クリスマスの輪

大変おそくなりました。
風 かざみち 道 』のitsuさん主催
「クリスマスの輪」
でございます。

昨日より旅行に出かけていた為、皆さまより丸一日遅れてのUPとなりました。
対したものではありませんのでサラっと流していただけるとありがたいです・・・
(なんだか余計に目立ってたりして。。。マズイ・・・)
a0105570_23133878.gif

ツリー

a0105570_2314640.jpg

この旅行でガラスアートにチャレンジしてまいりました。
a0105570_23153429.gif

リース

a0105570_23162845.jpg

先日出掛けた先で、ねーねーが作りました。
(UPしろとうるさいので・・・)
a0105570_23181819.gif

ベル

a0105570_23184150.jpg

今年我が家の玄関にはこのベルを飾りました。
a0105570_23293522.gif

ロビンサンタ

a0105570_23224393.jpg

a0105570_23275189.jpg

腰の引けおやつにつられたサンタと、ツリーにチューするロビンサンタでした。
a0105570_23304759.gif


ステキなクリスマスを・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-24 23:37 | ロビン | Comments(47)

Commented by 紫游 at 2007-12-24 23:56 x
ねーねーへのシークレットクリスマス企画はいかがでしたか?
お洋服が苦手なロビンちゃんも、しっかりクリスマスの輪に
参加していますね。
おやつに釣られて・・・?

ガラスアートっていうのがあるんですね。
書道の作品作りにいかせないかな? な~んて
ネタを盗もうとたくらんでいた紫游さんでした。
メリークリスマス!
Commented by けも at 2007-12-25 00:04 x
旅行はいかがでしたか??
UP楽しみにしてます。(勝手にすると思ってスミマセン)
お洋服着ておやつに釣られてかわいぃ☆
ガラスアートっていうのがあるんですね!
やってみたぃ!!
ねーねーちゃんのリースもキレイですね!
メリークリスマス!
Commented by sararin at 2007-12-25 01:36 x
楽しい旅行でしたか!?
ねーねーちゃん、大喜びだったでしょ
けもさんと同様、旅行のUP楽しみです(二人で言ったからきっと大丈夫)
ガラスアートもねーねーちゃんのリースも可愛いわ~

洋服大嫌いだったよね なのに帽子まで被ってる
おやつに釣られたロビンくん
この真剣さがたまらなく可愛いわ

楽しいクリスマスを!!
Commented by ぽんまるの母 at 2007-12-25 03:18 x
お帰りなさい。
旅行、いかがでしたか?
ねーねーちゃんの反応は?
ロビンちゃんの「やってくれました編」は?
皆さんがおっしゃるように、UP楽しみにしています。

ガラスアート素敵です。
ねーねーちゃんのリース、ねーねーちゃんの人柄が出ている作品ですね(会ったことないけど・・・)。
そして、ロビンサンタ、最高!

Commented by itsu at 2007-12-25 07:18 x
やった~!待ってましたよ~!!
お疲れの所早速のUP本当に感謝です

ガラスアートって言うの?めっちゃ綺麗じゃないですか
繊細で色も綺麗、ツリーが輝いてて素敵なオリジナルアートだね!
ねーねーちゃんさすが、参加したいお気持ちしかと受け取りましたよ!
じょうずに作ったね!こう言う柔らかいセンス、可愛いです!
玄関のベルはめっちゃ豪華ね!大きいのかな?
そしてオオトリはロビンサンタ!よくお洋服がんばったね!
おやつの力はすごいな~
大きなツリーとロビンちゅうは素敵な一枚♪

どうもありがとね!
ゆっくり休んでくださいね・・・
Commented by supika at 2007-12-25 07:41 x
ガラスアートというのがあるのですね。
こういうのも作ってみたいです、キラキラときれいですね、
透明感があるのも素敵だし。
私はやっぱりロビンサンタさんに目が行きます、
サンタさんのフードは耳が出るようになっていて良いですね、
うちも欲しいな~来年は買いたいです。
家の中のツリーも大きくて立派です、
お疲れ様でした。
Commented by シナモン at 2007-12-25 08:39 x
お疲れ様でした~
ままさんもですけど モデルのロビン君もね
帽子までかぶったんだものね おやつ 余分に
貰わなくては 納得しないわよね~ ヘヘ・・・

