなに大人しく洗えるの?
っていうか、お風呂じゃぁなくて、洗面台で洗われてるんですよね!?
ロビン君の爪の垢、ククルにちょーだいm(_ _)m
お風呂入れると、毎度毎度大暴れのククルですもん。
タオルドライ?タオル巻き?のお顔、可愛い(笑)
「ん、べぇ~っ」のお顔には爆笑でしたf^o^;;
ロビン君、大丈夫だよ。イメージダウンなんかにはならないよ♪
でも頑張ってたロビン君にご褒美のポチ☆
Commented by 紫游 at 2008-01-12 22:21 x
ロビンちゃん、とてもおとなしいですね。
ダンボは転がりまわって、大暴れでした。
マルガリータはこういう時乾くのが早くていいですね。

そして、リンクをありがとうございます!
ねぇねぇちゃんのノートが出てきたんですね。
ソーコちゃんのお子さん、レイチェルって言います。
ゴマ君のお子さん、トゥリサと言います。
2人とも、ねぇねぇちゃんと同じくらいの年齢です。
だからどちらに送られてもとても喜ぶと思います。
体脂肪計、いりますよね?ね?ね?ね?
ロビンママさんにはタオルをいただいていますので
いらなくても、是非ご応募いただきたいんです。

あの・・・もしロビンちゃん、重量オーバーでしたら
私が着払いでお引き受けいたしますよ(^_^)
Commented by choco-boo at 2008-01-13 02:30 x
ロビンくん、おりこうさ~ん!!豆豆じゃ考えられないわ~(`・ω・´)
ドライヤーも完璧!!見習いたいわ~!
最後の写真の顔、豆豆のもよく見ます(* ̄m ̄)プッどんな顔でも我が子はかわいいもんです(*´∀`*)
夜のピーピー攻撃我が家でも困ってるんですよ~┐('~`;)┌
Commented by まさちゃん at 2008-01-13 09:23 x
ロビンちゃんのシャンプー可愛いね~
そして、短くても動画で、ロビンママも優しい手が、見れると、不思議にロビンママを身近に感じれるのは、まさちゃんだけかな、、、

ボランティアの品物、まさちゃんも探してみますね、ありがとう、ロビンママ
Commented by 47 at 2008-01-13 10:32 x
モデルを難なくこなしてるロビンちゃん
ステキよ
タオルでのほっかぶりもすごい発想だわ
Commented by うらちゃん at 2008-01-13 11:02 x
ロビンちゃん、おりこうさんでしたね~

顔の部分の洗い方は、とても参考になりました。
ありがとうございます。

ドライヤーの風は顔に当たると、嫌がりますよね!
うららは、気が小さいので嫌でもじっと我慢していますが(笑)

Commented by けも at 2008-01-13 12:06 x
おひさしぶりで~す
ロビンちゃん、洗面台でシャンプーできちゃうなんてすごい!!
ちょこでは有り得ない発想です・・
ドライヤーもちゃんといいこにしてるし!!
ちょこは、洗面所を閉め切って、ドライヤーで追いかけまわして
乾かすのですが途中でめんどくさくて
放してしまうと、家中駆け回って頭がおかしくなったのでは?!
と思うくらい暴れます。

パンはどんどんちっちゃくなって行きますね^^
ねーねーちゃんにピコピコするのはなんででしょうね??
おもしろいけど、ねーねーちゃんは迷惑ですね(笑)
Commented by itsu at 2008-01-13 18:29 x
大人しいじゃないですか~!
いつもはもうちょっと嫌がるの?
うちじゃあも~大格闘よ、終わって猫も私もゼーハーゼーハー
タオルまきかわいいぞ!・・・白目・・・ぷぷぷ、これも(見ようによっては)可愛いって!

ねーねーちゃんの可愛い文具が一杯ね
全く使わないノートとかたしかにあったわと思い出しました
ねーねーちゃんにもこう言うことはステキなお勉強になるわね
学校でこう言うこと教えてあげるべきだと思うな
Commented by H-Lana at 2008-01-13 20:01
こんばんは~^^

ロビンちゃんかわいぃ!!
そして、おとなしいなぁ^^

カレンダー以外に色々送られてもいいんですよね。
私も少し元気になったらシールとか折り紙とか色々あるんで集めてみます。
まずは行動からですね^^
Commented by うさぎ at 2008-01-13 20:59 x
エイリアン発見~~~!
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
って、くーちゃんもだけどぉ・・・(⌒-⌒;
ロビン君、お利巧さんで
シャンプー&ドライヤーするんだねぇ♪
くーちゃん、見習って欲しいわぁ( ̄。 ̄)

DECOチョコ、以前何処かで見て
作ろうかと思ったけどボンの一言に止めちゃた!
食べた後の紙がねぇ・・・。
きっと、捨てられず取っておきそうだもん(⌒・⌒)ゞ

親戚さん探しのサイト「RSY」は以前してました♪
確か、会員番号が1500(?)ぐらいだったかな。
くーちゃんの親戚はかなり居て
サイトをしてる方からご連絡頂いた時は嬉しかったですぅ。
ロビン君も見つかるといいね(*^^*)
Commented by ガー子 at 2008-01-13 23:52 x
ロビンちゃんおりこうさんですねー!!
うちの実家で飼ってるわんこは、シャンプー嫌いでいつも大暴れします(^^:)もちろんドライヤーも嫌い!どうやったらロビンちゃんのようにおりこうになるのでしょう:
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:21 x
*まるぽこの母さま*
久しぶりですね~
お忙しのですか?
お洋服は見つかりましたか?
その後、レスキュウ方のお手伝い依頼はありましたか?
その後何度か教えていただいたブログを観に行っていますが悲しい現実がつづいていますね・・・

