人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X’masプレゼント旅行 その1

少し日にちがずれますが23日から家族で旅行に行きました。
これはねーねーへのクリスマスプレゼントです。
以前からロビンとのお泊りが夢だったので今年のプレゼントにしました。
当日の朝に本人に伝えテンション↑↑でした。
当のロビンはといいますと・・・まだ寝てる・・・
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_1322324.jpg

バタバタと用意をしました。
残念なことに057.gifですが午後から058.gifとのこと、運を天にまかして出発。
途中蛯名のSAで休憩
ここでは必ずメロンパンとシュウマイを買い食べます。
雨は上がったものの寒いので車中で食べていると肉食獣が・・・
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_131108.jpg

しかし、獰猛な肉食獣がなかなか手放さずハイエナのように車中ウロウロと食べ終わるのを待っていました。
そしてさらに車を走らせ本日宿泊する『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』に到着。
2時過ぎでまだチェックインには早かったのですがお部屋が整っているということだったので早めのチェックインをさせてもらいました。
折角058.gifも出てきたので周辺を散策することに・・・
最初に『伊豆テディベアミュージアム』へ・・・
もちろんワンコ連れOKですよ!
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_13245513.jpg

X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_13311964.jpg中はクリスマスムードでサンタの衣装のテディがたくさんいました。
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_13375123.jpg


そして、今『となりのトトロのぬいぐるみ展』を開催していました。
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_13405962.jpg


次に『伊豆ガラス工芸美術館』へ行き制作体験をしました。
私はガラスアートと言っていましたが正式には「ビッツパッチ」と言うそうです。
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_13473373.jpg


これが出来上がり作品
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_1354455.jpg

簡単で楽しく作れました。

そしてもう5時半ということもありホテルもどりました。
楽しみな夕食
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_1411065.jpg

X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_141356.jpg

ロビンは写真撮る前にササミちゃんを食べ終わっていた・・・042.gif

この後ホテルのイベント・まんまとのせられた写真撮影翌日行ったドッグフォレストなどはまた明日UPということで・・・

掃除もしなきゃならないし・・・

まだ鯛が釣れていたりもします・・・
47さんありがとう!
面白そうな本!早く読みたいのですが、今やるべきことを先の片付けてからゆっくりよませていただきますね!
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_149544.jpg


そしてみるきーさん!
UPなしということでしたのでロビンよりお礼を・・・
X’masプレゼント旅行 その1_a0105570_14124319.jpg

皆さまどうもありがとうございました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by itsu at 2007-12-27 17:40 x
お忙しいのに旅行のUPだ~!!わ~い!ありがとう!

ロビンちゃんと一緒にお泊りなんてうれしいね~
ねーねーちゃんドッキリ作戦?大成功だね!
ミュージアムも可愛いし、いい想い出になったでしょ!
あ、あ、あ~ねーねーちゃんのとなり、ひょっとしてロビンままさんですか?
はじめましてじゃないけど、はじめまして~ステキままですね♪

慌しい今、体気をつけてね!
Commented by hanalove87 at 2007-12-27 20:07
うわ~いいな!サプライズ旅行っていうのも素敵ですね。こんなプレゼントをもらってねーねーちゃんは大喜びだったでしょう!
ここね、うちが一番近くに住んでると思うのよね~(小田原の近くですから)絶対行ってみたいの!レポート楽しみにしていますよ~
Commented by うさぎ at 2007-12-27 20:26 x
お帰りなさい♪
ねーねーちゃんの大喜びしてる姿が眼に浮かびます。
まだ、ついこの間行ったばかりの様な感じで
思い出しながら読ませて頂きました(o^-^o)
旅行日記の続きを楽しみにしていますね。

X’masプレゼント頂いたばかりなのに
お誕生日プレゼントまで頂いて本当にすいませんでした。
凄く驚いきましたよぉ~~~!
あたちの贈り物の時にはお電話頂いたのに
お言葉に甘えてメールでのお礼ですいません(⌒-⌒;
かなりお忙しいご様子・・・
お体にくれぐれも気を付けて下さいね!