Commented by みるきー at 2007-12-25 08:40 x
お待ちしてましたよ~。
楽しい旅行だったことでしょうね!
わお~。ガラスアートに挑戦してきたんですね!
可愛いツリーが出来ましたね。
ねーねーちゃんの、リースもとっても可愛い!
ロビンサンタさんも、いいですねー。
トムがいたずらしちゃうので、ツリーが、出せない
うちとしては・・・羨ましいですよ~。
Commented by うらちゃん at 2007-12-25 08:55 x
メリークリスマス☆
ロビンままさん、はじめまして。
itsuさんの「輪」からまいりました、うらちゃんです。

「ガラスアート」ははじめて拝見しますが、とてもステキですね!
これは細かいガラスをピンセットでひとつずつ貼っていくのでしょうか?
ガラスは光の加減で、表情が変化するのがいいですよね~

ロビンちゃん、かわいーーーーい!!
大きなワンちゃんなんですか?
我家のヨーキー「うらら」は2.5kgあるかないかくらいの、チワワみたいな男の子です。
やはり洋服は嫌いで、無理に着せると固まってしまい、翌日は食事ものどを通りません(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by いまむ at 2007-12-25 09:41 x
ガラスアートなかなか素敵ですねーーー。
それにリースも・・・。
ロビン君のお家はクリスマス一色ですね。。

ロビン君のサンタさん姿もなかなか素敵ですよ~~

メリークリスマス!!
Commented by hanalove87 at 2007-12-25 14:15
クリスマスに旅行へ行ってらしたのね~いいなぁ
楽しい工芸も出来て充実した旅だったのでしょう。
クリスマスの輪・・・・すっかり忘れていました。
でもバタバタでとても余裕のない私でしたが。

手作りオーナメントが素敵なクリスマスになりましたね♪
ロビン君サンタ素敵ですよ。
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:19 x
*紫游さま*
ねーねーはテンション↑↑で大喜びでした。
びっくりするほどのお犬様ホテルで娘に云わせると犬の楽園だそうです。
ま、確かにそうなんですけどね・・・

ガラスアートは正式名称が分からないのですが簡単で楽しくできました。
今年はもうクリスマス終わりなので来年ツリーと一緒に出し壁にかけようかと思っています。

いまごろ紫游さんは楽しいクリスマスを過ごされているんでしょうね~!メリークリスマス!!
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:24 x
*けもさま*
楽しい旅行でした。
写真を整理したらUPしますが明日出来るかな・・・
手先が器用なけもさんはもっと!難しいガラスアートが出来そうですよね!
簡単なので楽しくねーねーも作りました。
姫な初めてのクリスマス、サンタさんは何をプレゼントしてくれたのかな・・・?
メリークリスマス!
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:27 x
*ビアン君ママさま*
楽しかったですが、帰りの渋滞が厳しかったです・・・
若者達が都心へ向かうのと我々のように行楽から帰るもの、年末の仕事頑張る大型車・・・
でも楽しかったです。
ワンコの為の伊豆高原でした。

ロビンもおやつがかかると真剣です!
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:31 x
*ぽんまるの母さま*
無事もどってきました・・・
帰ってからバタバタで、こういうしわ寄せはすべてこちらに回ってくるので今日一日大変でした~
ロビンの洋服、かなりパッツんパッツんです・・・
おかしいな~去年はゆるくてつめたのに・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:34 x
*itsuさま*
遅くなりました~
しかも今日はまたいろいろと約束やら年賀状の仕上げやらでまだ皆さんのところに回れず・・・
取り残されてます…
クリスマスもあっという間に終わりですね~
なんだかさみしい・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:43 x
*supika さま*
ようこそ、ごぶさたしております。
今回も素敵な絵を出展されていましたね・・・
後でゆっくり訪問させていただきます。
ガラスアートは正式名称ではないのですがそんな感じかなと…(^^ゞ
薄い色ガラスが四角にカットされていてそれを貼って行くだけなのでとても簡単なのですよ。
すごく楽しめました。
娘も楽しんでくまちゃんを作成・・・
物を描いたり作ったりするのは楽しいですよね!
コメントありがとうございました。
素敵なクリスマスを…
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:51 x
*シナモンさま*
取りあえずロビンもがんばってもらったのですが洋服が小さくなっていて・・・
昨年は大きいからせなかを詰めたのに、確実に大きくなっています・・・
飼い主と一緒で・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 18:54 x
*みるきーさま*
えへへ、お待たせしました~
後ほどゆっくり伺わせていただきます!