相変わらずロビンはこんな感じ元気です。



Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:24 x
*KA-SAN さま*
七変化、確かにそうですね~
いろんな表情をしますが今回はかなりイッちゃいましたね・・・
迷惑していると思います・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:26 x
*いまむさま*
これには私もびっくりでした。
いつも逃げ出そうとあばれるのでしが今回はお湯が温かくて気持ち良かったのか大人しかったですね・・・
これははじめてなんですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:28 x
*カナさま*
マルガリータのおかげでドライヤー楽ですね・・・
長いと大変ですよね、確かに・・・
マリナちゃん、今もリハビリしているんですか?
毎回だと大変ですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:32 x
*くくるママさま*
ポチありがとうございます!
最近は洗面台で洗っているんですよ~
お風呂だと広いからあちこち逃げ回るけど、洗面台だと逃げるわけにもいかないので時間もはかどるし良いんですよ~
今回の本当に大人しくてビックリしているんです・・・
何かの予兆かも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:39 x
*紫游さま*
ザンビアに送ってきました。
本当に簡単に送ることが出来たのでまた何かあったら協力したいと思いましたので、呼びかけてくださいね!
体脂肪計はもっとしょぼいのですが我が家にあるので辞退しようかと思っていたのですが紫游さんがおっしゃるのでしたらエントリーお願いします。
そうそう運がいいとも思えませんし・・・
で、ロビンの着払いの件はザンビアへの食用ですか・・・?(* ̄m ̄)プッ
筋張ってますよ~ (≧ε≦; )プッ 
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:42 x
*choco-booさま*
ホントは受け狙いで大暴れを予定していたのですが、なんだか落ち着いてしまっていて、空振りだわと思っているんですよ~
なんで大人しくしてるかな~??
分からないです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:47 x
*まさちゃんさま*
浮腫んでいる手でお恥ずかしい~(一年中だけど・・・)
私も顔とかブログに出ているとかなりしとこく見ているかも・・・
そして変に親近感がわきます。。。

支援は、思いのほか簡単でしたよ。
対したことはできないけどこのノートや鉛筆をよろこんで使っている子がいると思うと嬉しいですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:50 x
*47さま*
タオルはもうここまですき放題にされたらどうでもいいやという感じのようでした・・・
それに物凄い体力を使うのでシャンプーあとはぐったりしています。
人間も…
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:54 x
*うらちゃんさま*
参考になりますか??
顔は本当はガーゼやスポンジを使うとよいみたいです。
シャワーを直接当てるのは一番嫌がりますからね~
ある程度濡れたら手で目ヤニ等をぬぐい取るくらいですよ・・・
そして最後にも一度水分含んだガーゼやスポンジで流します。
と教わりましたよ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 00:57 x
*けもさま*
今日は少しはお時間できたのかしら・・・?

お風呂場だと逃げるところが多いので大変ですけど、洗面台はコンパクトだし高さもあるから諦めるようでいいのですよ。
ドライヤーも今回は大人しくて・・・
暖かいのが気持ち良かったみたいです。
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 01:03 x
*itsuさま*
にゃん子は爪が鋭いので生傷が出来そうですね~
それに、ワンコ以上に水が嫌いだし…
先代のシャムは水たまりや、水があるところは避けていましたね・・・

ザンビアへの支援はほんとうに簡単で、こういう活動は年齢とわず多くの方に知ってもらいたいですよね!
紫游さんのような方が体験談や事情を説明されるとよりわかりやすく、良いと思うのですがね~
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 01:10 x
*Lanaさま*
コレだけ見ると大人しそうですが騙されてはいけません!
かなり激しくハードな奴です・・・

ザンビアへの支援はとても簡単でした。
私が紫游さんのブログを見る限り、全ての者が不足しているということのようです。
使いかけの鉛筆とかでも良いようですよ~
我が家も文具ものまだまだいろいろありそうなのでかき集めてみようかと思っています。
こんなんで、喜んでもらえると思うと嬉しいですし・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 01:15 x
*うさぎさま*
エイリアン・・・確かに・・・

DECOチョコ我が家も食べてないです。
もっぱらお使い物ですね・・・
でもそれ貰った方も困るのかしらと最近思うようになり、遠慮なく食べてと言ってます。

「RSY]ご存知でしたか~
親戚さんたくさんいるということでいいですね~
ほとんどいないのか、ただ登録されてないのか・・・
兄弟になるとますます狭き門です・・・
大きいか知りたかったのに・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-14 01:17 x
*ガー子さま*
本当は嫌いなんですよ。
今回初めてこんな感じに大人しくてビックリしているんです。
でも毎月トリミングにだされているんだから、(洗いて間違いますが)なれてもいいですよね~

<< 新年会(ミニオフ会) アレのその後 >>