Commented by 紫游 at 2007-12-27 20:36 x
ロビンちゃんと初めての家族旅行、素敵な思い出になったでしょうね。
テディーベアミュージアムはペットOKなんですね。
最近、SAでもワンコ用の水のみ場があったりして
犬と一緒にお出かけする人が多いんだなと思いました。
こうやって犬の環境がよくなっていくのは嬉しいですね。
Commented by chieppi at 2007-12-27 21:08 x
お帰りなさぁ~い!
伊豆は本当にわんこのパラダイスって感じですよね。
わんこOKの場所も多いし、わんこと泊まれるホテルもいっぱいありますよね。
ねーねちゃん、喜んだでしょうね。
ロビン君は、相変わらずマイペースだったのかな?( ̄m ̄*)ぷぷ
楽しい家族旅行でよかったですね。
続きも楽しみにしています。
Commented by reomama at 2007-12-27 23:21 x
お嬢さんもロビン君も喜んでいますね
すごく素敵なプレゼントです
きっとお嬢さん一生忘れないよ、ママやったね!
ロビン君の使ってるカートは大きくていいですね
ロビン君もゆったり入れますね。
Commented by ちょぱママ at 2007-12-27 23:50 x
ロビンくんは車酔いしないのかな?
すごく良いプレゼント企画でしたね♪
なんか心が暖まりましたよ。
ロビンくん、おじやは嫌いなの?
Commented by yumi at 2007-12-28 00:10 x
なんと素敵なクリスマスプレゼント♪
ロビン君と一緒にお泊りできるって嬉しいですね。
伊豆・・・暖かそう。

伊豆テディベアミュージアムはワンコOKなのですか。こうような施設がたくさん増えてくれるといいなぁ。
色んなところに一緒に行きたいですからね。
Commented by けも at 2007-12-28 00:30 x
博物館もロビンちゃんはいれるなんていいですね~
あのロビンちゃんの乗ってるカートは持ってないと入れないんですか?!
なんともステキなプレゼントですね!
チクリンに話したら、我が家も将来そういったサプライズのできる
親でありたいと話していました^^
おじやよりささみちゃんなんですね。
ちょこがクリスマスの日に食べたご馳走の動画は
おじや食べてたんですよ^^
でも、ささみちゃんと並んでいたらおじやには目もくれませんよね☆
Commented by まりぃまむ at 2007-12-28 01:24 x
ワン連れの旅行楽しいですよね!
子達は親との旅行なんてもうつまらない年頃なのですが、なぜかモグ連れだとみんな一緒です(笑)
だから、我が家もこの何年かは、犬OKのホテルばかりですよ。
デディベア美術館は小型犬OKなんですよねー

お嬢さんの作られたガラスアートもしかして、くまちゃん?
もっとアップアップ!!
Commented by いまむ at 2007-12-28 08:37 x
ロビン君とのお泊り旅行、ねーねーちゃん良かったですね~~~
素敵なクリスマスプレゼントでしたね
伊豆はペットOKの施設とかが多いってきいたことあります。
ワンコ連れにはいいところですね。
この後の旅行の続きのUP楽しみにしてま~~す
Commented by ぽんまるの母 at 2007-12-28 12:15 x
ねーねーちゃんへのプレゼント旅行、皆さん楽しんだようですね。
ロビンちゃんを連れての初めての旅行。
良かったですね。

皆さんのお顔が拝見出来ず残念です。
ねーねーちゃん、着物似合いそう。
パパさん、イケ面?
今度、パパさんとの馴初め教えて下さい。

昨日は、13匹レスキューされたようです。
ヨーキーはいなかったのか、レスキュー出来なかったのか・・・
確認して私に出来ることを少しずつやって行きます。
ロビンママの応援とっても心強いです。
ありがとう。
ブログ、頑張らないと・・・(汗)
Commented by srakko at 2007-12-28 14:50
こんにちは~

ロビンちゃんと一緒にお泊り旅行
良いですね~☆⌒(*^-゜)bグッ!

我が家は、日帰り小旅行の時は
いつでもポチはお留守番です・・・

47ちゃん・みるきーさんから
プレゼントが届いたのですね~
おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ちゃんとお礼ができて
ロビンちゃんお利口さんですね
☆-( ^-゚)v
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 15:50 x
*itsuさま*
娘はとても喜びましたね!
我が家はサンタ伝説はすでにカミングアウトしているので「最高のプレゼント用意するから当日まで楽しみに!」と言って聞かせてました。
予想外だったようで最初は「へ・・・?」って感じでしたがそのあと、ぃやった~い!と大騒ぎ・・・
いいサプライズだったようです。

えへへ~
そうです!
この時前肉襦袢をきているのが私です!
おはずかし~
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 15:56 x
*ハナオンマさま*
そうか~
ハナオンマ家この近くなのですね~
それなら行かれるべきですよ~
ワンコ連れOKのお店や施設が多いので、入館しているワンちゃんも多いから気兼ねなしですよ!
お近くだと泊るに至らない(我が家もTDLでは泊ることなない)かも知れませんが、お部屋もずっと一緒なのでロビンも安心してました。
家にいるのと変わらないくらいに・・・
是非散策して報告を・・・
もう一度位行ってみようかと思っていますので・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 16:01 x
*うさぎさま*
うさぎさんやHANAママのように上手くまとめられないわ~
写真も写しているようで使えるのは少ないし、枚数もあまりなかった・・・
旅行記は難し~~