確かに玉やキラキラものはにゃんこにはたまらないものですよね~
ツリー出せないのがよく分かりました・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 19:02 x
*うらちゃんさま*
ようこそ~
後ほどゆっくり訪問させていただきます!

ガラスアート(正式名称ではないのですが)、まさにそのとおりです。色の付いた四角いガラスを一枚一枚ピンセットで貼って行きます。
色んな色を重ねると色が変わるのでそれも楽しかったですね~!

ヨーキーがいらっしゃるのですか~!それは拝見しなくては・・・
我が家のロビンは7kgあるので小熊や横綱といった類の賛辞(!?)をいただいているんですよ~
このまま大きくなりスタンダードサイズになり中からキムタクが出てくるのを夢見ている間抜けな飼い主とロビンのブログです。
どうぞよろしくお願いします。
(もう、来てもらえないかも・・・間抜けすぎて・・・)
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 19:07 x
*いまむさま*
パッツんパッツんなサンタです。
今年は家の中はツリー出したり、リース飾ったりとクリスマスの気分が出ていたのですが、肝心な昨日外だったのでクリスマス気分を当日に味わえなかったな~
この時期のお泊りはもうないかな・・・
若いころのアベックだったらいいのだなと思いました。
家族は家でのクリスマスがいいものだと思いました。
旅行は楽しいのですかその後の主婦の仕事が…
Commented by ロビンまま at 2007-12-25 19:44 x
*ハナオンマさま*
クリスチャンなハナオンマさんのクリスマスはお忙しいのですか?
厳粛なクリスマスを過ごされているのでしょうね~
ロビンサンタはとても迷惑そうでした。
衣装はキツイし、写真撮られまくりで、しかも旅行に連れていかれかなり疲労してました。
車での移動もがんばっていたので帰って来てから爆睡してました。
今年一番頑張ったのはロビンです。
Commented by るいこ at 2007-12-25 19:52 x
ガラスアート素敵ね。
こんなの作ってみたいです~。
ガラス細工好きです~。
ねーねの真っ白なリースもかわいいね。
ロビンちゃんのお洋服も手作り?
お疲れ様。
Commented by ちょぱママ at 2007-12-25 20:20 x
とっても楽しそう!
めりくりぃ~♪

ロビンくんは、服、嫌いなんですね。
でもロビンサンタとってもよく似合ってますよん。
今年のクリスマスは(も?)たくさんの方々とワイワイできてよかったですね。
来年は更にパワーアップしたロビンサンタくんに会えるのを楽しみにしています。

旅行、楽しかったですか?
ロビンくんは今頃ぐっすりかしら?
アップが楽しみ~。
Commented by srakko at 2007-12-25 20:27
ロビンままさん、はじめまして!
itsuさんのところから
うかがいました~
「クリスマスの輪」に
参加させていただいたらっこと
申しますm(*._.)mペコリッ

旅行先でのガラスア-ト
綺麗ですね~(^_-)-☆

ねーねちゃんの作られたリース(ベルもでしょうか?)もとっても可愛いです~(*^▽^*)

ロビンサンタ君もとっても
よく似合ってますよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ご旅行からお帰りになった
ばかりのところお疲れ様でした

良いクリスマスをお過ごしください
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by まりぃまむ at 2007-12-25 20:32 x
はじめまして、輪に参加しています、くまの森のまりぃまむです。
お出かけ中と聞いて楽しみに待ってました。

ツリーを見たときは、ゼリーアートかと思っちゃった
だっておいしそうなんですもの。

綿を巻くなんて考え付かないわ。雪のリースなんてすてきですねー

ロビンくんはもしかして、お洋服嫌い?
家にも帽子で固まるヨーキーいます。(笑)

ロビンくんのタオル、さらりんさんとitsuさんの所で見ましたが本当にロビンくんにそっくりですね
また遊びに来させてくださーい!!
Commented by BAKU-0601 at 2007-12-25 22:43
ステキ~!!ガラスアート!!いいな~!
ねーねちゃんもリースすごいよ~(^O^)/
旅行楽しめたみたいね~^m^
ロビン君も初旅行どうだったかしら???
我が家予定のクリスマス会もノロで中止。。。
散々でした~(T_T)
Commented by KA-SAN at 2007-12-25 23:10 x
ツリー、リース、ベル、ロビンサンタ、どれもクリスマスには欠かせないものばかりですね。みんな可愛いですよ。
Commented by ほっくんパパ at 2007-12-25 23:11 x
はじめまして。クリスマスの輪に参加させていただきました「ほっくんパパ」と申します。

ガラスアート、初めて拝見しましたが、透明感があって綺麗ですね。
旅行先で作られたのが、初めての経験ですか?

昨日今日と、用事が入ってお伺いするのが遅くなってしまいました。
m(__)m 残り時価が大分少なくなってきましたが、引き続き楽しいクリスマスを!
Commented by yumi at 2007-12-25 23:55 x
こんばんは~。
おかえりなさい♪
ガラスアート素敵です! リースも上手ですね。


あっ、ロビンくんさんたがいた。
ロビンサンタさん、我が家に来てくれてありがとう。
Commented at 2007-12-25 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2007-12-26 00:51 x
楽しいクリスマスをお過ごしだったんですね♪
ガラスアートやねーねーちゃんの手作りリース可愛いです^0^

ツリーにkissしてるロビンサンタさん、素敵なプレゼントをありがとう♪
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 09:56 x
*るいこさま*
ガラス、私も好きなんですよ。
旅行先とかで工房を見つけると必ず入って何かつくります。
これは簡単でたのしかったですよ。
ロビンの洋服は昨年100均でなぜか300円で売っていたのを買ってきたのです。
昨年は大きかったのに今年は小さい・・・
飼い主ともにマズイ…
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 10:02 x
*ちょぱママさま*
楽しいんだか何なんだか分からず終わったクリスマスでした・・・
忙しいしわ寄せが一気にきました。
あと5日間でなにが出来るのだろう・・・

洋服大嫌いなロビンです・・・
ちょぱくんもあまり好きではないのかな・・・?
お洋服写真あまりないですよね・・・

Commented by ロビンまま at 2007-12-26 10:08 x
* srakkoさま*
ようこそお越し下さいました!
こんな拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。
余裕がなくバタバタさ数日を送っています・・・
クリスマスも楽しいのかよく分からずでした、今となっては・・・
クリスマスの輪では皆さん素晴らしい作品ばかりでおはずかしい・・・
来年は自分でケーキや期待です、 srakkoさんのように~
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 10:15 x
*まりぃまむ さま*
まりぃまむ さんがお作りになるテディに憧れてました。
素敵ですよね!
さっそく伺わせて頂かなくては・・・
ヨーキーちゃんにもあえるかしら!
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 10:20 x
*獏しゃんままさま*
なに、ノロですかい!
お気の毒~
よりによって、この時期は勘弁だよね~
こうやってコメ入れられるようになったからだいぶいいのかな・・・?
仕方ないから新年会でどか~んとやっちゃって!
後はインフルエンザにならないようにね・・・
お大事に!
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 10:23 x
*KA-SAN さま*
始めまして!
ボキャブラリに乏しい私としましては無難におさえたつもりです。
かわいいと言ってくださってありがとうございました。
何度云われても嬉しい言葉ですね。
可愛いとか美しいとか綺麗とか可憐とか・・・あ、そこまでは言ってないですね。失礼しました。
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 10:30 x
*ほっくんパパ さま*
はじめまして!
ようこそおこしくださいました。
千葉にお住まいなんですよね?
どこかでお会いしているかも~プッ
ガラスアートは初めてなのですが図工が好きなので充分楽しめました。
綺麗という評価ありがとうございます。
終わってしまいましたが、楽しいクリスマスはすごされましたか?
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 11:01 x
*yumiさま*
クリスマス、いかがでしたか?
バタバタで訪問できなくて~
まめちんにあいたいな~