くーちゃんのお誕生日に間に合って良かった~
対したものではありませんのでお気になさらずに!
うさぎさんもお体には充分お気をつけてくださいね。
今年も残りわずかです。
頑張りましょう!
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 16:04 x
*紫游さま*
ロビンは思ったよりおりこうさんにしていてくれたのでよかったです。
よその仔にガウガウするわけでもなく、無駄に吠えたり、そそうするわけでもなく・・・
ただ渋滞の時おトイレ我慢しているのかと思うと可哀想でしたね・・・
とはいえ、紫游さんの云われた通り今SAはワンコ用の場所が確保されているので確かります。
そこのたどり着くまでが大変なんですがね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 16:08 x
*chieppiさん*
伊豆行かれたことありますか?
あちこち行かれてそうですよね!
いつもの家族旅行がロビンがいることでみんな穏やかな気分だったと思います。
特に娘が・・・
いつも車の中で飽き飽きしていたのがそうではありませんでした。
伊豆の他にどこかお勧めあったら教えてください。
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 16:11 x
*れおちゃんママさま*
忘れないプレゼントになりましたかね~
喜んでいたのはすごく良く分かりましたが・・・
ロビンのカート、それでも7kgまでの制限なので少々ドキドキしてます。
自転車のかごに乗るのも好きですがこのカートにも大人しくなっています。
たまにハコ乗りしていますけどね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 19:42 x
*ぽんまるの母さま*
13匹レスキューということですが、実際にはどんな感じで救い出されているのか見当もつきません。
すいません、あまりの無知さ加減にあきれたことでしょう!
そのレスキューされた仔の先は・・・
他の仔たちは?
どうして13匹なのか・・・?
分からないことだらけです。
少しずつ教えてください。
私にもある程度知識がついたらUPしたいと思ってます。

主人との馴れ初めですか…?
対したことないですよ!
今度ゆっくり御酒でも飲みながら、ワンコ連れのお泊りでもして・・・
そうなったら楽しいでしょうね~!
あ、イケメンではありませんよ、決して・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 19:49 x
*ちょぱママさま*
車大丈夫ですね。
今まで2回戻しましたが、今回は平気でしたよ!
クレートなどに入れてしまうのがダメなようです。
今回はワンボックスなので自由に(といってもほとんど私の膝の上)で大人しく寝ていました。
おじやは確かに食べたことなかったかもです。
それにやはり肉のようですね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 19:49 x
*yumi さま*
伊豆暖かいですね!
天気が良いのもありますがあたたかかったです。
伊豆にはこのほかにもワンコと一緒に入場できる施設やお店が多いのですよ!
ワンコのオーナーとしては有難い限りです。
全国にもっとこのような施設が増えると良いですよね~
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 19:50 x
*けもさま*
施設によってワンコの入場がちがいます。
クレートに入れてとか抱っこでとかリード装着、館内に入れないと預かるところがあったりとかですね。
ロビンは7Kgで抱っこもクレートも大変ということでカートを購入したんです。
ちょこちゃんのように小さい子ならクレートでも充分ですよね!
おじや駄目でしたね~
そりゃ、肉の方いいですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 19:52 x
*まりぃまむさま*
まりぃまむ家もわんちゃんつれの旅行をされているのですね!
どこかお勧めがあったら教えてください!

娘の作品、確かにクマですが・・・
いいのかな~?
あんなのUして・・・
本人は一生懸命作ってました。
後ほどアップさせていただきます。
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 23:28 x
*いまむさま*
伊豆いいですよ!
かりんちゃん連れてどうですか?
始めてのお泊りでこれほど至れりつくせりだったので次回からチェックが厳しくなりそうです。
廊下の至る所にそそう用のタオルや消臭剤がおいてあるんですよ~
本当にワンコの為のホテルだと痛感しました!
Commented by ロビンまま at 2007-12-28 23:31 x
*らっこさま*
始めてのお泊りでしたが思いのほか楽でした。
伊豆はワンコウェルカムが多いので手間がかからないのですよ~!
お留守番のポチちゃんと一緒に行かれると楽しいと思いますけど!
ワンコ天国ですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-12-27 14:18 | ロビン | Comments(26)