ロビンサンタは人にプレゼントをあげるのではなく貰う方専門になってしまいました・・・
見付けない方がいいかも・・・プッ
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 11:06 x
*kanaさま*
こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとう~!
了解取る前にUPしちゃいました。
昨晩メール入れたのですがもしかして、サブアドだったかも・・・

クリスマスカードは娘に取られてしまいました・・・
私以上にとらうたちゃんのファンらしい・・・
こんな身近に強力なライバルがいたとは・・・

Commented by H-Lana at 2007-12-26 14:28
こんにちは。クリスマスの輪に参加させて頂いているLanaと申します。
クリスマス終わってしまいましたが、改めまして素敵なクリスマスお過ごしだったみたいですね^^
クリスマスに旅行なんて全然してませんわ~。
でも、旅行先で色々作るのって楽しいですし、思いでにもなっていいですね♪
ガラスアート初めてみました!重なっている所の色合いが変わって素敵ですね^^

ロビンサンタ!!かわいいなぁ~♪
Commented by ロビンまま at 2007-12-26 17:31 x
*Lanaさま*
はじめまして!
UPが遅くスタートが出遅れてしまったのにもかかわらず、ようこそお越し下さいました!
クリスマス旅行は身軽(独身時代)なら楽しいのですが家族を持つとあまりおすすめではないですよ~(^m^ )クスッ

Lanaはクリスマスはいかがでしたか?
後ほどゆっくり訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by planet-green at 2007-12-27 00:09 x
ロビンままさん、
はじめまして♪

ゆっくりの訪問になってしまいましたが、
クリスマスの輪!から飛んできました♪
どうぞよろしくお願いします。

ガラスアートっていうんですか。すごく綺麗でびっくりです。
初めて見ました~♪
キラキラして透き通ってるものって、つい見とれちゃいます。

リースもほんわかした雰囲気がいい感じ!
玄関に飾ったベルも好みです~♪

でも、なんといっても主役は、ロビンちゃんですね!!
真っ赤なサンタさんのお洋服が映えますね~。
Commented by ロビンまま at 2007-12-27 10:30 x
*planet-greenさま*
ようこそお越し下さいました。
私自身UPが遅かったのでやや出遅れ気味だったにも関わらずコメントを入れていただきましてとても嬉しいです!

ガラスの作品は正式名称が分からずそのように呼ばせて頂きました。
とても簡単で楽しく出来ましたよ!
リースは羊綿なんです。
牧場に遊びに行ったときの体験工房で作りました。
ベルは、大きい声では言えませんがトイザらスで購入!
一目で気に入り即買いです。(^_^)

ロビンはとてもお洋服が嫌いなんですね・・・
この写真を撮るのに動かなくなり、カメラを見てくれないのでおやつでつりました・・・
ツリーとの写真も実はおやつが仕込まれてチュウしている感じになっています。
えへへ、ネタばらしちゃいました~(⌒・⌒)ゞ 
Commented by まさちゃん at 2007-12-27 22:13 x
お帰り、ロビンママ!クリスマスのプレゼント旅行にいってたのか~
まさちゃんも、ここのとこ忙しくて、今日やっとみんなのとこ回れたわ

ロビンちゃんも一緒に旅行、楽しかったでしょうね
ロビンちゃん、おやつにつられて?うまく撮ってあるわ~

年末、忙しいけど、元気でいい年迎えようね、ロビンママ!
Commented by ロビンまま at 2007-12-27 23:12 x
*まさちゃんさま*
忙しいよね~
呑気に旅行なんて言ってる場合じゃないでしょ~えへへ~

私もなかなかみんなのところに回れなくて~
まさちゃんの所にもさいきん遊びに行ってないな~
だから元気が半減しているのかも~
パワーもらいにいかないと、まさちゃんのところへ!
今日は来てくれてありがとう!
細々とブログして年越します・・・

<< 泣ける・・・ まだまだ鯛がつれてます。 >>